『キーボードに牛乳こぼした。』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『キーボードに牛乳こぼした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キーボードに牛乳こぼした。

2004/03/01 10:16(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 馬鹿嫁さん

キーボードに牛乳こぼしてしまいました。
旦那に折檻くらいましたが キーボード
外して乾かしました。でも 反応しない
キーが何個かあります。
 もう一度外して 中性洗剤で洗浄は
可能でしょうか?
 VAIOの505Nです。また他の
方法はありますか?

書込番号:2532803

ナイスクチコミ!0


返信する
駄目レス.Exeさん

2004/03/01 10:22(1年以上前)

その方法で洗って乾かす事はさほど問題が無いと思いますが、
それで直るかどうかは解りません。

書込番号:2532817

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/01 10:38(1年以上前)

馬鹿嫁さん こんにちは。 カバー外して 水道水に浸けて牛乳を溶かしたあと流水で洗い 乾かして下さい。
 または 反応しないキーの部分のみ調べて下さい。
中身の構成はメーカーによって異なります。 接点がTVのリモコン同様 ゴム接点の物、フイルム状の物、まれにメカニカルスイッチもあります。
洗わず 拭き取るだけでOKの場合もあります。
防水コーテイングされた基板なら マザーボードでも水洗い後自然乾燥で ”動き”ました。
 中性洗剤使った場合、界面活性剤が残らないように水道水で良く流して。

書込番号:2532851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2004/03/01 18:04(1年以上前)

ただのキーボードならその方法でも直ります。
水洗いOKですからね・・・
ただ、機種から言いますと、ノートパソコンですよね?
それなら、キーボードが直っても・・・とありますので・・・ その下にHDDやマザーボードがありますので・・・ HDDとかまでいくと・・・ ですから。

書込番号:2534061

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/01 19:47(1年以上前)

ノートでしたか!  カバー開けて キーボードのフイルムコネクター外して、、、となると 面倒だけど。  普通のキーボードかと思ってました。
参考になりますか?
 http://homepage2.nifty.com/aoi-sora/sora-sub1-2-2.htm
 ( http://www.diatec.co.jp/support/panta.html )

書込番号:2534443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/02 03:24(1年以上前)

はずします
45度のお湯につけます 冷たくなったら取り出します
もう一度45度のお湯につけます
暖まったらシャワーを最高水圧にして斜め30度から吹き付けます


よく乾かすために3日ほど干します
ぬれていたらショートでお釈迦になるので

書込番号:2536452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)