『キャッシュレスのお得情報35』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報35』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報35

2023/09/06 17:48(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

マグドリ00さま不在のため、新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25389461/
『キャッシュレスのお得情報34』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:25411622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/07 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
手持ちのキャッシュカードではソニー銀行、PayPay銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行が対象なのでまずはゆうちょ銀行でやってみます。

書込番号:25412623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/07 12:07(1年以上前)

上の書き込みは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25389461/#25404679
に対する返信でした。

書込番号:25412650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/07 15:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはこれは、お元気ですか。
ふと気付いたらいつの間にかいろんな物が
値上がりしてますね〜。
もはやポイ活では追い付かないほどの物価の上昇に…。
今後は投資も視野に入れていかなきゃいけないかなぁ。

書込番号:25412875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/07 16:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

その通りです、投資ですよ。
みなさん貯えたんだから投資で稼ぎましょうよ。キャッシュレス投資になるんです。

ポイ活で年数十万ポイントくらい稼いでもブラック労働してるだけだったって、みな分かったんですよ。

書込番号:25412924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/07 20:20(1年以上前)

>マグドリ00さん

お元気そうで良かったです。
お忙しいのでしょうね。

コロナ感染されて無ければ良いのですが。

書込番号:25413215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/07 20:34(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMO公式キャンペーンの提供条件書がまた変更になったようで世間で騒がれてますね。

まぁ我々のような旧LINEMOは
あぁ、もぉーいいか…牛?!

書込番号:25413237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/07 23:35(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOはスルーします_(._.)_

他でお得なMNP案件があればいいのですが。

書込番号:25413478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/08 11:37(1年以上前)

デフォルトの注意書き画面

下にスクロールして現れる文言

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

9/7に規約が変わりましたね。
まあ、何度も半年無料に申し込めたら、ずっとタダで使えてしまうので、前の方がおかしいとも言えます。
しかし、キャンペーンの詳細をずっと下にスクロールしないと、過去に申し込んだことがある人はダメという注意が出てこないのには悪意を感じます。

書込番号:25413865

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/08 14:01(1年以上前)

>mini*2さん

9/7変更点です
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2309/07/news102.html

>下にスクロールしないと

なるほど、意味が分かりました。
LINEの方は上に書いてます。
miniさんはLINEのLINEMO公式提供条件書ではなくインターネット版を見られてたんですね。LINEされてませんでしたね。

過去に申し込んだことがある人はダメが8/28に消え、9/1に復活したので
8/28から8/31の申込みの人達は騙されたんですかね?それだと悪質ですね。

書込番号:25414035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/08 14:54(1年以上前)

>mineoの18さん

引用されたitmediaの記事ですが、「過去に申し込んだことがある人はダメ」という肝心のことを書いてないですね。
9月7日ではなく、9月1日の変更だったとしても。

書込番号:25414088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/08 16:53(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ、ソフトバンクですからそうそう変わらないと思います。
今までポイント目当てで契約→ポイント付与されたら解約、これを
いろんな人がやりすぎたせいで、そのツケが回ってきたんでしょうね。

書込番号:25414231

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/08 18:43(1年以上前)

>mini*2さん

えぇ、そうです9/1の改定ですが過去に申し込んだことがある人はダメの事が書かれてません。

8/28に過去に申し込んだことがある人はダメが削除され、
9/1に過去に申し込んだことがある人はダメが追加されました。

この削除されてた期間に申し込んだ人にポイントが付与されるのかどうかです。もし付与されなかったら酷いやり方だと思うんです。

書込番号:25414379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/08 18:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

これからも提供条件書を改定するから、ポイントは貰うまで分からないって理解で宜しいでしょうか?

これはイトゥさんの言われてた通り、これからのキャンペーンには様々な罠が有りそうですね。

書込番号:25414391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/08 22:07(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ、とりあえず自分はLINEMOから手を引きます…。
LINEMOばっかりに固執しないで、他社のMNPキャンペーンを探してみます。

書込番号:25414708

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/08 22:34(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽しみにしてます。

書込番号:25414766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/08 22:45(1年以上前)

>mineoの18さん

今検討してるのはこちらですね。
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/web/pi_2205/ahamo_present/index.html

ahamoへ他社からMNPでdポイント10,000ptもらえるキャンペーン。

自分は過去にahamoは契約したことがないので対象のはず…。
10,000ptは契約月の翌々月末に付与されるとの事で、また契約月は日割り計算になりますので、
初月の日割り料金+月額2970円×2ヶ月は最低限払う必要がありますね。

まだキャンペーン詳細を熟読しておりませんので、よく読んだ上検討してみます。

書込番号:25414779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/08 23:22(1年以上前)

>mini*2さん

これですね、罠にかけるような文言がキャンペーンページに書かれております。
https://www.linemo.jp/campaign/aamoou_202308/notice_202309/

本キャンペーンを開始した2023年8月17日(木)以降にLINEMOのスマホプラン・ミニプランに申込み、キャンペーン適用条件を満たす全てのお客様に適用いたします。

「全てのお客様に適用いたします。」←これが罠。

書込番号:25414816

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/09 00:49(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ahamoも1人1回なんですね。
筆者は一回限りのキャンペーンは取り置きするタイプですが、そういうのはLINEMOミニ半年無料キャンペーンを1度も使わず終わったように取りこぼす結果にもなりますね。ahamoキャンペーンも未獲得です。

取り敢えず取れるとこから取っていく姿勢のイトゥさんですし。

2.特典の進呈は、1回線につき1回限りとなります。また、1アカウントにつき1回のみまでが進呈対象になります。

書込番号:25414889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/09 00:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

あぁ喜び勇んで申し込んだLINEMO再契約者を型にハメるなんて…LINEMO側にも何度もキャンペーンポイント獲得する輩に対して恨みがあるのでしょうね。

書込番号:25414894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/09 08:26(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ahamoは建物の中で電波強度の低下が大きいです。
会社のコークオン自販機が、電波が弱く使えなかったのはショックでした。
docomo回線なので、田舎ではいいのかもしれませんが。

書込番号:25415077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/09 17:14(1年以上前)

>mineoの18さん

常設のキャンペーンはいつでもいいと思って忘れがちですが、いつの間にか終了してて取りこぼしてしまうということも…、ポイ活あるあるですね。

ちなみに上記のahamoの10000ptもらえるキャンペーンですが、11月1日以降は5000ptに減ってしまうようなので、もしご検討であれば10月31日までにお願いします。
1アカウント1回限りというのは、複数アカウント作成すれば複数もらえる可能性はありますが、さすがに私はそこまでやらないです…。

書込番号:25415831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/10 19:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
筆者の場合、大容量のmineoと中容量のLINEMOがあります。LINEMOは12月にポイント貰って解約ですが。
その後はmineo&楽天ですね。

楽天は筆者の生活環境内では良好ですが、生活圏から出るとやはり電波弱い場所も多く一本では不十分でしょう。mineoも都市部では遅くて使えないようです。そんな時はUQを使います。

従ってahamoやirumoのdocomo回線はポイントよりPixel特価購入用の回線になるでしょうね。

またdアカウントは複数つくれるらしいので、沢山つくって沢山ポイントを貰って下さい。

https://simfree-sumaho.com/d-account-multiple

書込番号:25417509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/11 17:38(1年以上前)

リクルートカードの入会特典の5000ポイントが
入りました。
このポイントは限定的ですね

書込番号:25418653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/11 18:19(1年以上前)

本人認証方法が設定されておりません

au PAY5万円チャージ完了

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
今日はこちらに書いた、セゾンのリボ宣言の4回のミッションの3回目の日です。
3回目
9月11日 SAISON CARD Digital(Visa)でau PAY5万円チャージ
9月11日 セゾンパールAMEXをApplePay登録しWAON5万円チャージ
9月末ごろ セゾンパールAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 2枚のリボ残高10万円振り込み実行

まずSAISON CARD Digital(Visa)をau PAYアプリのチャージ用クレカに登録しいきなり5万円チャージしようとしたら本人認証サービスが発動しパスワード入力を要求されました(汗
ところがNetアンサーで確認したら何と
「本人認証方法が設定されておりません」
と出たではありませんか!!
そこで一か八かNetアンサーのパスワード(数字6桁)をいれたら無事チャージ完了し肩透かしを食らいました(^^;

次にセゾンパールAMEXをセゾンPortalアプリにNetアンサーIDでログインしApplePay登録したら無事完了しました。
しかしWAONチャージでエラーです。
ちょっとしくじりまして、千円など小額から順に増やしていく方法を試みたかったのですが前回チャージした3万1千円の履歴を消すのを忘れてそのままチャージしたらいきなり弾かれました(泣
セゾンAMEXカードデスクのオペレーター対応時間は9時から17時までなので明日以降電話しロックを解除してもらわないといけません(汗

書込番号:25418692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/12 12:06(1年以上前)

>mineoの18さん

mineo18さんはいろいろと苦労なさってるんですねぇ。

書込番号:25419590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/12 12:19(1年以上前)

>mineoの18さん

そうでもない?

書込番号:25419609

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/12 12:51(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

人生は苦労の連続ですよ、イトゥさんも。

書込番号:25419670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/12 16:26(1年以上前)

セゾンAMEXカードデスクに電話しロックを解除してもらいました。
これでWAONチャージ出来るはずです。

書込番号:25419917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/12 23:35(1年以上前)

ファミペイアプリにて、キューピーコーワiドリンクが無料です…

書込番号:25420435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/12 23:48(1年以上前)

タダより安いものはないですよねぇ〜

書込番号:25420458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/13 00:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

タダではありませんよ。
お得意さま、そう上席ファミペイ会員さまだけの特典ですから。
我々末席ファミペイ会員に無料ドリンクなどあり得ません。

書込番号:25420482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/13 09:36(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

人により違うんですね。
私のところは、マカの元気ドリンクです。

書込番号:25420813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/13 11:26(1年以上前)

>mineoの18さん

え?ワタシは下級国民ですよ。
ある種の配給のようなものかと思って

書込番号:25420930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/13 13:54(1年以上前)

iPhone12販売停止だそうです…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/450bb323318359b89a794cd176f63440291afe1a

まぁ、型落ちですからねぇ。

書込番号:25421094

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/13 15:01(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

12は電磁波が安全基準より強いということで心配しましたが、上回ったのはごく僅かで、基準も健康に悪影響を与える値の10分の1に設定されているということで安心しました。

書込番号:25421147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/13 16:03(1年以上前)

>mini*2さん

これは、日本での電波法の基準には問題ないということですかね。
つまり日本では関係のない話でした…。

書込番号:25421210

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/13 17:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いいえ電磁波による影響も人により違うでしょう。敏感な人が居てるかも。

コメ欄にも『12使ってるが…どうりで使い出してから記憶力が無くなると思ったわ。』のようなカキコミもあります。

書込番号:25421285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/13 18:37(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いいえ、真面目に働いて給料貰ってる人は信用が高いからこそのサービスでしょう。
昨年?でしたか銀行の富裕層の定義が年収800万以上になりましたからね。日本では800万で富裕層なのですよ(苦)。

そう考えるとイトゥさんは『特上席ファミペイ会員』かもしれません。

マカ元気≒QPコーワi>無配給
と言えるでしょうね。

書込番号:25421337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/13 22:24(1年以上前)

>mineoの18さん

なるほど、どうやらワタシは記憶が飛んでるのかもしれませんね。
ワタシの記憶では、どう考えても下級ファミペイ会員なのですが、
いつの間にやら上級ファミペイ会員の扱いを受けれるようになっていたんですね…。

書込番号:25421594

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/13 22:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ファミペイ翌月払いやファミペイローンの審査に合格してませんか?

書込番号:25421619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/14 12:50(1年以上前)

>mineoの18さん

もう一度ファミペイアプリ確認してみてください

(mineo18さんが下級国民というわけではないですヨ)

書込番号:25422178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/14 13:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

Androidはファミペイのスクリーンショットが撮れないので、また夜にiPhoneの画像をアップします。

クーポンの代わりに期間1ヶ月のファミペイボーナス100pが毎月付与されてます。

書込番号:25422214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/14 14:00(1年以上前)

>mineoの18さん

あと、ahamoをMNPで申し込みました。
審査落ちとかになったらしょうがないですが。
ちなみにUQモバイル,もといKDDIは完全にBL入り
しとります。あまり関係ないですが…。

書込番号:25422257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/14 18:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

UQは月額料金が上がった分、
Pixel特価が素晴らしく活況を呈してますね。
端末特価やキャッシュバックが不要だと高いだけで、povoが安くて良いです。

docomoの混雑状況は緩和したのでしょうか?遅くなりがちなのでahamoの料金も高いような気がしてきますねぇ。

書込番号:25422528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/14 21:29(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

画像を添付します。

添付といえば『個人情報』の削除を忘れることもあるので気を付けて下さい。
先週もD氏が画像を添付し、誤って氏名が公開されたようです。その後、氏の消息は不明となりました…
今の時代、名前が流出したら住まいから何まで明らかとなり危険ですからね。筆者もD氏の無事と復活を祈ってます。

書込番号:25422809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/14 23:36(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25422947

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/14 23:49(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ahamoに申し込まれましたか。
私はahamoから変えたワイモバSとpovo 2.0ですが、今月はギガ活で貯めたプロモコードでpovoの方ばかり使っており、ワイモバのギガ消費量はゼロです。

書込番号:25422970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/15 00:14(1年以上前)

>mini*2さん

ahamoはとりあえずお試しで、という感じですね。
ドコモ回線使いたければ、IIJとか他の安いmvnoでいいのではないかと思うのですが、
そこはちょっと使ってみないとわからないですね。

書込番号:25422994

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/15 13:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ahamoの20GBは、多くの人には多すぎだと思います。
なのに、少量プランは出さす、逆に大盛りを出しています。

ドコモ回線だと、日本通信の「合理的みんなのプラン」が10GBで1,390円と割安ですね(データ繰越なし)。
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

書込番号:25423501

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 16:33(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

今年も『LINEMO秋の大感謝祭』の季節になりました。

スマホプラン6ヶ月維持で7ヶ月目に16000p、まぁ安いのは安いです。
これだけポイント還元できるならポイント還元を減らして安い10GBプランを提供すれば良いのに。

書込番号:25423715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/15 17:35(1年以上前)

>mineoの18さん

情報ありがとうございます。
このCPのページだけ見ると、「LINEMOに、過去に一度でも」の注意事項はありませんが、以下の記述が気になります。

※当キャンペーンが終了した後も、「おトクすぎて、あぁ、もーーキャンペーン」は継続します。

「おトクすぎて、あぁ、もーーキャンペーン」には「LINEMOに、過去に一度でも」の注意事項があり、今回のCPは上乗せされる「さらに」の分だと解釈すると、「LINEMOに、過去に一度でも」が適用になるのかもしれません。

書込番号:25423791

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 18:00(1年以上前)

>mini*2さん

「おトクすぎて、あぁ、もーーキャンペーン」のうち
ミニプランはそのままで継続で、
スマホプランは9/15から10/2の期間中は『秋の大感謝祭キャンペーン』が適用されるということでしょう。

秋の大感謝祭が終わればスマホプランも「おトクすぎて、あぁ、もーーキャンペーン」に戻ると。

秋の大感謝祭用の提供条件書があるため「おトクすぎて、あぁ、もーーキャンペーン」とは別のキャンペーンになってます。

書込番号:25423821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/15 18:09(1年以上前)

>mineoの18さん

返信ありがとうございます。
それでは、10/2まではLINEMO秋の大感謝祭で、過去にLINEMOを利用した人もチャンスですね。

書込番号:25423829

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 18:51(1年以上前)

>mini*2さん

そうですね、キャンペーンお替りしたい人には良いと思います。miniさまはpovoを使いこなされてますからLINEMOは不要で余り役立たない情報でしたが。

ワイモバキャンペーンも適用され、家族全員がスマホの維持費無料なら大きな節約になりますね。

書込番号:25423860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 18:57(1年以上前)

>mini*2さん

総務省の端末割引ガイドラインが固まりましたね。
4万以下端末…2万円引き
4万から8万端末…50%引き
8万以上端末…4万引き

しかし識者も指摘されるようにキャリア端末は直販より1、2万上乗せされてるので上記割引ではお得感は無く、MNPを獲得できないでしょう。端末割引ができないとなると、プラスキャッシュバックの併用で更にややこしくなりそうです。

書込番号:25423870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/15 21:12(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOのキャンペーン情報ありがとうございます。過去に契約があった人でも
対象っぽいですが、しかし確証がいまいちないんですよね。
とりあえず自分はahamoを申し込んでしまったので、LINEMOはしばらくおあずけですね。

書込番号:25424044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/15 21:34(1年以上前)

>mineoの18さん

ドコモはユーザーにギガをたくさん使わせたいという思惑が
あるんでしょうね。
その結果、回線が混雑して速度低下を招く結果に…。

linemoのキャンペーンが期間限定とはいえかなり手厚い内容に
なっているので、そちらに参加してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25424076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/15 21:36(1年以上前)

>mini*2さん

とりあえずahamoのSIMは…、安くないですね。

書込番号:25424078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/15 21:39(1年以上前)

>mineoの18さん

あとスマホ端末の件ですが、自分はこれ以上端末を買い増し
する必要はないので、とくに気にしないですね。
今手持ちの端末を使い続けます…

書込番号:25424082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 21:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

9月はmineo50GB、楽天107GBですね。LINEMOスマホプランは1GBの利用です。

今月で楽天を一旦解約し、来月はLINEMOを使う予定。使わないと勿体ないですから。19000PayPay貰うには11月まではスマホプランを維持しなければなりません。

書込番号:25424109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/15 22:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

お気に入りのiPhone13と
サブの格安Androidが有れば充分なんでしょうね。

筆者はPixel7、7a、そして来月発表のPixel8も追わなければならず多忙ですね。

書込番号:25424124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/16 11:54(1年以上前)

>mineoの18さん

楽天モバイル解約して大丈夫ですか

書込番号:25424699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 12:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天&mineoは便利ですが、LINEMO&mineoでも大丈夫ですよ。ギガ消費は月300GBくらいで同じです。

書込番号:25424759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/16 12:57(1年以上前)

>mineoの18さん

スマホだけで月300GBくらいも消費ですか?
自分のXperiaは今月結構使ったと思ったのに中旬で258MBだから月におよそ0.5GBの消費です。
なんと600倍の差ですよ。

もしかして自宅にWi-Fiがないとか?

書込番号:25424774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/16 13:18(1年以上前)

日本通信のデータ消費量は258MB

画面の添付忘れました(^^;

書込番号:25424796

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 13:29(1年以上前)

>マグドリ00さん

そうなんです。
自宅Wi-Fi無しで楽天でテザリング、mineoをポケットWi-Fiで利用してます。

月0.5GBは少ないですね。通勤時や車内で利用されないんですか?

書込番号:25424812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 14:39(1年以上前)

家族からの紹介で、今日からTikTokLite案件にチャレンジしてます。

書込番号:25424909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/16 15:00(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOのスマホプランですと、ギガが足りなくなりませんか。
それとも、お金が足りないとか…。

書込番号:25424932

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 15:14(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

仰るように資金不足で固定回線を維持できません。仕方なくTikTokLiteでポイント獲得してます。

LINEMOのスマホプランでスマホやタブレットを利用して、mineoAモバイルルーターで300GB利用するんですよ。

mineo1.5MではU-NEXT視聴がギリギリで視聴中はスマホのWi-Fiを切りLINEMOに切り替える必要があるんです。

書込番号:25424947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 22:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
それとも、お金が足りないとか…。

無事に今日のタスクを完了しました。
これでお金にも少し余裕ができそう。

書込番号:25425516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/16 22:43(1年以上前)

>mineoの18さん

通信料金はなかなか安くできないものですな。

書込番号:25425551

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/16 22:51(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

仰る通りで、
筆者も楽天3281円、LINEMO2731円、mineoA1213円、mineoD58円、UQ1092円と月額合計8375円ですからね。

書込番号:25425571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/17 06:48(1年以上前)

合理的シンプル290プラン

>mineoの18さん

私の通信料金はSIM3枚で 
1枚目:日本通信合理的シンプル290プラン(Xperia 10 IV) 290円
2枚目:povo2.0(iPhone SEのeSIM) 0円
3枚目:povo2.0(Aterm MP02LN) 0円

よって月額料金は全部で290+0+0=290円です。

書込番号:25425831

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 08:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリさまは公衆Wi-Fiの活用でギガ消費を抑制されてましたね。1GBの日本通信が余る位ですからスマホのデータ消費量自体も少ないのでしょうね。
通話もされないのでしょうか?

端末特価やキャッシュバックで欲張るのでsimが増え、料金も高額になりました。やはり一旦楽天を解約してsimが減ってから再契約した方が節約になりますね。

書込番号:25425903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/17 09:03(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ自分の場合ですが、MNPしまくった結果KDDIはBL入りしてしまった
わけなので、今後はおとなしくしようかなという状況ですね。
通信キャリアでBL入りしたとしても、格安SIMなどは
まったく問題なく契約できるので実質問題はないような気もします。
MNP特価などで端末がおトクに購入できなくなる→これも大した問題ではないですね、
今持ってる端末で十分なので、とくに端末を買う予定はないですね…。

書込番号:25425976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/17 09:21(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOのキャンペーンは本当に適用になるのかどうか、
よく精査してくださいね。

書込番号:25426008

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 09:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ご心配ありがとうございます。
KDDIはMNPし過ぎましたね、恐らく積年の恨みがあったのでしょうね。

LINEMOは今回で終わりです、ちょっと飽きました。来年はデータ用のmineoAと通話用simの2つでスッキリまとめます。端末も欲張らずiPhone12とPixel6aの2台でスッキリと。

simも端末も増えると勿体ないし、ストレスになりますね。

書込番号:25426055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/17 11:06(1年以上前)

>マグドリ00さん
>私の通信料金はSIM3枚で 
>1枚目:日本通信合理的シンプル290プラン(Xperia 10 IV) 290円
>2枚目:povo2.0(iPhone SEのeSIM) 0円
>3枚目:povo2.0(Aterm MP02LN) 0円

3回線で290円、安いですね!
私もワイモバの特典をもらったら、日本通信に変えてサブ回線にしようかな?
メインをpovoに変えても、やっていけそうなので。
Yahoo!プレミアムの特典をどれだけ生かせるかにもよりますが。

書込番号:25426154

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/17 13:34(1年以上前)

mineo明細

mineo2回線とpovo2.0無課金を契約中

このメンバーの中では、料金が高い気がしてます( ^_^ ;)

書込番号:25426312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/17 13:55(1年以上前)

>ぬへさん

mineoのパケット放題plusのシングルタイプ(データ通信のみ)は、今は5GB以上にしか付けられないので、貴重な契約ですね。
2022年11月28日まででした。

書込番号:25426337

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/17 14:14(1年以上前)

>mini*2さん

そうなんです(>_<)
去年11月までは高速パケットが貯まったらオプション解除して、高速パケットが無くなったらパケット放題プラスを再契約していたのですが、いまは高速パケットを使うことがないので貯まりっ放しです

書込番号:25426354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 15:34(1年以上前)

>ぬへさん

バースト1.5Mで使えるのでパケットの使いどころが難しいですね。混雑時に節約オフにしても速くならないし。

パケ放題オプションを付けたり、外したりなんてセコい話ですがパケ放題外さないとパケット消費しないんですよね。

書込番号:25426453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/17 15:52(1年以上前)

>ぬへさん
>mineoの18さん

そんなにパケットが貯まると、mineoから他に転出できなくなりますね。

書込番号:25426469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 16:44(1年以上前)

>mini*2さん

逆に言うとmineoのパケットはそんなに価値が無いですね。月1GBコースでもプレゼントやコイン、パケ増しで月5GBくらい年60GBくらいになると思います。

それでもギガ不足なら年1回20GBコースに変更して繰越したらパケ放題が不要です。

通話simは高いのでデータ専用1GBsimで普通の人は十分だと思います。

書込番号:25426524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 16:50(1年以上前)

>mini*2さん

miniさんの場合でも1GBデータ専用sim880円で十分でしょう。ゆずるね。対策でpovoを活用して。

しかし月額880円でもeo光割りなどの割引が無いと安くは無く、都市部では混雑により低速化しやすいことから誰でもお勧めって訳では無いです。

面白いので試してみるのは良いと思いますけどね。

書込番号:25426531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 17:14(1年以上前)

キャンペーン適用中のmineoDマイピタをマイそくにプラン変更しました。

書込番号:25426566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/17 18:30(1年以上前)

