『キャッシュレスのお得情報34』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報34』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信198

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報34

2023/08/19 16:23(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13310件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/
『キャッシュレスのお得情報33』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:25389461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/21 19:57(1年以上前)

あの、みなさんお元気ですか?

書込番号:25392088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/21 20:21(1年以上前)

B1貫【7周年限定オリジナルTシャツ】

同梱の説明文

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25367425
こちらに書いた、【Appare! ×povoコラボキャンペーン】
B1賞「7周年限定オリジナルTシャツ」
が届きました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

同梱の説明文を抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーー
B1賞オリジナルTシャツ送付のご案内
この度は「povo ×Appare!』コラボキャンペーンにご応募いただき誠にありがとうございました。
抽選の結果、B1貫【7周年限定オリジナルTシャツ】に当選されましたのでお送りさせて頂きます。
発送が遅れまして申し訳ありませんでした。
引き続きpovo・Appare!をよろしくお願い致します。

書込番号:25392112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 22:47(1年以上前)

>マグドリ00さん

カッコいいTシャツに当選されて良かったですね。
筆者も『7周年限定オリジナルTシャツ』がどうしても欲しかったので応募しましたが落選しました。やはり日頃の行いが違うのでしょうね(苦笑)

書込番号:25393402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/23 15:05(1年以上前)

ワイモバイルが10月から新料金プラン「シンプル2」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/54097dfcc65ca9120d9f5da1e2cf120b471ec44e

Sが今より1GB、MとLが5GBずつ増量となります。
ただ、割引前の料金の特にMとLが大きく上がり、おうち割 光セット(A)がないと値上げです。
さらに、月間のデータ容量を超過した場合の通信速度制限が厳しくなります。
また、今回より、他社と同様、PayPayカード割(月187円)が新設されました。

MとLで、データ超過でも容量によらず1Mbpsで使えるのに魅力を感じている人は、現行プランに入る方がよさそうです。

書込番号:25394053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 16:32(1年以上前)

>mini*2さん

セット割り無しでYmobileにするならLINEMOの方が良いですね。
元々のプランでもYmobileの魅力は端末が格安購入できたりキャッシュバックがある事なのではないでしょうか?

書込番号:25394139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/23 17:19(1年以上前)

>mineoの18さん
>セット割り無しでYmobileにするならLINEMOの方が良いですね。

そうですね。
シンプル2では、Sでセット割とカード割で月4GB1,078円(余ったギガの翌月繰越可)が少しだけお得に思います。
(LINEMOミニプランは月3GB990円、繰越不可)

書込番号:25394193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 19:37(1年以上前)

>mini*2さん

偶然にも先日UQショップで聴いたような話です。UQではトクトク1GBとミニミニ4GBを往復してると繰越しもでき、安く利用できという話です。。まさかYmobileでもSとMを行ったり来たりするとお得なのでしょうか?

料金も同じように
幸い筆者は光割り、カード割が適用されるので悪くないと思い契約しましたが(そもそもPixel6aが目当てで通信プランはオマケですし)。

書込番号:25394366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 21:46(1年以上前)

ワイモバイルの新プラン確認しました。
ん〜なるほど(~_~;)。


…じゃ、シンプルに解約します。

書込番号:25394557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/23 21:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

既存の契約はそのままだと思いますよ。

書込番号:25394572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 21:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

えっ?!
プラン強制移行なんですか?

書込番号:25394573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 22:17(1年以上前)

>mini*2さん

実は既存ユーザーもすでに高いんですよ( ;∀;)。
長期ユーザーは安くなる、というのはなさそうですね。
そろそろ変えようかなと思ってた矢先です。

書込番号:25394606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 22:24(1年以上前)

まぁ、今までMNPで格安スマホ端末を購入して短期解約、
これをいろんな人がやりすぎたツケが回ってきたんでしょうね。

書込番号:25394617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 22:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

他人事のようなコメントですね。

書込番号:25394640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 23:03(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、いつも客観的に物事を考えるようにしております。はい。

書込番号:25394691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 23:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

格安端末を購入され客観的に分析された結果Ymobileを解約されるなら問題ありません。

書込番号:25394725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 23:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

でもYmobileで格安端末を購入していないなら、1度購入してみてから解約を検討する方が良いでしょうね。

書込番号:25394731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/23 23:54(1年以上前)

>mineoの18さん

あ、端末ですか?。端末はRakutenHandと、iPhone13を使っております。
iPhone14買っちゃおうかな〜、なんて思いましたが…。幻覚を見ていたようです。
RakutenHandに入れてるpovoがどうも電波の入りがよくないので、これは本当に変えます。
iPhone13に使ってるワイモバイルのSIMは、そろそろ他に変えようかなと思ってるところですね…。

書込番号:25394743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 00:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

他も料金改定やプラン変更がありそうですね。

ウチも今朝からahamoつながらないからどうにかしてくれって言われて…やっとahamo→楽天にMNPしましたよ。

こちらは今日docomoつながらない時間がありました。mineoDもダメで。

書込番号:25394757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 00:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

Ymobile→LINEMOじゃPayPayキャンペーン適用されないから、ahamo、irumoか楽天かですか?それともMVNO?

docomoは各地で不調の声が上がってますね、miniさんは何も言われないから何とも無いんでしょうかね?

書込番号:25394762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/24 09:46(1年以上前)

>mineoの18さん

ahamoの遅さには困っていますので、今月中にワイモバにmnpします。
ワイモバは、キャッシュバックが多いのでシンプルMにして、それが終わったらシンプル2のSに。
その後のことは、まだ考えていません。

書込番号:25395035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/24 10:32(1年以上前)

>mini*2さん

そうですね、ドコモだけしか使わない、とかよりは他社回線のSIMも持ってたほうがいいですよね。
そういえば、ここ最近ソフトバンクは通信障害的なトラブルはあんまり聞かないですからね。
私もワイモバイル使ってますが、回線品質に関しては文句ないです。
自分にはやっぱりちょっと高い気がするので、nuroモバイルに変えようと思ってます。

書込番号:25395092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 14:31(1年以上前)

>mini*2さん

回答ありがとうございます。
miniさんの地域も遅いんですね、大都市部にお住まいですものね。

ウチの家族も5月にちょっと前から『日中ときどき遅くて困ってる』とiPhoneを持ってきたので触ってみたらクルクル回って動かないんですよ。職場でもdocomoユーザーは遅いから文句言ってるんですって。だから予備にLINEMOミニを追加したんですけど。

今も遅いみたいで、昨日ついに耐えかねたのかahamoやめたいと言い出したので楽天紹介しました(紹介ポイントでウハウハ(笑))

miniさんも我慢しないで早く乗り換えましょうよ。

書込番号:25395282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/24 22:06(1年以上前)

>mineoの18さん

softbank回線の安いSIMってあまりないんですよね。
自分はワイモバイル解約してnuroモバイル(データ専用 VSプラン3GB 627円)にする予定です。
これならLINEMOより安いので。
初期費用がかかるので、本当に安いといえるのか微妙ですが。

書込番号:25395715

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/24 22:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

下記サイトを見ると、昼休みの速度低下が、ワイモバイルとLINEMOは緩やかです。
ただ、ソフトバンク回線ならそうかというと、mineoのソフトバンクプランは大きく低下しています。
グラフはありませんが、NUROモバイルのソフトバンク回線の速度も低いです。

https://kakuyasu-sim.jp/speed/

書込番号:25395740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 22:37(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

ありがとうございます。
LINEMO契約者向け追加申込みキャンペーンですかね。
これもLINEMO公式キャンペーンなので1人1回ですが。
契約者が1回線目を解約しても特典付与されるような提供条件書ですが、LINEMOに確認してないので確実では無いです。特典付与に対する1回線の話が何処にも無いですね。

書込番号:25395751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/24 22:42(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOはもういいかなぁ。なんか最近キャンペーンに罠を仕掛けてるような気がするんですよねぇ…。

書込番号:25395761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/24 22:51(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そっか。
筆者もLINEMOは今ので終わりかなキャンペーンは期待できないし、Ymobileはセット割り使えないから無し。

来年はUQ、楽天、mineoかな。
筆者も遅いと評判のmineoを使ってるし、nuroモバイルも使ってみないと分からないね。生活環境によるからね。

書込番号:25395777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/25 11:56(1年以上前)

>mineoの18さん

ヤフー限定 LINEMO契約ZOZOポイント特典って、これは…。

書込番号:25396147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 12:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

えぇ、しかもLINEMO公式特典と『合わせて』です。
公式特典は過去に1度でもLINEMO契約したことがない人なんでしょ?LINEMOは変わってしまいましたよ。今月申込みが最後でしょう。

過去に一度でも他社からの乗り換え、または新しい番号で申込み、利用を開始したことのある方は、当キャンペーンの対象外となります。

書込番号:25396168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 13:18(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

ahamoからワイモバにmnpしました。今日から9/6まで増額中です。
(物理simにしたので、少し時間を要します)
新どこでももらえる特典のもらい方はかなり複雑ですね。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/benefits_ltd/

なお、シンプルMで契約してすぐシンプルSにプラン変更しても、シンプルM特典が適用されるとのことなので、そうするつもりです。
https://kakuyasu-sim.jp/ymobile-paypay-secret#Change-Plan

書込番号:25396234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 13:24(1年以上前)

>mini*2さん

審査通過おめでとうございます。
事務手数料無料で26000PayPay獲得。

ネット申込みだとYmobileが1番お得ですね。

書込番号:25396243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 13:28(1年以上前)

まぁ、今までMNPでヤフー携帯特典を貰って短期解約、
これをいろんな人がやりすぎたツケが回ってきたんでしょうね。

書込番号:25396248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 13:49(1年以上前)

>mineoの18さん

ありがとうございます。
私はPayPayカードを作るつもりがなく、PayPayカード割がない現行の料金プランの方がいいので、グッドタイミングでした。
あと2年半は月月割の関係でAir5を使うため、その間はワイモバのおうち割 光を受けられます。

新どこでももらえる特典とSIM PayPayポイント20%上乗せ特典を最大限もらうためには、PayPayに8万円もチャージをしないといけません。
まとめて支払いで、月2回目以降は手数料がかかるようになるので、気を付けます。
https://paypay.ne.jp/app-gm/sbym-payment/

書込番号:25396269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 13:57(1年以上前)

>mini*2さん

本当にグットタイミングで特典アップしましたね。我慢した甲斐があります。

今月、来月とPayPayにMaxチャージで年100万利用もクリアですね。

書込番号:25396285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/25 20:27(1年以上前)

>mini*2さん

ワイモバイルおめでとうございます。割引きがあるなら安いというか普通の料金になりますね。
(LINEMOと同等ぐらいになるのかな)
今思えば、通話料は高いです。
10分かけ放題が月額770円、10月以降の新プランの10分かけ放題が月額880円。
5分かけ放題オプションは無いです。
自分はワイモバイルは通話には使ってなかったので気にしてなかったですが。

書込番号:25396625

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 21:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
そうですね。値引き後でLINEMOと同じで、ワイモバはギガの繰り越しができます。
実は、UQの旧プランも、でんき割で同料金、しかも繰り越しに加え、手動で高速・低速の切り替えもでき、いいプランでした。
速度の切り替えができると、普段は低速にしてギガを節約できるのでいいです。

書込番号:25396673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 21:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

いまのミニミニプランにも高速節約モードが有ります。繰越しで26GB使え、セット割りで月額千円です。

書込番号:25396747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 22:08(1年以上前)

チッ
UQには興味無しか。

書込番号:25396778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 22:23(1年以上前)

>mineoの18さん

ミニプラン+増量オプションUって月6GBなのに、残り8.41GB/26GBの「26」ってどうしてですか?
12なら分かりますが。

書込番号:25396800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 22:27(1年以上前)

>mini*2さん

miniさん、すみません釣りです。

7月末にUQにしたので
初月をトクトク1GB990円で8月に20GB繰越しました。

書込番号:25396804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 22:29(1年以上前)

初月はセット割り無しの日割り料金なので200円ちょっとでしたが。

書込番号:25396808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 22:37(1年以上前)

>mineoの18さん

そうだったんですか。
ワイモバイルは、翌月繰越のデータ量は、前月・翌月の少ないほうになるようなので、M→Sだと最大で10GBみたいです。
その点、UQは良心的でですね。
https://sumaho-toku.com/ymobile/kurikosi-m-s-data-zou/

書込番号:25396820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 22:45(1年以上前)

>mini*2さん

えっ!?そんな違いがあるんですか。

UQは当月プランのギガを翌月繰越しです。トクトク→ミニミニなら20GB、ミニミニ→トクトクなら6GB。

どちらか少ない方を繰越しだとS→M→Sのプラン変更より、ずっとSの方が料金安くて良いですね。

書込番号:25396825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 22:46(1年以上前)

>mineoの18さん

ちなみに、私はワイモバのデータ増量オプションは付けませんでした。
UQの時も3GBで大丈夫でしたし、今はesimサブ回線のpovo 2.0用にギガ活でもらったプロモコードが月4〜5GBもあるので。

書込番号:25396827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 22:58(1年以上前)

>mini*2さん

えっ?!
ワイモバは増量オプション無料じゃないんですか?それとも増量オプション無料だけど不要なので外されたんですか?

povoで十分そうですね、凄いプロモコード(汗)

筆者も本当はLINEMOスマホプランで十分だけど、折角UQがあるので使ってます。

書込番号:25396843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 22:59(1年以上前)

>mineoの18さん

UQの裏技は、下記に詳しく書かれていました。知りませんでした。流石ですね!

UQモバイルが13GB・1,628円で利用可能になる裏ワザ!トクトク・ミニミニ交互でよりオトクに!
https://sumaho-toku.com/uqmobile/ms-middle-plan-2306ver/

このページに、「ワイモバイルは、「MとS交互でおトク」は、出来ない。」とも書いてありました。

書込番号:25396845

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/25 23:02(1年以上前)

>mineoの18さん

増量オプションは半年無料です。
けど、それに慣れちゃって、+2GBがあるのが前提になると嫌なので。

書込番号:25396850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 23:04(1年以上前)

>mini*2さん

筆者はUQのプラン説明読んでも分からなかったので、サポートに電話して繰越しの説明を聞き、聞いてたら繰越しワザを思いつきました。

みんな同じ事を思いつきますよね(苦笑)

書込番号:25396853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 23:06(1年以上前)

>mini*2さん

そうですか、オプション外し忘れもあるから不要なら付けなくても良いですね。
筆者はセコいので無料オプションだと外せませんが(苦笑)

書込番号:25396854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/25 23:20(1年以上前)

UQサポートに問合せたのは
トクトク20GBで1GB未満利用990円のとき、翌月に何ギガ繰越せるのか?って内容で。

トクトク20GBで1GB未満利用のときは翌月に20GB繰越せるという回答でした。実際に試してみたら、サポートの説明通りでした。

書込番号:25396867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/26 00:34(1年以上前)

>mineoの18さん

あぁ、そうですネ。UQというかKDDIの回線は自分の環境では
なんだか微妙なんですよね。わるくはないけど良くもない。
アンテナマークの本数でいうと、いつもだいたい5本中1本〜3本、こんな感じです。
微妙に圏外にはならないので一応は使えることは使えます。
これならsofbank回線のほうが全然いい感じですね。

まぁ私は僻地に住んでいるせいか、そもそも電波が入るかどうかが問題という、
そういう状況なので。

書込番号:25396935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/26 00:59(1年以上前)

アンテナマークは4本でしたね
一番いいときで3本、いつも大体1本〜2本ですね、
KDDIは。

書込番号:25396946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 01:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

訂正ありがとうございます。
細かい間違いは、こちらも分かるので訂正しなくて良いですよ。

UQ、povo、楽天がダメな僻地だとLINEMOミニかMVNOですねー選択肢が無くて大変だぁ。

書込番号:25396954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 12:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

mineoSシングル1GB880円とか。

書込番号:25397460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/26 12:46(1年以上前)

>mineoの18さん

なるほど。mineoはユーザーが多いんですよ、だから混み合って遅くなる
のではないかと思うんですよね…。
iijmioもユーザー多いですよね。

mvnoはユーザーが多いほど混み合って遅くなるというジレンマがあって、
まあそういうもんですよね。

書込番号:25397494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 12:55(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

都市部だと遅くなるらしいですね。
mineoは初期費用は易いけどマイピタ月額880円だとLINEMOと変わらないし。メリットは深夜フリーくらいか。特殊利用者向けプランですね。

書込番号:25397507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/26 15:51(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

mineoは最大通信速度で差を付けたデータ無制限プランがあるユニークな会社なので、頑張って欲しいです。
ソフトバンク回線は、比較的ユーザーが少ないのでは?

最大32kbps制限のある月曜〜金曜の12時台に使う時だけ、サブ回線でpovo 2.0やiijのデータ専用esimを使うというスタイルはどうでしょうね?

mineoの最大1.5Mbpsで実用上問題なければ、楽天よりずっと安く使い放題にできます。

書込番号:25397717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 16:37(1年以上前)

>mini*2さん

ご教示ありがとうございます。

mineoのSoftBank回線利用者は全体の1%らしいのでAやDより速いみたいですね。

1.5Mbps低速の場合、LINEMOなどの高速と比べレスポンスは悪いです。サクサク瞬間的に動くような速さを求められると無理ですね。データが重くなればなるほど遅くなり少し待ちます。ワンテンポ遅れる感じでしょうか。

イトウ氏の場合、小容量で高品質、低価格を求められUQでももう一つの方にmineoは無理かもしれません。勧めておいて何ですが、やはり人によります。

筆者は気に入って利用してますが、やはりmineoを気に入る人はちょっと特殊でしょうね。

書込番号:25397761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 16:51(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

mineoは低速大容量使う人にお得なプランで、イトウさんは高速小容量を求められてるから。
それなら素直にLINEMOミニが初期費用、各種手数料無料で1番でしょうね。

書込番号:25397776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/26 17:55(1年以上前)

>mineoの18さん

ここ最近の話なんですがsoftbankは5Gがよく入るようになりました。
うちはこんな僻地な場所ですが、5Gがかなり安定して入るんですよ。
これはここ数年で大きな変化かもしれないです。

書込番号:25397852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 18:21(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そうですか。
最高品質を求めるイトウさまがSoftBankを評価されてるのですから間違い無いでしょうね。

そうすると結局ヤフー携帯ショップのLINEMOスマホプランでPayPay貰って、ミニプラン変更ですね。Ymobileからではキャンペーン適用されませんがpovoとかから。

書込番号:25397880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 18:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

設備や技術の差もあるのかもしれませんね。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/149/4149900/

書込番号:25397885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 18:30(1年以上前)

povo→Ymobileで26000PayPay貰うか。

書込番号:25397890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/26 19:01(1年以上前)

>mineoの18さん

前にも書きましたが、PayPay26000のうち16000は20%還元ですので、8万円使わないといけません。
それも開通後3ヶ月目と4ヶ月目に。
ソフトバンクの、こういうややこしいことをする点は嫌いです。

書込番号:25397926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/26 20:50(1年以上前)

ワイモバイルのsim、もう届きました。
今月分は日割りなので、開通は30日ぐらいにします。

書込番号:25398036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 21:18(1年以上前)

>mini*2さん

無事に届いたようで良かったです。

ギガ活も素晴らしいプロモコードが見れました。多分スーパーのプロモコードでしょうが7日1GBだと使いやすいでしょうね。povoの無料運用でもいけそうですね。

書込番号:25398076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/26 21:28(1年以上前)

>mini*2さん

筆者は7月開通LINEMOなのでPayPay20%還元に来月参加します。
これらYmobile、LINEMOのキャンペーンは楽天モバイルと楽天カード潰しのセット技なのでしょう。

miniさんは楽天カード利用者では無く若年層でもないので気付かないてしょうが、若年層を楽天カードからPayPayに流すためにも必要な施策なのです(特にカードを持てない未成年者)。そのためのサービスキャンペーンでしょう。

書込番号:25398092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 13:37(1年以上前)

>mineoの18さん

さて今後はどうなるでしょうか。LINEMOはキャンペーン改悪され、
ワイモバイルも今後のキャンペーンどうなるか、今のうちですよね〜。

書込番号:25398759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 13:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOは現状維持でキャンペーン改悪だから今月が良いです。
Ymobileは値上げしたから今後のキャンペーンは分からないです。

書込番号:25398766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 14:21(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

Ymobileは、新料金をギガ単価が下がるので値下げたと強弁していますね。
9/6までの26000還元は、端末割引の22000円と比べてもいい方だと思います。
還元方法はややこしいですが。

書込番号:25398809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 14:50(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

LINEMOが13000pでYmobileが26000pなら、Ymobileの方が良いかもしれませんね。半年くらいの維持でしょうし。

Ymobileは2段階通信制限も加わり、UQより厳しい内容になりましたね。まぁminiさんやイトウさんは小容量だから関係ないですけど。

書込番号:25398834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 14:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁLINEMOが終わりましたから

筆者の今後は、半年毎にUQへMNPしてaupay残高か格安端末を貰うことになる、つまりLINEMOでしてた事がUQに変わるだけなんですね。

書込番号:25398842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 14:59(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

LINEMOと比べてワイモバのもう一つの利点は、Yahoo!プレミアム無料ですね。
PayPayクーポンで、プレミアム会員限定のものを楽しみにしています。

書込番号:25398844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 15:02(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

そうですか、miniさんもYmobile推しなんですね。後はイトウさんの判断次第です。

個人的な好みもあるので、お好きな方を選択されたら良いと思いますよ。

書込番号:25398847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 15:14(1年以上前)

>mineoの18さん
>まぁminiさんやイトウさんは小容量だから関係ないですけど。

今月の現時点でのahamoの使用状況です。
全然使ってません。

書込番号:25398860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 15:21(1年以上前)

>mini*2さん

謎めいた話しですね
節約家のminiさんがほとんど利用しないahamo2970円を契約されてるのですから。

ahamoはクエストもしょぼくて、毎日やっても月数ポイントの獲得なんですよね。酷い…

書込番号:25398866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 15:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

それにLINEMOは不審な動きしてますね。ヤフー携帯ショップも9初旬までを8/31までに変更しましたし。

発表した特典を8/31終了に変更とは、
これ如何に?

https://gadgets.evolves.biz/2023/08/24/linemo_campain_shorten_0831/

書込番号:25398882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 15:42(1年以上前)

>mineoの18さん

種明かしをすると、半年前にドコモで端末を割引セット購入したので、ブラック入りを避けるために維持していたというのが、最大の理由です。
あと、この間に海外に行く機会があったので、ahamoが便利だったことも。
3月末までは遅いADSLだったので、自宅でもahamoのモバイル通信を使っていましたが、Air5に変えてそれはなくなりました。

書込番号:25398883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 15:45(1年以上前)

>mineoの18さん

お教えいただいた記事のサイトに、ワイモバイルは10月に値上げするから契約急げという記事があり、笑いました。
https://gadgets.evolves.biz/2023/08/23/ymobile_newplan_2310/

書込番号:25398888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 17:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

遂にタネが明かされました。
miniさんはiPhone13docomoを購入されたのでahamoということです。

iPhone12購入時のahamoは解約した、と言われてたので合点がいきませんでしたが分かってみれば簡単なことでした。

これでイトウさんも安心してYmobileか、LINEMOか選択できますね。

書込番号:25398977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 17:13(1年以上前)

>mini*2さん

取り敢えずEPOS選3に出光を指定し、DrivePayを作成しました。ガソリン補助金は延長されそうですが、これで暫く様子をみます。

書込番号:25398983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 18:23(1年以上前)

>mineoの18さん

今のところはまだわからないですね。
端末については自分はiPhone13使ってますが、正直なところこれ1台で十分なんですよね。
つまり端末目的の回線契約は、今後やらないつもりです…。
あとKDDIは個人的に好きではないので,
softbankとdocomoの回線のSIMを1つづつ持ってればとりあえず十分ですかね。

書込番号:25399075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 18:27(1年以上前)

>mineoの18さん

povoは通話用に使ってますが、通話に使うにしても電波がよくない場所があるので、
これは日本通信にMNPします。日本通信は速度が遅いですが通話に使うならいいと思いますね。

書込番号:25399079

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 18:41(1年以上前)

>mineoの18さん

バレてしまいましたか(笑)。
まあ、私にとっては海外に行くことになったのが本当の理由です。
それで、ahamoに戻そうかと思っていたところ、たまたまドコモに一括案件があったので。
そうして手に入れた端末は、家族が使っています。
転売なんかしていませんよ。

書込番号:25399093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 18:52(1年以上前)

>mini*2さん

せっかく購入したスマホを転売するのは気持ち的に難しいですね。損な気がして。
筆者も使ってこそ、お得な購入だと思います。

書込番号:25399100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 18:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povo→日本通信
Ymobile→SoftBank系MVNOでお考えなんですね。

でもどうせなら、
Ymobile→日本通信
povo→YmobileまたはLINEMO
の方がお得なのでは?

書込番号:25399104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 19:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povoがメイン携帯番号であっても『LINEMO』なら半年は5分通話無料ですし。

書込番号:25399115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/27 19:04(1年以上前)

>mineoの18さん

端末を買った理由がもう一つありました。
高騰したUQでんきを他の電力会社を変えると、UQ回線のでんき割がなくなるという事情です。
ですので、その時はUQからドコモにmnpしました。

書込番号:25399120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 19:08(1年以上前)

>mini*2さん

UQでんきは残念な結果でした、でんき割を外しても当面は割引きされるようですが。auでんきは時期が悪かったのか、元々悪かったのか分かりませんね。

そのUQを原資にdocomo、ahamoへMNPしてiPhone13を購入されたのですね。

書込番号:25399124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/27 19:17(1年以上前)

マックモバイルオーダー

セゾンAMEXキャッシュバックにマックモバイルオーダーが

キタ――(゚∀゚)――!!

期間:2023/08/23 - 2023/09/30

書込番号:25399130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/27 20:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはエントリーしておきました

書込番号:25399216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/27 23:28(1年以上前)

>mini*2さん

miniさんお勧めのmineoはすこぶる良いです。

まずバーストありの1.5Mbpsは低速ながらYouTube、U-NEXTなどの動画再生が可能。大概の事はサクサクで低速のみで過ごせるでしょうね。

次に深夜フリー、夜23時から朝7時までは100Mbpsを超える高速になりますから、何事もサクサクです。

高速モードは月1GBですが、パケットプレゼントやコインなどで月平均5GBくらいになるでしょう。しかし日中の高速は中速なので余りパケットは使わないです。

そして割引、筆者はeo光割りやU-NEXT割りを使ってます。

デメリットは混雑時ですね、1.5Mbps出てたら問題ないんですけど混雑すると1Mbpsを割り込み遅くなります。この混雑する環境か、しない環境かは人によるので分からないですね。そして遅くなりだすと高速に切り替えても、既に回線混雑してるので殆ど早くならないです。高速にした分、無駄にパケットを消費します。

筆者は固定回線替わりにポケットWi-Fiに挿してますが月300GB近く利用してます。大体1日10GBですね。まぁ少ない月でも200GBは軽く超えます。多分、mineoを紹介してくれたぬへさんも同じでしょうね。

書込番号:25399425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 15:24(1年以上前)

平素はmineo(マイネオ)サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ご契約いただいている「U-NEXT」は2023年10月2日(月)をもって「U-NEXT ライトプラン」にサービス名称を変更いたします。

また、2023年12月3日(日)をもって新規申込の受け付けを停止いたします。
新規申込の受付停止後もお客さまご自身で「U-NEXT ライトプラン」を解約されるまでは引き続きご利用いただけます。

なお、2023年12月ごろに「U-NEXT ライトプラン」とは別の新プランをリリースする予定です。

新プランという名の値上げか…

書込番号:25400003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/28 21:38(1年以上前)

>mineoの18さん

あのぅ、本当かどうかはわからないですが、
LINEMOのキャンペーンの、
過去に一度でも他社からの乗り換え、または新しい番号で申込み、利用を開始したことのある方は、当キャンペーンの対象外となります。

が、消えてます。

https://www.linemo.jp/campaign/aamoou_202308/

書込番号:25400408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/28 21:48(1年以上前)

↑8月31日でキャンペーン終了だそうです

書込番号:25400419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 21:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いま読んだ感じだと

特典1.6000pはLINEMO初めての1人
特典2.5940pは1人1回
特典3.7000pも1人1回ですね。
特典2,3は8/28に変更って今日からですね。

ヤフー携帯ショップ13000pより付与時期が遅くなるのが難点、そしてLINEMO公式は1人1回なので次に使えないのと。

書込番号:25400440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

特典1だけ、LINEMO初めての人が今は残ってる。明日は知らんけど。

書込番号:25400447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

特典3は10月からまた再開ですよ。
パワーアップキャンペーンとかあるかもしれません。無いかもしれんけど。

スマホプランに乗り換えで7,000円相当もらえるキャンペーン
※当キャンペーンが終了した後も、「半年間ずーっとPayPayポイントもらえるキャンペーン」「PayPayポイント戻ってくるキャンペーン」は継続します。
※当キャンペーンと同等のキャンペーンを、2023年10月20日(金)から実施予定です。

書込番号:25400459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

これは半年スマホプランなら
7ヶ月目に7000PayPay

以降、半年スマホまたはミニプランを継続したら
半年間毎月990PayPay付与ではないですかね。

しかも1人1回限りで。
解約したらMyMenueの登録メールアドバンテージがきえるから、ギフトコードの配布ができない。という脅しに見えます↓

回線契約のご利用停止等によりメールアドレスが使用できなくなっていると、ギフトコード番号のご案内ができず特典の受け取りができなくなるおそれがありますので、ご注意ください。

書込番号:25400476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:28(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

半年スマホプラン継続するだけで
16368円ですよ!マイナス7000PayPayでも約1万円の持ち出し!

ヤフー携帯ショップはスマホプラン4ヶ月継続で13000pですよ。

書込番号:25400484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:30(1年以上前)

イトオさぁぁぁん!!

書込番号:25400489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/28 22:36(1年以上前)

>mineoの18さん

はい?何か見間違えてたみたいですね、ワタシね。

書込番号:25400499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:37(1年以上前)

まぁ半年スマホプラン+半年ミニプランの1年間利用で約1万円ですから悪くは無いです。5分通話定額が前半半年だけとご留意下さい。以前のように13ヶ月無料だと良かったですねぇ。

書込番号:25400500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトウさんの見間違いですかね?
筆者も今流し読みしただけなので不正確な内容です。パッと見た感想とお考え下さい。

書込番号:25400501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/28 22:48(1年以上前)

まぁ、所詮は私はイトウなんですよ…。そんなもんです。
なんか見落として抜けてるかもしれないですね。

LINEMOスマホプランは月2,728円ですよねぇ。これ払うだけ払って
結局なにも貰えないという危険性が十分ありえるので、
こればっかりは自己責任になりましょうか。
ミニプラン月990円のほうは、この料金なら何ももらえなかったとしても
普通に安いですから、問題ないですけどね。

書込番号:25400517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 22:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

スマホ乗換え7000pは

MNP、開通、契約月+6ヶ月間スマホプラン維持なので大丈夫でしょう。

しかし1人1回限りなので他の人に人柱に成ってもらってからでも良いですね。。

書込番号:25400526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 23:01(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

単純に家族の誰かか、知人友人とヤフー携帯ショップのキャンペーンを紹介し合うのが良いです。

スマホプラン契約で12000p
紹介して1000p
紹介しつ貰って1000pで
一応14000pです。
7月は19000pだったんですけど、それは仕方無いです。

書込番号:25400533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 00:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトウさん、6000pの提供条件書を再ダウンロードしたら8/28で改定されてました。

つまり特典1+特典2+特典3で18940PayPay、つまり実質1年無料でしょう。一応1人1回限りですが、ヤフー携帯ショップの新キャンペーンもお替りできるかもしれないので、取り敢えず今回のキャンペーンに乗りましょう。

書込番号:25400598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 00:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
年間費用22500円−PayPay18940なので
年間約3500円ですね。

書込番号:25400600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 11:59(1年以上前)

>mineoの18さん

もう一度確認いたしますが、LINEMOスマホプランの場合で、
過去に契約があった方でも対象、←これ本当かな。
8/31までに申し込むこと。
開通後PayPayと連携すること。

したら、MNPに使える弾ひとつだけあります。日本通信SIMの放置状態
の月290円のSIMです…。これほぼ使ってないです。

書込番号:25400943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 12:02(1年以上前)

上記の続きです。
やっぱどう考えても8/31までに間に合いそうにないです。
申し込んでも開通は9/1とか9/2あたりになってしまいそうですね…。

書込番号:25400945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 12:20(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

esimなら間に合うけど、またの機会でも良いですよ。無理に契約する事は無いです。ミニプランの実質12ヶ月無料もありますが(特典1、2適用)、それもまたの機会で。

本キャンペーンは1人1回線適用に変わってて、特典1、2、3とも8/17スタートの新キャンペーンだから適用されると思います。

書込番号:25400961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 12:24(1年以上前)

>mineoの18さん

ミニプランは急がなくても大丈夫ですよね。
そしたら、また近いうちにミニプランのほうで検討します…。
まぁミニプランのキャンペーンでも十分オトクですからね。
あまり欲を出してはいけないですね。

書込番号:25400964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 12:27(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトウさんの事情も良く分かってないですから。

日本通信だけでなくLINEMOも有るんですよね?Ymobileもあるし。
キャンペーンは来月以降も有るので、イトウさんが必要なときに契約すれば良いでしょう。

書込番号:25400969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 12:28(1年以上前)

アコムACマスターカードのApplePay第2弾キャンペーンの
キャッシュバックが入りました。
キャンペーン内容↓
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/applepay/camp02/

ApplePayで50万円分ほぼ電子マネーチャージに利用しました。
※画像はモザイクだらけで申し訳ありません、個人情報だらけですから。

書込番号:25400972

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/29 12:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

おめでとうございます。
10万円還元って凄いですね。
あまり聞いたことがありません。

書込番号:25400979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 13:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ACマスターカードは持ってませんが電子マネーチャージでキャシュバック10万円は太っ腹なキャンペーンですね。

書込番号:25401047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/29 19:33(1年以上前)

東急の田園都市線と世田谷線でタッチ決済とQRコードが導入されます(実証実験ですが)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/779770e2f0f386ce913ace05dbc145d087a3447d

乗り放題のチケットを事前に購入する方式なので、あまり便利ではありませんが。
10月31日までの間に東急カード発行のクレジットカードで決済すると購入額の半額(最大2000円)をキャッシュバックするキャンペーンも行われます。

書込番号:25401395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 21:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
まぁ、所詮は私はイトウなんですよ…。そんなもんです。

ヤバいのは筆者ですよ、提供条件書を再ダウンロードせず8/17に提供書を見て、変わってない!って書いてたでしょ。筆者の頭はもう本当にヤバいゾーンに入ってるんですよ!

特に人名なんてヤバい。
お隣さんがイトウさんで、お向いさんがスズキさんだとするでしょ。
今年スズキさんが95歳で亡くなったんですよ、隣の86歳イトウさんがあの向かいの亡くなったん人、名前なんやったけな?って聞かれ、筆者ははっきりと『イトウさんです』と、86歳イトウさんは少し困ってあの向かいの…と話を続けるので『イトウさんですよ』って言うたら、イトウさん『イトウは私です!』って(泣)。

書込番号:25401547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/29 22:00(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ、はっきり申し上げて私はイトウさんでございます。
どこにでもいるような、いわゆるイトウ、ですね。

書込番号:25401622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 22:17(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトウさんもイトオさんのような気がするんです。

普段どこにでもいるようなイトウさんのことイトオさんって呼んでるような気がします!!

書込番号:25401647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 22:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

その点スズキさんは、やっぱりスズキさんですよね。

書込番号:25401654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/29 22:33(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトウさんにはイトォさんって聞こえないんですね。イトウはイトウだと。分かりました。

良くわからん質問して申し訳ありません。

書込番号:25401673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 10:25(1年以上前)

>mineoの18さん

ん?イトオはちょっと違いますね。
イトゥのほうが近いです。

おっしゃることは非常によくわかりますよ、
伊東←これがイトオ
伊藤←これがイトゥ
この違いですね。

書込番号:25402117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/30 14:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。

実はコチラで、それはサトウさんも同じだと指摘が有ったんですよ。

砂糖←サトウ
佐藤←サトォまたはサトー

トの母音がォで、オの後にウが来ると発音が『イトォウ』となり、ウが発音し難いですね。ウを省略して『イトォ』→『イトー』でも違和感無いのでは無いでしょうか?

こんな状況でサトウさんが登場すると混乱に拍車が掛かりますね(汗)。

書込番号:25402330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/30 14:21(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

王さん=OH=おーさんと同じですよね。

検索したら

日本で第二基準になっているヘボン式(ローマ字表記)で、長音は原則として表記しません。

OUという表示はありません。というか間違い。
佐藤はsato、河野はkonoと表記します。

ただし、外務省の指導により、オの長音に限ってOHで表すことができるようになってますのでOHという表記が出来ます。

パスポートなどで佐藤がsatohと表記されても間違いではありません。

↑なんか難しいですね。イトウさん=Ito=イトー≒イトさん…?(泣)。それともItoh?

書込番号:25402345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 15:27(1年以上前)

>mineoの18さん

なんと、自分は今までイトゥだと思い込んでいましたが、イトオまたはイトーが
正しい発音だったとは…。

終了だそうです
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6473817

書込番号:25402392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 15:29(1年以上前)

>mineoの18さん

なるほど、だから東横はトー横っていうのか…。

書込番号:25402396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/30 15:59(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさんも年を取られたんですよ。

小学生のローマ字の授業で話してたような内容なのでしょう。記憶が薄れていき、そして完全に忘れますが。

書込番号:25402418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/30 18:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

値下げは終了しました。
これからは値上げと囲い込み、アメとムチでしょう。

ご存知のようにminiさまはソフトバンクエアー&Ymobileのソフトバンク経済圏へ、筆者もeo光&UQでKDDI経済圏へ暫く囲い込まれることになりました。

イトゥさんはどこに囲い込まれるんだ?という事ですよ。

書込番号:25402536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 18:14(1年以上前)

WAON3万1千円チャージ完了!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
こちらに書いた、セゾンのリボ宣言の計画案2回目ミッションの課題と対策を報告します。
2回目は以下の3枚です。
 MUJI Card(Visa) 正常にau PAY5万円チャージ完了
 セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート) 2個の課題発生!!
 セゾンカードインターナショナル(JCB) 2個の課題発生!!

課題1:セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)ApplePay登録できず
 Walletアプリでカードを撮影する方法、セゾンPortalアプリの方法いずれも駄目
対策:セゾンAMEXカードデスクに電話で聞いた
 「ApplePayに古い情報が残っていると消さないと登録できない
  Appleへ依頼するので作業に数日を要する」
 とのことで5日後着信があり無事にApplePay登録出来ました。

課題2:セゾンカードインターナショナル(JCB)のApplePay登録でSMS認証の選択肢が出ない
対策:https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000232/SortID=25378983/
 詳細はここに書きましたが原因不明です。
 ApplePay認証システムの深刻なバグじゃないかと疑っています。

課題3:セゾンカードインターナショナル(JCB)でWAONチャージ弾かれる
対策:クレディセゾンインフォメーションセンターに電話しロックを解除してもらいました。

課題4:セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)でWAONチャージ弾かれる
対策:セゾンAMEXカードデスクに電話しロックを解除してもらいました。
 実はロックが2段階でかかっていて、
 8月19日のチャージ実験結果
  千円OK
  3千円OK
  5千円OK
  1万円OK ここまで1万9千円のチャージ実績
  1万5千円NG → こちらはAMEX社のセキュリティが発動
  1万円NG → こちらはクレディセゾンのセキュリティ発動
 で解除に時間がかかりました。
 解除できたので残り3万1千円チャージしWAON残高5万円になりました。

2回目ミッションでは4つの課題に直面しましたが3枚のカードで合計15万円達成できました。
セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)では5万円チャージしたのが8月19日で明細が上がるか心配でしたが25日には明細が上がってました。
そこで8月25日にセゾンAMEXカードデスクに電話して以前聞き出したみずほ銀行口座で良いか確認した上で合計約15万円の振り込みを実行しました!!
これで2回目ミッション達成です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25389461/#25399130
なお、こちらに書いた、マックモバオーダーは4枚のセゾンAMEXのうちタカシマヤカードを登録しました。
他の4枚はいずれも全リボ登録するのでリボ手数料発生の恐れがあるためです。

書込番号:25402554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 18:16(1年以上前)

A2賞オリジナルTシャツ

同梱の説明文

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25367425
こちらの書き込みで
【真っ白なキャンバス×povoコラボキャンペーン】B1賞【ドライメッシュTシャツ】
の当選に加えて
【Appare! ×povoコラボキャンペーン】B1賞「7周年限定オリジナルTシャツ」
にも当選とご報告しましたが、更に3枚目が届きました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

同梱の説明文を抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーー
Appare!7周年コラボキャンベーン
A2賞オリジナルTシャツ送付のご案内
この度は 『pove×Appare!ニラボキャシメーンにご店募し誠にありがとうございました。
抽選の結果、A2賞【周年限定オリジナルチシャツ】に当選されましたのでお送りさせて頂きますゃ
引き続きpove・Apparelをよろしくお願い致します。

書込番号:25402556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 18:17(1年以上前)

とうとうヤフーカードの磁気ストライプがエラーになりました。

オートバックスストア限定ポイント500ポイントの消化の為、近場のオートバックス店舗に出向いて500円以上の買い物をした際にヤフーカードを提示したら
「エラーで使えない」
と言われてしまいました(汗
別のレジに通しても駄目です。
残念なことにこのカードのTカード機能はiPhoneにモバイルTカードとして登録してますがiPhoneを家に置いてきたため、会計を後でやるとのことでいったん帰宅したのですが偶然夕立に見舞われてずぶ濡れです(汗

しかしヤフーカードの磁気ストライプは8月20日のウエルシアお客様感謝デー(ウエル活)では正常に読み取れたのでその後の数日間の中で利用停止措置が施されたのですかね?

書込番号:25402557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 18:18(1年以上前)

8月度日本通信データ量287MB

8月度の日本通信SIM合理的シンプル290プランのデータ量は287MBでした。

書込番号:25402559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 18:18(1年以上前)

>mini*2さん

東急のQ SKIPの情報ありがとうございます。
まずは1日限定チケットに絞って客の反応を見るのでしょうね。
ターゲットは訪日外国人です。
https://www.q-skip.tokyu.co.jp/
「駅に行かなくても買える」と言うことは来日客は出国前に自国で買えるということですかね?

本格導入はこれからでしょう。
推測ですがいずれは全駅に導入されるようですからPASMOの客にも目に留まるでしょう。
今は半導体不測の影響で定期券を除くPASMOの販売が停止しているので手持ちのクレカで乗車したいというニーズは高まっていると思います。
またチャージ不要の利便性は大きく客の要望が殺到するでしょうね。

ところで田園都市線は東京メトロ半蔵門線に乗り入れてますが田園都市線でクレカ乗車しそのまま半蔵門線の駅で下りる場合、タッチ対応改札がありませんがどうするのでしょうかね?

書込番号:25402560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/30 20:25(1年以上前)

A2賞【トレーディングカードメンバーコンプリートセット】

同梱の説明文

また当選しました!!
これで4回目です。
povo・真っ白なキャンバスA2賞【トレーディングカードメンバーコンプリートセット】

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

同梱の説明文を抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーー
この度はLporo×真っ直な牛センバス/コラボキセンペニトにご応りいただき誠にありがとうございました!
抽選の結果、A2賞【トレーディングカードメンーコンプリートセット】を当選されましたのでお送りさせて頂きます。
この度はおめでとうございます!
引き続きpovo・真っ白なキャンバスをよろしくお願い致します。

書込番号:25402717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 22:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご当選おでめとうございます

書込番号:25402880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 22:40(1年以上前)

>mineoの18さん

自分は、どこにも囲い込まれない形ですね…。
自宅回線は楽天ひかりです。
スマホは、povoを日本通信にmnpします。(日本通信2回線目)
ワイモバイルは今月で解約しますが、この後は
nuroモバイルのデータ専用プランを検討中です。

書込番号:25402883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/30 23:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天ひかりはもう1年半ほど経ちますね(スズキさんの話では)。楽天モバイルとの極安セット割りが出ると契約者増えそうです。

こちらでもnuroモバイルユーザーは居ないのでメリット&デメリットをご教示いただければ幸いです。

書込番号:25402937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 04:05(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
nuroモバイル デメリットまとめ

@1年未満の解約で解約金が発生する。半年解約なら1000円×6月=6000円

A解約時にsim返却しないとsim損害金が発生する3000円

B事務手数料、sim発行手数料、sim再発行手数料など各種手続きが有料

書込番号:25403048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 04:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

データ専用は解約金無しだって。

書込番号:25403052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/31 15:44(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、LINEMOのキャンペーンがもう終わりかなと思ってたんですが、今になって過去に契約したことがある人でも対象になるという変更があったので、
nuroはとりあえず保留で、またLINEMOですかね。
ミニプランに関してはMNP弾がなくても新規でいけるので、これはちょっと悩みますよねぇ。

書込番号:25403560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 16:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさんの高品質小容量希望なら
LINEMOの12ヶ月実質無料が最適ですね。

デメリットは1人1回限りなので利用しどころと、特典1の6000pが1回200pまで30回以上の利用が必要。手間がかかることですね。

新規番号が手間なくて良いです。
懸念点はLINEMO新規番号は使い回しになり。知らない人から頻繁に電話がかかってくるのが困ると、スズキさんが言われてましましよ。

書込番号:25403573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/31 20:21(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、私もそのほうがいいように思えてきました。
こんなイトウですが、ご教示いただきありがとうございます。

書込番号:25403830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/31 21:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そうでしょうね。
それだけLINEMOが強いのです。

書込番号:25403977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/08/31 22:00(1年以上前)

https://j-coin.jp/user/campaign/lawsoncp/index.html
J-Coin Pay ローソン限定キャンペーン
期間:2023年8月15日(火)00:00 〜 2023年11月14日(火)23:59
特典:@『J-Coin Pay』新規ユーザー限定:
 キャンペーン期間中、『J-CoinPay』を新たにはじめると「からあげクン」2個分相当のローソン限定ボーナス476円分をプレゼント。
特典:Aキャンペーン期間中、『J-Coin Pay』を使ってローソンでお買い物すると20%分のローソン限定ボーナスを還元(還元上限:5,000円分)。

既に持っている人は特典Aのみ参加できます。
ローソンのヘビーユーザーの方は20%還元はなかなか魅力的じゃないでしょうか?

書込番号:25403994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/31 22:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

J-coin payの情報ありがとうございます。
キャンペーン期間長いので、焦らずにローソンへ
行く機会があれば利用してみます。

書込番号:25404024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/08/31 22:50(1年以上前)

LINEMOミニプラン、ほとんどタダで維持してきましたが、今月でPayPayポイントをもらい終えました。
mnp弾として使えないか探していましたが、iPhoneの一括案件はソフトバンクSE3だけで、使えませんでした。
来月、iPhone15の発表があり、(期待薄ですが)何か動きがないかみてから、来月中に解約 or mnpするつもりです。

すみません。独り言でした。

書込番号:25404065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/09/01 05:46(1年以上前)

PeX→dポイント

dポイント交換完了しました!!

https://dpoint.docomo.ne.jp/cp_2/alliance_230801_4459/index.html
恒例のdポイント増量キャンペーン

期限ぎりぎりの8月31日にPeX→dポイント交換完了しました!!

書込番号:25404254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2023/09/01 05:53(1年以上前)

報酬275Pを獲得しました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25372947
こちらに書いた、
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_reservation/2307/
2023モバイルオーダー還元祭第2弾 松屋+50%還元キャンペーン
の報酬275Pを獲得しました!!

しかし有効期限が一か月しかなく、今月中に使い切らないといけません(泣

書込番号:25404256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 13:51(1年以上前)

なんと、VISAタッチのキャンペーンがはじまったみたいですよ
※キャンペーン期間 2023年9月1日〜2023年9月24日
https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo23sept-10.html

VISAタッチのキャンペーンはひさびさですね。

書込番号:25404679

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/01 14:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます。
Visaデビットカード限定のようですね。
しかも、今年 4 月1日〜6月30日の間にタッチ決済で使ったものはダメ。
600 円以上(税込)✕ 5 回で1,000円キャッシュバックなので、還元率はいいですが。

書込番号:25404691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 17:27(1年以上前)

>mini*2さん
独り言でした。

昨晩より感心、否感服しておりましたぁ!mini氏の底知れぬiPhone愛を感じた次第です。

期待薄ながらiPhone15発表に合わせ、13や14の価格動向を注視されてるのですね。そのための弾は昨年クレジットカードで弾かれたLINEMOミニ…、タイプC変更で格安iPhone13,14投げ売りされると良いと思います。

しかしiPhoneより、時代はAndroidへと向うでしょう。ここはminiさまもAndroid端末の入手も検討されては?

書込番号:25404863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 18:40(1年以上前)

>mineoの18さん

格安のAndroid端末は、予備として持っておくのもいいかもしれないですね。
例えばiPhone壊れたときなどに、SIMを入れ替えるだけですからね。

書込番号:25404923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 19:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

高級iPhone13を使いながら
Android端末は格安と決まってるんですね(泣)

iPhone故障時の代替機にもなります。Googleサービス用や、バックアップにも。iPhoneよりは安いのでサブ端末でも良いですね。

格安MNOはpovo、LINEMO、楽天
格安MVNOはmineoSシングル1GBがお勧め。

書込番号:25404965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 22:07(1年以上前)

>mineoの18さん

普段iPhone使ってる人が、何らかでAndroid買うとすれば予備用とかですよね。

自分の場合は、通話専用(仕事用)でAndroid端末を使っております。
仕事用なので、キズがついたり壊れたりしても、安く買ったものなら構わないということで。

まぁ予備としても良い物を買ったほうが良いに越したことはないですが、ちょっと高いですからねぇ。

書込番号:25405168

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/01 22:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mineoの18さん

予備用でもAndroidは買いません。
アプリでないものもあるでしょうし、iPhoneのバックアップをそちらに復元できませんので。

手元にお古のiPhone8があり、これはiOS16まで対応しているので、メイン機が壊れたときの急場しのぎにできます。
ただ、メイン機をiOS17に上げると古いiiOSには復元できないので、メイン機のiOSは当面16のままにしようと思います。

書込番号:25405197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 23:13(1年以上前)

久し振りにWAONPOINT20%還元に行ってきました。これで溜まったWAONPOINTを使い切り、またAEONカードを作る必要があるかもしれませんね。

書込番号:25405280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 23:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

今日から楽天モバイルをモバイルWi-Fiとして固定回線化しました。
4Gですが最低でも30Mbps出るので、mineoA低速よりサクサク快適です。

書込番号:25405284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 12:13(1年以上前)

>mineoの18さん

そうしますと、楽天モバイルの回線を家族で
共有する形ですかね。

書込番号:25405836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 12:57(1年以上前)

>mineoの18さん

あとLINEMOの公式キャンペーンですね、注意事項に、
LINEMOに、過去に一度でも他社からの乗り換え、または新しい番号で申込み、利用を開始したことのある方は、当キャンペーンの対象外となります。

これがまた表記されてます…。
つまり、罠であるというわけですね。

書込番号:25405876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 15:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そうですね。
楽天の方が速いので、楽天回線を共有すぶきだったんです。mineoでもギリギリU-NEXT観れるのでmineoを9ヶ月も使いましたが。

LINEMO公式キャンペーンはまた9/1に改定されましたね。罠なんでしょうかね?コロコロ改定するから都度確認が必要で酷い話ですね。

書込番号:25406031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 16:06(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天回線を共有するのと別に、今日家族がコロナ陽性と判明しましてね。コロナも共有することになるのでしょうねぇ…あぁ。

書込番号:25406085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 16:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOの提供条件書には

料金その他の提供条件は変更後の提供条件書の記載により提供します。

とあり、8/28から8/31までに申込みした人も特典対象外かもしれませんね。

書込番号:25406105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 17:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

筆者のPayPay20%還元は無事のようで助かりました。

書込番号:25406239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 19:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

土曜の混雑したイオンモール内も快調です、久々の楽天モバイルは成長してました。

書込番号:25406349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 19:39(1年以上前)

ファミペイアプリにて、CCレモン無料です…。

書込番号:25406374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 19:45(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOのキェンペーンは見納めですかねぇ

書込番号:25406380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 20:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

当社は、本提供条件書の記載事項を変更することがあります。この場合には、料金その他の提供条件は変
更後の提供 条件書の記載事項によります。

と書かれてますからね。
特典提供条件も後から変更できると解釈できますね。8/28から8/31に申込みした人々はどうなるんだろう?もし特典付与されなかったら酷すぎて詐欺みたいな話になりますね。

書込番号:25406409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 20:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

発熱してきました、どうやらコロナを共有したようです…

書込番号:25406430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 20:47(1年以上前)

>mineoの18さん

そこでビタミンCですよ

書込番号:25406464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/02 20:56(1年以上前)

>mineoの18さん

コロナは、すでに終了してると思うんです。
つまり、オワコンなんですよ。

書込番号:25406473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 21:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

我々のような末端ファミペイ会員にCCレモン無料クーポンは配布されないんですよ…上級ファミペイ会員だけの特典でしょうゴフォゴフォ。

書込番号:25406484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 21:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

あぁビタミンCが欲しぃ…
CCレモン無料クーポンを見せびらかす
イトゥさんが恨めしや

書込番号:25406490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/02 22:02(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

私も下級会員だと思いますが、CCレモンのクーポンが来たので、今日もらいました。

書込番号:25406558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 22:13(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

miniさんや、イトゥさんは上級ファミペイ会員ですよ。ファミペイ翌月払いまで利用できるのですから…

末端ファミペイ会員は翌月払いを利用できません…

書込番号:25406576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/03 09:16(1年以上前)

pontaのありがとうギフトが来ております

書込番号:25406923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/03 11:34(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます、獲得しました。
UQ旧プランも維持されてたんですね。

書込番号:25407127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/03 14:06(1年以上前)

6月のマツモトキヨシのアメックスキャッシュバックが、今さら入りました

書込番号:25407288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/03 16:06(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

私もです。良かったですね。

書込番号:25407428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/03 18:23(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

みなさま良かったですね。

筆者の『コロナ』は大したこと無いようで、昨晩微熱が出たので解熱剤服用したら平熱に戻りピンピンしてます。しかし本当の危機は別にありそうですよ。

それは『キャッシュレスのお得情報34』も終盤に差し掛かるなか『35』は発動されてないことです。それが今ココにある危機と言えるでしょう。

書込番号:25407607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/03 23:05(1年以上前)

>mineoの18

回復が早くてよかったですね、ポイ活効果の現れですな。

私も以前ですね風邪っぽいときがあって、そのときちょうどポイ活で大量ポイントゲット
してたんですよ。そしたらあっという間に体調がよくなりました。

書込番号:25408091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/03 23:51(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさん、いつもありがとう。
2回目だからか元気だよ。

ポイ活は気力・体力を使うので健康増進に良いですよね。
ブラック労働という方も居らっしゃるほどハードな活動ですから、その行き先は…

書込番号:25408155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 19:25(1年以上前)

JCB、お支払い方法変更でAmazonギフトカード最大3,000円分がもらえるキャンペーン
※キャンペーン期間 2023年9月5日〜10月2日

https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai2309/index.html

若干微妙ですが…。

書込番号:25410477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 19:38(1年以上前)

上記の続きです。
まず、スマリボに登録している場合は対象外ということになります。
1回払いの明細をあとから分割払いやリボ払いに変更する必要があります。
例えば、1万円ファミペイチャージを2回(計2万円)やったあと、1万円をあとから分割、1万円をリボ払いに変更すれば、アマギフ1500円分もらえるということですね。

書込番号:25410493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/05 19:53(1年以上前)

あと、私の勘違いですが、JCBカードでリボ払いを利用した場合の
金利手数料につきまして、
1万円をリボ払いにして月々の返済コースが1万円の場合は、
金利手数料0円のようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25373012
↑こちらのクチコミは間違いでしたね。

書込番号:25410509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/05 22:55(1年以上前)

こんばんは。
39℃になりました、発熱は今日からでした。昨日までは潜伏期間、いまは明日をも知れぬ身にまで悪化。最後のご挨拶だけはと最後の気力を振り絞りカキコミしてます。

高熱のためいま解熱剤を服用しました。これでどうなりますやら(苦笑)。もう手後れかなぁ。

生存できましたら、またどこかで。

書込番号:25410737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/06 07:28(1年以上前)

>mineoの18さん

39℃ですか。お辛いでしょう。
お大事になさって下さい。

書込番号:25410975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/06 08:48(1年以上前)

>mineoの18さん

これはこれは、お大事になさって下さい。
ポイ活疲れかなぁ。

大した話じゃないですが、最近フィッシングサイトに誘導するメールがやたら送られてきます。
とくに、三井住友銀行がやたら多い。
もうこの銀行使うのやめようかと思ってます。
地元の地銀か信用金庫に預けたほうがよっぽど安全な気がするんですよね。
マイナーな地銀とか信用金庫でフィッシングの被害とか、聞いたことがないですからね。

書込番号:25411035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/06 12:04(1年以上前)

おサイフケータイ対応のスターバックス カードのサービス終了(2024年1月31日)
https://www.starbucks.co.jp/notice/20234938.php

FeliCa外しがここにも。QRコード払いの方が維持費が安いんでしょうね。

書込番号:25411211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/06 15:29(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

お気遣いありがとうございます。

お二方はコロナに感染しないんですかね?

今回のコロナの方がインフルエンザに近い感じですね。喉が痛く、頭痛もあり、後頭部がズキズキします。熱が下がり始めると味覚臭覚が無くなるそうですよ。

まぁしかしインフルエンザのような悪寒や吐き気、嘔吐は無く。まだマシですかねぇ。

書込番号:25411469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/06 16:53(1年以上前)

>mineoの18さん

私は去年12月に感染しました。
オミクロン株が流行り出したころです。
2日ほどで済みましたので、軽かった方でしょう。

書込番号:25411557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/06 17:23(1年以上前)

>mini*2さん

去年に感染済みでしたか。
2日なら若者並に早い回復ですね、miniさまは案外お若いのでしょう。

コロナ感染したら死ぬかもしれないような話だったので、実際に感染したら拍子抜けしますよね。

書込番号:25411589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/06 18:45(1年以上前)

>mineoの18さん

私は、なにせ僻地ですから、周りにコロナ感染した人はいないですし、
今のところ自分は大丈夫ですね。

物価の高騰のほうが心配になってきました。ポイ活では追いつかないです。

書込番号:25411700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/06 18:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

確かに物価高騰でポイ活どころでは無くなりました。ドルは150円突破も囁かれる世の中。

日銀見解では未だ物価上昇2%に達して無いという、そんな事あり得るのでしょうか?2%未達?

書込番号:25411716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/06 18:59(1年以上前)

>mineoの18さん

あと今日ですね、LINEMOのPayPayギフトがメールで届きました(^^)/。
イトウではありますが、恐縮でございます。

書込番号:25411721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/06 19:05(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いえいえ、ご報告ありがとうございます。

15000p+2000PayPayは素晴らしい成果だったと思いますよ。次はLINEMO継続か、解約かですね。

書込番号:25411729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/06 19:41(1年以上前)

ファミペイ翌月払いですが、9月1日から5%還元になった
みたいです

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp117/230901/

5%還元の条件として、ファミペイバーチャルカードの登録とファミペイローンの契約が
必要です。(すでにファミペイローン契約済みの方も対象です)

5%還元なので微妙といえば微妙ですが、POSAカードの購入でも5%還元になるっぽい
ので、POSAカードを購入するのもアリかもです。

書込番号:25411767

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)