『スマホとのbluetooth切断通知』 の クチコミ掲示板

『スマホとのbluetooth切断通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

スマホとのbluetooth切断通知

2023/07/13 12:38(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 りよ0414さん
クチコミ投稿数:5件

タイトルの通り、スマホとの接続が切れた時に教えてくれるスマートウォッチが知りたいです。

今はAmazfit BIP Uを使っています。これは、画面にbluetoothが切れている通知は出してくれますが、バイブなどしてくれないのであまり意味がないです。
前の無印BIPはちゃんと通知してくれたのに、まさか後継機で無くされると思わなかった。
Amazfitに確認したところ、現状出ている機種もすべて通知しないとのことなので、このメーカー以外になります。

電子レンジ動かした時に干渉で切れ、そのたびに通知されることになるかもしれないですが、置き忘れを防止するためにこの機能は欲しいのです。

書込番号:25342226

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2023/07/13 13:52(1年以上前)

Pixel Watchが対応していますが、毎日の充電が必要な機種です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039768/SortID=25131699/

Huawei Bandもサポートしていたはずなのですが、現在はその内容が削除されているようです。
https://www.google.com/search?q=%22Huawei+Band+8%22+%22Bluetooth%E5%88%87%E6%96%AD%E6%99%82%E3%81%AE%E9%80%9A%E7%9F%A5%22+%22HUAWEI%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86%22

書込番号:25342319

ナイスクチコミ!5


スレ主 りよ0414さん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/15 08:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございました。

あんまり反応ないですし、あまり重要視されてないのですかね。
これないと不便なんだよなあ。

書込番号:25344695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/07/18 23:41(1年以上前)

Garmin Instinct2X使ってます。
普通にスマホとのbluetoothが切れたらバイブで知らせてくれますよ、もちろん接続された時も知らせてくれます。
おまけに充電は1週間に1度あるかないかです。

書込番号:25350212

ナイスクチコミ!3


スレ主 りよ0414さん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/14 14:24(1年以上前)

一年も前の話ですが。
あまり反応なくて、あまり期待されていないのかなあと思っていました。
いよいよAmazfit BIP Uの電池がもたなくなって、Amazfit GTR Miniを買いました。
なんとこの機種、文字盤にBluetooth切断通知が設定されている文字盤を選択すれば、
Bluetoothが切れた時に振動で通知してくれました。
去年amazfitに確認した時、その旨教えてくれればさっさと変えたのに。

ともあれ、発売から一年経過しているので、値段もこなれていたし、結果的にはよかったです。満足。

書込番号:25810532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/07/26 00:09(1年以上前)

有益な情報本当にありがとうございます。
私も全く同じく、AMAZFIT初期型でbluetooth切断通知機能で何度助けられたことか。

>りよ0414さんの書き込みで、そういうことだったのかと早速GTR-miniを購入しました。
ちょっとした障害があり、スマホを自分から離せないのにちょっとしたきっかけで置いてきてしまいそうになることが増えてまいりました。

購入してbluetoothマークがある盤面をインストールしたのですが、通信が切れてもバイブレーションは起こりません。
多分、特定の文字盤で可能になるのだと思います。

どうか、bluetooth切断の際に、バイブレーションが起動する文字盤を教えていただけないでしょうか。
無料のデザインですが可能な限りインストールしましたが、どれも違う様です。

切実な願いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25825364

ナイスクチコミ!3


mamayouさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/29 19:11(9ヶ月以上前)

私も、スレ主さんが求めている機能と同様の機能を持つスマートウォッチを探しています。

私が最近探した中では、GARMIN vivosmart5に搭載されているアラート機能の使用感をレビューしたものがありました。
(参考ウェブサイト: https://junechild.hatenablog.com/entry/2024/08/26/203254)

また、GARMIN公式サポートにも問い合わせた結果、

・現在販売中のほぼ全ての時計に接続アラートはございます。
・弊社では「接続アラート」として各製品に搭載およびマニュアルへの記載をしております。

とのことでした。

ネット公開されているマニュアルを確認することで判別できるものと思われます。

なお、特に同機能搭載機の一つであるInstinct 2 Dual Powerシリーズについては、電池もソーラー対応で基本的に充電が不要であるタイプなので、スレ主さんのような用途には利用価値は非常に高いと思われます。

参考までに情報提供いたします。

書込番号:25978968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/13 16:34(8ヶ月以上前)

はじめまして。実は私も置き忘れ防止機能が付いている機種を探してまして、りよ0414さんの投稿に出会い購入に至りました。文字盤に切断リマインダー機能が付いたものがあるということですが、なんせ文字盤の種類が多すぎて探しきれておりません。どちらを使用されているのかご教授願えませんか?

書込番号:26035503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2025/01/13 19:05(8ヶ月以上前)

現行のZEPP OS 3.0以降の製品の場合、APP Storeのユーティリティにある「Bluetooth Alert」を利用することが可能です。

なお、Bip5 Unityの場合は「4 Long」に設定しても切断時の振動は2回でした。

GTR Miniを購入したのであれば、Bluetoothマークのある文字盤を探すしかありません。Bip5 Unityの場合はBluetoothマークのある文字盤を選んでもダメでした。

書込番号:26035759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/01/13 19:34(8ヶ月以上前)

ありりん00615様
貴重な情報ありがとうございました。
当方Android端末の為、Bluetoothマーク付きの文字盤を探すしか無さそうです。ちまちま探してみます。

書込番号:26035811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2025/01/13 23:59(8ヶ月以上前)

ZEPP OS 3.0というのはAmazfitのウォッチOSです。GTR MiniにはZEPP OS 2.0が搭載されています。

書込番号:26036214

ナイスクチコミ!0


20031021さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/03 23:09(1ヶ月以上前)

切断通知があるスマートウォッチを探していましたがガーミンかファーウェイしか見当たらなくあきらめていました
amazfit GTS 2 MINI が3年半過ぎたのであきらめてACTIVE2 を購入したところ切断通知がありました
スマートウォッチ本体の設定から BluetoothをタッチするとBluetooth接続解除アラート をONにすると
接続が切れるとスマートウォッチがバイブレーションで教えてくれました
以前ファーウェイでついていた時に何度となく助けられたので私にはとても重要な機能で再度見つけることができ
うれしく思っています。

書込番号:26254793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング