『必要なワット数について』 の クチコミ掲示板

『必要なワット数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

必要なワット数について

2023/06/11 13:15(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

40名くらい入る集会所で使います。

ノートパソコンでカラオケを再生、マイクをパソコンに接続、パソコンからカラオケとマイクの音をスピーカーにBluetoothで出力。
ということは可能でしょうか?

カラオケ出力用とマイク出力用の2個のスピーカーが必要でしょうか?

また飲食をしながらガヤガヤしている中で、どの程度のワット数が必要でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25297117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 14:22(1年以上前)

こんにちは。

用途的に最低でも240Wは必要でしょうね。
大音量にも耐えられるよう重量は10kg以上が目安ですね。

・240W〜 Bluetoothスピーカー
https://kakaku.com/specsearch/0171/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=TotalOutPower_desc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=240

「カラオケ@DAM for Windows」などカラオケソフトを使うのであれば音楽用とマイク用でスピーカーを分ける必要はありません。

Bluetoothの特性上、大なり小なり音ズレが生じます。
(マイクの声がゼロコンマ数秒(0.1〜0.5秒程度)遅れてスピーカーから聞こえてきます)

声のズレが気になってとても歌えたものじゃないという事態の対策として、ミニプラグ入力にも対応したスピーカーを選ぶ事をお勧めします。

ではでは。

書込番号:25297200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2023/06/11 16:58(1年以上前)

ハル太郎様

教えて下さってありがとうございました。
JBLのチャージ5とかを考えていましたが全然足りないんですね。

大きなものだと搬入も大変そうなので、カラオケは無しにするとか再考が必要ですね。

とても参考になりました。

書込番号:25297429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 18:34(1年以上前)

そうですね、一般的なポータブルスピーカーではカラオケは成立しないです。

カラオケ店の小部屋に使われているスピーカーが100+100W(計200W)ほどなので…。

40人入る部屋でそこまで音質・音量を追及しないとしても、カラオケ店の小部屋程度のスピーカーは必要となります。

書込番号:25297592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2023/06/11 19:52(1年以上前)

ハル太郎様

色々アドバイスありがとうございました。
平均年齢70歳なので、誰かぎ歌っている時は静かにとお願いしても無理な話である意味小学生よりもタチが悪い笑です。

スピーカーなし、伴奏なし、アカペラても、手拍子でなんとかしそうな人達なので、それでいこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:25297744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2023/06/13 08:58(1年以上前)

>offsidetさん

室内、40人、で簡単にカラオケができればよいのですよね?
それなら、エコー付き、マイク 1本付きの次の製品はいかがでしょうか?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/194370/
動画を見ればどういう製品か一目瞭然です。
https://www.youtube.com/watch?v=1DX_X4KSlPI
ワット数は15W(RMS)ですが、RMS表記なので、Charge 5などの実用最大出力表記だと20Wや25Wは出るでしょう。それに音の大きさはワット数×スピーカー能率なので、ワット数が小さくても能率が何倍もあるなら、15W(RMS)でもCharge 5よりずっと大きな音が鳴ります。
動画ではギターの演奏ですが、パソコンからケーブルでRCA(赤白)ジャックにつなぐかBluetoothで接続すれば、パソコンのカラオケを鳴らすことができます。
興味がおありなら、このお店に問い合わせてみてください。
マイクをもう1本追加したいなど、相談に乗ってくれると思います。

書込番号:25299726

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2023/06/13 10:09(1年以上前)

>osmvさん

凄そうですね。

しかも中古品が安いです。
みんなで検討します。

どうもありがとうございました。

書込番号:25299805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング