『三井住友カードの7/1からの改定について』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『三井住友カードの7/1からの改定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

三井住友カードの7/1からの改定について

2023/06/22 17:21(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

対象のコンビニ・飲食店での最大5%還元から7%還元への具体的内容の通知が有りました。
@対象店舗での「クレジットカードの差し込み」、「磁気取引」、iDでの支払いについてはポイントアップ対象外
A対象店舗でのスマートフォンのVISAタッチ決済、Mastercardコンタクトレス決済は、通常ポイントを含め7%還元
B物理カードでのVISAタッチ決済、Mastercardコンタクトレス決済は、通常ポイントを含め5%還元のまま
以上の3点が主な改定の様です。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9001629.jsp

書込番号:25311971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/23 00:41(1年以上前)

>demio2016さん

いや、ホント、そこで差別するんなら、
Google PayでMastercardコンタクトレス使えるようにしてからにしてくれよって話ですよ。
面倒が増えるなー

書込番号:25312516

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

2023/06/23 06:11(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
2台持ちのです。
Google Wallet用に普通カードNL VISAで良いと思います。
Apple Payの方はゴールドNL Masterが良いですね。

書込番号:25312637

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/23 12:16(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん

三井住友がスマホのタッチ決済を優遇するのは、カード更新時にカードレスを選択可能にする狙いがあるかもと思いません?
プラスチックカードの製作費と郵送費を浮かせられるのは大きいと思います。
(郵送は簡易書留ではなく、普通郵便になりましたが)

半導体不足で、無記名Suica/PASMOの発売が一時中止になっていますし。

書込番号:25312999

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

2023/06/23 13:25(1年以上前)

>mini*2さん
>カード更新時にカードレスを選択可能にする狙いがある
恐らくそういうことでしょうね。
来春の新生Vポイントに照準を合わせて来るのかも知れません。

>郵送は簡易書留ではなく、普通郵便になりました
一応未だ選択できるようですが、これは既存ユーザーが他のカードを発行した場合なのでしょうか。

書込番号:25313107

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/23 13:37(1年以上前)

>demio2016さん

レスありがとうございます。
郵送の件は、デフォルトが普通郵便に変更、リクエストすれば簡易書留のままにできる、でしたね。
https://www.smbc-card.com/mem/update/card_accept.jsp

書込番号:25313120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/23 14:18(1年以上前)

>mini*2さん

確かにカードの発行費用は削れるものなら削りたいところでしょうね。

しかし、現状、世の中的には物理カードが無いと困ることも多々あります。
なのでカードレス発行されたカードはメインカードには成り得ません。
そこが難しいところでしょうね。

書込番号:25313170

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/23 22:01(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>しかし、現状、世の中的には物理カードが無いと困ることも多々あります。

最近はバーチャルプリペイドカードが増えて、iPhoneのウォレットの枠をクレジットカードと取り合う状況になってます。
プラスチックカードがあれば、ウォレットに入れなくても何とかなるという点もいいですね。

書込番号:25313818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)