『中国製以外でおすすめのクローンソフトはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中国製以外でおすすめのクローンソフトはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

Windows標準機能の回復ディスクとシステムイメージバックアップからSSDの換装しようと思います。
これでうまくいかない場合、サードパーティのクローンソフトの利用を検討したいのですが、有名どころは中国製みたいで心配なので、中国製以外でおすすめのはありますか?

書込番号:25281720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/31 16:11(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

取りあえず無料なので使ってみてください。
やり方はしっかり守って行ってくださいね。
あと、元々のインストールされてるOSディスクがGPTであることが良いよ思いますが。

書込番号:25281729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/05/31 16:50(1年以上前)

>Windows標準機能の回復ディスクとシステムイメージバックアップからSSDの換装しようと思います。

クローン元容量 > クローン先容量 はできません。
クローン元容量 ≦ クローン先容量 の必要があります。
また、バックアップ用のストレージも必要です。
復元完了後にパーティション操作ソフトでリサイズする。
※中国製以外のソフトがある?

システムイメージバックアップによるHDD全体のバックアップ、
復元を何度もおこなったことがありますが、失敗したことは
ありません。

他には、クローンスタンドを使うとか。

書込番号:25281769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2023/05/31 16:55(1年以上前)

>Windows標準機能の回復ディスクとシステムイメージバックアップからSSDの換装しようと思います。

一寸したご注意!を・・・[クローン元SSD/HDDの容量] < [クローン先のSSDの容量] を満たしていないと、失敗します。
なお、容量は実使用容量ではありませんのでご注意を・・

1TB → 500GB は NG
1TB →2TB は OK!
1TB →1TB も OK!

書込番号:25281775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2023/05/31 17:00(1年以上前)

>mononofu1さん

こんにちは。
新たに使われるSSDや元々使われてるHDD/SSDのメーカーが不詳ながら、そのドライブのメーカーのHPにて無料のクローンツールをダウンロード提供してたりしませんか?

例えば Acronis True Image(Acronis Cyber Protectに改称したかも?)のメーカー限定版:送り側か受け側のSSD/HDDがそのメーカーの製品ならば無料で使える、ってものです。

もしあれば、それを使うのが手っ取り早いと思いますよ。

なおAcronis自体はスイス/シンガポールの会社です。

書込番号:25281782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/31 17:03(1年以上前)

ディスクの総容量ではなく、既に書き込まれてる容量が重要です。

例え元が1TB の容量でも、下記込まれてるのが300GBとかであれば、 宛先の500GB SSDにはクローン可能ですよ。

書込番号:25281788

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2023/05/31 17:18(1年以上前)

一寸訂正です。
誤 [クローン元SSD/HDDの容量] < [クローン先のSSDの容量]
正 [バックアップ元SSD/HDDの容量] < [新規に換装するSSDの容量]


書込番号:25281806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/06/01 09:59(1年以上前)

>mononofu1さん
これなんかは?
■ HD革命/CopyDrive Ver.8
https://www.kakumei.ark-info-sys.co.jp/
(株)アーク情報システム
販売元 は ファンクション株式会社

書込番号:25282683

ナイスクチコミ!0


スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/01 18:34(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
おすすめソフトのみならず、換装時のアドバイスまでご教示頂き、御礼申し上げます。
これらを参考にしてSSDの換装を実施しようと思います。

書込番号:25283245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2023/06/01 19:20(1年以上前)

種々、お試し下さい!

試行の前に、先ずはバックアップを確り・・・転ばぬ先の杖!


ガンバ !

書込番号:25283309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/06/02 18:02(1年以上前)

ソフトよりこっちの方が楽では?

https://amzn.asia/d/0fwK76N

書込番号:25284573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mononofu1さん
クチコミ投稿数:33件

2023/06/10 03:02(1年以上前)

おかげさまでクローンソフトは使用することなく、Windowsの標準機能により無事SSDの換装に成功致しました。
換装にあたってはK10さんの以下のYouTube動画を参考にさせて頂きました。
Windowsの標準機能による換装の手順が詳しく解説されております。
ありがとうございました。
https://youtu.be/LYfIBbkGZgo

書込番号:25295095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング