『扇風機からするキーンという音はどこからくるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『扇風機からするキーンという音はどこからくるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター

スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

ACモーターの扇風機からキーンと音がします。高周波音のようなものです。
PF-301RA-W

対策として、軸にはグリースを注油してみましたが、改善がありません。
羽の風切音という可能性もあるかと思いますが、風切音程度で高周波音になるものかなと思います。

モーターからの音だとしたら、DCモーターにすることでマシになる可能性はあるでしょうか?

書込番号:25363034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/29 06:37(1年以上前)

羽の風切音かどうかわからないのなら羽外した状態で回せばいいわよ

書込番号:25363039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27414件Goodアンサー獲得:3138件

2023/07/29 06:52(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001529800/
酷いなら販売店か、メーカーに問い合わせしたら。

書込番号:25363050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:711件

2023/07/29 07:10(1年以上前)

同じく、販売元に相談が良いと思います

展示品があれば展示品の音を聞いたり、所有機を持ち込んで音を比較したり
音が顕著で異常を疑えるようなら、交換して頂けると思います

注油は良い対策とは思えません
注油無しで設計していたり、潤滑油は性状で向き、不向きがあります

書込番号:25363069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング