『利用速報での不正請求』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『利用速報での不正請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 利用速報での不正請求

2023/07/13 19:41(1年以上前)


クレジットカード > PayPayカード

クチコミ投稿数:23件

先程、利用速報から身に覚えのない請求8万円のお知らせが来て、カード会社に電話したのですがカード停止だけで請求確定後でないと調査等ができないと言われ、これって普通の対応なのでしょうか?普通請求上がらないようにストップしてくれるものだと思ってたのですが・・・。
2ヶ月前にも不正利用が15000円あり、現在VISAに申請中だそうです。
前回のことがあったので、再発行後引き落としも別のカード会社にしてほとんど利用してなかったので利用速報が来て驚いています。のどこからの請求なのか検討も付きません・・・。

書込番号:25342697

ナイスクチコミ!28


返信する
rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PayPayカードの満足度2

2023/07/14 00:16(1年以上前)

>さかなさんだよさん
やはり、そのような対応ですか。私はまだ不正利用に会ったことは無いですが対応はカード会社によって違うようです。
今のお話を聞いていますと不正利用だと思われる金額が一旦引き落とされる可能性があると思われます。
私は、メインは三井住友カードですが、カード会社から深夜自動ライン引き落としのメッセージが有った事に気が付かず、
昼に解り、三井住友カードに利用覚えが無いLINEメッセージが有ると連絡。実際深夜使うことが無いので。
対応は、直ぐカードを再発行します、この決済に対しては即調査しますとの事でした。
なを、この請求は調査が終わるまで保留にしますので、引き落としはしませんと言われました。
ですが、私の方から1日余裕を下さい、勘違いかもしれないと伝えると、解りました連絡くださいとの事でした。
色々調べて行く中で、有るサプリ会社が思い当たり、会社に電話すると0時45分に決済しましたと言われ、金額も一致
事なきを得ました。
三井住友カードに報告すると、、不正利用でなくて良かったですね、通常は、不正利用だと思われるカードを停止し、新カードを発行するのが原則ですので、本当に良かったですねと言われ、さすが安心安全なカードと感心しました。
今回は、明細に揚がったのが月中旬だったので調べる余裕が有りました。
引き落とし後だと不正利用の場合後日返金されます。。
引き落とし前であれば電話で心当たりがないと言えば調査が終わるまで、保留状態で引き落としされる事はないそうです。つまり、自腹、立て替え払いは不要ですとの事。
もし不正利用から60日以上経過している場合は、補償されません。
安心・安全な会社は、不正利用に会っても期間内で有れば問題ありません。
ペイペイカード自体は、不正利用等の、補償は有りません。一度問い合わせたのですが、補償・保険は無いが依頼が有れば
調査し、不正利用と解れば、返金しますとの事でした。カード会社が不正利用であるかも知れないと思っても、確実な事が解らないと返金は無理と言う事ですかと聞くと、その通りですと返事が有りました。
不正利用か解りづらい場合、調査を打ち切り今回は補償出来ませんと言われてもしょうがないかと。
このカード今現在、不正利用の補償・保険も無いのですから。
補償・保険は必ず付けて欲しい物です。

書込番号:25343050

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:23件

2023/07/14 00:44(1年以上前)

>rasuto100さん
お返事ありがとうございます。
一旦引き落とされるのは確実です。先月にも不正利用がありそのような対応でした。
保険・補償がないのに再発行した自分が愚かでした。
やはりカード会社によって対応は全然違うのですね。利用速報から明らかに覚えがないと言っても、請求確定後にしか何もできません、というような対応でした。
引き落とし等全部別のカード会社にして使用してなかったのにまた不正請求されて、どこからの請求なのかも現在見当がつきません。
流石に即停止して再発行もしませんでした。
絶対このカードは使用はおろか作ることも推奨できないです。

書込番号:25343065

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/07/14 08:19(1年以上前)

>さかなさんだよさん

どこのカード会社も似たような感じではないでしょうか。

昨年、嫁さんのイオンカードで不正請求がありました。確か2万円ほどだったかと。
すぐにカード会社に連絡すると、当該カードはすぐに利用停止にするが、引き落としは止められない。
引き落としを防ぐには銀行残高を請求金額以下にしてほしい、とのことだったのですが、そんなことをすると他の請求が落ちないのでできず、イオンカードの不正請求も引き落とされました。

その後は「調査中です、お待ち下さい」だけで特に連絡もなく、約半年後にようやく返金されたようです。

不正請求ってこちらには全く落ち度がないのに、余計な手間と心労をかけさせられますよね。同情いたします。
でもまあ、カード会社が一番の被害者ですから、そこにも同情してあげる必要もあるのかな?なんて気もします。
間違いなく”悪”は”不正利用を行った犯罪者”なのですから。

書込番号:25343284

Goodアンサーナイスクチコミ!21


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2023/07/14 09:13(1年以上前)

>さかなさんだよさん
>ダンニャバードさん
>rasuto100さん

私は以前、三井住友カードで不正利用に遭いました。
Web明細で明らかにおかしい利用実績を見つけてデスクに電話したところ、引き落とし前に明細から削除してくれました。
海外で航空券の購入と、ウーバーの利用でした。

いったん引き落とされると返金されるか気が気じゃないので、この対応はありがたかったです。

書込番号:25343342

Goodアンサーナイスクチコミ!23


rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PayPayカードの満足度2

2023/07/14 10:14(1年以上前)

>さかなさんだよさん
>mini*2さん
>ダンニャバードさん
クレジットカードで不正利用が有り、不正が証明された場合損害を受けるのは、販売したお店となるようで
カード会社は、痛くもかゆくも有りません。ましては、補償保険が無いと言う事は、全て販売店がかぶる事になるそうです。
保険が有れば、どちらも利益を損害することは無いのですが。
ペイペイカードも、補償は有りませんでは無く、補償をすべきです。要請が有れば調べ、不正が解れば返金しますでは
全く信用出来ないと思います。カード会社にすれば、保険料節約でコスト削減に成りますが
私たち、会員にとっては怖い話です。ネットで、買い物利用枠500万円有ったと有りましたが、
不正利用にあった場合を考えると、とてもではないですけど怖い話です。
三井住友カードなど信用置ける会社は良いですが、保険が無・対応が悪いカードだと不正利用に会い、大金を不正利用された場合、結果が解るまで立て替えてくださいと言われても困ってしまいます。
ペイペイカードは、ペイペイの支払いのみ、10万円程度の利用枠で良いかも。
信用出来るカード会社メインにして、利用枠を確保する事が最適かと思います。

書込番号:25343422

ナイスクチコミ!11


rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PayPayカードの満足度2

2023/07/14 22:33(1年以上前)

>さかなさんだよさん
カードが不利用される原因は、アマゾン・楽天・ヤフウ―にカード登録をし、そのサイトで出店している怪しいお店で使うそれが
一番の原因みたいです。他フィッシングなど、今はコンピューターでカード番号を作り、当てずっぽの方法も有り、数字が合えば
使えてしまいます。
アマゾンで、商品を注文し1か月たっても商品が届かず、連絡も取れず、
アマゾンに相談すると、全く出店先と連絡が取れないのでキャンセルしたほうが良いと言われ、キャンセルした事が有ります。
そのような、お店から情報が流失する事が有るようです。
実際に、楽天サイトで注文し(外国系店主サイト)その後、身に覚えのないサイトからメールが大量に送られた経験が有ります。
このお店が原因かわかりませんが情報が、漏洩しています。楽天等出店のお店を調べ、ある程度信用出来ないと注文しない様にしています。調べると言っても大変ですが。
不正利用の経験と言うか、寸前でキャンセルした事案も、カード会社から連絡受けたことも数回あります。
全て、カード会社で判断されその場合、明細等上がって来る事は有りませんでした。
カード会社から確認の電話が入り寸前で対応してくれていますので、不正利用され苦労した経験が全くありません。
本当に、頼もしいです。通販サイト、カード登録購入は気を付けましょう。問題は、この事だけでは無いと思いますが。
確りとガードしてくれるカード会社を選ぶしかないようです。安心・安全をうたっているカード会社を選ぶのが一番です。
自分に、会う合わないが有りますから難しいですが、三井住友カード・アメックス・三菱UFJ・JCBオリジナルシリーズ(プロパカード)・セゾンカード等です。この中から選べば、問題ないかと思います。ダイナースカードは持っていないので解りませんが。

書込番号:25344328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2023/07/18 07:10(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
翌日になってカスタマーに連絡したら、Yahoo!ショッピングからオーソリが飛んできてたらしく、調べていたら出荷前の身に覚えのない商品八万円分があり、店舗に連絡してキャンセルしてもらえました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
今後はちゃんとしたクレジットカードを使おうと思います。
ご意見沢山いただき本当にありがとうございました。

書込番号:25349112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PayPayカードの満足度2

2023/07/23 18:52(1年以上前)

>さかなさんだよさん
ペイペイカード、ペイペイは最大規模の普及決済。入会せずに居られない状態ですが、2025年春までに対策を考えて欲しい物ですね。
私は、2025年春までは、メインカード、信用あるカードを登録しています、全くペイペイカードの後払い考えていません。
対応がどうなのか、会員事態に不利益が無いのかをじっくり考えたいと思います。
今の状態では、全く話にならず、不正が有った場合会員の負担ではなく、カード会社が保証する位の気持が無いと持つ理由、先々補償して行ける会社なのかきっちりと確認が必要だと思います。
この先の、文章を記載しましたが、警告が入ったため削除しました。
本当に伝えたいことも出来ないとは、悲しい現実です。

書込番号:25356418

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「PayPayカード > PayPayカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)