『ApplePayでSMS認証の選択肢が出ない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『ApplePayでSMS認証の選択肢が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ApplePayでSMS認証の選択肢が出ない

2023/08/11 11:56(1年以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

クチコミ投稿数:13306件

SMSの選択肢が出ない(泣

セゾンカードインターナショナルを持っていてNetアンサーにはiPhone SEのeSIMの携帯電話番号を登録しています。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1285
ここのサイトの記載内容によると
【携帯電話番号をクレディセゾンに登録されている場合】SMSにて通知
となっています。
ところが実際に登録を試みると、カード認証画面で
「ApplePayで利用したいカードを認証する方法を選択してください。」
とでますが、
クレディセゾンに発信 0570-064-133
だけでSMSが出ません。
仕方がないのでそこへ電話を掛けたら何とクレディセゾンインフォメーションセンターではないですか!!
ApplePay認証専用ではないので相変わらず混んでます(怒
散々待たされた挙句ようやくオペレーターに繋がり本人確認にNetアンサー登録の電話番号を問いかけてきたのでiPhone SEのeSIMの携帯電話番号を読み上げたところ、何と承認されたではありませんか!!
つまり合っています。
「登録の電話番号が一致しているのになぜSMS認証の選択肢が出ないのか?」
と問いかけると
「その判定はAppleがやっているのでこちらでは分かりかねます。Appleに聞いてください」
と言うのです。
とりあえず本人確認完了したのでおよそ30分後に無事認証完了しApplePayに登録出来ました!!

しかし変ですね。
Netアンサー登録の電話番号が合っているのにも関わらずSMS認証の選択肢が出ないのはおかしいですよ。
一体何が起きているのかご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:25378983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2023/08/11 13:24(1年以上前)

ネットアンサーで電話番号を変えてしまったのでは?
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2111

書込番号:25379082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件

2023/08/11 14:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました。

「電話番号認証をご利用いただけません」
Netアンサーで電話番号を変更されますと、一定期間「電話番号認証」がご利用できません。日数をあけてから再度ご利用ください。
※「一定期間」の詳しい日数につきましては、セキュリティ上、具体的な日数をご案内できません。何卒ご了承ください。

このカードを作成したのは2017年でその後、iPhone SEのeSIMの番号に変更しました。
iPhone SEのeSIMにはpovo2.0が入っています。
契約日は2021年9月29日です。
その頃、Netアンサーで電話番号変更をしたと思います。
リンク先の記述では「「一定期間」は教えられない」となっていますがもしかして2年以上も駄目ってことかな?

書込番号:25379132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/11 15:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

セゾンのオペレーターが言うようにAppleのみぞ知るですが、
Appleに聞いても絶対に教えてくれませんw

私はスマホも複数台(iPhone/Android)、カードも複数あって、
カードの入れ替えも頻繁にやるのでこの手の問題には本当に頻繁に出くわします。

で、結論としては、何も考えず電話した方が早いw

同じスマホとカードの組み合わせでも時間が経つとSMSで認証出来たりもします。
なので、もう気にしないことにしています。

書込番号:25379217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13306件

2023/08/11 16:44(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

大変有用な情報ありがとうございます。
私も同じでAndroid、iPhone複数台とカード100枚以上持っていて頻繁に入れ替えてます。
SMS認証不可のトラブルは何度も遭遇してますが今回初めて自分が原因ではないと思われる事象に出くわしました。
数年前までは格安データ専用SIM(SMS無し)を使っていたため、0570への電話を強いられてました。
また携帯番号を持つようになった後も以前登録に使っていたIP電話(SMARTalk)の050番号のまま変更を忘れたり自宅固定電話番号のまま認証をやろうとして失敗したり全て自分のミスが原因でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000485/SortID=24765778/
↑例えばこれは携帯番号を登録したと思い込んでいて実は自宅と携帯が逆だったと判明(つまり自分のミス)

今まで正常に登録しているのにSMS認証出来ないことは全くなかったので今回の事象には大変驚いています。

> Appleに聞いても絶対に教えてくれませんw

もしかしたらApplePay認証システムの深刻なバグじゃないでしょうか?
もしそうならAppleも把握してないので回答できるわけがありません。
https://www.pasmo.co.jp/mp/news/
最近ApplePayのPASMO不具合が頻繁に発生し出したのですが、原因がApple側の可能性があります。
深刻なバグがまだ潜んでいる恐れを疑っています。

書込番号:25379260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)