『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十六』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十六』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1634

返信191

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12777件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十五」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十六」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十五」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25287448/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25326030

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/01 19:39(1年以上前)

でん
蓮の花を撮りに、みずの森へ行って来ました。

書込番号:25326057

ナイスクチコミ!10


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/07/01 19:51(1年以上前)

電(^^)ゞ

書込番号:25326067

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 20:20(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新しいスレ ありがとうございます。

不忍池です。

書込番号:25326103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/01 20:47(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます!

書込番号:25326138

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/01 21:23(1年以上前)

自分はネタ切れですが、デン!

書込番号:25326187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/01 22:07(1年以上前)

デン!!!

出遅れた。

書込番号:25326234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 22:15(1年以上前)

DEN!

書込番号:25326240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/01 22:36(1年以上前)

おデンしゃ

書込番号:25326264

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/01 22:36(1年以上前)

前菜

パスタ

デザート

ラルゴ13さん、こんばんは。

新スレありがとうございます。

4月で閉店してしまったイタリアンレストランはこちらです。

書込番号:25326265

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/01 23:38(1年以上前)

ボタンクサギ

でん〜

書込番号:25326312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 07:55(1年以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!!

day40さん、二番。銀!!

CNTココさん、三番。銅!

まる・えつ 2さん、四番。アルミ。

koothさん、五番。鉄。

haghogさん、六番。ニッケル。

ニコングレーさん、七番。マンガン。

ビンボー怒りの脱出さん、八番。バリウム。

RC丸ちゃんさん、九番。亜鉛。

turionさん、十番。カルシウム。

書込番号:25326540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/02 08:15(1年以上前)

ラルゴ13さん
アルミありがとうございます。

Z30 + Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S w/ PN-11

書込番号:25326554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 08:17(1年以上前)

今日も早朝から古代蓮の里に行ってきました。

今日は昨日の倍以上の人出でした!

書込番号:25326557

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/02 10:24(1年以上前)

鉄、ありがとうございます。

今日は行き先定めず北上中。
久喜から伊勢崎線でシラコバト探しをするか、
小山から水戸線とか両毛線にするか、
自治医大と宇都宮の間を歩き進めるか。

悩んでいるうちに、浦和。

書込番号:25326741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 10:30(1年以上前)

どこに行っても暑い!

書込番号:25326749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 11:55(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん

鉄ありがとうございます。

本日猛暑日の可能性とのこと。
ラルゴ13さんほど朝早くありませんが、千葉ニュータウン中央近辺の結縁寺と北総花の丘公園まで朝食前に往ってきました。

結縁寺の蓮は来週位には見頃を迎えるかと思われます。

北総花の丘公園のラベンダーは見頃でした。

Zfの発売に期待しつつ、Df+タム9での撮影でした。

書込番号:25326898

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 12:00(1年以上前)

元町アンブレラスカイ、明日から。

書込番号:25326909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 12:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

失礼いたしました。
『銅』でした。

連投させせていただきます。
結縁寺の賽銭箱のところに大きなカボチャが置いてありました。
散歩の近所のご婦人が『本堂の裏に大きなカボチャが実ってますよ』と教えていただきました。


書込番号:25326921

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 12:38(1年以上前)

ランチは味噌ラーメン&チャーシュー丼♪

書込番号:25326966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/02 13:03(1年以上前)

キジバト

田んぼ、水路、屋敷森、神社。
暑いし
いつもいつも以上にハトそのものが少ない感じ。

書込番号:25326999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/02 13:30(1年以上前)

ラルゴさん金メダルありがとうございました。

今日は、三重県四日市のマルホ農園へ「ひまわり」を見に行って来ました。
7月10日になると刈取り細かく砕いてまき肥料にして野菜を育てる様です。

朝早くからたくさんの人で(これがラルゴさん、何時も仰っている同業者様ですか?)溢れていました。

今日は、家を出る時は曇っていましたが、山を越えて四日市へ行く頃には久し振りに良い天気になりました。(≧∇≦)b


書込番号:25327029

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/02 14:48(1年以上前)

群馬方向を

羽生PAに裏口から入場

今日のランチはつけ鴨南蛮そばでした。

午後も鳩少なく。
今は羽生PAで休憩中。

書込番号:25327114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/02 15:28(1年以上前)

>ラルゴ13さん、こんにちは。

えへっ、まだ修理に出してません(^_^)。

あっ、ニッケルありがとうございます。

書込番号:25327163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 15:36(1年以上前)

>CNTココさん

Zf、気になりますね〜。ベースになるのはZ6Uでしょうかね〜?

