『性的姿態撮影等処罰法、いわゆる「撮影罪」が施行』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『性的姿態撮影等処罰法、いわゆる「撮影罪」が施行』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:99件

スナップ写真はもう撮れない。そもそもカメラを構えた刹那、職質される。R3に100-500/7.1と、Z 9にハチロクサン体制で闊歩していたら通報モンです。あ、首からGR IIIx下げて。

書込番号:25343538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/14 15:57(1年以上前)

>Z 9にハチロクサン体制
重いからZ8にしなよw

書込番号:25343845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2023/07/14 19:39(1年以上前)

「性的姿態撮影罪」です...

書込番号:25344079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/07/16 11:58(1年以上前)

性的姿態撮影等処罰法が施行されました。刑法です。

------------
性的姿態等撮影罪【3年以下の懲役又は300万円以下の罰金】
@正当な理由がないのに、ひそかに、「性的姿態等」を撮影

A同意しない意思を形成、表明又は全うすることが困難な状態にさせ、又は相手がそのような状態にあることに乗じて、「性的姿態等」を撮影

B性的な行為ではないと誤信させたり、特定の者以外はその画像を見ないと誤信させて、又は相手がそのような誤信をしていることに乗じて、「性的姿態等」を撮影

C正当な理由がないのに、16歳未満の子どもの「性的姿態等」を撮影
------------

@-C共通に「性的姿態等」を撮影、となっていますので、ストリートスナップ等を撮影した際に本刑罰に当たるとこはないです。

西田航さんが今朝も撮影罪という部分が一人歩きすると懸念していますが、本法律は性的盗撮や酩酊させての性的な撮影、及び児童ポルノ撮影への刑罰です。

書込番号:25346391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)