『oppo reno9aについて』 の クチコミ掲示板

『oppo reno9aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 oppo reno9aについて

2023/07/24 14:10(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】

【使用期間】
最近

【利用環境や状況】
充電時 動画閲覧
【質問内容、その他コメント】
1週間ほど前に ワイモバイルのオンラインストアからoppo reno9aを購入しました。
届いて直ぐ設定などなにもしていない状態で充電した際 携帯を何気なく触ったところ結構な熱をもっていて
ビックリして サポートセンターに電話を入れました。 対処法を聞き様子を見ましたがYouTube見てるくらいでも熱を感じるし改善しなかったので 初期不良ということで交換してくれることになりましたが 本日交換品が到着して 充電したところ 同じ状態で。。
これって 普通ではないですよね?

書込番号:25357436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2023/07/24 14:27(1年以上前)

PD対応のACアダプタを使っていますか?

メーカー推奨品はZSDBAVです。
https://brand.softbankselection.jp/item/4580152977178.html

書込番号:25357450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/24 14:29(1年以上前)

充電しながやろ?
あつくなって当然や!
ゴネて交換してくれたんか?
わいもば対応ええな!
充電しながらようつべ見なければええだけや

書込番号:25357453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/24 14:34(1年以上前)

>おっサン廃除さん
充電と動画視聴は別々です(-_-;)

書込番号:25357460

ナイスクチコミ!0


スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/24 14:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
購入考えます ありがとうございます。

書込番号:25357477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2023/07/24 17:37(1年以上前)

>chacha 2さん
>これって 普通ではないですよね?

具体的に温度が何度だったかのスクリーンショットの提示がありません。
提示されないことには、誰にもわかりません。

添付画像のように、充電時に40.1度まで上昇するなら、正常な範囲だと思いますが。

https://review.kakaku.com/review/K0001544413/ReviewCD=1732517/#tab
>■充電時間
>Anker PowerPort Atom III 65W Slimの45WのPDポートを使用。
>設定→バッテリー→バッテリーケア充電→オフ
>設定→バッテリー→その他の設定→就寝時の待機電力軽減→オフ
>で計測
>
>放電アプリで、バッテリーが切れて自動シャットダウン状態から検証
>00:00 充電開始 自動電源オン
>00:14 20% 38.3度
>00:54 70% 40.1度
>01:31 100% 32.4度
>01:32 満充電 32.2度
>後半のトリクル充電以外では、50%の充電に40分。
>自動シャットダウンから100%表示まで、1時間31分。

書込番号:25357667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/25 00:13(1年以上前)

>chacha 2さん
充電器がこのスマホの規格に合ってないと充電時多少なりとも発熱しやすくなります。

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno9-a/

注釈5にあるようにこのスマホは18W PD/QC 2.0急速充電に対応しています。この規格に準じていれば社外品でも十分です。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B08LCTGDQB/
性能・品質に定評のある多摩電子製でもこの価格です。またケーブルも同時に買い換えられると良いと思います。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V78HMDQ/

もし規格に合ってないものをお使いなら買い替えた方が良いです。

書込番号:25358143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/25 09:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:25358379

ナイスクチコミ!0


スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/25 09:17(1年以上前)

>ryu-writerさん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
わかりやすく、参考になりました。
充電器 購入することにします。

書込番号:25358389

ナイスクチコミ!0


スレ主 chacha 2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/25 09:23(1年以上前)

機種自体は気に入っているので
みなさんの ご意見を参考に
させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25358398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)