『如何やらVポイントでウエル活行けそうですね』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『如何やらVポイントでウエル活行けそうですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件

ウエルシアに貼ってあったポスターです。
今貼ってあるという事は、来春からVポイントでのウエル活ができるという事なんでしょう。
三井住友カード、イオンカード、TカードPrime、エムアイカードの活用範囲も広がります(嬉)。

書込番号:25411502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/09/06 17:31(1年以上前)

TポイントがVポイントに統合されるというだけの話です。統合によって貯めやすくはなるでしょう。

ワオンポイントがたまりやすいウエルシアカードがお得なのも変わらないでしょうが、ウエルシア中心でやりくりできる人は少ないでしょうね。

書込番号:25411604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/06 17:57(1年以上前)

こんなのもあります。

https://manetatsu.com/2022/06/393699/

個人的には、品揃えの良いウエルシアが近所にある人が本当に羨ましいですね。

ウチの近くにも店舗自体はあるんですけど、品揃えが微妙すぎて必要なものが揃わない。
結局他のドラッグストアやスーパーを回ることになるという感じです。
あと、ウエル活時以外の通常価格ではやはり他店の方が安いことが多いですね。

なので、他店のクーポンやポイントを溜め出すと自然と足が遠のいてしまいます。

書込番号:25411636

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件

2023/09/06 18:25(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>ウエル活時以外の通常価格ではやはり他店の方が安いことが多いですね
それはそうなんです。
個々の商品の価格は他の店舗が安い場合が多いのですが、購入金額全体で考えるとウエル活の圧勝です。
1.5倍の価値は大きいですね。
仕事も有るので、20日に毎月行けるわけでは無く、3万ポイント分までの商品購入は、日常消耗品を中心に、無駄なものは購入しませんので、コンビニ等利用で貯まったVポイントを、更に1.5倍の価値で利用できるのは大きいですね。
何だか一括仕入している様な感覚になります。
おかげで、イオンやホームセンター、Amazon等WEBでの購入金額は減少しました。
代わりに家の空きスペースが減少します(笑)。

書込番号:25411671

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件

2023/09/06 21:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
ウエルシアカードはウエルシアで使ってこそですが、ウエルシアではウエル活主体で、偶にクレカ決済する程度ですね。
仕入高騰に販売価格は置いてけぼり、生活費を切り詰めるしか弱小零細事業者の歩める道がないのです(涙)。

書込番号:25411973

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件

2023/09/08 13:03(1年以上前)

統合後に、Tポイントが完全に消滅するのかどうかが少し気になります。
期限切れ間近のANAマイルを活用する手段として、10000マイル→10000Tでウエル活があります。
もし、TがなくなってVポイントになると、ウエル活のためには以下の交換となり、JQカードかMIカードが必要になります。

ANA→JRキューポ→G→V
ANA→三越伊勢丹→WAON

書込番号:25413971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/09/08 13:18(1年以上前)

マイレージクラブがVポイント対応に変わるだけだと思いますが。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/shoppingandlife/point/tukau_tpoint/

書込番号:25413983

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件

2023/09/08 13:55(1年以上前)

>ありりん00615さん

ANAマイル→Vポイントが等価交換になると、ANA JCBカードで貯めたOki Dokiポイントをマイル経由でVポイントにできますね。
JCBはあまり喜ばないと思います。

書込番号:25414021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/08 15:45(1年以上前)

>mini*2さん

ANAに限らず問題になると思うんですが「JCBカードでTポイントが貯められるもの」は全般的に(?)どうするんでしょうね。例えばファミマカードもファミペイが入るにしてもJCBカードでTポイントを貯められる、となってますし、大人の対応をするのか、子供の対応(?)をするのか見もののような気がします。・・・

書込番号:25414146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/09/08 16:47(1年以上前)

ANA PAYリニューアルの時点で三井住友が参入しています。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/081800106/

JCBに不都合な換算に関しては下記に追加されるだけでしょう。
https://www.jcb.co.jp/point/pop/not-covered.html

書込番号:25414223

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件

2023/09/08 17:33(1年以上前)

>mini*2さん
今のところ、10000マイル→10000Tが、10000マイル→10000Vとなり、Vポイント交換メニューからTポイントが消えると思っていますので、何某かのイオンカードでも大丈夫の様な、ポスターからの印象です。
JCBの方には頭が回りません。

書込番号:25414271

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件

2023/09/08 17:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

確かに、5月のANA Payリニューアルで、それまでのJCBから三井住友シフトが鮮明になりましたね。

書込番号:25414303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件

2023/09/08 18:35(1年以上前)

>mini*2さん
そうそう、ANA Payキャンペーンに参加していましたので、その内期間限定マイルが付与される予定です。
どうしようか考え中でしたが、取り敢えず旅行の予定も無いので、mini*2さんの書き込みを見て、今、ウエル活に廻すことにしました(笑)。

書込番号:25414369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)