『損保ジャパンに実際と異なる条件で契約をされ続けた』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『損保ジャパンに実際と異なる条件で契約をされ続けた』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車保険

長年損保ジャパンの自動車保険を契約していました。
本人しか運転しないため運転者条件を本人限定にしたかったのですが、最初契約していた自動車保険には本人限定の選択肢がなくその次に限定されるのが配偶者限定しかないと代理店である帝人エージェンシーから説明があり配偶者限定で契約していました。
ある時から本人限定が選択できるようになっていたことを最近知りましたが、当時代理店から説明はなく、代理店に確認したら当時チラシを入れていたと回答されました。
チラシを見た覚えはなく、今となってはチラシが入っていたかどうかも不明です。
私がチラシを見落とした可能性もありますか、担当者からチラシを入れた連絡はなかったため、入れ忘れがあっても分からない状態ということです。
チラシの有無を置いといたとしても、明らかなのは当時契約更新などで担当者から本人限定が選択できるようになったという説明は一切ありませんでした。
それについて代理店に話したら、責任者が何を思ったのか責任者からのメールに「私の部下は優秀です」という内容が書かれてました。これは正直気持ち悪かったため代理店とは連絡を断ち、以降は損保ジャパンに連絡しました。

配偶者がいないのに、数年間不正なありえない条件で月あたり数百円多く支払わされていたことになります。
また代理店が送付してきた更新手続きの用紙の運転者条件に関する箇所に大きな付箋を貼って付箋には他の注意点など書いて見えなくしていたことがあとでわかりました。
それにより本人限定が選択できるようになったことを自分で気がつく機会も失いました。

代理店の対応を損保ジャパンに話しましたが、不正に高くなった保険料が返金されるわけでもなく、結局まともな対応はなかったです。

月額数百円の被害ですが被害額の問題ではなく、代理店も損保ジャパンも信用ができなくなったため契約途中ですぐに別の保険会社に乗り換えました。

最近のビッグモーター問題など、乗り換えておいてよかったと思いました。
大手だから信用したらいけないんだなと学びになりました。

書込番号:25370285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2023/08/04 07:09(1年以上前)

実際事故にならないと対応なんてわかりませんからね・・
ネットで一括見積したらどうですか?
また日常レジャーと通勤通学でも保険料替わりますから 内容確認も大事ですね

書込番号:25370348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2023/08/04 08:25(1年以上前)

価格コムの自動車保険のサイトは、保険会社加入申込書がメインのような感じです。各社に口コミはありますが、見ずらい。

各保険会社の口コミがすぐわかるような内容に変えてほしいと思います。口コミを見るというアイコンがあればいいかと。

事故(妻)で保険会社を使いましたがなんか納得できかねる事象に遭遇しました。裏で何か秘密の同盟みたいなものがある感じがしました。

車両保険は良いと思います。ただ、使うと次の保険料が上がるのが難点ですね。なにか、保険を使ったゆえのその利子を払うようです。

書込番号:25370395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/04 08:38(1年以上前)

うちの入ってる保険は更新の時に証書と一緒に契約変更届も送られてきます。

そういうのの内容って見ませんか?

見てるのならスレ主が見落としてるのかもしれません。

書込番号:25370408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kafe31さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/04 11:49(1年以上前)

保険ってそんなものでしょう
同意の上での契約ですから
ケガしたって請求しないとくれません。
そもそも、初回以外変更はありませんか?で終わるでしょう
保険会社が変わっても次回から変更はありませんか?って聞かれるでしょう

新しい保険が出来たら案内されてたらたまったものじゃありませんよ?

書込番号:25370582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/04 11:53(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
更新時、前回と同条件と、おすすめの変更プランなど書かれた用紙など送られてきます。
肝心な運転者条件についての説明には、どのような条件が選択できるか説明がなく、唯一書いてあった箇所は付箋で隠されてたため、気が付かなかったです。

書込番号:25370589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:174件

2023/08/04 12:24(1年以上前)

チラシやWEBで宣伝してるなら、いちいち営業から変更点の説明なんかさせませんよ。
だって時間の無駄だもん。
自分で調べれば良いのに、前回と同じ内容の推奨プランを言うがままに契約してきただけなんでしょ?

書込番号:25370628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/08/04 14:12(1年以上前)

「唯一書いてあった箇所は付箋で隠されてたため、気が付かなかったです。」

付箋は隠すものではないですね。

外してみましょう。

書込番号:25370734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2023/08/04 15:49(1年以上前)

>まねききゃっと君さん

不正とまでは言えませんね

契約時確認事項に代理店から説明を受けました、納得しました、という確認事項がありそれを確認納得しないと契約はできませんが契約していたということはその事項に納得したということになりますので今更何を言ってもだめでしょう。

全て任せっきりはだめということです。
自分でも調べるなり聞くなりしないとね。

書込番号:25370802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/05 20:53(1年以上前)

>>最近のビッグモーター問題など、乗り換えておいてよかったと思いました。
大手だから信用したらいけないんだなと学びになりました。

まさにその通り!!あなたは賢い!!
魑魅魍魎が跳梁跋扈してんのが車業界保険業界だな!

書込番号:25372192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/08/07 07:32(1年以上前)

「本人配偶者限定しかない」その時点で他社に乗り換えます、私なら。

書込番号:25373802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/09 05:03(1年以上前)

>いぬゆずさん
確かに!その時点で色々他の保険と比較すべきでした。
今後に活かします。
気づかせていただきありがとうございます。

書込番号:25376290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)