『テザリングの電波強度』 の クチコミ掲示板

『テザリングの電波強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

テザリングの電波強度

2023/08/04 09:01(1年以上前)


格安スマホ

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

楽天SIM利用でAQUOSでテザリングをしているのですが
隣室だとWIFIが弱く途切れがちです
メーカーによって?機種によって?テザリングの出力が大きいものがあるのでしょうか?

書込番号:25370437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2023/08/04 09:22(1年以上前)

あります

スマホメーカーによってテザリングの安定性や電波強度は違って来ます

書込番号:25370452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2023/08/04 09:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます
どのメーカーがテザリングの出力が強いですか?

書込番号:25370460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件

2023/08/04 09:46(1年以上前)

私の持ってる機種ではXiaomiは強度強いですが安定性が悪いです

シャープも安定性低いですね

OPPOやモトローラは良かったと思います

書込番号:25370473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2023/08/04 12:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
バッテリ駆動の物に高出力を求めてはいけないのですが
中国系のほうが、出力強そうですね??
ありがとうございました。

書込番号:25370658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2023/08/04 13:00(1年以上前)

>jiro.noさん
>中国系のほうが、出力強そうですね??

「MADE IN CHINA」のAQUOSが出力が弱いと思って質問されたのでは?
にもかかわらず、 「MADE IN CHINA」のAQUOSが出力強そうというのは、意味がわかりませんでした。

書込番号:25370674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2023/08/04 19:37(1年以上前)

「MADE IN CHINA」のAQUOSを含めて6機種、テザリング時の電波強度の実測値を計測しました。
計測の都度、多少強度は前後しますが、どれも同じ程度(-40〜-55dBm)で、特にAQUOSが悪いということはないようでした。
あくまでも、端末をすべて同じ場所に置いての実測値ではありますが。
AQUOS
Xiomi
Huawei
OPPO
MOTO
Pixel

AQUOSと同じチャンネルを使用しているルーターが多数あった場合には、安定しないなどの可能性はあるとは思います。

書込番号:25370963

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/08/05 06:14(1年以上前)

うっきーさん
とかぶりますがwifiチャンネルを調べるといいのでは
wifi アナライザーというアプリをつかえば同じチャンネルのかぶりを確認できます

被っているようなら、チャンネルをかぶりの少ないチャンネルに変えるといいのでは

機種がわからないのでなんとも言えませんが機種によっては1つのチャンネルにしか対応していないみたいようです

他は置く場所変えるとか、中継機おくとか、機種変えるとかですかね

書込番号:25371358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2023/08/05 17:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
WIFIの強度が見えるのですね
手数をかけて実験していただきありがとうございます

古い無線LANルーターでは
つながるのですが
スマホのテザリングでは、ぎりぎり、つながったり切れたりなんです
おとなしく据え置き用にSIMをさせばよいのですが
楽天SIMで電話もしたいので、困っています

書込番号:25371992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)