『プライベートビエラとディーガの接続について。』 の クチコミ掲示板

『プライベートビエラとディーガの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ

クチコミ投稿数:4件

機器の接続に疎く質問させていただきます。

現在プライベートビエラ【UN-15TD10】を使用しているのですが、録画の容量がいっぱいになってきたためダビングをしようとブルーレイディーガ【DMR-2W201】を購入しました。

こちらの接続方法がわからずに困っています;;;;

ディーガを有線接続するテレビが必要なのでしょうか?
HDMIケーブルはあるのですが、プライベートビエラ【UN-15TD10】のモニター部には接続できるところはないので接続は不可ということでしょうか…チューナー部同士を接続してみましたがよくわからず…(*_*;

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _;)m

書込番号:25297932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2023/06/12 10:26(1年以上前)

>ディーガを有線接続するテレビが必要なのでしょうか?

プライベートビエラ以外にテレビが無いのでしょうか?
チューナー部のHDMI端子は出力なのでディーガの入力には使えません。
防水仕様のモニター部には過去機種を含めHDMI入力端子が無いのでディーガのモニターとして使えません。
ディーガの設定や操作をするのにはHDMI入力端子があるテレビが必要になります。

書込番号:25298449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2023/06/12 10:34(1年以上前)

>春菊の白和えさん
両方ともLANにつなげればLANダビングができます。
操作のためDIGAをテレビにHDMIケーブルでつなぐ必要があります。
なお両方ともHDMI端子は出力のみです。

書込番号:25298455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6424件Goodアンサー獲得:887件

2023/06/12 12:23(1年以上前)

プラスビエラのチューナー部と、レコーダーをLANケーブルでつなぎます。
念の為、レコーダー側の接続設定で、『有線LAN』にしておいて下さい。

LANダビング方法
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html?_ga=2.110327045.1871543073.1686539833-940318095.1672835733&_gl=1*9edrpo*_ga*OTQwMzE4MDk1LjE2NzI4MzU3MzM.*_ga_1HNLKF4FX8*MTY4NjUzOTgzNC4yNC4wLjE2ODY1Mzk4MzQuNjAuMC4w

書込番号:25298595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/13 08:13(1年以上前)

>柊の森さん

ご回答ありがとうございます!
家にあるのはプライベートビエラのみです(*_*;
ケーブル類の用途も知識がないため、わかりやすくご説明いただき「なるほど…!」となりました。
別途どのようなテレビが必要かもしっかりと教えていただきありがとうございます(*^^*)購入して接続頑張ろうと思います!

書込番号:25299676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/13 08:22(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご回答ありがとうございます!
ケーブル類の用途も知らず、それぞれ教えていただきありがとうございますm(_ _)m
どうにか家電を増やさずにできないかなと思っていたのですが、別途テレビが必要だとわかりとても助かりました(。>ー<。)
購入して接続頑張ります!ありがとうございました。

書込番号:25299687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/13 08:27(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご回答ありがとうございます!
ご丁寧にリンクまで貼っていただきとても助かります(u_u*)
レコーダーの接続設定のために別途テレビが必要なようなので、ケーブルとテレビを購入してリンク先を参考に接続してみたいと思います!

書込番号:25299695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 13480円 0 2025/09/02 7:35:18
現在価格¥1,425,270 5 2025/06/12 15:39:45
USB-HDD 4 2025/05/19 13:43:10
受信感度が全然ダメ 0 2025/05/12 0:22:16
ビエラリンクが使えません 2 2025/03/26 23:25:33
チューナーのみで使う方法 1 2025/02/20 18:54:12
FireTV搭載について 0 2025/01/28 12:26:12
遅延について 0 2025/01/24 17:02:38
ブルーテゥース規格 1 2025/01/01 11:22:30
ファームウェアアップデート Ver.1.10 リモコン使えなくなる 2 2024/12/31 8:12:23

「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミを見る(全 10523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング