『コバック南花島店止めた方がいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『コバック南花島店止めた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

コバック南花島店止めた方がいい

2023/07/25 13:41(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:6件

ビックモーターの報道で思い出しました。

その@数年前の話にはなりますがエンジンの圧縮抜けが起こりコバックに持込みました。
中古エンジンの載せ替えが安く済みますとのこと(30万位)でエンジンを探してもらっておりました。
1週間位過ぎても連絡無し代車も無し。自分でもエンジン探したりディーラーのリコール等を確認したところ保障期間内であることが解り、コバックにその旨を伝えると、『あっ!そうですか』の対応。プロなのに知らない訳がない。

そのAパワーサイドミラーのモーターが壊れ手動での格納。コバックの工場長は交換しないと車検は通らないと言ってました。
違うところで車検は完了。

そのB車検当日テールランプに水滴。またもメカニックが車検は通らないと言われ、費用は8万位とのことです。自分でネットで社外品を購入することにし後日車を持ち込む事にしたのですが、近くの工場で大丈夫ですよとのアドバイスそこの工場で車検クリア。

等々、ビックモーターの件で嫌な事を思い出しました。
私の教訓から、車検、修理等は他社でも見積する事をお勧めいたします。

書込番号:25358664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6278件Goodアンサー獲得:322件

2023/07/25 17:14(1年以上前)

よくわかりませんが、

この店に3回以上は、行く機会があったのですか。
Aと、Bは、同じ車検のこととしても、最低2回は、機会があったのですね。

私なら、一度不審なことがあれば、2度と行きません。
Aと、Bが、別の車検の機会なら、辛抱強い対応でしたね。
失礼しました。

書込番号:25358874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/25 19:07(1年以上前)

バニラ0525さん書き込み見て頂きありがとうございました。
コバックとの付き合いは、車検費用がやすいので約19年前からです。
先程、記載しておりませんでしたが車両3台所有しております。
今回の@は、3年程前の案件でディーラーまでの移動料金¥6,600.-で済ました。ディーラー保証で直していただきました。
この案件に関してはコバックとして調べれば直ぐにわかることだと思います。私から伝えて『えっ!』は、ないんじゃない30万損するところと言う事を伝えたかったのです。
Aは、2年程前で車検が近付き見積段階の話であまりお金もかけたくなく近くの工場で相談した結果です。
Bは、昨年7月の案件です。
コバックには1年前の予約し(安いので)普通に通してもらえばいいのですが、水増し見たいな事をされたので投稿しました。

書込番号:25359003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2023/07/25 19:12(1年以上前)

>コバックとして調べれば直ぐにわかることだと思います。

リコール絡みで修理するより、実費で修理するほうが利益が出るとか。
ディーラーだったらすぐにリコール案件なのは分かると思いますが。

書込番号:25359014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/25 20:55(1年以上前)

ディーラー以外の整備工場はリコール対応なんてしませんので無茶振りにもほどがあります。
それは兎も角2回目で嫌な目にあってるのに3回目も預けるなんて正気を疑います。
結局は安いものには理由があるということですよ。

書込番号:25359128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6278件Goodアンサー獲得:322件

2023/07/25 21:14(1年以上前)

リコールの件ですが、
そもそもリコール出てたのに、壊れるまで
リコール修理受けてなかったという事ですか。
壊れてから、リコール絡んでたなんか、
ディーラー以外の修了工場で把握できるのでしょうか。
逆に運が良かったのかも。

書込番号:25359151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/07/27 05:56(1年以上前)

茶風呂Jrさん ありがとうございます。
コバックは各ディーラー車の新車販売等も行っているのでそういう情報は知らない訳がないと考えます。
知らないとしても、そういう症状が出ている場合は、最低調べるのがプロの責任だと考えます。
知らないふりして修理後発覚は問題になると思います。

書込番号:25360658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/27 06:13(1年以上前)

John・Doeさん ありがとうございます。結構厳しいご意見ですね⁉

ディーラー以外の整備工場はリコール対応なんてしませんので無茶振りにもほどがあります。
とのことですがその考え方少し違うところで思います。工場は調べて必ずディーラーとの対応をするはずですよ。
長い付き合いだったので一応見積だけはします。AもBも水増しではありましたが未遂で終わりました。

結局、昔の人は付き合いを大切にするのでしょうか❓

John・Doeさんは人との付き合いは如何ですか

書込番号:25360665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6278件Goodアンサー獲得:322件

2023/07/27 08:38(1年以上前)

>ミックコバックさん

「結局、昔の人は付き合いを大切にするのでしょうか」

ご自分のこと言われてるのかと思いますが、では、なぜ店名まで出したのでしょうか?

「可愛さ余って憎さ百倍」ですか。



書込番号:25360742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/27 08:54(1年以上前)

バニラ0525さん

仏の顔も三度までということですかね‼

書込番号:25360761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6278件Goodアンサー獲得:322件

2023/07/27 09:21(1年以上前)

>ミックコバックさん
なるほどです。
了解しました。グッドです。
お手数おかけしました。
失礼しました。

書込番号:25360774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/27 09:24(1年以上前)

バニラ0525さん

色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:25360777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)