『車の火災事故』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車の火災事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信39

お気に入りに追加

標準

車の火災事故

2023/08/23 08:44(1年以上前)


カーセキュリティ

ニュースで見ましたが、100台以上燃えたようです。
出火原因の車は、昨年製造のディーゼル車らしいですが,原因は調査中らしいですね。
駐車場の構造は知りませんが、通路を超えて火災が広がったのか?

車両保険に入っていなかったら、最悪ですな。店が補償するわけ無いので。

書込番号:25393679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/23 09:27(1年以上前)

パチンコ客が車両保険かける余裕があるのかな?車両なかったら車買えないよね
出火した車の製造元に責任があったとしても認めないだろうね。

書込番号:25393706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 10:15(1年以上前)

そのディーゼル車、国産車なのか外車なのか?

書込番号:25393750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/23 10:49(1年以上前)

車の損害、駐車場の損害、パチンコ店の営業損害など、考えるだけでぞっとする。

書込番号:25393784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2023/08/23 12:05(1年以上前)

店に「どうしてくれるんだ」という気持ちもわからんではないが
店もたぶん「建て替え どうする?」な状況で 辛いだろうな

書込番号:25393856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/23 12:16(1年以上前)

車にPCとか入れてたり免許証とか・・燃えてたらしばらく仕事にも行けないよな・・
150台くらい燃えたらしいけど そのうちに新車が何台あったかな

書込番号:25393866

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/23 12:20(1年以上前)

モバイルバッテリーが原因かも知れませんね

いずれにしろ、今後どう対応していくのか気になりますね

書込番号:25393869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 12:21(1年以上前)

焼け死んだ人がいなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。

書込番号:25393871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/23 12:25(1年以上前)

〉そのディーゼル車、国産車なのか外車なのか?

多分ネタの出どころは国沢だろうけどそこまで書いてない。

書込番号:25393878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 12:31(1年以上前)

火災原因になった出火車両の情報もっと欲しいけど、中々発表されないね。

書込番号:25393887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/23 14:01(1年以上前)

スマスロで、16万負けてゴミ箱に火を付けたと云うのは、
デマ?
しかし、自分の車が駐車場に戻ったら燃えてたなんて考えただけでも、涙が出そうです。

書込番号:25394003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2589件

2023/08/23 14:34(1年以上前)

ニュースでは、停車後15分ほどで、エンジンの下部から出火したとの事ですので、
事件性は無さそうです。
それよりも,仕事サボってパチンコしていたら、車が燃えていたっていう
笑う話もありますね。この話の続きも,なかなか面白いですが。
国産のディーゼル車なら、ある程度車種が限定されますね。

書込番号:25394031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 14:53(1年以上前)

アイドリング中ならわかるけど、エンジン止めて15分後に出火って良くわからない。

書込番号:25394044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 14:58(1年以上前)

もしかしたら、過熱する部分に煤でも貯まっていて、それが駐車まえから、燻っていたのかも?

書込番号:25394049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/23 16:49(1年以上前)

EVが出火元説も出てたがありそうで怖い話

書込番号:25394155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6810件Goodアンサー獲得:119件

2023/08/23 17:26(1年以上前)

最近ヨーロッパで、積んでたEVのバッテリーから発火して車両輸送船が燃えてしまったってニュースが有りましたね。
消すことが困難らしい。

書込番号:25394200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/23 17:40(1年以上前)

炎上したEVは水かけると感電しますから見守るしかない。

粉末ならOKです。

書込番号:25394216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 19:17(1年以上前)

evは、水没しても感電しないって、カー雑誌に書いてあったような、だから消火で水掛けたくらいでは大丈夫なんじゃない?

書込番号:25394331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6810件Goodアンサー獲得:119件

2023/08/23 19:32(1年以上前)

完全に水没させるのが一番良いらしい。

書込番号:25394357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 19:35(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
またまたあ、ほんまでっかいな、知らんけど。

書込番号:25394362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 19:39(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
あ、失礼。
やはり、水没させてしまえば、大丈夫ということなんですね。
了解しました。

書込番号:25394370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/23 19:51(1年以上前)

>福島の田舎人さん
負けて火を、つけたってのは完全にデマでしょう。
ディーゼル車から出火って公式見解が出ているので。
ただ気になる、車種や国産かどうかなどの情報は伏せらているようです。

書込番号:25394385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/23 21:06(1年以上前)