>まろは田舎もんさん

やはりヒマワリには青空が似合いますね。ちなみに、アタシが言う同業者とは、カメラマンの事です。

>koothさん

アタシの地元のこちらにはハトがいっぱいいます。

https://www.yoritomo-japan.com/nitta/daikoin.html

書込番号:25327176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 17:25(1年以上前)

>haghogさん

速攻で戻って来た人もいるようですが(笑)、アタシのZ8はまだ戻って来ません。

ちなみに、6月26日(月)ニコンサービスセンター着です。

書込番号:25327348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/02 17:36(1年以上前)

アンブレラスカイは元町じゃなくて城町でした。

https://towngunma.jp/pickupg/pickupg-shiromachi-umbrellasky23/

写真は去年撮影したものです。

書込番号:25327368

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/02 21:04(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

>ラルゴ13さんが立てたスレを見ているとなんだか修理リコールよりも深刻なような気がします。

早い復帰を願っております。

書込番号:25327750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/07/02 21:22(1年以上前)

でん

出遅れた

書込番号:25327790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/02 22:58(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

やっと亜鉛のタイミングに合いました(^_^)v

こちらは紫陽花が満開になってきたところです。

書込番号:25327935

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/03 11:36(1年以上前)

ランチは1枚唐揚げピリ辛中華風チリソース定食♪

書込番号:25328434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/03 13:26(1年以上前)

NIKON Z8
NIKKOR Z MC

ベランダ の お花たち!

書込番号:25328575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/07/03 19:08(1年以上前)

紫陽花から朝顔へ

雨宿り

ラルゴ13さん

>二番。銀!!
ありがとうございました(^^)ゞ

書込番号:25328881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/03 21:01(1年以上前)

今日もZ8は帰ってこなかった。(笑)

書込番号:25329008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 05:01(1年以上前)

>koothさん

ぎょ?! 浦和駅!

>ラルゴ13さん
マンガングレー!?!です!
ありがとうございます!



ZEISS
Otus 1.4/55
Apo-Distagon 1.4/55
NIKON Z8 + FTZU

書込番号:25329284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/04 07:34(1年以上前)

ニコングレーさんのZ8はまだ修理に出してない?

それともご自身で修理ですか?(笑)

書込番号:25329380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 09:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん

来月にでも、
もう一台買って置きます?!??


ZEISS Otus 1.4/55+ FTZU


書込番号:25329464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/04 11:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

1台と言わず10台くらい買って下さい。(笑)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:25329579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/04 13:58(1年以上前)

お蕎麦屋さんの鯖味噌。

>ラルゴ13さん
皆様こんにちは。
思いっきり出遅れました。
遅いランチを、

付属品(小鉢)がいっぱいで、お腹も
いっぱいでした。
鯖味噌定食。
南区のやぶ忠にて。

書込番号:25329774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/04 18:26(1年以上前)

エンゼルトランペット

>ラルゴ13さん

カルシウムありがとうございました

街中のエンゼルトランペットです
香りが強かったです

書込番号:25330062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/04 20:12(1年以上前)

>U"けんしんさん

これだけ食べられるということは、体調は万全ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3830857/

>turionさん

前から気になっていた花ですが、名前を知りませんでした。
教えていただきありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3830895/

書込番号:25330197

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/04 20:38(1年以上前)

クロネコからメールが来ました。

Z8は明日帰って来るようです!

書込番号:25330246

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/04 22:18(1年以上前)

のぼりとアジサイに釣られて入りました。

シロちゃん愛想の良いワンちゃんでした!

駐車場兼お店です。

この写真を見てゴクリ卵を買いました。

ラルゴさん
みなさまこんばんは

そまのかわファームへ行って来ました。
奈良から針ステーションへ帰りしなにふと見かけた、
入口ののぼりとアジサイに釣られて入りました。
徳用タマゴ15個入りMサイズ600円を買いました。
家に帰って温かいご飯で、此方のたまごを2つ割って食べたら、黄身が濃く白身がトロリ「極上のタマゴかけご飯」の旨さを忘れていた最高に美味しかった。報告です。

ファンも多い!!そまのかわファームの卵を買いに@奈良市 | HUG NARA
http://hug-nara.jp/report/20670.html

〉Z8は明日帰って来るようです!
マウント改善されて帰ってくる良かったですね!



書込番号:25330422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 05:46(1年以上前)

マンガングレーです。

Z8、、、
2台あれば充分?!

Z8+FTZU
Zeiss Milvus 1.4/85

書込番号:25330648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/05 11:30(1年以上前)

サラダバー

ランチは秘書とパスタ♪

書込番号:25330970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/05 19:05(1年以上前)

>ラルゴ13さん
今晩は。
Z8帰宅しましたか?
ランチの一枚目、まさか全部1人で、、
コメントを見て納得。
サラダバーだったのねー♪
あーびっくりした。

お気遣いありがとうございます♪
傷口が塞がれば万全な状況です。

絵なしレス失礼しました。

書込番号:25331485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/05 19:16(1年以上前)

帰って来たぞ 帰って来たぞ Z8 ♪

書込番号:25331495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/05 21:15(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

美味しそうな卵ですね。
そう言えば昔、オロナミンCに生卵を入れて飲むCMがあったような・・・

>U"けんしんさん

この店のサラダバーは自家栽培の野菜なので、とても美味しいです。
パスタよりもサラダバーを目当てにくるお客さんが多いです。(笑)

書込番号:25331697

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/05 21:56(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

Z8のご帰還おめでとうございます(^_^)v
これからは安心して撮り続けられますね!

こちらの紫陽花は今週末くらいまでが見頃な感じです。

でも・・紫陽花が終わったら何を撮ろうかと・・(^-^;

書込番号:25331778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/05 21:59(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

有難うございます!

紫陽花の次は蓮と睡蓮を!