>mineoの18さん

mineoって本当に安いのか疑問なんですが…。

書込番号:25426659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/17 18:34(1年以上前)

>ぬへさん

固定回線はお持ちでないのですか?
mineoだけの出費であれば、かなり安いと思います。

書込番号:25426664

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/17 18:45(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

同じ家でdカードゴールドのドコモ契約者の親がドコモ光を契約してますが、外でもWiFi無しで動画を見ることがよくあるので、私1人なら光回線はもちろん契約してないです( ^_^ ;)

書込番号:25426679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/17 19:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

mineoは月20GB程度の利用だと安く無いですね。通話simで月額2200円、これはLINEMOやpovo、楽天の20GBの料金と変わらないですから。

各種手数料が必要なmineoより無料のLINEMO、楽天はキャンペーンもmineoより強いです。

しかしパケ放題と深夜フリーで大量にギガ消費する人にはお得ですねぇ。

最低でもパケ放題を数十GB+深夜フリー数十GBで月合計50GB以上使うなら安いです。固定回線が自宅にある人はmineoを契約しても安くならないでしょうね。

書込番号:25426698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/18 11:27(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMOのキャンペーンはもう一度よく精査してくださいね。一字一句見落とさずに上から下まで画面をなめるように、よく見てください。
(実際に画面をなめてもよい)

書込番号:25427487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/19 12:37(1年以上前)

こちらのLINEMOキャンペーン、何度も隅々まで見直しました。
それこそ画面をなめるほどに…
https://www.linemo.jp/campaign/sumahoplan_202309/

結論、16000PayPayポイントはもらえると思われます。(6か月後に付与)
過去にLINEMO契約したことがある方でもOK、また今現在LINEMO契約中で、
2回線目、3回線目の契約になるという方の場合でもOKです。

それと20%還元で最大4000ポイント戻ってくるキャンペーンのほうですが、
こちらは初めて契約される方にしかもらえません。

要するにもらえるのは16000PayPayポイントのみとなります。
付与されるのは6か月後で、6か月間スマホプラン(月額2728円)を維持し続ける必要が
あります。計算ではポイント分で儲かる案件ではないですが、かなり格安であることは確かです。

書込番号:25428971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/19 18:40(1年以上前)

噂ではiOS17のApple Pay登録枚数上限が23枚とか。
今、枚数上限16枚なので23枚になればかなり助かりますね。

Apple Pay上限推移
 8枚→12枚→16枚→23枚?

書込番号:25429400

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/19 19:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

格安ですが、6ヶ月維持でポイント儲かることは無くなりましたね。

7ヶ月で16000pですからMNPして獲得pは年約27000p、支払いは約34000円くらいでしょうか7000円の持出し。今までは筆者の実績で1回線で年40000p、支払い34000円で6000pプラスといったところでした。

これなら現状YmobileやUQで格安端末購入またはキャッシュバック貰った方が良さそうです。

書込番号:25429443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/19 19:19(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございます。
早速iOS17にアップデートします。
iPhone15は薄いカラーで好感持てますね。価格も割と抑えた感じで。

書込番号:25429453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/19 20:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

IOSアップデート情報ありがとうございます。全然気が付かなかったです…。

書込番号:25429525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/19 20:18(1年以上前)

>mineoの18さん

ここ数日は、これといったキャンペーンがないので、LINEMOのキャンペーンを
確認しておりました。MNP弾がございましたらおすすめできます。

ところで、”ミニマリスト”と”貧困”って、違うんでしょうか…。

書込番号:25429527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/19 20:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1532219.html
私のSEは第2世代なのでiOS17ギリギリセーフでした(汗
唯一の指紋認証対応機です。

コロナのせいでマスク着用を強制されていてFaceIDでは使い物になりませんからね。
https://www.sankei.com/article/20230312-LSAVHZJ3S5LR7LJGI53RJ7USWQ/
5塁移行後でも電車内はマスク着用が事実上強制されてますからSE以外のiPhoneは使えないです(泣

書込番号:25429556

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/19 20:45(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そりゃあ違うでしょう。
ミニマリストは必要な物だけ置いとく断捨離タイプの賢いイメージ。
翻って
貧困とは筆者のように勿体ない、必要か不要か分からないから、などの理由を付けて溜め込むタイプのセコくて整理できないイメージですね。

書込番号:25429568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/19 21:48(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1532195.html
ケータイWatchにpovo2.0低速128Kbpsでカーナビが使えるという驚愕の情報が出てました(汗
今使っているディーラオプションのカーナビで
https://www.honda.co.jp/internavi/caution_2303/
ソフトバンク回線で3G契約が2024年1月下旬に切れるのでそのあとの対策が必須です。

そこで、iPad+Yahoo!カーナビへの切り替えを検討していて回線を30円ルーターにする計画ですw。
ちょうど30円ルーターにはpovo2.0のnanoSIMを挿入しているので#ギガ活プロモコード適用無しでもYahoo!カーナビが快適に動けば凄いのですが。

書込番号:25429659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/20 05:57(1年以上前)

>mineoの18さん

最終的に、墓には持っていけないですからね〜。
いずれは不要な物は処分していくと、いうわけですね。

書込番号:25429968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/20 06:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

不用品を処分できれば良いんですが…壊れない限り処分できないので。
壊れたら修理代が勿体ないと考え処分できますが、壊れない物は処分できない。

こういう貧乏性タイプはゴミ屋敷的な方向に向かいますね。

書込番号:25429986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/20 18:08(1年以上前)

第一生命NEOBANK口座振替キャンペーン
もれなく1500円もらえる

https://www.netbk.co.jp/contents/cmp/20230911_001874/

※キャンペーン期間 2023年9月1日〜 2023年12月31日
こちら、条件を達成した方全員に1500円もらえます。
条件といっても、クレジットカード等の引き落とし口座を設定し、その後引き落としが
行われば条件達成です。

クレジットカードを複数枚お持ちの場合で、ほとんど使っていないカードがあれば、
そのほとんど使ってないカードを設定するのがいいと思います。
普段よく使うカードを設定してしまいますと、資金の移動がちょっと面倒になるかと思いますので。

書込番号:25430716

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/20 22:34(1年以上前)

楽天モバイルの紹介キャンペーンが変更になりました。注意して下さいィ!!

2023年9月22日(金)8:00以降の「Rakuten最強プラン」お申し込み分より、紹介キャンペーンのルールが以下2点変更となります。
@対象の条件
 変更前)ご契約が1回線目でなくても本キャンペーンの適用が初めての場合は対象
 変更後)「Rakuten最強プラン」を初めてお申し込みいただいた場合のみ対象

書込番号:25431117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/20 22:40(1年以上前)

>mineoの18さん

それより大事なのは、こちらですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2463/

こちらの文言が追加されております。↓
契約者が、本サービス利用の意志が無いにも関わらず本契約を締結したことにより、
当社に損害が生じた場合、当社は、契約者に対して、別途当社が損害相当額として
定める金額の支払いを請求することができます。

これは解釈のしようによっては、

書込番号:25431129

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/20 22:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

よっては?どうなるんすかぁぁ!?

10/1から適用らしいので今月中に楽天モバイルを解約します。
しかし解約後に家族から紹介して貰い
紹介p7000p、紹介されたp6000pを獲得することは叶わなくなりました。大損害ですよ。

書込番号:25431147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/20 22:56(1年以上前)

>mineoの18さん

ああ、これはですね、人によってものの考え方が異なる、
そういう事ですね。

書込番号:25431172

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/21 05:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そういう事とは?どういう事で?

イトウさんの解釈をお訊きしてるんです!

書込番号:25431393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/21 06:03(1年以上前)

>mineoの18さん

イトゥの見解では、特典目的で回線契約をして短期解約をした場合などは、
とくにお咎めなし、
と思い込んでおります。

書込番号:25431411

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/21 18:27(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

回答ありがとうございます。

楽天モバイルを8月に契約し家族に紹介したんだから直に解約して、9月に家族から紹介して貰ってたら更に13000p獲得できたのに残念でなりません!

イトウさんやぬへさんにも紹介してあげてウハウハしようと思ってたのに残念でなりません。

書込番号:25432127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/21 19:00(1年以上前)

>mineoの18さん

ええ、これからは特典目的の回線契約は
控えるようにします…。
とりあえずahamoのsimが届きました。

書込番号:25432162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/21 20:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

特典の無い回線契約なんて無いでしょう?無料のpovoくらいでしょうか。

楽天の場合、紹介で再契約しながら即解約する人が多かったのでしょうね。それと楽天弾にする人も。

ahamoも月末まで寝かされるんでしょうね。

書込番号:25432236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/21 21:13(1年以上前)

>mineoの18さん

回線維持が必要な特典目的は面倒なので避けてますが、
利用目的の契約なら私も積極的に特典をもらってます( ^_^ ;)

まず一昨年の9月にauでiPhoneSE2をMNP'1円購入して、すぐにpovo2.0へゲホゲホ…

去年の3月に128GBのiPhoneが欲しくて、余ってた楽天モバイルからauでiPhone12をMNP購入して、すぐにpovo2.0へゲホゲホ…

いままで使ってたiPhoneSE2もゲホゲホ…

4月にまだ0円中だった楽天モバイルをpovo2.0からの再契約で、格安スマホをMNP購入してゲホゲホ…

去年7月のau大規模障害で他社回線にするとき、端末と月額料金とかけ放題のキャンペーン中だったIIJMIOで予備のスマホをMNP購入して、

同時期に契約中だった楽天モバイルも0円終了するので、ポイントキャンペーン中だったBICSIMへ店頭MNPしてIIJMIOの支払いにポイント補充したらすぐにpovo2.0へゲホゲホ…

IIJMIOの月額料金割引が終了する1月に、月額料金2か月無料キャンペーン中だったOCNモバイルONEにMNPして、

4月に予定どおりmineoの端末と月額料金とかけ放題のキャンペーンに合わせて、格安スマホをMNP購入してゲホゲホ…

来年3月にmineoのかけ放題の割引が終了したら、またどこかにMNPするかもしれません


書込番号:25432321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/21 21:40(1年以上前)

>ぬへさん

去年に比べ今年はiijmio→ocn→mineoDのMNP2回すっかり落ち着かれましたね。

仰るように利用目的でない、特典目的になると回線数が増えて疲れるばかりでキリが無いですね。特典目的だと利用しない回線に対するストレスも掛ってきます。

mineoDは来年Rakutenでしょう、Rakutenが最安ですよ。RakutenとmineoAのデュアル運用を試し、どちらか良い方を残すと。そのためにもRakutenには料金だけでなく、ポイントか端末キャンペーンも頑張って欲しいですね。

書込番号:25432361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/22 00:31(1年以上前)

>mineoの18さん

ええ、なので回線契約はしばらくやらない
つもりです。
今手持ちの回線は日本通信とahamoです、
これはそのまま使っていきますよ。

今後は端末の値引き上限に規制がかかるみたいですし、MNPで稼ぐ時代は終焉になりつつあるかと

書込番号:25432598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/22 01:22(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ、あまりこういう話は個人的なことになってしまうんですが、複数回線契約してるわけは、
Android端末用のSIMとiPhone用のSIMで、最低でも
2枚のSIMが必要なんです。
自分の場合、これに加えてカーナビ用スマホのSIMも
あったほうがいいので3枚のSIMは持っておきたいです。
1枚のSIMを差し替えながら運用していけばいい、
という方法もなくはないですが…。

iPhoneしか使わない、もしくはandroidしか使わないという人のほうが安上がりでしょうね。

書込番号:25432622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 14:43(1年以上前)

SAISON CARD Digital(Visa)搭載されてません

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
今日はこちらに書いた、セゾンのリボ宣言の4回のミッションの3回目の一括返済の日です。

3回目
9月11日 SAISON CARD Digital(Visa)でau PAY5万円チャージ
9月11日 セゾンパールAMEXをApplePay登録しWAON5万円チャージ
9月末ごろ セゾンパールAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 2枚のリボ残高10万円振り込み実行

セゾンパールAMEXカードデスクは0120ではなく03(有料)でした(泣
リボ残高の金額を聞いたら何と
「リボルビングの設定がされてない」
というではありませんか!!
なあああんと、リボ宣言を忘れていたようです。
NetアンサーでSAISON CARD Digital(Visa)を調べたらこっちも登録されてませんでした。

リボ宣言ミッション3回目の2枚
 SAISON CARD Digital(Visa)
 セゾンパールAMEX
をロストしました(泣

書込番号:25433169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/22 15:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

あぁなるほど、自動リボの登録は9/14までとなっておりますので、もう手遅れですね。
カードの利用先によってはキャンセル(返品)できるかもしれませんが…。

あとですね、今日は円安がさらに進んでおります。
さらなる物価の上昇が期待できますね。

書込番号:25433220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/22 18:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
MNPで稼ぐ時代は終焉になりつつあるかと

LINEMOいまは16000pですが、これから年末にかけて18000pそして20000pにまでアップグレードされたキャンペーンが展開が予想されます。

書込番号:25433378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/22 18:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

端末値引き規制はいつから始まるのでしょうか?10月から?
新規制が実施されたら暫く端末値引きは期待できなくなりますね。

値引き規制損失分は下取りアップとか、ポイント還元で補償されるのでしょうか?

書込番号:25433386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/22 18:46(1年以上前)

>mineoの18さん
>端末値引き規制はいつから始まるのでしょうか?1

今は議論中なので、いつ開始かまだ分からないですね。
(回線とのセット契約で値引きは44,000円まで)
なお、iPhone15は出たばかりなので、回線契約セットでも22,000円引き止まりです。

書込番号:25433435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/22 19:13(1年以上前)

>mini*2さん

値引きでウハウハ、でもないような。
もしかして普通に買うより高いという罠も…。

書込番号:25433468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 21:05(1年以上前)

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp116/230701/
ファミペイおかねのサービス5項目のうち、
・ファミペイ請求書支払いは固定資産税を地方税統一QR(eL-QR)で納税実施
・ファミペイ バーチャルカードはQUICPay+で2千円以上達成
条件達成は3項目以上なので残る1つは
・ファミペイローン
だけです。

9月中にローンを申し込んで報酬獲得する計画ですw。

書込番号:25433620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 21:29(1年以上前)

31040円一括返済を実行!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25390629
こちらに書いた、重大事案
「リクルートカードJCBでスマリボ登録し公共料金引き落としが月3万円くらいかかり」
一括返済しないとリボ手数料が跳ね上がる危険があるのです(汗
先月はATM返済で乗り切りましたが、今月は失念しており、20日に間に合いませんでした(泣

まあそれでもめげずJCBコールセンターに電話して口座番号を聞き出し返済しました。
電気、ガス、読売新聞、NTTフレッツ光を引き落としているので月額3万超えの31,040円を振り込み実行しました。
20日を超えたので手数料がかかってきますがこの損害は授業料と思って受け入れるしかないです(泣

リボ宣言3回目に続いて大失態です(怒

書込番号:25433652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 21:43(1年以上前)

https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo23sept-10.html
Visaタッチ決済キャンペーンの期限が9月24日に迫ってます(汗

ゆうちょデビットで600 円以上(税込)のVisaのタッチ決済取引を 5 回利用を達成しました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25433670

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/22 21:54(1年以上前)

>マグドリ00さん

他スレにも書きましたが、エポスカードのタッチ決済千円で、抽選で10,000名さまに2,500エポスポイントが当たるキャンペーンもあります(9/30まで、要エントリー)。
https://www.eposcard.co.jp/campaign/20859.html

こちらは累計1,000円以上を超えれば、1回の支払いで構いません。

書込番号:25433691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 21:59(1年以上前)

iOS17.0.1が来てました(汗

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25411622/#25429400
こちらに書いた通り、iOS17のApple Pay登録枚数上限が大幅に増えるので早速iOS17に更新したら、いきなり
 iOS17.0.1
が来てました(汗

リリースした途端に深刻なバグが見つかるとはAppleのOS開発部門が業務ひっ迫で混乱しているのですかね?

