『SDカードは今よりもっともっと大容量・高速化する?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『SDカードは今よりもっともっと大容量・高速化する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:30件

5年程前のInter BEEで、当時でのSDカードを第2世代とし、その後に予定されている次世代、次々世代のSDカードが出てくるのを見たので、SDカードはもう限界という認識を改めました。

世間ではCFexpress Type Bカードで盛り上がっていますが、本気に今後、SDカードに分があるのでしょうか?

書込番号:25290164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/06 14:46(1年以上前)

>八田英美里さん

市場にニーズがあればこれからも新商品は出続けるんじゃないんですか?

SDはA1、A2などの規格1Tの商品も出続けていますしね

ただし、CF、SDも一時的な保存場所に過ぎないというのが前提でしょうね

書込番号:25290190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/06 15:32(1年以上前)

>SDカードはもう限界という認識を改めました。

僕には限界と言うより十分です

そう言う方も多いかと思います

だからってそれ以上を欲している方を否定するつもりは有りませんが


書込番号:25290240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2023/06/06 15:48(1年以上前)

八田英美里さん こんにちは

自分の場合連射はしませんし 撮影したら すぐにパソコンに保存してしまうので 大容量必要ないですし スピードも今のままで良いのですが 大容量・高速化のカードが出てくれば 今までのタイプの 低価格化に関連してくると思いますので 新製品が出てくるのは 歓迎します。

書込番号:25290256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/06/06 15:56(1年以上前)

>大容量・高速化のカードが出てくれば 今までのタイプの 低価格化に関連してくると思いますので 新製品が出てくるのは 歓迎します。


そんな感じです



書込番号:25290263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2023/06/06 16:28(1年以上前)

SDは大容量・高速化はある程度進みました。
他の規格も色々出てきています。
それに対応したボディ側も問題でしょう。
SDのように接点がむき出しのようなものに、長期保存は危険です。
一時保管が無難です。
それにSDは価格下落が進み、購入しやすくなりました。
新たに高速ストレージが出ても、採用機種が少ないと、価格が下がりにくのも問題です。

書込番号:25290312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/06 17:30(1年以上前)

SDの中身はmicroSD、CFexpressの中身はSSD。
一般的な規格のSSDを使っているCFespressはどんどん安いものが出てくる一方、SDは値上がり基調。

現時点でSDで需要があるのはUHS1の安いカードだけなのでしょうね。
個人的には大容量化は進む余地があるかもしれないけど高速化は一旦失速な予想です。

書込番号:25290395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/06/06 18:45(1年以上前)

皆様

ご回答をありがとうございました。

Z 8がSDを採用した真意は何だったのでしょうか?

書込番号:25290501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)