書込番号:25331780

ナイスクチコミ!12


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/05 22:04(1年以上前)

ミニトマト、千果

みなさんこんばんわ

ミニトマト食べられるようになりました
今日は下から2台目まで赤くなり始めました

2本仕立て成功(^-^;

書込番号:25331793

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/06 09:05(1年以上前)

スマホのバッテリー劣化が酷くなったので、
買い替えました。

>ニコングレーさん
浦和はそのうち伺います。
蕨から浦和の旧中山道がまだ歩けていないので。

>ラルゴ13さん
ドバトとかキジバトは、家の近所にも山程。^^;
シラコバトは、
10年前、5年前に見かけた3か所(県に報告済)のうち
少なくとも2か所は既に絶滅っぽいです。

書込番号:25332250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/07/06 17:04(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

愛機が戻ってよかったですね。

これで心置きなくレンズ交換出来ますね。

古河公方公園にて

書込番号:25332791

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/06 19:38(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ハスとスイレンですね!今月の土日は予定が沢山入っていて・・行かれるかなぁ〜

仕事帰りに中途半端なヒマワリ畑を見つけて撮りましたが、隣のヤナギの木にノコギリクワガタが・・

書込番号:25332963

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/06 20:30(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

奈良の浮御堂を見に行って来ました。
ねむの木の花が咲いていました。
ねむの木の花を見ると仙人さんが、毎年アップされていたのを思い出します。

ラルゴさん
オロナミンCに卵を入れる、コマーシャル見た気がしてきました。
本当に色々良くご存知で!

リツイートありがとうございます。
話が弾みます!



書込番号:25333019

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/07 06:57(1年以上前)

おはようございます。

Z50 + Ai Nikkor ED 180mm F2.8S w/ PN-11

書込番号:25333462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/07 11:29(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25333725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/07 14:10(1年以上前)

今日のランチは、チキンブリトー

書込番号:25333891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/08 05:35(1年以上前)

おはようございます。

今日は早起きして、古代蓮の里へ行ってません!(笑)

今週は仕事が忙しくて疲れが貯まっていて起きられなかった。

書込番号:25334609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/08 05:38(1年以上前)

そう言えば、昨日、コジマから新兵器(1.4倍テレコン)入荷の知らせが。

当初、8月入荷と言われてたけど、随分早まったのね。

書込番号:25334613

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/08 09:26(1年以上前)

先ずはお花を

名刺

ラルゴ13さん
皆様こんにちは

ラルゴ13さんは、
コジマから新兵器(1.4倍テレコン)入荷の知らせが。

酒と旅は、キタムラネットでFX-30mmマクロをゲットしました。
早速試射しました。

書込番号:25334779

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/08 10:01(1年以上前)

写りはこんな感じ

寄りはいまいち?

Zはこんな感じ

Z vsRF

今日もいつものブレックファスト。^_^;
昨日、RF 28mm F2.8 STMが届いたので、試射しました。
Z 28mm f/2.8との比較では、まさに好対照。
Zは、普通のガラスレンズ、ほぼブリージングなし、プラマウント、
に対して、
RFは、うねうねプラレンズ、派手なブリージング、なぜか金属マウント、
なので。ついでに、RFは、AF/MFスイッチまで付いていました。

写りは、超現代的なZ、どこかクラシックなRF、と思いました。
ちなみに、RFはフード(とキャップ)がくそデカいので、フードレス・デザインのZと、実際の使いでは変わらないと思います。
値段も、RFは4万円台前半、Zは3万円台前半、で、Zの圧勝!\(^^)/

書込番号:25334828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/08 13:52(1年以上前)

今日のランチはビーフフォーでした。

書込番号:25335092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/08 15:57(1年以上前)

サルビア最近流行りの品種

ヒューケラ

みなさんこんにちわ

カサブランカ今朝咲きました
蒸し暑い日です

書込番号:25335249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/08 19:33(1年以上前)

>酒と旅さん
>あれこれどれさん

新兵器おめでとうございます!

アタシは今年は散財しすぎて、暫くは新機材はお預けです。(笑)

書込番号:25335543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/08 19:36(1年以上前)

>turionさん

これはサルビアの仲間だったのですね。

AFPにも咲いていますが、ラベンダーかと思っていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3832089/

書込番号:25335546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/08 19:53(1年以上前)

Z8ならぬZ4です。

キャリブレーションはひとまず必要なさそう!

>ラルゴ13さん
今晩は!

テレコン入荷おめでとう御座います。
Z8も無事、帰宅されたようで何よりです。

我が家にはZ4が、、、
退院祝いを自分に向けて。
って  パソコンのスレッドじゃなかった
(汗、、)
今回は割引クーポンをしっかり利用させて
いただきました。(30,000円引き)
シルキーの時は早まったから、、、
レンズ一本分ぐらいでした。
これで夜間の撮影時には転送してしっかりと
絵を確認したいと思いまーす♪

書込番号:25335578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 04:56(1年以上前)

KHSなう。

書込番号:25336116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 06:00(1年以上前)

アタシは晴れオンナ?(笑)

書込番号:25336136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 06:07(1年以上前)

今日も、蓮の花が開く時に音がするって言ってる人がいる(笑)

書込番号:25336142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/07/09 06:56(1年以上前)

おはようございます

私もなうです

書込番号:25336181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/07/09 06:57(1年以上前)

すみません

写真貼り忘れた

書込番号:25336182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 06:59(1年以上前)

あっ!

書込番号:25336185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 07:13(1年以上前)

蒸し暑い!

書込番号:25336201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 07:25(1年以上前)

雨が降ってきたので撤収!

書込番号:25336217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 11:47(1年以上前)

ランチは、とり重唐揚げ定食♪

書込番号:25336593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/09 19:37(1年以上前)

今朝は久しぶりにコメダでモーニング(^-^;

書込番号:25337307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 20:57(1年以上前)

>U"けんしんさん

新パソコン購入おめでとうございます!

>RC丸ちゃんさん

おらが町にもコメダがありますが、1回も行ったことがありません。(笑)

書込番号:25337417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/09 21:01(1年以上前)

関東はもう梅雨明けで良くね?(笑)

書込番号:25337421

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/09 21:06(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

長雨が続くと洗濯物が乾かないのでコインランドリーに行きます。
乾燥が済むまでコメダで過ごすことがあるのです。

コメダでモーニングの日のお昼は、カップ麺かレトルトカレーが多いです(^-^;

書込番号:25337431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 06:11(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>>関東はもう梅雨明けで良くね?

まだですと発表しても明けましたと発表しても少し雰囲気が違うと苦情が殺到するらしいので
気象庁も慎重になりますね(笑)。

いずれにせよ今週は蒸して暑いらしいです。みなさまご自愛ください。

書込番号:25337789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/10 11:16(1年以上前)

ランチは、らあめんせっと。
醤油ラーメン&メンチ&カレーコロッケ♪

書込番号:25338056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/10 19:05(1年以上前)

今日の最高気温は37℃。

今週はずっと猛暑日が続くようだ・・・(笑)

書込番号:25338615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/11 11:22(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン&チャーハン♪

書込番号:25339604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/11 18:52(1年以上前)

来月は新米チャーハン

お花を

ワンちゃんの病院

ラルゴ13さん

皆様、こんばんは。

ラルゴ13さん
来月初めには、新米のチャーハンが食べれます。
土佐路へどうぞ。

今朝の散歩から

書込番号:25340001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/11 21:17(1年以上前)

>酒と旅さん

こちらは田植えが終わって間もないというのに、そちらは来月にはもう新米ですか!

今日の最高気温は36℃、夕方には物凄い雷雨で、家に帰るとトマトの苗が倒れかけていて、汗だくになりながら修復しました。

書込番号:25340210

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/11 21:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>酒と旅さん
皆様

今晩は
本日も暑かったですね。

お昼頃の上野公園は35℃
地上を歩いているご婦人はほとんど日笠をさしておりました。

西郷さんは『薩摩より暑いでごわす』と仰っているようでした。
頭上に小さな白いゴミのようなものは羽田から飛び立った飛行機と思われます。

ランチは海鮮麺+小籠包で、体内も暑くなりました。

書込番号:25340229

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/11 22:05(1年以上前)

千果

>ラルゴ13さん

>家に帰るとトマトの苗が倒れかけていて、汗だくになりながら修復しました

元気に育っていますか
家は野菜用のプランター2個で半分軒下です
こちらは今日も熱帯夜ですがトマトも夜間の温度が下がったほうが良いみたいです
今のところ色、味は良いです

書込番号:25340303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/12 11:29(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:25340886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/12 20:36(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん
こんばんは。
朝の涼しい時間に撮っています。

書込番号:25341527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/12 20:52(1年以上前)

>CNTココさん

>頭上に小さな白いゴミのようなものは羽田から飛び立った飛行機と思われます。

目がいいですね〜。アタシは等倍で見て、やっと見つけられました。(笑)

>turionさん

今年は中玉トマト3本、大玉1本植えました。
中玉は1本は大豊作、1本はそこそこ、もう1本は不作です。
大玉は実が成っても大きくなりません。

>まる・えつ 2さん

>朝の涼しい時間に撮っています。

こちらは朝も暑いです!(笑)
エアコンは一晩中つけっぱなしです。
連休は39℃の予報が出ています。

書込番号:25341549

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/12 23:07(1年以上前)

日高屋の唐揚げ

みなさんこんばんわ

ラルゴ13さんの鶏弁慶とは比べられませんが脂っこくはないです
ただ味がマヨネーズだけなので飽きてしまいます

>ラルゴ13さん

>中玉は1本は大豊作、1本はそこそこ、もう1本は不作です

家は片一方のプランターは去年の使いまわしです
牛糞堆肥入れていますがあまり二つの育ちは変わりません
sumu01さんのトマトは軸が太くて凄かったですね
もう少し肥料があっても良かったような…

書込番号:25341742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/13 11:24(1年以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:25342153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/07/13 18:25(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

日曜日古代蓮の里でラルゴ13さんらしき方にお声掛けしようとしましたが、人違いだと失礼なので止めました。

ラルゴ13さんが帰られたあと晴れました。

1枚目:古代蓮の里
2枚目:本手打ちうどん庄司
3枚目:旧石川組製紙西洋館
4枚目:稲荷山公園ヤマユリの小路

書込番号:25342590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/13 22:16(1年以上前)

>Digital rhythmさん

古代蓮の里ではいつも、Z8を首から下げて、X-T5を肩に掛けています。
目印は日曜日に貼った写真のストラップです。

書込番号:25342922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/14 11:25(1年以上前)

ランチはカレーうどん♪

書込番号:25343520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/07/15 06:11(1年以上前)

くちなし

ラルゴ13さん
皆さん
おはようございます。
庭の花を撮りました。

書込番号:25344543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 09:04(1年以上前)

なう。

書込番号:25344707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 10:50(1年以上前)

ランチ

書込番号:25344814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 11:19(1年以上前)

うまそー♪

書込番号:25344861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 12:25(1年以上前)

若竹なう。

書込番号:25344939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 17:26(1年以上前)

若竹の杜 若山農場

大谷石資料館

雨上がりで蒸し暑かった〜!

書込番号:25345295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/15 20:44(1年以上前)

明日も暑くなりそう!

3時半に起きて、また古代蓮の里に行くから、さっさと寝るでごわす。

書込番号:25345548

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/16 00:17(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

冷し中華と中途半端なヒマワリ畑を・・(^-^;

書込番号:25345897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 04:46(1年以上前)

KHSなう。

書込番号:25345991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 05:33(1年以上前)

蒸し暑い 湿度がハンパない!

書込番号:25346009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 07:32(1年以上前)

SUSなう。

書込番号:25346099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/16 07:56(1年以上前)

涼しいところnaw

書込番号:25346121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/16 09:19(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんにちは

ラルゴさんの行動力半端じゃ無いですね、私もみなわらねばとスレを拝見して元気を頂いています。

みずの森へ行って来ました。
今の時期は朝7時からやっています。


書込番号:25346217

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/16 09:23(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>haghogさん

涼し気でよろしいですね。
本日は35℃を超えるとの予報です。

小生は早朝なら少し楽かと思い佐倉までドライブししてみました
同じ発想をする方がたくさんいらっしゃり駐車場がいっぱいですし、カメラ持参の方々…

犬の散歩に訪れる方もおり、撮影をお願いしたら快く応えていただきましたが、やはり小生のカメラに向いてはくれませんでした(笑)

結縁寺の蓮も見頃になっておりました。

書込番号:25346225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 10:10(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:25346290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 10:40(1年以上前)

いつからカブトムシは釣るものになったのか?

書込番号:25346319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 11:11(1年以上前)

暑い。
1時間が限界!

書込番号:25346343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 11:42(1年以上前)

ランチは辛汁うどん特盛 820円♪

書込番号:25346372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 12:14(1年以上前)

ヤバい!

書込番号:25346412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/16 13:11(1年以上前)

あまりにも暑いので、今日のランチは、サーモンパスタ、ハリッサ味。

書込番号:25346495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 21:13(1年以上前)

気温が39℃もあると、写真を撮りに行くのも命懸けです。(笑)

今日は2回も着替えてしまった。

書込番号:25347067

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/16 21:34(1年以上前)

五稜郭をあとにし、高崎を通ったとき外気温は40度を示していた。(^_^)

照り返しが暑かった。(^_^)。

書込番号:25347105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/16 21:45(1年以上前)

>turionさん

ランチのうどんはこちら。

https://mrs.living.jp/tochigi/town_gourmet/reporter/4304439

書込番号:25347122

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/17 00:16(1年以上前)

日高屋の冷やし中華

ラルゴ13さん

こんばんわ

>ランチのうどんはこちら

教えていただきありがとうございます
近所だったら行ってみたいです
群馬だったか埼玉だったか香川に続くうどん県と聞いたことがあります

書込番号:25347362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/17 05:53(1年以上前)

AHEなう。

書込番号:25347469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/17 07:12(1年以上前)

>turionさん

> 群馬だったか埼玉だったか香川に続くうどん県

埼玉(および東京の一部)と群馬と山梨は、うどん地域です。山田うどんとかが有名です。
理由は、それらの地域は、香川と同じく、水が少なくて米作に向かないからなのですが、香川のうどんとそれらのうどんは、全く(と言っていいほど)違います。

それにしても、トムヤムクンうどん!?

トッピングが別皿というのも珍しいですね。

書込番号:25347503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/17 11:41(1年以上前)

ランチは冷麺&麻婆豆腐飯 750円♪

書込番号:25347750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/17 12:10(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

暑い!ですねぇ〜(^-^;

インド蓮の撮影に来たハズなのですが・・スイレン撮影と桃のケーキを食べてます。

書込番号:25347783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/17 13:46(1年以上前)

付け合わせは冷蔵庫にあったものです。^_^;

とにかく具沢山で汁は甘めらしい。

別カメラ^_^;

>ラルゴ13さん
>turionさん

今日のランチは、武蔵野肉汁つけうどん、にしました。
こんな感じなもので、肉を入れることが特徴のようです。
汁に凝るのが、関東や甲州のうどん、ぶっかけまであるのが、うどんけんのうどんであるようです。

昨日、XAppとX-S10をつないで、X-S10からもリサイズ転送ができるようにやさなりました。

書込番号:25347910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 15:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

本日も酷暑です。
この三連休は遠出をしませんでした。

土用丑の日を待てず、印旛沼の畔のうなぎ街道へ先ほど往ってまいりました。
嫁さんは苦手なため小生一人でした。

『かどかわ』は店外・駐車場車内でウエイティングでした。入店してから焼いてくれるので都合1時間は待ちました。
待ちに待った鰻重は格別でした。

書込番号:25347992

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/17 17:50(1年以上前)

涼しそうな風景から。

>ラルゴ13さん、こんにちは。

>CNTココさん、こんにちは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3834916/

ウナギ美味しそうですね。そういえば長いことたべていなかったかな?

書込番号:25348263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/17 18:05(1年以上前)

こんな感じの鰻弁当。

>CNTココさん

印旛沼!
本当の本場ですね!
私も、土曜日のランチはうなぎでした。
一応、待ち時間があって、ほぼ焼きたてを食べることができました。

書込番号:25348280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2023/07/17 18:12(1年以上前)

糧うどん

つけ汁


ラルゴ13さん 皆さん、お久しぶりです。

うどんネタに関連して、リンクを2つほど。

うどんミュージアムのリンクなんですが、無茶苦茶長いから、繋がるかどうか。(汗
https://udon.mu/musashino#:~:text=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%88%E3%82%80%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%EF%BC%89%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%A8.%20%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E8%A5%BF%E9%83%A8%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%85%A5%E9%96%93%E9%83%A1%E3%81%A8%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%83%A1%EF%BC%89%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82.%20%E3%80%8C%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%82%82%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82.,%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E3%81%A8%E8%8D%92%E5%B7%9D%E3%81%AB%E6%8C%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%8F%B0%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%91%BC%E7%A7%B0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%81%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%AE%E5%8C%97%E8%A5%BF%E9%83%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E5%B8%82%E3%82%92%E5%8C%97%E9%99%90%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B4%AA%E7%A9%8D%E5%8F%B0%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%90%86%E7%9A%84%E5%91%BC%E7%A7%B0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82.%20%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%81%E3%80%8C%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%82%92%E5%82%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81.%20%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E8%8D%92%E5%B7%9D%E4%BB%A5%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%8C%97%E6%9C%AC%E5%B8%82%E3%82%84%E6%AF%94%E4%BC%81%E9%83%A1%E3%83%BB%E7%86%8A%E8%B0%B7%E5%B8%82%E3%80%81%E5%8A%A0%E9%A0%88%E5%B8%82%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E3%81%AE%E5%B9%B3%E9%87%8E%E9%83%A8%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%80%81.%20%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%89%E3%81%AE%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E3%81%A7%E3%82%82%E8%BF%91%E5%B9%B4%E3%80%81%E3%80%8C%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%80%8D%E3%81%A8%E7%A7%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BE%8B%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82.

続いて、小平の糧うどん
http://kodaira-furusatomura.jp/detail/f00013.html

肉汁うどんになったのは、明治以降で、それ以前は肉なしですね。(^^;;
川がなくて稲作ができない武蔵野エリアでは、うどんがもてなし料理だったようです。

画像は、小平市ふるさと村の糧うどん。
土日祝日のみ、武蔵野うどん保存会が限定50食、500円で提供します。
コロナで中断してましたが、昨年9月から再開しました。

書込番号:25348291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/17 18:26(1年以上前)

>キツタヌさん

お久しぶりです。

武蔵野うどん、ほうとう、…、と、関東・甲州のうどんは柔らかいのが特徴みたいです。(富士)吉田のうどん以外。吉田のうどんは讃岐と堅さを競っているようです。

> 肉汁うどんになったのは、明治以降で、それ以前は肉なしですね。(^^;;

みたいですね。
と、言いつつ、本当は、ノウサキ、シカ、イノシシ、を獲って入れていたかも?^_^;

書込番号:25348307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2023/07/17 20:35(1年以上前)

皮膚病らしいです。


あれこれどれさん

レス、どうもです。

> 武蔵野うどん、ほうとう、…、と、関東・甲州のうどんは柔らかいのが特徴みたいです。

武蔵野うどんの中には、バリゴワの歯ごたえのあるうどんもありますよ。
コチラ↓、チェーン店ですが、こしのあるうどんです。
https://tabelog.com/grouplst/G03446/

>> 肉汁うどんになったのは、明治以降で、それ以前は肉なしですね。(^^;;
>
>みたいですね。
> と、言いつつ、本当は、ノウサキ、シカ、イノシシ、を獲って入れていたかも?^_^;

それは、ありえますね。
小平、東久留米あたりでも、タヌキが出没します。
去年、散歩していて、東久留米で2回、タヌキを目撃しました。(^^;;

書込番号:25348554

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/17 20:58(1年以上前)

てんやのオールスター丼

みなさんこんばんわ

晩飯はうどんが食べたくててんやへ行ってきました
腰があって中々美味しかったです

>あれこれどれさん

>それにしても、トムヤムクンうどん!?

良く見ていますね
言われるまで気が付かなかった

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3834549/

美味しそうに出来ましたね
いたりあ小僧より良かったりして(^-^;

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13016348/

>キツタヌさん

うどん、冷ややっこ付きこれで1060円でした
キャンペーンらしいがなかなか良いです

書込番号:25348620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/17 22:00(1年以上前)

>キツタヌさん

スマホで見たら、画面が、うどんミュージアムのリンクで埋め尽くされて、一瞬何が起こったか理解できませんでした。(笑)

>CNTココさん

蒲焼き美味しそうですね〜!

アタシは、今シーズンはスーパーで398円の串焼きを買って食べただけです。(笑)


書込番号:25348752

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/17 22:01(1年以上前)

きばなコスモスも燃えていました。!

ラルゴさん
みなさまこんばんは

〉ランチは冷麺&麻婆豆腐飯 750円♪
やつすいですね、食事の話はどんどん盛り上がり平和ですね!

今日は、40℃近くになり暑かった、湯だりそうになりました。

ブルーメの丘へ行って来ました。



書込番号:25348756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/17 22:05(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

j地元の台湾料理店はどこも、安い・早い・そこそこ美味い(笑)の三拍子揃っています!

書込番号:25348766

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/17 22:07(1年以上前)

群馬には、こんなうどん屋もあります。

1回だけ行ったことがあるけど、なかなか美味かったです。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10022929/

書込番号:25348771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/18 08:00(1年以上前)

ちなみに、日清製粉創業の地・館林には、製粉ミュージアムがあります。

https://www.nisshin.com/museum/main.html

書込番号:25349150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/18 11:17(1年以上前)

何故か、うどんが食べたい気分なので(笑)ランチは、まるい製麺。
若鶏天ぷら御膳♪

書込番号:25349328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/18 11:30(1年以上前)

サービス

書込番号:25349348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/18 20:42(1年以上前)

暑かったけど・・(^-^;

私は途中のSAで信州みそラーメンでしたぁ〜

書込番号:25349952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/18 21:17(1年以上前)

味噌ラーメン食べたい!

昨日は近所のラーメン店に味噌ラーメンを食べに行ったら、臨時休業で、仕方なく台湾料理店に行きました。

書込番号:25350007

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/19 00:10(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

普段は社食なので、外出時はラーメン系が多くなります(^-^;

公園で少し涼んでいたところに現れたハグロトンボを・・

書込番号:25350241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 05:15(1年以上前)

>ラルゴ13さん

梅雨のハレマハ、、、

『 猛暑日 』でしたね?!?



旧駅名、
『 業平橋 』より?!

書込番号:25350361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/19 06:52(1年以上前)

暑中お見舞い申し上げます。

うどんの話を読ませていただき、
山田うどんのパンチセットを食べたくなった自分がいます。

書込番号:25350399

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/19 11:37(1年以上前)

ランチは秘書と、すきしゃぶ定食♪

書込番号:25350680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 13:49(1年以上前)

>ラルゴ13さん

味噌ラーメンと、、、

情けなや、、、

書込番号:25350820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/19 16:28(1年以上前)

ニコングレーさんは毎日、松花堂弁当を食べていると思っていました!(笑)

書込番号:25350982

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/19 19:41(1年以上前)

風は秋色?

>koothさん

> 山田うどんのパンチセット

山田うどん
埼玉県民および一部東京都民のソウルフードですね。

書込番号:25351178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/19 21:51(1年以上前)

どーでもいいけど、梅雨明け宣言はどうなった?(笑)

書込番号:25351387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/19 22:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん

> どーでもいいけど、梅雨明け宣言はどうなった?(笑)

ロングロングラニーニャ終息直後のハイパーエルニーニョ発生ということで、今年の梅雨明け宣言はないかも?
太平洋高気圧が、あっちにいったり、こっちに行ったり、するそうです。 


書込番号:25351413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/19 22:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん

たまには ね!
なかなか、お洒落でしょ?!

松花堂弁当、、、
結構飽きるのよね?!

、、、汗、アセ、あせ!


書込番号:25351438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/20 11:28(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:25351978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/07/20 21:59(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

先日の連休にユリを見に行きました。

この日の撮影地は38℃あり、カメラも撮影者もいつ壊れるかひやひやでした。

書込番号:25352690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/20 22:09(1年以上前)

>Digital rhythmさん

パティオのチューリップは知っていましたが、ユリは知らなかった!
来年、忘れていなかったら行きます!(笑)

書込番号:25352708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/21 11:32(1年以上前)

今日のランチ♪

書込番号:25353250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/07/21 21:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

私も先日の連休に行ってきました

書込番号:25353881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/21 21:44(1年以上前)

>Digital rhythmさん

17日も酷暑でしたね。
アタシは早朝、赤堀蓮園に行った後は、家で大人しくしていました。

明日の朝は涼しそうなので、飽きずにまた古代蓮の里へ・・・

書込番号:25353938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/21 21:48(1年以上前)

AFPでは入園無料券を発行中です。

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582

書込番号:25353944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 04:31(1年以上前)

KHSなう。

書込番号:25354182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 04:39(1年以上前)

貸し切り(笑)

書込番号:25354184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 05:56(1年以上前)

蓮も終盤なので、同業者も少ない。

書込番号:25354209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/22 08:29(1年以上前)

白駒の池から

>ラルゴ13さん、おはようございます。

皆様、おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。

涼しい風景を。

追伸

まだカメラ修理に出していません(^_^)。

書込番号:25354343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 09:10(1年以上前)

>haghogさん

これからリコールに出す人は、ついでにこっちも見てもらえるかも?

https://digicame-info.com/2023/07/z8-23.html

書込番号:25354386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/22 10:01(1年以上前)

夏らしい雲?

今日の朝食 目玉焼きを作ろうとしたら黄身が…

おはようございます。

フジのX-S10、ファームアップしたところ、こんな感じで、雲にもピントが合うようになったようです。
時々、合焦不可が出るけど。( ´△`)

X-S20については、しばらく、静観しようと思います。

書込番号:25354440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 10:12(1年以上前)

今日も来た!

書込番号:25354450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 11:29(1年以上前)

やっと梅雨が開けた!

あぢー!

書込番号:25354543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 12:34(1年以上前)

ランチは肉汁うどん特盛♪

書込番号:25354606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/22 14:43(1年以上前)

今日のランチはチキンケバブです。

書込番号:25354739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 17:24(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

梅雨明けの休日 どこかに出かけてみたかったのですが…

近場の花の丘公園まで車で出かけてみました。車の温度表示は34℃を表していました。

小さなレンズで散歩と思い Df+魚眼で遊んでみました。

暑さのためほとんど人の気配がありませんでした。

小生も30分ほどで帰還しました(暑)

書込番号:25354941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/22 19:23(1年以上前)

AFPから帰ってから、庭で洗車。

日陰でも汗だくになった。(笑)

書込番号:25355084

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/22 21:55(1年以上前)

今日は都区内を何か所かぶらついてきました。

書込番号:25355274

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/22 23:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらは現在満開ですぅ(^_^)/

書込番号:25355365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/23 11:28(1年以上前)

ランチはチャーシュー麺と餃子♪

書込番号:25355860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/23 12:05(1年以上前)

猫耳雲?

センサー上にゴミ発見?

関東地方も遂に梅雨明け。
ひたすら暑い!
空には本格的な夏雲風の雲もちらほら。

書込番号:25355899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22058件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/23 12:59(1年以上前)

今日のランチは、あまりにもシンプルすぎるカルボナーラ。赤いのは、禁断の…^_^;

書込番号:25355964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/23 18:18(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

守山のなぎさ公園の「ひまわり」が見頃になって来ました。

梅雨明け宣言になってから、お昼は猛烈な暑さになって来ましたね、
対岸の近江舞子の花火大会を10キロほど離れていますがなぎさ公園から撮ろうと、この時間に訪れました。
花火の撮影は、オキピン失敗で全てピンぼけでボツでした(泣)

ひまわりの撮影は、日没後直ぐが良いかもです。



書込番号:25356367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/23 19:14(1年以上前)

>あれこれどれさん

赤いのはトマトに見えるけど、違うのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3836790/

>まろは田舎もんさん

花火は難しいですよね〜。機会がありましたらまたチャレンジを!

書込番号:25356451

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 19:25(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆様

昨日のTVニュースで
■関東での広さが特筆もの
■標高1300mの避暑
■たんばらラベーダーパーク(群馬県)
がありました。
嫁さんも避暑の語感に引き付けられ、ドライブ同行を承諾してくれました。

片路3時間のハードドライブでしたが、5月に訪れた北海道/富良野では開花していなかったラベンダーを観賞でき、涼も感じることができ満足でした。
犬などのペットと一緒に来園する方も多く、年賀状かカレンダー用でしょううかポーズをとれるペットが居て撮影許可をいただきました。
また、水浴びするお子さんもおり、パパに了解いただきシャッター!!

書込番号:25356469

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/24 11:28(1年以上前)

ランチは塩ラーメン&麻婆飯♪

書込番号:25357256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/24 19:51(1年以上前)

1.8mmで

4.3mmで

6mmで

6mmで

ラルゴ13さん、こんばんは。

仕事帰りに夕陽がとても綺麗だったので・・(^-^;

書込番号:25357825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/24 20:12(1年以上前)

>CNTココさん

群馬遠征お疲れさまでした。
あの近辺は観光スポットがいっぱいあるので、次回は泊りで!

>RC丸ちゃんさん

ヒマワリは夏バテ気味かな?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/ImageID=3837186/

書込番号:25357856

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/24 21:40(1年以上前)

ミスドいただきました♪

マグカップもお土産に

ラルゴ13さん、こんばんは。

ここ二日間の集中豪雨と日中の暑さで、私もバテバテですわ(-_-;)

書込番号:25357957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/25 08:17(1年以上前)

今日も朝から30℃超え!

今週は全て、最高気温が37℃以上の予報!

書込番号:25358329

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/25 11:32(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&もつ煮♪

書込番号:25358520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/25 12:35(1年以上前)

今日のランチは鰯の刺身。

書込番号:25358592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/25 16:02(1年以上前)

天下一品「信楽朝宮店」

ラルゴさんと一緒ラーメンセットでした、お昼は、「こつてりMAXチャーハンセット」!


書込番号:25358796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/25 19:06(1年以上前)

仕事で通る道で、毎日、立て看板を見てます。

ブラックモーターの仕業だったか〜!

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20230725-00359307

書込番号:25359002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/26 11:27(1年以上前)

今日は特に暑い!

ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:25359754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/26 20:50(1年以上前)

今日も38℃で危険な暑さだった。

しかし、毎晩、自家栽培の中玉トマトをコメ代わりに10〜15個くらい食べてるせいか、体調はすこぶる良いのよね〜。(笑)

書込番号:25360273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/26 20:51(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25360275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 20:56(1年以上前)

埼玉県警本部 電波を探索中?!

さて?!

書込番号:25360283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12777件

2023/07/26 20:56(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/#tab

書込番号:25360284

ナイスクチコミ!4


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング