『Win11 22621.2215 Dリリース Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11 22621.2215 Dリリース Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11 22621.2215 Dリリース Update

2023/08/23 04:49(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

Windows 11 22H2 22621.2215 が 降りてきた

書込番号:25393548

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2023/08/23 05:51(1年以上前)

Optional non-security preview release (Dリリース)である

Version 22H2 (OS Build 22621.2215) となる

書込番号:25393566

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2023/08/23 06:22(1年以上前)

 いつも情報ありがとうございます。

 アップデート直後、NASが繋がらない、TranslucentTBは動かずタスクバーが透明化せずと焦りましたが、再起動後正常に動いています。ほっ。

 ペイントはまだ25%、100%単位でしか動きません。インサイダープレビューのように1%単位の連続拡大縮小はまだ搭載されてませんね。

書込番号:25393583

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2023/08/23 07:59(1年以上前)

ど〜もです!

再起動で完走・・・でしたか !
Dリリースですから、来月の「定例」に期待しましょう。

書込番号:25393641

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2023/08/23 08:02(1年以上前)

[2023 年 8 月 22 日 − KB5029351 (OS ビルド 22621.2215) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2023-%E5%B9%B4-8-%E6%9C%88-22-%E6%97%A5-kb5029351-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-22621-2215-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-9af25662-083a-43f5-b3a7-975fe25cc692

リリース日:2023/08/22
バージョン:OS ビルド 22621.2215

Windows update の用語については、Windows update の種類と毎月の品質更新プログラムの種類についての記事をご覧ください。
バージョン 22H2 Windows 11の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

○ハイライト
・新機能! この更新プログラムは、検索ボックスの輝きに新しいホバー動作を追加します。
カーソルを合わせると、検索ポップアップ ボックスが表示される場合があります。
この動作を調整するには、タスク バーを右クリックします。
次に、[タスク バーの設定] を選択して、検索ボックスのエクスペリエンスを変更します。

・この更新プログラムでは、イスラエルでの夏時間 (DST) の変更がサポートされています。

・この更新プログラムは、検索アイコンに影響する問題に対処します。
選択すると、検索アプリは開きません。 これは、マシンがスリープ状態になった後に発生します。

・この更新プログラムにより、検索アプリの信頼性が向上します。

・この更新プログラムは、TAB キーに影響する問題に対処します。
これを使用して検索結果を参照するには、追加のアクションが必要です。

・この更新プログラムは、ナレーターに影響する問題に対処します。
タスク バーの検索ボックスが正しく識別されず、検索ボックス内の検索が強調表示されます。

・この更新プログラムは、検索ボックスのサイズに影響する問題に対処します。
そのサイズは、Microsoft Surface Pro および Surface Book デバイスのタブレット姿勢モードで縮小されます。

○改善点
このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。
この KB をインストールする場合:

・新機能! この更新プログラムは、アプリの既定値に影響を与える新しい機能を追加します。
詳細については、「 Windows でのアプリのピン留めとアプリの既定値に対する原則的なアプローチ」を参照してください。

・新機能! このリリースでは、"オプションの更新プログラムを有効にする" という新しいポリシーが追加されます。
管理者は、これを使用して、商用デバイスの月単位のオプションの累積的な更新プログラムを構成できます。
このポリシーは、段階的 な制御された機能ロールアウト (CFR) にも使用できます。
詳細については、「organizationのオプションの更新プログラムを有効にして制御する」を参照してください。

・この更新プログラムは、グループ ポリシー サービスに影響する問題に対処します。
ネットワークが使用可能になるまで、既定の待機時間である 30 秒間は待機しません。
このため、ポリシーは正しく処理されません。

・この更新プログラムは、D3D12 独立デバイス用の新しい API を追加します。
これを使用して、同じアダプター上に複数の D3D12 デバイスを作成できます。
詳細については、「D3D12 独立デバイス」を参照してください。

・この更新プログラムは、WS_EX_LAYERED ウィンドウに影響する問題に対処します。
間違った寸法で、または間違った位置にウィンドウがレンダリングされる可能性があります。
これは、表示画面をスケーリングするときに発生します。

・この更新プログラムは、仮想印刷キューに送信される印刷ジョブに影響する問題を解決します。
エラーなしで失敗します。

・この更新プログラムは、CPU 使用率が高くなる問題に対処します。
これは、"fBlockNonDomain" ポリシーを有効にした場合に発生します。

(続く)

書込番号:25393643

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2023/08/23 08:03(1年以上前)

(続き)
・この更新プログラムは、ディスク パーティションに影響を与える問題に対処します。
システムが動作を停止する可能性があります。
これは、ディスク パーティションを削除し、削除されたパーティションから既存の BitLocker パーティションに領域を追加した後に発生します。

・この更新プログラムは、Windows が失敗する原因となる問題に対処します。
これは、セクター サイズが大きいストレージ メディアで BitLocker を使用する場合に発生します。

・この更新プログラムは、リモート デスクトップ セッションに影響する問題に対処します。
セッションにサインインしようとすると、間違ったエラー メッセージが表示されることがあります。

・この更新プログラムは、[スタート] メニュー アイコンに影響する問題に対処します。
初めてサインインした後に表示されません。

・この更新プログラムは、設定に影響する問題に対処します。
設定アプリの [Windows バックアップ] ページでトグルをオンにしても同期しません。

・この更新プログラムは、ポリシーの結果セット (RSOP) に影響する問題に対処します。
Windows LAPS "BackupDirectory" ポリシー設定が報告されませんでした。
これは、設定が 1 ("AAD にバックアップする") に設定されている場合に発生します。

・この更新プログラムは、Windows Update for Business を使用するユーザーに影響を与える問題に対処します。
サインイン時にパスワードの変更を求められたら、変更操作は失敗します。
その後、サインインできません。 エラー コードが0xc000006d。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム - 22621.2061
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

○この更新プログラムに関する既知の問題
Microsoft では、この更新プログラムに関する問題については、現在のところ何も把握していません。

○この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:25393644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング