『CANON A-1 標準、広角、望遠のレンズセット』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CANON A-1 標準、広角、望遠のレンズセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

CANON A-1 標準、広角、望遠のレンズセット

2023/08/16 15:05(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON

クチコミ投稿数:217件

近くオクに流そうと思いますが、いくらで売れますかね?

本体、広角、望遠は、むかしメーカーでオーバーホル済

さて、電池買ってきます。

書込番号:25385387

ナイスクチコミ!2


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/16 15:37(1年以上前)

価格.com利用規約

|第4条(ご利用の目的について)
|
|本サービスはお客様の私的かつ非営利目的でのご利用に限定して提供しています。
|当社が事前に承諾した場合を除き、本サービスのご利用や本サービスへのアクセスについて、
|その全部あるいは一部を問わず、営業活動その他の営利を目的としたご利用またはそれに準ずる行為、
|そのための準備行為に利用してはならないものとします。

の準備行為に引っかかりそうな書き込みなので、具体的なことは書きませんが、
レンズケースやボディケースがカビだらけって部分で自分は手を出さないかな。

買うなら、信用できる中古ショップの査定に通った奴を買います。
その方が、修理や整備費用がある程度読めるので。

書込番号:25385428

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/08/16 15:58(1年以上前)

す ず む しさん こんにちは

美品でも 3万円台で販売されているので 売るとなると もっと価格落ちますので 価格は期待できないかも

書込番号:25385463

ナイスクチコミ!1


ZαDEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/16 16:17(1年以上前)

>昔メーカーでオーバーホール

何年前の話ですか?

少なくともレンズにカビや曇りはない前提。しかもこれから電池を買ってくるって何年放置してたんでしょうか。
正直、現状はジャンク品では???

書込番号:25385476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2023/08/16 16:24(1年以上前)

ほえ〜

そんなものなんですね。

でも要らないので出品します。

書込番号:25385491

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/08/16 18:59(1年以上前)

>す ず む しさん
A-1のファインダー内はカビてませんか。レンズケースやボディケースからジャンク品と見られそうですので、送料を考えるとあまり期待しない方がいいですよ

書込番号:25385703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2023/08/16 19:54(1年以上前)

>しま89さん

こんな感じです

書込番号:25385750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/16 21:42(1年以上前)

正直、A-1に限らず、この年代のカメラをまともな価格を払ってネットオークションで買うのはナンセンスですね。
買うとしたら、最初からジャンク品と割り切った方が良いでしょう。

私がもし、そのオークションに参加するとしたら3000円まででしょうね。

書込番号:25385897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2023/08/16 21:52(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

お好きにどうぞ

書込番号:25385909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/16 22:25(1年以上前)

ヤフオクなどで入札されている価格を見る限り、それくらいの価格かと思います。
ある程度の価格で入札されている物も有りますが、その一部は「サクラ」でしょう。

A-1ってタマ数が多い分、ゼロスタートのオークションが多く、モータードライブが付いていない物は入札が付かない物が多いのも事実です。

中古専門店の買い取り価格を考えれば、現実的な価格だと思いますよ。

書込番号:25385970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2023/08/16 22:31(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

あっそ。ご親切にどうも

書込番号:25385977

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/08/17 01:00(1年以上前)

>す ず む しさん
フイルム一眼カメラは保管状態が悪いとファインダーの中にカビが発生します。レンズも同様に内部に発生しますので、見た目は綺麗でも、カメラで撮影した写真では見え無いと思います。

書込番号:25386148

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/08/17 03:06(1年以上前)

キタムラで新品を買う時の下取り交換(壊れていても)の方が高くかるかもね。

それにしても、
スレ主さんの受け答え、どうなんだろうね。 

書込番号:25386203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/17 07:38(1年以上前)

追加の写真を見た感じ、状態はかなり良くないように見えます(ミラー下端とかに劣化がありあり)。
S/N書かれているから、
この個体をどういう文言でサイトに掲載するかを生暖かく見守ることにします。

書込番号:25386292

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/08/17 08:29(1年以上前)

修正です

>交換(壊れていても)の方が高くか

交換(壊れていても)の方が価値が高くなるかもね。

書込番号:25386337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZαDEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2023/08/17 09:19(1年以上前)

ジャンク、ノークレームノーリターンで980円送料無料ぐらいなら売れるんじゃ無いですか?

知らんけど。

書込番号:25386395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/20 23:27(1年以上前)

出されたんですね。
ま、高い価格で売れる事を期待しています。

一応、今後の為に、元カメラ店の店員としてのアドバイスを少々…

こう言った商品を売る際、少しでも高く売るコツとしては、有れば査定価格がアップする物で真っ先に言われるのが、メーカーもしくはメーカーと契約をしているカメラ修理業者が3か月以内に発行した修理明細票で、それが有ると無いとでは査定価格が1万円以上差が開く事が有ります。

付属品関連で、無くて査定が下がる物としては、底のフタ類(A-1の場合はモーター連結部の蓋に当たる)、重要付属品類(A-1の場合の筆頭はパームグリップ)などで今回の場合、グリップが無いので査定としてはマイナスになりますね。

逆に査定に影響しない付属品はストラップ、ケースなどで、使用感の有るケースやカビが生えたケースは査定上、マイナスになる事は有ってもプラスになる事は無く、カメラやレンズにカビが無くても悪い印象しか与えないので見せない方が良いでしょう。

ケースやストラップで査定上、プラスになるのは未開封品や未使用品、限定ストラップぐらいです。

抱きあわせ販売で有利なのはモータードライブ、ワインダーなどで、有れば一緒に査定してもらった方が有利になる場合が多いのも事実です。
A-1の場合、フォーカシングスクリーンが方眼マットに変わっている場合はプラスになる事が多いですね。(確かユーザー交換NGの機種だったと記憶している)
抱き合わせでNGなのはカビの有るレンズですね。
今回の場合、標準レンズにカビが有ると言う事なので、このレンズをセットにした場合、ボディにカビが無くても悪い印象しか与えない為、NGになります。

後、A-1の場合、ボディの状態で気になるのは「ファインダー表示のLED発光」、「ミラーの動き」、「シャッター鳴き」、「シャッター速度の正確さ」、「電池室の状態」、「シャッター幕の状態」、「光学系のカビ」、「プリズム、ミラーの腐食」、「フィルムガイドレールの状態」、「外観」などで、
「ファインダー表示」か「ミラーの動き」がNGであれば、基本、査定ゼロになります。
電気系のNGは基本、修理不能になる場合が多く、「ミラーの動作不良」は素人によるシャッター注油の影響の可能性が有るからで、この機種の場合、素人による分解、注油がされている個体が多い事も影響しています。

それ以外の項目で複数引っ掛かる個体の場合、査定がゼロになる可能性が有ります(中古販売価格相場よりメンテナンス代の方が高くなるため)。

NewFD35-105mmF3.5は初期モデルで最短撮影距離が1.5mと言う事やカラーバランスがNewFDでは珍しくブルーに偏っている事、、後にコンパクトで高画質化したNewFD35-105mmF3.5〜4.5と言うレンズが出ている事も有って正直、あまり人気が無く、
NewFD80-200mmF4も発売当時は「高級望遠ズーム」と言う位置付けでしたが回転式ズームと言う事も有って直進式ズームで低価格のNewFD70-210mmF4に比べると人気は無く、後、これも特殊低分散ガラスを使ったNewFD80-200mmF4Lが出た事も有って、どうしても査定額が上がらない傾向が有ります。











書込番号:25391182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2023/08/27 21:31(1年以上前)

最終的に、20,510 円で終了しました。

>v36スカイラインどノーマルさん

上から目線の、長文ありがとよ。

書込番号:25399301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:75件

2023/08/27 22:06(1年以上前)

どうやら良い値が付いたみたいで良かったですね。

書込番号:25399337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る