『Nikkor Auto 55mm f/1.2Cに外観を寄せてきても大丈夫な理由は?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『Nikkor Auto 55mm f/1.2Cに外観を寄せてきても大丈夫な理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:30件

NOKTON 58mm F1.4 SL II S Ai-S

Nikkor Auto 55mm f/1.2C

意匠に著作権ってないんですか。また、特許と同じく50年でオープンになるんでしょうか?

書込番号:25291245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2023/06/07 08:44(1年以上前)

八田英美里さん こんにちは

コシナの場合 コンタックスのレンズ構成と同じレンズ作ったり ニコンや ライカMのデザイン似たレンズ 以前から出ていますが 問題になった事が無いので 問題が出ないよう対処はしていると思います。

書込番号:25291264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2023/06/07 12:18(1年以上前)

意匠は意匠登録です。
そもそも意匠登録していたのかもわかりませんが、何十年も前の製品に今もお金を払って維持しているのは考えにくいですね。
ちなみに権利期間は最長で25年です。

書込番号:25291534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2023/06/07 12:59(1年以上前)

写真が・・・・・・。
裏返しだニャ。

書込番号:25291591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/08 00:26(1年以上前)

>八田英美里さん

こんにちは。

>外観を寄せてきても大丈夫な理由は?2023/06/07 08:34

十分に古いから、ということなのだと思います。

書込番号:25292473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)