『KB4023057 正常性ツール について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KB4023057 正常性ツール について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

KB4023057 正常性ツール について

2023/09/07 23:58(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:2231件

KB4023057が 8月31日以降、Windows11( 5台 )の Windows update に表示されました。
これは、Windows 11 Ver.23H2 アップデートと関係あるのかな!?

【WinUp個別】2023年8月31日の臨時KB配信【2023/8/31】
https://www.run-tomorrow.com/%E3%80%90winup%E5%80%8B%E5%88%A5%E3%80%912023%E5%B9%B48%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%87%A8%E6%99%82kb%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%902023-8-31%E3%80%91/

書込番号:25413496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2023/09/08 00:21(1年以上前)

KB4023057は8/30に更新済みで、31日以降の配信は無いですね。

23H2は機能が有効化されるだけになるようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1516467.html

書込番号:25413513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2231件

2023/09/08 00:39(1年以上前)

> ありりん00615さん

貴重な情報ありがとうございます。

Windows11 Ver.23H2?へのアップデートとは、全く関係ないという認識で宜しいでしょうか!?

書込番号:25413523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29875件Goodアンサー獲得:4579件

2023/09/08 01:04(1年以上前)

Windows Server Update Servicesを介しての配信なので関係はありますが、既に提供済みの機能を有効にするだけなのですぐに完了するようです。

書込番号:25413534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2231件

2023/09/08 07:56(1年以上前)

> ありりん00615さん

質問への回答、ありがとうございます。

Windows 11 Ver.23H2 に関係なく、KB4023057 正常性ツールはインストールした方が良さそうですね!

書込番号:25413672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 15 2025/11/16 7:35:47
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88472件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング