『Win10Pro のプロダクトキーで Win11Pro をいれるには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win10Pro のプロダクトキーで Win11Pro をいれるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:959件

マシン新調(Win11Pro)に伴い、旧マシンに導入していた Win10Pro のパッケージ版があります。

暫くは平行で運用していくつもりなのですが、旧マシンがお役御免になった際に、サブマシンを作成するかも知れません。
その時は OS の期限切れの件もあるので Win11Pro を入れたいと思っています。

この場合、Win10のプロダクトキーで直接新規に Win11 をクリーンインストールできますか?
それとも Win10Pro をクリーンインストール後に Win11 にアップデートするのでしょうか?

またどちらの手順でも Win11 は Pro版で使用可能という認識であっていますか?

書込番号:25413996

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4416件Goodアンサー獲得:702件

2023/09/08 13:36(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
>Win10のプロダクトキーで直接新規に Win11 をクリーンインストールできますか?

Win11 のクリーンインストールの途中画面でプロダクトキーを聞いてきますので入力して次に進みます。
※プロダクトキーを持っていない でインストールを進めて、後日、認証でも構いません。

書込番号:25414006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/08 13:36(1年以上前)

こんにちは。

> Win10のプロダクトキーで直接新規に Win11 をクリーンインストールできますか?

はい、可能です。

> またどちらの手順でも Win11 は Pro版で使用可能という認識であっていますか?

はい、そうなります。

ではでは。

書込番号:25414007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/09/08 13:53(1年以上前)

>【初心者向け】Windows 10のプロダクトキーで、Windows 11をクリーンインストールする方法【自作パソコン】
https://digital-baka.seesaa.net/article/202201article_8.html

Windows 10 ProのプロダクトキーでWindows 11 Proへクリーン出来ます。

Windows 11のインストールメディアは以下マイクロソフトサイトから作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25414020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11116件Goodアンサー獲得:1882件

2023/09/08 13:58(1年以上前)

>マシン新調(Win11Pro)

こちらのWindows 11 Proは、新規ライセンスですか?
旧PCのライセンスを新旧2台のPCで同時使用しようとしていませんか?

書込番号:25414027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/09/08 14:14(1年以上前)

Windows10のライセンスのプロダクトキーで新規インストールはできます。特に何か制限などは現状有りません。

書込番号:25414044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2023/09/08 14:22(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

>> 暫くは平行で運用していくつもり

すでにライセンス認証した状態で、
次のPCでライセンス認証したら、
すでに認証済みで弾かれませんか?

書込番号:25414055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2023/09/08 14:58(1年以上前)

プロダクトコードはまず入れないでデジタル認証してみればいいです。

メーカー品とかMSアカウントと括りついてるならそのまま認証されます。

書込番号:25414094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2023/09/08 17:33(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

文章が下手で誤解を招いてしまいましたが、新規マシンは新規で Win11Pro のパッケージ版を購入しました。
このため暫く平行で運用しても問題はないと思います。

とりあえず聞きたかった Win10Pro パッケージ版のプロダクトキーで Win11Pro がクリーンインストールできるようですので安心しました。(当面はこのまま Win11/Win10 の2台体制ですが)


書込番号:25414273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング