『Win11カナリヤ25941.1000 Insider Preview (rs_Prerelease)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11カナリヤ25941.1000 Insider Preview (rs_Prerelease)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

Windows 11 Insider Preview 25941.1000 (rs_Prerelease) が Canary Channel に 降りてきた!

書込番号:25404248

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2023/09/01 06:13(1年以上前)

Version 23H2 (OS Build 25941.1000)となる。

評価版です。有効期限 2024/09/16 7:37

ウォーターマーク
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 25941.rs_prerelease.230825-1352

書込番号:25404258

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2023/09/01 13:26(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25941 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2023/08/31/announcing-windows-11-insider-preview-build-25941-canary-channel/

(Microsoft Edge 訳)
こんにちはウィンドウズインサイダー、本日、Windows 11インサイダープレビュービルド25941をカナリアチャンネルにリリースします。

注意:カナリアチャンネルにリリースされたビルドは「ホットオフプレス」であるため、カナリアチャンネルにフライトされたビルドについては、最も重要で影響の大きい既知の問題のみを文書化するなど、限定的なドキュメントを提供します。すべてのフライトのブログ投稿を公開するのではなく、ビルドで新機能が利用可能になった場合にのみ公開することに注意してください。

〇変更と改善
[グラフィック]
・このインサイダープレビュービルドでは、[設定]>[システム>ディスプレイ]>[詳細]ディスプレイから[詳細表示]ページにいくつかの変更が加えられていることに気付く場合があります。
動的リフレッシュレートは、トグルを介して有効にできるようになりました。
有効にすると、Windowsはリフレッシュレートを選択したレートまで動的に調整して、電力を節約します。
ダイナミックリフレッシュレートの詳細については、ここをクリックしてください。
・さらに、ディスプレイの解像度が高いときに高いリフレッシュ レートを設定できない可能性がある制限 (使用されているディスプレイまたはケーブルに関連する) を認識できるように、小さな変更を加えました。
リフレッシュレートを選択すると、一部の・リフレッシュレートにアスタリスクが表示される場合があります。
つまり、その特定のリフレッシュレートを選択するには、ディスプレイの解像度を選択したリフレッシュレートをサポートする解像度に変更する必要があります。
この動作は、ケーブルまたはディスプレイの機能による制限があり、新しいものではない場合に発生しますが、認識していただきたかったのです。
[キャスト]
・ビルド 25926 で導入されたキャストの改善に基づいて、クイック設定のキャスト ポップアップが更新され、近くのディスプレイの検出や接続の修正などで問題が発生した場合に備えて、追加のサポートが追加されました。

クイック設定のキャストポップアップに、デバイス検出やその他のキャストの問題をトラブルシューティングするためのリンクが表示されるようになりました。(画像 省略)

[設定]
・[設定] の [電源とバッテリー] ページの上部にあるグラフは削除されました。
インサイダーは、ページの下のバッテリー使用量セクションでバッテリー使用量のグラフを引き続き表示できます。
電源とバッテリーの設定ページも、「電源」セクションと・「バッテリー」セクションに分割されなくなりました。

〇既知の問題の修正
・エクスプローラーのコンテキスト メニューとコマンド バーのドロップダウンに影響を与え、透明になり、タッチで動作しなくなる問題を修正しました。
・エクスプローラーの起動の信頼性に影響する問題を修正しました。
・日本語と中国語の IME が特定のアプリで正しく動作せず、エクスプローラーの検索ボックスで正しく動作しない問題を修正しました。
・詳細なバッテリー使用量を確認するときに設定がクラッシュする問題を修正しました。
・カラーフィルターの強度とカラーブーストを調整するための新しいオプションにラベルが追加されました。

〇開発者向け(略)

〇カナリア海峡について(略)

〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:25404658

ナイスクチコミ!1


watayouさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/03 18:34(1年以上前)

前回か前々回のアップデートの時、ディスプレイの輝度が一切変わらない事象が発生しておりました。(僕の環境では、輝度を0%にしても100%の状態と同じようになりました。OSはwin11 22h2)この問題は解決したのでしょうか?

書込番号:25407628

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件

2023/09/04 05:48(1年以上前)

>(僕の環境では、輝度を0%にしても100%の状態と同じようになりました。OSはwin11 22h2)この問題は解決したのでしょうか?

アップデートで「輝度」関連の不具合について 承知しておりませんが・・・・
「OSはwin11 22h2」→Windows 11 Insider Preview (Canary Channel) は、2023.05.26 から 「23H2」に変更されています。
因みに、OS Build 25375.1 でした・・・・
ひょっとして、「Insider Preview」ではなく「製品版 最新は22621.2215」でのお話でしょうか ???

書込番号:25408300

ナイスクチコミ!2


watayouさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/04 22:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ビルド番号までは忘れましたが、過去に何回かディスプレイの明るさが変わらないという事象が発生しておりました。今回はそのような事象はないようですので良かったです。

書込番号:25409500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング