『ネットワーク搭載なのでPCと』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

PMA-900HNE

  • ネットワーク再生対応のフルサイズHi-Fiプリメインアンプ。Advanced High Currentシングルプッシュプル増幅回路を搭載している。
  • 可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる2段構成を採用し、ノイズレベルの改善を実現し、繊細で透明感の高い空間表現力を獲得。
  • MM/MCのカートリッジ両方に対応するフォノイコライザーを搭載。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」により、多彩な音源を再生できる。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,000¥118,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

定格出力:50W/8Ω/85W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-900HNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

PMA-900HNEDENON

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

『ネットワーク搭載なのでPCと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-900HNE」のクチコミ掲示板に
PMA-900HNEを新規書き込みPMA-900HNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク搭載なのでPCと

2023/08/10 22:54(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE

クチコミ投稿数:98件

こちらの機種、PCとLanケーブルで繋げば音楽きけますか?
対応osはwin7以降ですか?
家、あまりPC使っていなかったのでwin xpのが1台
ありますが、繋いで使えますか?
heosはルーンやタイダル聞けますか?

書込番号:25378446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/11 19:32(1年以上前)

>夢見が丘さん

PCはなんのために繋ぐのでしょうか?分かってないならPCは不要かと思います。
ネットワークプレイヤーは普通は手軽なiPadなどのタブレットで操作することが多いかと思います。もちろんPCやスマホからも操作可能です。

ネットワークプレイヤーですので家庭のLANに繋いで使うものです。
そのLANがインターネットに繋がっていて音楽ストリーミングサービスと契約しているか、他のPCやスマホから音楽再生できるか、LANに接続した音楽サーバがあるか、あるいはUSBメモリに保存した音楽があるか、などで初めて音楽の再生が可能となります。
一般的には、LANに繋いだ音楽サーバ(NAS: Network Audior Storage と呼ばれるCDからのリッピングデータやハイレゾ音源を保存した専用コンピュータ)を音源とするか、あるいはインターネットからのストリーミングサービスをなんらかの方法で配信して使うものですね。HEOSがあればインターネットの音楽を配信ができるはずです。当然Amazon Music や Apple Musicなどとの契約は必要です。
RoonやTidalは必要性が分かってないなら要らないと個人的には思いますが。
音質でいうなら最も評判の良いQobuzももうすぐ日本でのサービス始まるんじゃなかったかな?

まずはどうやって音楽を聴きたいのか明確にしてからかと思います。
ハイレゾは諦めてもいいというならApple Musicと契約してiPhoneからAirPlayで飛ばすのが一番手軽ですね。
ハイレゾも要るならAmazon Music HD と契約してスマホとかでHeosアプリで再生ですね、きっと。

ちなみにPMA-900HNEは USB-B端子がないのでPCとUSB接続はできませんし、LANケーブルでPCと繋いでもそれだけでは意味がないですし、対応OSという概念もありません。
(背面にあるUSB-A端子はUSBメモリやハードディスクなどコントロールされる側の機器を繋ぐものです)

書込番号:25379400

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/08/11 19:58(1年以上前)

>夢見が丘さん
こんにちは

対応OSはHEOSで スマホ タブレットのアンドロイドかアイフォンです。

Wi-Fi環境が必要となってきます。PCを共有するに設定すれば

PCとアンプをネッとワークルーターに接続して、使用するのが条件です。

書込番号:25379433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/08/11 21:17(1年以上前)

ソフト○○○等のインターネットの契約が、先ずは必要なんですね。契約するとルーターをレンタルしていたたけるんですね。レンタル品のルーターのSSIDとパスワードをスマホ又はタブレットで入力しインターネット接続をするんですね。

この機種のリモコンのセットアップボタンを押して
使用する言葉は日本語など入力をしてリモコンのconnectを押してタブレットと繋ぐ。
あれ順序違いました?

heosアプリを起動して
繋がったらpma900をデバイス選択で選ぶ
heosにあるSpotifyなどは契約していれば聞けます。

外ずけのnasの選択はどうやるかはわかりませんし
今後qobusに対応ですか?

書込番号:25379513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/11 22:00(1年以上前)

>夢見が丘さん

まずは音楽ソースを決めましょう。
すべてはそこから始まります。
機器構成とか他のことを考えるのはその後です。

どこから音楽を入手するのか、それを決めましょう。
CDやハイレゾ音源購入しないのであればNASは使いませんし使えません。
逆にNASで物理CDからリッピングした音源だけ使うならインターネット契約は不要です。
また、iPhoneのApple MusicからCDレベルの音質でAirPlayで聴くぶんには自宅のインターネット接続は不要で家庭内LANだけ構築すればOKです。
Heosの機能を活かしてAmazon Music HDのハイレゾストリーミングなどを聴きたいならインターネット契約が必要です。

TidalやQobuzにこだわっているようですが、まずはAmazon Music HDや Apple Music もCDレベルやハイレゾの可逆圧縮音源もあるのでまずはお手軽なそれらから初めてどうしても気になるなら他のサービスと聴き比べたら良いと思います。
Spotifyは音質を求めるなら論外ですが、使い勝手やリコメンデーションが気に入ってるならありですね。
Spotifyでもプレミアムプランなら機器や耳があまり肥えてない普通の人ならまったく不満なく聴けると思います。

書込番号:25379565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/08/11 22:14(1年以上前)

もう20年位前のwin xpのfoober2000の音源とウォークマンzx505のmoraから買ったハイレゾ音源、スマホの無料のSpotify、初代 ipadのiItunes。今家にあるのはそのくらいかな。

書込番号:25379584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/11 22:42(1年以上前)

>夢見が丘さん

>もう20年位前のwin xpのfoober2000の音源とウォークマンzx505のmoraから買ったハイレゾ音源、スマホの無料のSpotify、初代 ipadのiItunes。>今家にあるのはそのくらいかな。

それだけ聴ければいいのでしょうか?
iPadのiTunesは、音源は何なんでしょうか?CDからのリッピング?iTunesストアで購入した音源?Apple Musicのストリーミング?

それともただ持ってるというだけでそれにはこだわらないのですか?

何を聴きたいのか、が問題です。


手持ちの音源ファイルを今後も使う必要があるというのであればWifiルータとPMA-900HNE と SoundGenicというNASを買って、 SoundGenic音源ファイルを入れてLANに繋げばネットワークオーディオの音源として使えます。音質にこだわらないならもっと安いNASでもよいと思います。
ただし、一般的な音源でしたらAmazon Music HD(毎月課金ですが)にあると思いますよ。


おすすめ1:
多分だけど簡単なのは 自宅でインターネット契約してWiFiでLANが使えるようにして、PMA-900HNEは有線LANもしくは無線LANで繋いで、スマホもしくはiPadにインストールしたHeosアプリでAmazon Music HD(新規契約)を再生、かな。
多分聴きたい曲はほぼカバーできると思うので、手持ちの音源は全て使わずに放置。PCも使わない。

おすすめ2:
もっとお手軽なら、スマホをiPhoneに変えて、iPhone上のspotify や Apple Music アプリから AirPlayで新たに買う無線ルータ経由で PMA-900HNEに飛ばす。ハイレゾは飛ばせませんが、理論的にはCDと同じデータで飛ばせます。(一般人にはCDと聞き分けられないレベル、ではなくてCDと同じデータです、論理的には)
その場合自宅へのインターネット回線を引く必要はなくなります。
(ただしスマホの通信料が増えるのでそれとの相談ですね)

おすすめはしないけど聴ければなんでもいい、なら:
PMA-900HNEだけ買って、スマホのSpotifyからBluetoothで飛ばす。
無料Spotifyなら元々音質が悪いのでBluetoohで飛ばす前と差が分からない程度の音質で聴けるかもしれません。
もしこの音質で不満が出ないならこれが簡単ですね。無料Spotifyの音質に耐えられるならこれでもいいのかも。

書込番号:25379615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/08/12 08:30(1年以上前)

分かりやすい説明して下さりありがとうございます
ItunesはItunes storeで購入した楽曲です。
今ある楽曲も聞きたいとも思いますが、
新規にインターネットの契約してSpotifyやアマゾン
を楽しみたいと思います。
この機種のセットアップ方法は間違いございますか?

書込番号:25379840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/13 19:27(1年以上前)

>夢見が丘さん

まずはやってみることですね。
取説をしっかり読んで最初から一つずつ完全に手順通りするのが近道です。(よほどマニュアルが不親切でない限りは)
上記書き込みで書かれていることで抜けていることは、ルーターとPMA-900HNEとを有線LANケーブルもしくは無線LANで繋ぐことですね。

書込番号:25381747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/08/13 21:26(1年以上前)

契約するとレンタルしていただけるルーターですか?
ホームネットワーク用ですか?
pma900のセットアップがやはり先になりますか?
使用する言語は日本語、
ワイヤレスをonしないと確かIpadやスマホとつながらなかったような。
電子の取説みたのですが、(とりあえず完了していただくと)と書かれていてそのとりあえずがわからないのに。
あと、ウォークマンは同じwifi接続なら使えますか?
スマホやipadでないと、難しいんですか?

書込番号:25381872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/13 22:06(1年以上前)

>夢見が丘さん

細かいやり方は知りませんが、ネットワークオーディオ機器ですので、普通は家庭内でLANを構築して、そこに PMA-900HNE や iPad、スマホなどを全部繋いでLAN経由でPMH-900HNEを操作するものだと思います。
(そのLANからインターネット(=LANではなくてWAN)につなぐかどうかはまた別の話です)

まず自宅LANありき、そのLANにPMA-900HNEや iPad、スマホを接続する、です。

PMA-900HNEにiPadやスマホを直接繋ぐのは Bluetoothだけなのではないでしょうか?
(間違っていたら誰かご指摘ください)

PMA-900HNEは有線LANさえ繋がっていればワイヤレスは不要なはずです。
もちろんルーターからケーブルを引き回せないなら無線LANでも構いませんが、有線の方が安心ですね。

考えるよりもやってみるべきだと思います。

書込番号:25381915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2023/08/13 22:31(1年以上前)

インターネットはwanですね?
Lanはホームネットワークですね?
pma900のセットアップで確か使用言語は日本語、
とセットアップを進めるとワイヤレスかwifiをonにするかoffにするかをたずねてくるような気がします。
ipadは家、初代なのでスマホでheosをインストールをします。しwifiの設定でSSIDやパスワードを入力します。heosの設定でpma900がスタンバイ状態になっているか等を聞いてくると確かおもいました。
リモコンのconnectボタンを押して下さい等
間違いでしたらご指摘お願いします
電子の取説が(とりあえず完了)と書かれていまして
とりあえずがわからないんです。
wifi6のルーターを購入すればよろしいのでしょうか?


書込番号:25381943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/13 23:00(1年以上前)

>夢見が丘さん

現物を買っていない上に知識もないのであれば想像で質問するのは無駄です。
実際に買ってここまでやってできてこういう状態だけど、ここから先が失敗する、などないと皆さん答えようがないと思います。

自宅でインターネットにつながるLANがないのであれば、どなたかパソコンに詳しい知り合いなどに自宅でインターネットにつながるWiFi設定を契約から手伝ってもらってはいかがでしょうか?
しかしそもそもそれが必要なのかどうか、自分がどういうサービスを使って音楽を聴きたいのかから考えたら良いと思います。

私もマニュアルまで見て手取り足取り教えるつもりはないので、もしかしたら先に直接PMA-900HNEとiPadとを繋ぐ必要があるのかもしれませんが、マニュアル通りにやればうまくいくはずです。

書込番号:25381980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-900HNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-900HNE
DENON

PMA-900HNE

最安価格(税込):¥101,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-900HNEをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング