『消費電力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥45,460 (40店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2023/07/09 11:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

クチコミ投稿数:44件

こちらの商品は待機してるときどのくらい電力を消費するのでしょうか?アクセスしてるときの電力も知りたいです。
最近、電気代が高くて気になります

よろしくお願いします。

書込番号:25336529

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2023/07/09 12:10(1年以上前)

最大消費電力 36W とされています。

任意の時間だけ稼働させるスリープタイマー(システムスリープ)機能
を使って,節約?する方法も有り・・・・

書込番号:25336631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/07/09 13:07(1年以上前)

34ワットを24時間だと結構えぐい電気代になっちゃいますね。電源を入れたり切ったりするものなのでしょうか?みんなどうやって使ってるんでしょうか?

書込番号:25336719

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2023/07/09 13:36(1年以上前)

NASと無線LANは午後11時から午前8時までスリープにしてます。

書込番号:25336764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/09 14:06(1年以上前)

アイドル時は20W以下のはずです。平均25Wとして月額520円です。

過去製品では、電源オフでも7W近く消費したようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784800/SortID=21027829/

書込番号:25336809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/07/09 16:01(1年以上前)

月に500円以上かかりそうですね、たとえばスイッチボットのコンセントスイッチみたいなもので電源の通電をオンオフしたら普通に立ち上がって使用できる状態になりますか?何かボタンを押したりしないといけないでしょうか?
電気代を節約できるいい方法ってないですかね?

よろしくおねがいします。

書込番号:25336948

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2023/07/09 17:28(1年以上前)


たとえばスイッチボットのコンセントスイッチみたいなもので電源の通電をオンオフしたら普通に立ち上がって使用できる状態になりますか?


NASもPCと同様にOS(Windows Server、Linux)が動作しており、シャットダウン処理を実行せずに電源OFFにすると最悪2度と起動できなくなることもありますので、ご注意ください。


何かボタンを押したりしないといけないでしょうか?


LinkStation背面の電源スイッチで電源をON/OFFすることができます。
または、設定画面からシャットダウン・再起動することもできます。


Q LinkStationの電源をON/OFFする方法 (LS700、LS500、LS400、LS200シリーズ)
A LinkStation背面の電源スイッチで電源をON/OFFすることができます。
電源をON/OFFすると、電源ランプが点灯/消灯します。

電源ランプ
白色に点灯 電源ON
白色に点滅 起動中/終了中
消灯    電源OFF

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15063.html


設定画面からLinkStation/TeraStationをシャットダウン・再起動できますか

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/2386.html


電気代を節約できるいい方法ってないですかね?


既に、kabadaさんから投稿されていますが、スリープタイマー機能をご利用になっては如何でしょうか?


指定した時刻に本製品をスリープにする(スリープタイマー機能)(P209)

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-05.pdf

書込番号:25337091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/07/09 17:59(1年以上前)

>LsLoverさん
>ありりん00615さん
>kabadaさん
>沼さんさん
回答ありがとうございました。

やはり電源をオンオフするのはだめですね。
購入したら自分もkabadaさんみたいにスリープタイマーで使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25337147

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2023/07/10 06:43(1年以上前)

>やはり電源をオンオフするのはだめですね。

電源OFFは、本体裏面のSWで行う必要があります・・・ご注意を!

書込番号:25337810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS720D0402」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング