『時の記念日』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時の記念日』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

時の記念日

2023/06/11 15:30(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:1666件

昨日、時の記念日なので鳩時計の電池交換しました。

単一で年に2回ほど交換。

時間は時がたつと5分ほどはすすみます。

40年間なんとか無事に動いてほっとしています。。

ふいごでとても自然なはとぽっぽの声で完璧な音がしています。

ほっとします。。

今日時計の書き込みみて掛け時計の書き込みがなくて・・・

タカラトミーアーツ おしゃべりハト時計 レッド はと が気に入ったのですけど

鳩時計でお勧めって・・・



書込番号:25297297

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/06/11 15:39(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
鳩時計昔家にありました^^;

電池式かどうか迄は覚えてないですが(TT)

世を忍ぶ御幼少時代の事なので記憶が儚くて(;_;)

書込番号:25297310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件

2023/06/11 15:54(1年以上前)

Jennifer Chenさん 様

返信ありがとうございます。

m(__)m

鳩時計がある家って少ないと思います・・・

昔になりますけどお祝いで・・・

40年間無事に動いていて

僕もお祝いでと思ったのですけどとても高いので・・・

昔と比べるととても高価なので

タカラトミーアーツ おしゃべりハト時計 レッド はと が 掛け時計になれば・・・

・・・

書込番号:25297336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/06/11 16:01(1年以上前)

リズム RHYTHM カッコー 掛け時計 カッコーテレスR

リズム(RHYTHM) RHYTHM カッコー 掛け時計 カッコーテレスR 【 日本製 】 本格的ふいご式 木 茶 (木地仕上)
https://www.amazon.co.jp/vdp/2f7212fffad247f99f8fd40da96f2592?product=B00KG4SHZU&ref=cm_sw_em_r_ib_mb_fsFTw1muCbgqN
|
|
|、∧
|Д゚ 良いですねぇ〜
⊂)
|/
|
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KG4SHZU/ref=sw_img_1?smid=A2SXPYTVUAU0FP&psc=1

書込番号:25297341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:98件

2023/06/11 16:06(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

こんにちは
そういえば昨日6/10は時の記念日でしたね。

> 今日時計の書き込みみて掛け時計の書き込みがなくて・・・

掛け時計の書き込みはここで初めて見ました。
「安心してください、、掛け時計持ってますよ」←いつも明るい安村風に。(笑)

私の掛け時計「精工舎のボンボン時計」はおそらく約70年以上前の製造だと思います。
7日のパワーリザーブ、ゼンマイ式で毎正時に名前通りボーンボーンとなります。

カミさんが「やかましい」と言うので止めてますが、今でもちゃんと動きます。

因みにSEIKO の創業者、服部金太郎さんのお誕生日は11月21日です。

書込番号:25297346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/06/11 16:08(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
デジモノ時計はやっすいのも在るけどこういう伝統芸的な時計はどうしてもお高くなりますね

安ければ懐かしさで買おうかと思ってたけど手を出せず

>☆M6☆ MarkUさん
うちの幼少時の同級生宅はカッコウでした

書込番号:25297351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/06/11 16:12(1年以上前)

日本野鳥の会

日本野鳥の会
https://www.amazon.co.jp/vdp/2bcab0f0f40440d68432eccfae6f656c?product=B07GZYF2PB&ref=cm_sw_em_r_ib_mb_LVpiiANOEMAiN
|
|
|、∧
|Д゚ でも、私は掃除のしやすいのが良いです
⊂)
|/
|
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07GZYF2PB/ref=sw_img_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

書込番号:25297360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件

2023/06/11 16:35(1年以上前)

☆M6☆ MarkU さん 様  さくらはさいたか さん 様 Jennifer Chen さん 様

いつも返信ありがとうございます。

m(__)m

いまの鳩時計は高くてとても手が届かないので

タカラトミーアーツ 様 なら手が届くのですけど

いましばし悩んでみます・・・

・・・

だけど以外と鳩時計、カッコー、ボンボン時計がある家の方達が・・・

僕の友の家は「精工舎のボンボン時計」でした・・・

タカラトミーアーツ 様 なら手が届くのですけど・・・

悩みます・・・

・・・


書込番号:25297389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/06/11 17:32(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076S1MKR4/ref=sw_img_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
|
|
|、∧
|Д゚ 私は多きなのが好きかも・・・
⊂)
|/
|
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076S1MKR4/ref=sw_img_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

書込番号:25297494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
サブマリーナなので海に映える腕時計 4 2025/09/26 14:48:28
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180506件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング