ミラーレス一眼のデータ取り込みに使いたいのですが
CFexpress typeBでドライブではなく、SDカードのようにメディアとして認識するカードリーダーを探しています
ビューアソフトやLrCでも取り込みに少々困っています
ご存知の方、教えてください
書込番号:25410995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「ドライブとしてでは無くメディアとして」というのが、何を指しているのか不明です。
ストレージはストレージとして認識して、どのようなメディアかはOSは関知しないのが普通です。
エクスプローラーにてたとえはH:ドライブとして表示されているのなら、それで問題ないと思いますし。SDカードでも同じことになっていると思います。
何を使っていてどのような状況になっていて何が問題なのか、分かるような説明をしてください。
書込番号:25411009
4点
>七味☆とうがらしさん
カメラを認識しないと使えないようなソフトなら、カメラをUSBケーブルで接続するしかありません。
書込番号:25411064
3点
カメラをUSB接続して希望通りに認識されるのなら問題無いのでは?
複数のカードがあるのなら差し換えるだけのことですし。
要は、カメラが希望するカードリーダーになるってこと。
------------------
ところで、メディアとして認識ってどんな状態のことですか?
エクスプローラーのスクリーンショットを交えて具体的に説明してください。
ひょっとすると知っている認識のされ方かもしれませんので。
SDカードを使用しているカードリーダーのメーカー・型番も忘れずに。
パソコンの情報もね。
書込番号:25411474
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カードリーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/26 16:11:02 | |
| 0 | 2025/04/08 17:28:47 | |
| 12 | 2025/01/30 19:16:45 | |
| 9 | 2024/12/14 11:54:03 | |
| 12 | 2024/12/13 16:51:23 | |
| 0 | 2024/11/05 7:49:33 | |
| 0 | 2024/10/31 21:42:19 | |
| 5 | 2024/10/12 19:53:43 | |
| 0 | 2024/09/24 21:07:02 | |
| 10 | 2024/06/13 11:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