書込番号:25433700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 22:06(1年以上前)

早速エントリーしました。

>mini*2さん

ありがとうございます。
早速エントリーしました。
手持ちのEPOSカード(プラスチックカード)は残念ながらタッチ決済マークがありません(泣

iOS17更新でApplePayの登録枚数上限が拡大したことだし、EPOSカードをApplePay登録した上で累計1,000円(税込)以上Visaのタッチ決済しようと思います。

書込番号:25433710

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/22 22:24(1年以上前)

>マグドリ00さん
>iOS17更新でApplePayの登録枚数上限が拡大

情報ありがとうございます。
なんと2倍以上の39枚も登録できるようになったようですね!
16枚でも何を入れたか忘れますが(笑)、39枚も入れたら凄いことになりそうです。

書込番号:25433733

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/22 22:52(1年以上前)

>mini*2さん

EPOSエントリーしました。

書込番号:25433765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/22 23:12(1年以上前)

秋になり雨の日が増えてきました。
雨対策として今までレインシューズ(長靴)を使ってきましたが歩き難いという弱点があり使い勝手が劣ります。
そこでスニーカー型のレインシューズが欲しくなりたまたま立ち寄ったワークマンで欲しい商品があったので買おうとしたら問題発生!!
普段はカバンにクレカなど入れてますがその日は散歩気分で手持ちはiPhoneのみ。
まあiPhoneだけでも決済手段は多彩で
・クレカタッチ決済
・iD
・QUICPay+
・Suica
・PASMO
・nanaco
・WAON
が使えます。
出来ないのは楽天Edyくらいですね。
更にPayPayなどQR決済もすべて使えます。
これだけ使えれば現金のみのお店以外は殆ど網羅しているはずですよね。

ところがワークマンではiPhoneで決済できませんでした(泣
現金以外ではクレカに対応してましたが何とタッチ決済は対応してないのです。
電子マネーやQR決済も全滅です。
仕方がないのでほしい商品をレジで預かってもらいいったん家に戻りクレカ(プラスチックカード)を持ち出しました。
磁気ストライプに対応してないと困るのでau WALLETプリベイドカードに加えてICチップ搭載のKyash Cardも持参したら磁気ストライプOKだったのでau PAY残高で支払えましたよ。

しかしワークマンがタッチ決済に対応せずiPhoneが使えないとは驚きですね。
早速ワークマン本部に対し強いクレームをぶつけようと思います(汗
https://www.workman.co.jp/faq/%E7%8F%BE%E9%87%91%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
公式サイトには現金以外はクレカに対応しているとの記載がありますが
「タッチ決済には対応しておりません」
の文言が見当たらず使えると思ってしまいます。
今はiPhone全盛時代なので使えるのが当たり前なのですよ!!

書込番号:25433791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/23 12:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

つまり、スニーカーを買うお金がなかったと。

書込番号:25434433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/23 12:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そもそも現金は持ち歩きません。
現金しか使えない店はわざと避けてます。

書込番号:25434463

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/23 14:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリ00さんの記事を見て、これまで何度も前を通過していたワークマンに初めて入ってみました。
他の店ではあまり置いてない製品が沢山あり、面白かったです。
靴は、つま先が補強された安全靴がありましたし、雨でも大丈夫そうな不思議な靴(写真)も。

書込番号:25434589

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/23 14:56(1年以上前)

>mini*2さん

あぁ素晴らしぃです。

筆者もワークマンに寄ったことが無いんです。マグドリさまの報告を読んでもワークマンに寄ろうという発想は出ない。寄った事が無いから拒絶してしまう。

フットワークの軽さが若々しさの秘訣なのでしょうね。今日も軽快ですね。

書込番号:25434633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/24 16:45(1年以上前)

おまかせ入金サービス解約

定額自動入金サービス解約

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25328419
こちらのスレでご報告した、SBI新生銀行のポイントプログラム終了日が
https://www.sbishinseibank.co.jp/info/news230824_cash.html
今月末に迫ってきました(泣
現在、月8回の送金のうち、
 2回:ソニー銀行
 6回:住信SBIネット銀行
で月当たり25P×8=200P、年2400円分のTポイントを受け取っています。
送金後の戻しは自動でやっており、
 ソニー銀行:おまかせ入金サービスで毎月2万円自動戻し
 住信SBIネット銀行:定額自動入金サービスで毎月6万円自動戻し
を設定してましたが来月以降不要になるので両者を解約しました。

この改悪で年間2400円もの利益が吹き飛ぶことになり生活に打撃です(ToT)

書込番号:25436193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2023/09/24 20:26(1年以上前)

https://login.paypay-bank.co.jp/wctx/AF.do?SikibetuId=2023000022&param1=paypay25
PayPay利用でもれなく500ポイントもらえます。

期間 2023年9月21日(木曜日)〜10月31日(火曜日)
対象者 2023年1月1日から9月20日までの間、PayPay銀行口座から一度もPayPay(残高)にチャージしていない方(※)
※PayPayマネーにチャージしていない方が対象です。
内容 適用条件
キャンペーン期間中に、以下2つの条件を達成した方に、PayPayポイント500ポイントを付与します。
(1) 一度に10,000円以上をPayPay銀行の口座からPayPay(残高)にチャージする(※1)
(2) (1)の条件を達成のうえ、合計2,000円以上をPayPay(残高)から決済する(※2)
※1PayPayマネーへのチャージが対象です。ご利用にはPayPayでの本人確認が必要です。
※2本キャンペーンの対象のお支払方法はPayPay(残高)のみです。その他のお支払方法は対象外となります。
対象店舗 PayPay決済が利用可能な店舗

1万円チャージで500ポイントだから還元率はたった5%と思いがちですが、実はPayPayマネーは手数料無料でPayPay銀行へ残高を入金できます。
よって買い物金額の条件2000円が基準となり25%還元ですね。
25%還元はそこそこ魅力的だと思いますがどうでしょう?

書込番号:25436509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/24 21:18(1年以上前)

>マグドリ00さん

これは残念、自分は対象外でした。

書込番号:25436596

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 00:10(1年以上前)

TikTokLite案件完了しました。
ありがとうございました。

残りのポイントを獲得したら、アカウントを消して再チャレンジです。
忙しくなりそうな予感がします。

書込番号:25436811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 00:14(1年以上前)

紹介して4000p、されて4000p
これはグッドですよ。

書込番号:25436813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/25 00:29(1年以上前)

>mineoの18さん

これは残念。自分は対象外です…。

書込番号:25436819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 00:32(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

えっ?!対象外の場合もあるんですね。既存ユーザーとかでしょうか?どういう理由で対象外なんでしょうね。

失礼しました。

書込番号:25436821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/25 00:57(1年以上前)

>mineoの18さん

TIK TOKの仕組みはわかりませんが、スマホを初期化してもキャンペーンに参加できるのは端末1台につき1度きりらしいです

なので事前に招待リンク以外からアプリをインストールしてしまったり、プリインストールされたスマホからだと、いちどもキャンペーンに参加できないようです

書込番号:25436831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 01:03(1年以上前)

>ぬへさん

ご教示ありがとうございます。
キャンペーンに参加できるのは1回きりなんですね…TikTokLiteに再チャレンジできる裏技が流れてますが、嘘なのかもしれませんね。

筆者はTikTokのキャンペーンってYouTubeでポイント付かないと報告が多数あったので遠慮してたんですけど。

家族がポイント付いて、招待メールも来たのでチャレンジしてみました。無事にPayPayチャージできたので、信用できる人から招待メールを貰った人はやってみると良いでしょうね。

書込番号:25436832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/25 16:59(1年以上前)

>ぬへさん

そういうことだったんですね。それじゃぁ、別の端末で試してみると
いいかもしれないです。

書込番号:25437532

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/25 17:35(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

私はまだ試してないのですが、TikTokとTikTokLITEは別物扱いらしく、どちらかをインストール済みでもアンインストールしてからなら、もう片方のアプリでキャンペーン参加できるみたいです

どちらにしても、いちど段取りを間違えるとキャンペーン対象外になってしまうので、時間のあるとにLITE版で試してみようと思います

書込番号:25437563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 18:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>ぬへさん

実のところ申しますと…
恥ずかしながらと謂うか、やっぱりと申しましょうか…2台目チャレンジ済みなんです(汗)。

筆者は9/19に自分の2台目を友達招待したんですけど招待キャンペーンは適用されなかったですね(1台目、2台目ともLINE認証、LINEアカウントは別)。

書込番号:25437597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/25 18:25(1年以上前)

>ぬへさん
>イトウ_01198300さん

TikTokLiteは最初に本人認証があり、溜まったポイントをギフトでPayPayなどに交換する際にも認証が必要なので2回目って難しいのではないですかね?

TikTokLite2回目の動画を添付します。
ぬへさんはTikTokLiteインストールしてないので観てはイケません(招待キャンペーン使えなくなるから)
イトウさんは既にインストールされてるようなので1度観られてはどうですか?
動画のコメ欄見てもダメだった報告も↓
https://lite.tiktok.com/t/ZSNe642xC/

書込番号:25437607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/26 11:40(1年以上前)

>mineoの18さん

iPhone13を売却してiPhone15に買い換えるというのもなくはないですが、そこまでの話じゃないかな。

書込番号:25438346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 13:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

13は売却できるんですか?一括精算されました?

筆者は勿体無いと思うので12を売却して15を購入することは無いと思います。同様に13を売却して15を購入する程の事も無いと思います。

筆者の使い方なら性能的に12で十分で、買換えるとしたらデザイン&カラーが主目的になりますから。

ダイナミックアイランドはちょっと邪魔ではないかと思ってます。実機を見ないと分からりませんがデザイン&カラーは良さそうに思います。

まぁイトウさんみたいにお金を貯めてる方は買換で数万出費が増えたからといって痛くも痒くも無いでしょうから、買換えは『気分次第』と言えます。満足感次第。買換えても、買換え無くても後悔することはないでしょう。15はこれから3年間新品購入できるので、これからゆっくり検討して下さい。

書込番号:25438469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/26 13:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mineoの18さん

余計なお世話かもしれませんが、iPhone15は、Pro系はいいですが、無印&Plusは16まで待った方がいいと思います。
端子がUSB-Cになったとはいえ、規格が2.0なので。

15無印&PlusはかつてのiPhone5c、15Pro&ProMaxは5sを彷彿させます。
5cと5sは同時に発売されましたが、5cは残念な機種で終わってしまいました。
15無印&Plusを買うぐらいなら、まだ14Pro&ProMaxの方がマシだと思います。

書込番号:25438494

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 14:17(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

いつもご親切にありがとうございます。

筆者は余りスマホヘビーユーザーでは無くデータ転送も時々写真をAirDropで転送する程度です。
しかし仰るように、そこそこ使う方で有線接続でのデータ転送をご希望ならUSB2よりUSB3の方が速くて便利だろうと思います。

無印もUSB3になるでしょうし。
iPhoneに詳しいminiさんが15は待った方が良いとお考えなら、16まで待った方が良いのでしょうね。

書込番号:25438517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 16:09(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
iPhone13を売却してiPhone15に買い換えるというのもなくはないですが

注目すべきはiPhoneよりPixel。

Pixel7に比べ一気にスペックアップ&ハイクオリティー化しそうです。iPhoneとの比較ならPixelは初代Pixel3からUSB3採用です!(驚愕)д゚)チラッ!
もちろんPixel8もUSB3だと予想しますので心配いりませんよ。

しかし定額は800ドルとiPhone無印と同価格帯にアップというリーカー予想も…日本価格はサービス価格で10万前後の予想ですね。どうなることやら。

まぁ発表されたPixel8を慌てて購入する必要は無くiPhone15は16を待った方が良いように、Pixel8より9を待てばよりハイスペックなのは間違いありませんから。

iPhoneと同じくPixelも新型が登場する度にべた褒め、購入煽りまくりの記事で溢れ返るので厄介なんですよ。イトウさんもそんな15の記事を見てると15に買換えようかな?って考えちゃいますよね。

そこでminiさんですよ。
ベテランらしい落ち着いたアドバイスされますから価格相場&コスパ&実用性を含めた『総合的な考察』です。つまりminiさんが買換えた時が買い時と言えます。

書込番号:25438633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/26 16:21(1年以上前)

>mineoの18さん

全然関係ない話ですが、先週、地下鉄で乗り合わせた韓国人と思しき女性が、2つ折りタイプのスマホを持っていました。
畳んだ形がほぼ正方形、広げると長方形で、長い辺の中間を結ぶところが折り目です。
Galaxy Z Flip4のようですね。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip4/

書込番号:25438645

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 16:56(1年以上前)

>mini*2さん

折り畳みスマホということでZ3は見に行きました。そのままの感想ですが、折り畳みスマホは折り目が気になりますね。

畳むメリットもカバンやズボン前ポケットに入れやすいくらいしか思い浮かびませんし。

書込番号:25438676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/26 17:28(1年以上前)

>mineoの18さん

確かに、iPhone13を売却してPixel8を購入すると
いうのも検討の余地ありですね。

書込番号:25438705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 17:54(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

うひょー
イトウさんがPixelデビューなんてことになれば嬉しいですね!

まぁでも活1Pixel6aも使い易いです、Pixel7もUQ格安販売で賑わってますよね。8が発表されたらdocomoPixel7aも格安販売される。今のところPixelは安く仕入れてiPhoneと併用されてみると良いと思いますね。使いやすい方を残すと。

書込番号:25438732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 17:58(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

今日のPixel8情報です。どんどんiPhoneみたいになってますよ。
https://sumahodigest.com/?p=23011

書込番号:25438733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/26 20:30(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ今の段階ではあくまで、視野に入れるかもしれない、
というだけの事なので、まだわかんないですよね。

書込番号:25438878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/26 20:34(1年以上前)

>mineoの18さん

あぁ、iPhone13の残債ですね、ありますよ。
これの残りの残債を全額支払うお金があるのかといえば、そこはどうかお察しください。

書込番号:25438884

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/26 20:58(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
まだわかんないですよね。

まぁ興味を持っていただけただけで幸いです。
ここでは誰もPixelに興味が無いみたいで寂しい思いをしてましたから。マイノリティーの悲哀ってやつですよ。

書込番号:25438921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/27 11:08(1年以上前)

こちらのキャンペーンの500ポイントが入りました。

https://www.ponta.jp/c/campaign/googlewallet_2308/

というわけで、googleヲレット経由でpontaカードを使うことはまずないので、
googleヲレットから消しておきます。

書込番号:25439534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/27 12:48(1年以上前)

こちらのキャンペーンのアマギフ2000円分がEメールで
届きました。

https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai2308/index.html

書込番号:25439633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/27 14:06(1年以上前)

>mineoの18さん

なんか、熱くなるみたいなので、やっぱやめときます…

https://news.yahoo.co.jp/articles/986792f77470473522356d181a79b3a3f51c8dfa

書込番号:25439725

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 14:10(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

やめるのはiPhone15お買うことですか? それともご利用の機種にiOS17を入れるのを?
私は、メジャーアップデートはいつも「〇.1」が出るまで待ちます。

書込番号:25439731

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 15:04(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

iPhone15Pro激アツ問題ですね。

ご指摘のように米国では大問題になりPro系が売れなくなってるようですね。
原因は新型A17Proの発熱を制御できず、発熱によりバグってフリーズするらしいです。

Appleの設計ミスか、TSMCの製造プロセスの問題か知りませんが。新型プロセッサには有りがちなこと、SAMSON爆熱問題と同じでしょう。ハイエンドAndroidなら良くあることです、Androidは先進的ですからね。

iPhone15無印のA16は実績を積み上げた旧型プロセッサなのでノープロブレムです。

書込番号:25439786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 15:10(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

iPhone15Pro、ProMaxはA17Proの発熱問題が解決するまで、素人は手を出さない方が良いでしょうね。

まぁ我々ライトユーザーがPro系に感じる魅力といえばマクロや望遠撮影といったカメラ機能くらいでしょうけど。

書込番号:25439793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 16:05(1年以上前)

>mineoの18さん

iPhone15の発熱問題は、A17Pro CPUの問題ではなく、15シリーズ全般に見られるという説もあるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec2b75d9b44008d5572ec8108415e9256510d14e
https://gigazine.net/news/20230927-iphone-15-pro-overheating-design-compromises/

今後、OSのアップデートで発熱を抑えるため、性能を落とすようにするかもしれませんね。

他の方が調べたところによると、既存機種でもOSのバージョンで性能が変わるようです(図)。

書込番号:25439835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/27 16:13(1年以上前)

>mini*2さん

ちょっと今の段階では判断が難しいところかと思います、
ので、iPhone15買うのやめときます…。

ちなみに手持ちのiPhone13ですが、発熱するとか熱いとかそういうのは一切ないですね。
IOSは16.4.1です…。

書込番号:25439841

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 17:17(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

ヤバいですね。
筆者もiPhone15を発注するのやめときます…残念です。

スマホは道具さんの情報少し気になってたんですが、やはりガセネタでは無かったんですね…

書込番号:25439897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 17:44(1年以上前)

>mineoの18さん

初期ロットに問題ありということは、構造上の問題ですね。
それをソフトウェアの改修で胡麻化すのでしょうかね?

iPhone7には圏外病の無償交換修理プログラムがありましたが、これは症状が発症しないと受け付けてもらえませんでした。
https://original-lab.jp/magazine/iphone-7-kengai

書込番号:25439926

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 18:01(1年以上前)

>mini*2さん

クオ氏の熱設計に妥協してるという指摘は軽量化のため放熱用銅箔を減らしたとかですかね?

クオ氏は自身のブログを更新し、「私の調査によると、iPhone 15 Proシリーズの過熱問題はA17 Proの製造を担当するTSMCの高度な3nmプロセスとは無関係です。発熱の原因はチタニウムフレームの採用による軽量化を達成するために、熱設計に妥協が加えられ、放熱面積が減少し熱効率が悪化したためです」と指摘。

書込番号:25439949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 18:04(1年以上前)

>mini*2さん

放熱面積が減少してると指摘されてるので、リチウムイオン電池に付ける放熱用銅箔を小さくしたのかな?って思うんです。数gしか軽くならないだろうけど。

書込番号:25439952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/27 18:15(1年以上前)

>mineoの18さん

放熱をよくする修理なら、大したコストにはならないかもしれません。
しかし、ある範囲のロット全部となると数が膨大なので、どうするでしょうね?
圏外病みたいに、症状が明確かつ致命的なら分かりやすいですが、発熱が少し多いだけじゃ、注意すれば使えますから。

書込番号:25439962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 18:18(1年以上前)

>mini*2さん

画像左側の黒いのが放熱材で、
画面右側のL字型がリチウム電池。

左側の放熱材が軽量化のため小さいのでは無いですかね?

書込番号:25439967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 18:20(1年以上前)

画像はiPhone13の分解です

書込番号:25439969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 18:27(1年以上前)

>mini*2さん
放熱をよくする修理なら、大したコストにはならないかもしれません

放熱材が小さいのでは?というのはクオ氏の見解から、筆者がそう思っただけです。

仮に筆者の考えが正解なら、サイズを大きくした放熱材と取り替えなければ解決しません。再設計が必要です。
重量も数g重くなるのでしょう。

書込番号:25439976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 19:05(1年以上前)

>mini*2さん

https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2110/13/news015_2.html

書込番号:25440023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/27 20:10(1年以上前)

>mineoの18さん

そうなりますと、逆にpixel8が視野に入ってくると、
いうことになってきますね…。

書込番号:25440099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 20:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そういうことになっちゃいましたね(汗)

書込番号:25440106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/27 21:55(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

あぁでもPixel8のリークは出きったようで8のカラーはピンク、グレー、チャコールブラックなんですよね。なんか萎えてくるラインナップです、無難にチャコールですか…

価格も699ドルで、日本価格は10万前後。カメラセンサーは噂されてたソニー製では無くSamsung製。

キャリア特売してくれると良いんですが…

書込番号:25440259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/28 07:05(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ、いますぐどうこうという話ではないですので、
もちろん値下げの期待もありますし…。

書込番号:25440596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/28 14:19(1年以上前)

楽天モバイルのキャンペーンの1000ポイントが
9/30に入る予定です。
これは何のキャンペーンだったか、忘れました。

書込番号:25440994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 16:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

おめでとうございます。楽天モバイルでまた稼がれたんですね。

仰るようにイトウさんは楽天モバイル特価iPhone13を先日購入されたばかりですから、Pixel8を急いで購入する必要は全く無いです。特価Pixelを見付けたら購入する、程度のスタンスが良いでしょう。

筆者もメイン端末iPhone12、サブ端末としてPixel6aが2台ありますので8が発表されても慌てる事は有りません。
煽り系YouTuberのレビューを愉しむくらいでしょうね。

書込番号:25441133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/28 19:03(1年以上前)

>mineoの18さん

えぇ、そうですね…。
今後はMNPで安く端末を買うのは難しくなってしまうかもしれないですね。

書込番号:25441278

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 19:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

端末販売の新規制が開始されたら今より悪い購入条件になるでしょうね。

割引きは制限されますが、販売価格の設定に制限は無いのでPixelなどはGoogleストア公式価格より安い販売価格を設定し、そこからの割引きでしょうか。

Apple製品は安売り販売価格を設定できないので、分割販売で残価を高くする。そういう流れなんでしょうね。

書込番号:25441317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/28 20:03(1年以上前)

>mineoの18さん

あと、ソフトバンクの料金プランが値上げになるそうです。
その点LINEMOだけは改悪されずに維持し続けてるのはなかなかのものですね。

書込番号:25441351

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 20:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

Ymobileに続いて、ソフトバンクも値上げらしいですね。

LINEMOはネット専用で別枠ということでしょうか。こういうプランを選択する人に値上げしてたも他の格安simに逃げられるだけですからね。

書込番号:25441366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 20:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOのようなプランはPayPay目当ての実質無料を周回してる人達により占められてますからね。値上げしたら誰も居なくなるだけ、という状況しか見えません(汗)。まぁ一部長期利用者は例外的でしょうが。

書込番号:25441391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 20:37(1年以上前)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-28/S1ONIUDWLU6801

書込番号:25441409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/28 21:02(1年以上前)

Pixelのシェア拡大には筆者も驚きました。

カン氏も述べられてるようキャリアに忠誠を尽くす方が多いように、Appleも忠誠心の高い方が多いですからね。

価格よりもいわゆる通話や通信エリアがぁという品質なんたらや、長年契約してるから安心だぁとかいうことを重視する保守層の多い日本市場ですから。米アップルの牙城である日本のスマートフォン市場で受入れられるなんて、これは価格もさながらYouTubeの力ですかね。

書込番号:25441445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 11:58(1年以上前)

>mineoの18さん

あの、もしかしてですがアナタはPayPayポイント目当て?

書込番号:25442060

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/29 13:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

誤解を与えるような発言でした、ポイント目当てで周回してる人が多いと書くとまるで自分もポイント目当てみたいな印象を与えてしまいますね。

筆者は『LINEMOPayPayキャンペーン』について、LINEMOを利用する際のオマケ程度という認識なんですよ。ポイントからは少し距離を置くスタンスだと思ってます。いや少しではなく、随分と遠い対極に位置するような感じ。

キャリアがスマホ通信料値下げのために、わざわざネット専用プラン『ahamo』『povo』『LINEMO』を発表してくれたのでLINEMOを選んで利用してるだけです、念のために。

書込番号:25442181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 18:03(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、私の勘違いでございました。
以後、失礼のないようコメントは十分留意いたしますので、この度はどうかご容赦願います。

書込番号:25442472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/29 18:16(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いえ、こちらこそ言葉足らずで申し訳なかったです。

キャリアとしては元来5G契約は1回線辺り+1000円/ 月と言ってたのですから。docomo/au/UQ/SoftBank/Ymobile店舗受付のブランドは物価高もあり値上げは当然の判断でしょうね…

料金が高いというならネット専用プランを用意しただろう?って事ですよ。

書込番号:25442488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 18:34(1年以上前)

>mineoの18さん

あれ、5Gは別料金にするという話だったんですか?
今は4Gと同じ料金ですよね。

書込番号:25442513

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/29 18:48(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

えぇ5Gは新規設備投資が必要で1000円値上げという話でしたよ。菅総理が潰しましたが。

書込番号:25442536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoの18さん
クチコミ投稿数:1146件

2023/09/29 18:52(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ今更5G契約は料金アップと言えないでしょう。

https://mainichi.jp/articles/20200324/ddm/008/020/068000c

書込番号:25442539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 20:22(1年以上前)

介護保険の資料請求でハーゲンダッツのアイスが2個もらえる

https://www.insweb.co.jp/camp/life/kaigo-hd.jsp?utm_source=ponta&utm_medium=Affiliate&utm_term=20001988&utm_campaign=Kaigo&id=4gf7UojrovfksWAatvWxvw92CXG&m=21988

こちら、ローソンにて引き換えだそうです。

書込番号:25442659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/29 20:25(1年以上前)

と思ったんですが、注意事項に
介護保険の加入を検討していない、とまずいかもしれないです。

書込番号:25442662

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)