『スクロールホイールの不具合』のクチコミ掲示板

2018年 4月下旬 発売

M-DPT1MRBK

  • 人さし指操作タイプのワイヤレストラックボール。有線接続用ケーブル、ワイヤレスレシーバーが付属し、有線・無線・Bluetoothの3つから選択可能。
  • 長寿命部品を採用したハイスペックモデルで、ゲーミンググレードの光学式センサーを使用している。
  • 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥17,282 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth 4.0/USB/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:162g M-DPT1MRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DPT1MRBKの価格比較
  • M-DPT1MRBKのスペック・仕様
  • M-DPT1MRBKのレビュー
  • M-DPT1MRBKのクチコミ
  • M-DPT1MRBKの画像・動画
  • M-DPT1MRBKのピックアップリスト
  • M-DPT1MRBKのオークション

M-DPT1MRBKエレコム

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月下旬

  • M-DPT1MRBKの価格比較
  • M-DPT1MRBKのスペック・仕様
  • M-DPT1MRBKのレビュー
  • M-DPT1MRBKのクチコミ
  • M-DPT1MRBKの画像・動画
  • M-DPT1MRBKのピックアップリスト
  • M-DPT1MRBKのオークション


「M-DPT1MRBK」のクチコミ掲示板に
M-DPT1MRBKを新規書き込みM-DPT1MRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールホイールの不具合

2023/08/31 08:58(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DPT1MRBK

スレ主 CLOPQWOPさん
クチコミ投稿数:4件

2021年7月に購入したものですが、スクロールホイールを回しても画面がスクロールしないことが多くなりました。
回していると途中で止まったり間欠的にスクロールされたりします。
電池交換やPC変更、接続方法(有線、.24GHx無線、Bluetooth)を切り替えても改善されないため、マウス固有の症状と考えています。
エアダスターで隙間から風を送り込みましたが改善されず。

このような症状が出た場合、改善する手段などありますでしょうか。

※使いやすいマウスだと思いますので買い替えも検討しています。

書込番号:25403187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/31 09:50(1年以上前)

2年も使っていればホコリも溜まるし、油汚れも有るのでは。
分解掃除ぐらいは試してみましょう。
(^o^)

書込番号:25403227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/31 10:12(1年以上前)

分解して掃除しましょう。

MAC用トラックボールをWINで使ってますが、数か月に一回分解して掃除してます。

隠しネジとあるのでご注意を。

エレコムは一回購入して懲りてます。

書込番号:25403246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2023/08/31 10:13(1年以上前)

>CLOPQWOPさん
>このような症状が出た場合、改善する手段などありますでしょうか。

私も分解掃除かなぁ と思います。
ボールを取り外して、光学センサー部を綿棒でくちゅくちゅって 出来ると思うのですが・・・。

トラックボールタイプはホコリがたまりやすいと思います。

書込番号:25403248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2023/08/31 10:19(1年以上前)

>CLOPQWOPさん
出来るなら分解清掃が良いと思う。

基本エアダスターってゴミを押し込むので、
個人的には分解しないで使うのはあまりおすすめしません。
確実にゴミが出てくる場所が確保出来る構造なら良いですが…

やるならまだ掃除機で吸ったほうが良かったかも。

掃除用具も適材適所です。

書込番号:25403252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/31 11:46(1年以上前)

20年ぐらい使っているかな?
マイクロソフトのインテリマウス5ボタン
何もしていないですが何とも無く使える、手垢で汚いと言われてるけどね。
他のはしっくりこない…

分解掃除しかないです。
それでダメなら寿命ですね。

買い替えましよ。

書込番号:25403340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLOPQWOPさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/31 12:01(1年以上前)

裏面を剥がして荒れるのを避けるために分解清掃をためらっていましたが、駄目なら変えるつもりで行いました。
結果、大量ではないけどホコリは溜まっていたので清掃したところスクロールが復活しました。
意外と裏面の荒れも大したことなく済みました。

みなさんコメント、ありがとうございました。

書込番号:25403353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DPT1MRBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-DPT1MRBK
エレコム

M-DPT1MRBK

最安価格(税込):¥7,980発売日:2018年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-DPT1MRBKをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング