『ノートゲーミングPCの購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートゲーミングPCの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートゲーミングPCの購入相談

2023/06/13 17:02(1年以上前)


ノートパソコン

【使いたい環境や用途】
CADソフト使用目的
【重視するポイント】
スペック・動作速度・持ち運び
【予算】
~25万円
【質問内容、その他コメント】
現在のPC(コ○マで勧められたinspiron7300)ではスペック不足なのかcad使用時にストレスを感じることが増えてきたので再購入を検討しています。現在使用しているソフトはrhinoceros、twinmotion、Illustratorです(lumionも触ってみたいですが優先度低)。学内で作業することが多いのでデスクトップは考えていません。重量があまりない持ち運び可能なものを希望しています。パソ○ン工房で相談したところiiyama SENSE-16FX154-i7-PLSXとiiyama SENSE-16FX163-i7-RM1Xを紹介されました。パソコンに詳しくなく、rtx40番代がいいらしいということくらいしか知らないのでより良いものがあればご教授頂きたいです。

書込番号:25300303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/13 17:30(1年以上前)

回答ではないですが、

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
利用ルールには〇(などの伏せ字)は避けてくださいとあります。

お気持ちはわかりますが、そのまま書いちゃっていいんじゃないですか。

書込番号:25300346

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2023/06/13 17:41(1年以上前)

Core i5-1135G7だとしてCPUスコア9954。Core i7-1165G7だとして10397。
価格.comの仕様のところにはこのスコアが載っていますので、比較の参考にされてはいかがかと。
メモリは何GBのモデルでしょう? 8GBだと苦しいかも。まぁ扱うデータのサイズにもよりますが。

パソコン工房おすすめの機種。まぁ4060が買えるのなら越したことはありません。予算を使い切るのならメモリは倍増くらいで。CPU性能も上々かと思います。ただまぁ。うるさい暑いという覚悟はしておきましょう。

書込番号:25300359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/13 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。本投稿が初投稿のため詳しいルート等は知りませんでした。ご教授ありがとうございます。

書込番号:25300392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/13 18:10(1年以上前)

訂)正しいルール

書込番号:25300406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2023/06/13 19:11(1年以上前)

メモリー 32GB、SSD容量 1TBで選択してみた。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001539701_K0001539702_K0001539697_K0001539698&pd_ctg=V078

書込番号:25300508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/13 19:59(1年以上前)

>ひじきングです。さん

rhinocerosとIllustratorだけであればメモリは16GBでも良いかと思いますが、twinmotionも使うのであれば
メモリは32GBあったほうが良いかと思いますので、スペック的に

インテルCPU
RTX4060 Laptop
メモリ 32GB

これですと下記のようなノートPCがありますね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001537061_K0001539697_K0001525297_K0001539698_K0001542937&pd_ctg=0020

CADを使うのであれば画面が大きい16インチモデルが良いかと思いますが、15.6インチモデルよりも重くなるかも
しれませんね。

理系の大学であれば大学院でも使う可能性が高いのでより高性能のRTX4070 Laptopモデルもあるかと思いますが
予算オーバーになってしまいますね。

ACアダプターだけでも250W前後あるので持ち運んで使うのは大変だと思いますので、ACアダプターがゴツい
DELLとかの海外メーカーは候補から外したほうがよいかと思います。

書込番号:25300585

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2023/06/13 21:42(1年以上前)

まともに持ち運べるものだと、1kg弱のHP Pavilion Aero 13-beのRyzen 7モデル(13-be2010AU/13-be2011AU)ですね。
単体ではなくCPU内蔵ですが、大体現在の2倍のGPU性能があり、価格も10.3万円とかなり安いです。

あとはLg Gramの16Z90Q-AA79J1です。
16型ながら1.3kg弱という異常な軽さで、GTX2050 (技術的には3000世代) で大体現在の3倍弱のGPU性能があります。
価格は24万円程度です。

GeForce4000シリーズを搭載したモデルは今のところ重いモデルか、サポートの評判が悪いメーカーなのでおすすめは致しかねるものしかありません。

書込番号:25300764

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2023/06/14 02:52(1年以上前)

iiyamaのゲーミングPCのモニターの発色性能は記載がありません。
そういう場合は、かなりひどいモニターが搭載されている場合があります。

LenovoのPCの一部には100%sRGBと表記のあるモニターが搭載されているので、ある程度発色も期待できます。

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/ideapad/ideapad-gaming-3-series/ideapad-gaming-3i-gen-7-(16-inch-intel)/82sa000qjp

書込番号:25301011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング