10年以上使っている5000円以下の安いオーブントースターをから買い替えを検討しています。
美味しいトーストが焼ける
これが一番で、その他は冷凍したパンや冷凍食品のフライ温めに使うことが多いです。
価格は2万円以下を考えています。
調べるとアラジンを筆頭に高温で一気に焼き上げ水分を逃さない方法とBALMUDAを筆頭に加水しスチームで水分を補う方法がありますが
どちらがどんなメリットデメリットがあるのでしょうか?
また、スチーム式だと
BRUNOやアイリスオーヤマで検討していますが
BRUNOの口コミに、スチームにより内部腐食するとの書き込みがありました。
たしかにオーブントースターの内部は亜鉛めっきが使用されていることが多いと思いますが、亜鉛めっきは水分に弱いです。そりゃ腐食するよなと思いました。
亜鉛めっきが水分により腐食したトースターで使用し続けて問題ないのかな?人体に影響でますよね?
スチーム式はやめたの方がよいでしょうか?
書込番号:25346529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不安ならやめときましょうね
書込番号:25346547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイリスを見ても悪いレビューが目立つし、安いスチーム式は避けたほうがいいと思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001118767/#tab
また、スチーム式は定期的な手入れは必須です。ヘルシオグリエも水抜きが十分でないと錆びます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030214/SortID=21267584/
Amazonでも低評価レビューのないEQ-AH22がいいと思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B74MC9S7
書込番号:25346554
3点
>ヨアキムさん
亜鉛が落下して食品に付着したら問題ですが、そこまでぼろぼろになることはあまりないと思います。
スチームは、水を入れたり時間がかかったりするので、私は全く使いませんが。
冷凍パンを食べるならマイコン制御の方が良いですね。
書込番号:25346559
0点
>ヨアキムさん
美味しいパンが焼ける→一気に焼くタイプがいいかなと思います。
元のパンの状態が良ければ問題無く美味しく仕上がる。サックリ中しっとりを短時間で実現。
お値打ち価格。高温で仕上げるので時間管理がしやすいもの推奨。(時間次第で一気に焦げる)
コンベクションオーブントースター→冷凍食品のフライ温めなどにお勧め。
ヒーター+温風でムラが少なくパリッと仕上がる。ついでに油が落ちてヘルシー。
オーブントースターに比べ高い。パンも美味しく焼ける。
スチーム式→加湿しながら焼くのでふっくらしっとりな仕上がり。冷凍パンなんかには良いかも。
手入れしやすいものを選ばないと長続きしにくい。水分調節次第でさっくり〜しっとりを調節できる。
なるべく構造のしっかりしたものを選びたい。
機能切り替え機種がお勧め。また評判は商品・メーカーによってまちまち。安いものはガチャ要素がある印象。
書込番号:25346649
2点
うちはアラジン使ってますが、早いし美味しいし満足してます
グラファイトヒーターの火力は、一部のメーカーの製品にしか有りませんが、
スチームしたければ、霧吹きで吹きかけるなり、専用の皿を使えば同じ事ができます
https://macaro-ni.jp/101617
書込番号:25347272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トースター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 15:02:29 | |
| 0 | 2025/12/07 15:19:43 | |
| 0 | 2025/12/06 11:06:40 | |
| 0 | 2025/12/05 20:07:09 | |
| 0 | 2025/12/02 16:09:20 | |
| 5 | 2025/11/27 18:49:03 | |
| 2 | 2025/11/09 15:46:15 | |
| 6 | 2025/10/29 8:18:52 | |
| 0 | 2025/10/15 12:10:55 | |
| 0 | 2025/10/04 10:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)






