『教えてください、カード解約と自動引き落としについて。』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『教えてください、カード解約と自動引き落としについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード

こちらのページで良いかわかりませんが、
使っていないタブレットにウイルスサービスの年間版が入っているようで、毎年1回カード請求が来ますが
そのタブレットも行方不明でメールアドレスも分からず、カード自体を解約してしまえば、引き落としもされないので良いのでは?と思いましたら
カード会社が請求は止まらないので解決にはならないとの回答でしたが、
決済されないとサービスの続行はしないのではないかというのが、私の見解なのですが、どうなのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません。

書込番号:25288369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2023/06/05 11:00(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん

カードを解約しても、ウイルスサービスを解約しなければ請求は続きます。
こちらを参考にしてください。
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2012_13.html

ウイルスサービスに電話して解約してもらってください。

書込番号:25288382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/05 11:01(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん

それはなかなかお困りですね。

この辺りはカード会社によって対応がまちまちなのでカードを解約すれば請求がなくなると
安易に考えるのはちょっと危険だったりします。世の中にはカードを解約しても決済が
通ってしまうカードもあるようなんですよ。私の知ってる奴だと三井住友カードとか。

三井住友カードは解約しても会員サイトのVpassに残り続けます。
これは消せないんですか?とサポートに問い合わせたことがあって、

「解約しても有効期限までは使えるので消せません」
「有効期限が過ぎて使えなくなると自動で消えます」

と公式に予想の斜め上をいく回答をもらったことがあります・・・マジかー・・・。

なので、
ウイルスサービスの提供会社の方に問い合わせて請求を止めた方が安全ですよ。

書込番号:25288383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/05 11:03(1年以上前)

>あさとちんさん

お、素晴らしい!
勉強になりました!

書込番号:25288386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/06/05 13:07(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん

請求先がクレジットカードであれ銀行引き落としであれ、その契約自体を解除しない限りは提供会社側は請求の権利があるのではないかと。
請求先から回収できなければ、債務不履行として最終的には契約者へ損害賠償請求を行われる可能性があるのではないかと思います。

書込番号:25288545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2023/06/05 13:59(1年以上前)

ローンの支払いを銀行引き落としにしてて、残高をゼロにしとけば支払う必要がない?なんてことないですよね?

書込番号:25288607

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/05 16:03(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん
>カード会社が請求は止まらないので解決にはならないとの回答でしたが、
決済されないとサービスの続行はしないのではないかというのが

サービスの規約によるのでは?
支払いが一定期間滞ると自動解約になるのならいいですが、そうでなければ支払い義務がどんどん増えていきそうで恐ろしいです。
もっとも、その規約がどうなっているか覚えれいらっしゃらないでしょうけど。
やっぱり、ソフト会社に電話して解約するのが一番いいと思います。
ウィルスソフトを入れたタブレットがなくても、調べてくれるでしょう。

書込番号:25288726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/05 16:37(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
ウィルスサービスも担当回答者により回答がまちまちでしたが、粘って問い合わせましたらカードが無効になれば更新はされないと今日回答が来ました。

しかしながら、使われていないメールアドレスに請求が延々と来ることになっては困るので、
ウィルスサービスの方でアカウントを調べるとも回答されました。

サービスによっては延々と請求されることもあるのは怖いですね。相当気をつけようと思います。

書込番号:25288762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/05 16:56(1年以上前)

>まっちゃマカロンさん
>サービスによっては延々と請求されることもあるのは怖いですね。

これは例えばの話です。
いずれにせよ、スレ主さんの場合は自動解約ということで、良かったですね。

書込番号:25288780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 18:39(1年以上前)

スレ主です、しばらく書き込み出来ずすみません。
思い当たる全てのメールアドレスを申し出たからか?ウイルスサービスが本気を出して探してくれたのかアカウントが判明し自動更新は停止されました。
ちなみにウイルス○○ターです。

アカウントを本気を出して探してくれたのは消費者センターへ相談しますと伝えた後でそれが効いたのかどうかもわかりませんが無関係ではなさそうです。
返信頂きました皆さまありがとうございます。

書込番号:25318193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)