『充電がACの差し込みだけで始められる機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電がACの差し込みだけで始められる機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブル電源」のクチコミ掲示板に
ポータブル電源を新規書き込みポータブル電源をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電がACの差し込みだけで始められる機種

2023/07/17 08:43(1年以上前)


ポータブル電源

クチコミ投稿数:19551件

こんにちは 価格コムは長らく利用させていただいていますが こちらのカテゴリーは初になります

下記の用途に使うことのできるポータブル電源はありますでしょうか

【使いたい環境や用途】
ノートパソコンと 
エプソン 感熱式 ラベルプリンター   TM-L90 を(瞬間80W)アイドルは数W
オフィスフロアの中央で使いたい
おおむね90%の時間は壁際で充電ができるのですが
残り10%の時間はフロア中央に運び 印刷業務がしたいです

【重視するポイント】
AC100vを充電開始したり 抜いたりしても
二次側出力が停止しない機種はありますでしょうか
(出力開始ボタン等に触らずに業務を継続できることが理想)

プリンターは24vDCで駆動されているようなので
60Hzが一時乱れる程度は問題ない

【予算】
5万ていど

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
結線の挿抜はアイドルの低負荷状態で行う予定ですが
安全規格上の問題などございましたらご指摘のほどお願いします

書込番号:25347572

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/07/17 09:28(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん こんにちは、

ノートPCの消費電力を仮に60Wとすれば、プリンターが80Wで合計140Wですが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001027919&pd_ctg=0140
こちらの製品なら最大550W取れるようですから余裕かと思います。
ACコンセントから抜いても瞬時にバッテリーから給電されます。

書込番号:25347621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2023/07/17 09:36(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

「パススルー充電」対応で選んでください。
例えばこれ。
https://www.ankerjapan.com/products/a1720

書込番号:25347630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19551件

2023/07/17 09:49(1年以上前)

いつもお世話になっております。

>里いもさん
ありがとうございます
UPSも考えて 情報システム部から借りてきたのですが
電断中は警報が鳴り響いて 使うことができませんでした 後だし情報ですいません

>あさとちんさん
「パススルー充電」という言葉だったのですね
モバイルバッテリーでも使う言葉は
ポータブルの世界でも通用するのですね

やっぱ 海外メーカーでもANKERは実績があるようで検討してみます

ありがとうございました。

書込番号:25347641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2023/07/17 12:22(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

オムロンのUPSだと、設定で警報音が出ないようにできますけどね。
まあ、UPSは長時間の電源供給に向きませんが。

書込番号:25347802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポータブル電源」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング