


コードレス掃除機sv18 パイプ2回目(使用期間1.5年で2回目)の折れ、今回も保証されず仕方なくパイプのみ注文したのに、既に4カ月待たされている。(3月に注文、今7月)まだ、来ない。問い合わせしてもほぼ電話も繋がらない。繋がってもコロナ影響とのこと。いつになるのか分からず。仕方なく2台目購入するはめに。製品は直営販売ですぐ到着した。製品在庫はあるのに、今使用してる人へのサポートは物凄く手薄。製品は好きですが、企業姿勢は最悪。他のメーカーで、もし同じような製品が出てくれば直ぐ移りたい。以前はこんな対応ではなかったのに。。残念!因みに5年保証なんかにお金払って入りましたが保証されないどころか、部品の購入すら出来ない。そんな対応の会社です。
書込番号:25331868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

出番は少ないですが、私もSV18使用者です。
使うときはかなり乱暴に扱ってますし、立てかけて置いていますが、割と頻繁に倒して床に激突させてしまってます。
でも今のところ特に不具合はありません。もちろんパイプも折れたりしていません。
折れるってどの部分が折れるのでしょうか?
参考までに折れたパイプの写真をアップしてもらえませんか?
書込番号:25332060
4点

コロナの時期では仕方ないでしょう。
サポートと販売の分は別でしょうし。
運が悪かったですね。
書込番号:25332165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dysonは ユーザー登録で2年保証だったと思います。
部品がない場合は 交換か返品だろうけど、メーカー直販だと 海外メーカーの対応は優しくないので、従うしかない。
量販店やアマゾンなら返金一択です。
書込番号:25332297
1点

パイプの写真は、既に何ヵ月もたっているので捨ててしまって出来ないのですが、持ち手カバーの下が折れます。二度とも同じ所でした。パイプ根本ですね。
書込番号:25333120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コロナ影響にしろ、現在も製品は直販継続しているのに、部品は売らないのはどうなんでしょう。。と、思ってしまいます。もう、発注してから4ヶ月です。その部品がないと不便になるのではなく、使えないのですから、買い換え促進活動か!?と勝手ながら思ってしまいます。
書込番号:25333138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、、でも、保証外とダイソンからは言われている部品の破損なので返品できない気がします。メーカー保証は2年。その後、3年はビックの保証をお金払って入ってる状態です。メーカー保証のある2年間はビックの保証はもともと使えない設定になっているので仕方なく直接連絡をしています。ただ、元々メーカーが保証外と言っているので、恐らくビックでも同じ対応になるんでしょうね。。元気が出てきたら返品交渉も視野に検討させていただきます。今は、好きな掃除機でしたので2台も買ってしまっていて、何とか4千円のパイプが早く入手できるようにしていただきたいだけです。海外メーカーとは言え、数十年日本市場に居座ってるメーカーなのですから、4カ月アフターパーツ入手できない。連絡も来ないのは、最初はアフターを売りにしていただけに悲しいです。やはり、愚痴ばかりになってしまいすみません。アドバイスありがとうございました。
書込番号:25333166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パイプの根本?
プラスチックのジョイント部でしょうか?プラスチック部品が割れた?のかな・・・
そうであればぶっちゃけ、それは力の入れすぎでしょう。
掃除をするときはグリップを握って前後に押し引きするだけで掃除ができますが、掃除機を床面に強く押さえつけるようにしているのでは?
普通に考えればテコの原理で、パイプ根本には相当な荷重がかかっていることが容易に想像できます。
床面への押しつけは掃除機の自重だけで十分なのに、さらに腕の力で押さえつけながらガンガンやれば、早晩根元付近が破損するのは目に見えてますね。
ダイソンは見た目に反してかなり丈夫に作られていると感じます。
普通に使っていればまず、破損はしませんが、とはいえ使い方次第ではその限りではありません。
2回も同じ箇所が破損したとすればそれはご自身の使い方の問題ではないか?と一旦考える癖を身につけましょう。
他人(製品)のせいにするのはどうかと思いますよ。
書込番号:25333400
2点

部品供給に時間がかかると 販売店が判断すれば 返品返金か商品交換です。
電話してから お店に持ち込みましょう。
使い方が悪くて 破損さえても 期限内は部品供給する義務がメーカーにありますので、強気に出ていいともいます。
Dysonのサポートの担当者の名前を控えて 販売店に伝えるだけで いいですよ。。。
書込番号:25333997
2点

アドバイスありがとうございます。
4ヶ月は、やっぱり異常でしょうですよね。
お店もそう思ってくださると助かります。
二台目も購入してしまい、こちらの処理も考えます。
書込番号:25334486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じです。こんな会社の商品買ったらだめですよ。
他社のものにしましょう。
書込番号:25371870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご連絡ありがとうございます。
もったいなですね。とても良い商品を色々作っていて、サービスで残念な思いをするのは。。
3月に注文したパイプも、その後もなお、色々トラブルあり投稿するのも無駄と感じる状況です。どうしてしまったんですかね、ダイソン!! 2年保証も5年保証も消耗品(何度も折れますがダイソンが消耗品と言っているので)が買えず使えない期間がいつまで続くかわからない状況があること事態、パイプ以外に関しても、使えないのだから、なんの保証にもなってません。掃除機作れて販売継続出来ているのに、消耗品のパイプはコロナなので作れない。。今どき。もう、30年あまり何機種も使い続けた会社がこんな会社だったとは、、残念!!バイバイ ダイソン!!
書込番号:25372458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 18:22:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/30 15:15:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 21:30:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 11:54:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/15 2:43:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 23:17:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/06 12:22:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 12:10:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/24 17:36:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/06 13:15:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





