『いたわり充電が100%なんで?』 の クチコミ掲示板

『いたわり充電が100%なんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いたわり充電が100%なんで?

2023/07/16 23:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:52件

Xperiaを使い初めて「いたわり充電」を使いました
しかし液晶パネルでは100%充電表示になります
80%か90%になるはずですよね?
どこで充電が終わりバッテリーが少しは劣化しないのでしょうか?
過充電になりバッテリーが劣化したり燃えますよね?

書込番号:25347285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2023/07/16 23:26(1年以上前)

>私はおしまいwさん

https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function34.html
>満充電に近い状態の時間が短くなるように充電します。

今のスマホは、満充電後は、トリクル充電で非常な微弱な電流しか流れていませんので、
満充電後に放置していても問題ないようになっています。

そのため、満充電後に放置していても、発火したりするようなことはおきません。

書込番号:25347293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/16 23:34(1年以上前)

そんなので燃えてたら日本中大惨事で
消防車のサイレン音が24時間止まないで御座います!!

書込番号:25347309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2023/07/16 23:34(1年以上前)

おお!
「満充電後に放置していても問題ない」とは良いことを聞きましました!
ありがとうございました!

書込番号:25347310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング