現在アイホンのインターホンが設置されており、1階に親機1台、2階に子機3台の壁掛け受話器があります。
カメラ・モニタがついていないタイプなので、カメラ・モニタ付きのタイプに変更したいのですが、
パナソニックとアイホンを確認した限り、
有線の壁掛けタイプの室内モニタは親機1台、子機は1台までしか追加できないものしか確認できませんでした。
ワイヤレスタイプではなく、壁掛けタイプで親機+子機3台設置可能な機種はないのでしょうか。
もしあれば教えてください。
書込番号:25276849
3点
パナソニックやアイホンのお客様ご相談センターで検索して聞いてみたら良いと思います。
余計なことですが、ワイヤレスの電波が届かない位広いお家なのかなぁとか想像してました。
であれば、ワイヤレスインターホン用の中継器が確かあったと思いますので、相談窓口で聴くと良いと思います。
書込番号:25277217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
そんなに広い家ではないのでワイヤレスでも届くと思うのですが、
ワイヤレスのドアホンに変更すると現在壁に設置している受話器タイプのインターホンが使えなくなります。
せっかく配管・配線が通っているので、現在のインターホンがついている個所にモニタ付きのドアホンを付け替えることができるといいなと
思っております。
メーカーに問い合わせするしかなさそうですね。
書込番号:25291631
2点
panasonicとアイホンに確認しました。
アイホンは壁掛けの室内機は最大2台までとのことでした。
panasonicはVL-SVE710という機種+増設室内子機を2セット組み合わせることで、壁掛け4台可能とのことですが、以下が要望にフィットしないようでした。
・増設室内子機同士の通話はできない
・現在の室内親機1台ー室内子機3台から、(室内親機1台ー増設室内子機1台)×2セットとなるため、配線が変わるとのことでした。(既存配線を流用できない)
主要2社がちょっとダメでしたが、他にドアホン作ってるメーカーで使えそうな機種はないでしょうか。
書込番号:25291744
3点
インターホン 日本メーカー等で検索すれば、あと社程出て来ますので、片っ端から聞いてみる事も出来ますが、たぶんない気がします。
もしあったとしても、多分そんなに安く済むとも思えない気がします。まぁ私のイメージですけれど。
既存の配線を生かしたい、もったいない気持ちはよくわかりますが、まぁ諦めた方が楽かなぁと。
私も家中にLANケーブル張り巡らせたのに、今じゃwifiしか使用しなくなりました。
時代の流れでしょうがないかな。
インターホンも無線にすればスマホ連動に出来て面白いかなぁと思っている所ですが、そもそもインターホン宅配の受け取りにしか使わないので必要ないなぁと葛藤してます。
書込番号:25293831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 11:36:33 | |
| 1 | 2025/11/30 13:16:23 | |
| 2 | 2025/12/08 18:23:30 | |
| 1 | 2025/11/16 17:56:30 | |
| 4 | 2025/11/21 16:27:26 | |
| 2 | 2025/10/20 16:11:00 | |
| 8 | 2025/10/27 19:24:15 | |
| 1 | 2025/10/15 19:22:48 | |
| 3 | 2025/10/07 6:14:40 | |
| 6 | 2025/10/02 23:01:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)