サボりの営業マンが車燃えて詰んだって話題もなかなか面白いw

書込番号:25394489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:432件

2023/08/23 21:13(1年以上前)

ディーゼル車の火災と聞くと、DPF周りはどうなんでしょう。

↓トラックの過去事例
https://www.bousaihaku.com/wp/wp-content/uploads/2017/03/54p-1.pdf

作動時は高温になるDPF排気管上に、タオルが落下して出火原因になったそうです。

乗用車だと何かの樹脂部品が…なんてことがあるのでしょうか。

他人事に思えないので、原因がはっきりしたら注意喚起して欲しいです。

書込番号:25394496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2023/08/23 21:27(1年以上前)

関係あるか不明ですが、BM*がDPFの不具合で火災が発生する可能性ありでリコールになっていますね。
海外では実際に火災が発生しているようです。
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000031055&screenkbn=06

書込番号:25394527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2023/08/23 21:31(1年以上前)

失礼、DPFでなくEGRの不具合でした。

書込番号:25394535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/23 22:47(1年以上前)

パチンコとかしなければ大丈夫w

書込番号:25394653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2589件

2023/08/24 01:35(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
まぁそうですが、ショッピングモールとかでも立体駐車場があるので、巻き添えの
可能性がありますね。
真夏とか雨の日は,立体が便利なんだけど。

書込番号:25394797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2023/08/24 05:41(1年以上前)

>完全に水没させるのが一番良いらしい。

原子力潜水艦をそうした国もありましたね

書込番号:25394855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/24 08:00(1年以上前)

以前、何処かのディーラー火災も、立体駐車場だったような。
なるべく立体はやめて、平面駐車場に停める方が良さそう。

書込番号:25394936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/24 13:24(1年以上前)

閉店後のアウディ幕張ですねアウディ・ディーラーに立体Pはないでしょう。

書込番号:25395241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/24 14:02(1年以上前)

あ、アウディ、立体じゃなかったですか、ありがとうございました。
ところで今回の厚木の火災は出火車種が隠蔽されているようです。
今後の教訓のためにも、公表すべきかと、思いますがね。

書込番号:25395264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/24 16:12(1年以上前)

LGバッテリーの中国工場で製造したロットに限り発火したそうです、GMは公表しましたが、VWは件数すら非公表。

アウディもVWグループなので、使っているかも。

書込番号:25395375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2023/08/24 18:34(1年以上前)

普通、パチ屋の駐車場には防犯カメラがあるので、
しかも死角を探すの苦労するぐらいについてます。
いや、ワシ悪いことしてないから・・・

なので、どの車から、どのように出火して広がったかは一部始終映ってるはずです。
いずれ、公表されるのか?
闇に葬られるのか、

ドラマの影響で妄想が・・・エルピス—希望、あるいは災い—

書込番号:25395514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/24 20:18(1年以上前)

これ闇に葬ったら、かの国で脱線電車を埋めてしまったのと同じようじゃん。

書込番号:25395596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5699件Goodアンサー獲得:94件

2023/08/29 21:27(1年以上前)

火元のディーゼル車の車種名は依然として発売されませんね。
メーカーへの忖度より、このような火災を再度発生させないための、注意喚起の方が大事ではないのかなぁ。

書込番号:25401562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2589件

2023/12/26 14:12(1年以上前)

新聞等で、原因等が発表されました。
ブレーキ液タンクの遮熱マットの取り付け不備で、熱によりタンクが溶けて、
ブレーキ液が高熱の排気部品に漏れて、出火する恐れがあるとの事でした。

VWのディーゼル車で、リコール届けが出されていますね。

書込番号:25560995

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/26 14:30(1年以上前)

巻き添えで車燃やされた人の補償は、どうなるんだろう

家の火災だと延焼は免責だけど車も適用されるのかな

発火VWのオーナーは関係が単純だから、VWから補償されそうだけど

書込番号:25561017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2589件

2023/12/26 14:52(1年以上前)

対物保険の対象としては、

被保険自動車の所有・使用・管理に起因して他人の財物(自動車、自転車、ガードレール、街灯など)に損害を与え、
法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金が支払われます。

らしいですが、今回は整備不良でも無いので、要因から見ると、被害者の会でも立ち上げてVWに損害賠償責任を問う?
しか方法が無さそうです。

書込番号:25561042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6810件Goodアンサー獲得:119件

2023/12/26 14:55(1年以上前)

VWのディーゼル、
排ガス不正したりいろいろ大変だわ。

書込番号:25561045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る