『Windows10 のショートカット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 のショートカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 のショートカット

2023/06/08 10:18(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:106件

ショートカット

Windows10 を入れ直したら、
Microsoft edge コピー、(1)、(2)、とかショートカットが自動で作られたんですが、インストルー中に何か特別なことはしていないのですが、なんなんでしょう?

書込番号:25292755

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/06/08 10:38(1年以上前)

なぜコピーが作られたかは分かりませんが、全部ショートカットだからサッサと削除してしまえば良いです。

書込番号:25292775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/06/08 11:03(1年以上前)

>頑張らない人さん
>なんなんでしょう?

なぜかは私も分からないですが、ショートカットは削除して問題ありません。
気にしなくて良いと思います。

気になるのなら、一応、本体のある場所を確認してから削除されてはどうでしょうか?

書込番号:25292798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2023/06/08 11:40(1年以上前)

>頑張らない人さん

話題になってますね。

対処法 勝手に Microsoft Edge のショートカットがデスクトップに作成される
https://windows-waza.com/microsoft-edge-shortcut-created-on-desktop-without-permission/

書込番号:25292828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2023/06/08 15:44(1年以上前)

>Chubouさん
>JAZZ-01さん
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。

ショートカット削除してクローム入れて使っています。今のところ不具合は出ていません。
あと、本体とレジストリを弄るのは自信がないのでそのままにしておきます。

インストールの時「いいえ」とか「結構です」とか「スキップ」とか「後で」とか、ネットワークとアカウント設定以外、全部無視したからでしょうかね。

書込番号:25293131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング