『USED-PC 大西事務且U々サポート2』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『USED-PC 大西事務且U々サポート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USED-PC 大西事務且U々サポート2

2023/09/08 19:33(1年以上前)


PCトラブル相談

USUD-PCさんの評判を知らずに購入してしまったトホホなオヤジです。

9月2日に製品名:HP Pavilion Desktop PC 550-240jp Core i7 6世代 メモリ 8GB HDD 1TB  GeForce GTX745 Windows10 中古 デスクトップ パソコン PCを購入いたしました。

到着後に開梱して動作チェックを行いましたところ、USBポートの一部(フロントパネル下側)が付属のマウスを認識いたしません。他のポートでは問題なく認識いたしますので、マウスではなくポート側の不具合かと思われます。

返送の上、必要な対処をお願いいたしたく存じます。とメールさせていただきました。

先方から届いた発送時のメールには下記の様に書かれていました。

>┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
>┃  到着商品に不具合があった場合  ┃
>┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

>不具合申請フォーム
>https://my.formman.com/form/pc/DM8em0rtSEc7NFVr/

>まずは到着後すぐに動作確認を行ってください。
>初期不良や発送間違いなどの場合は修理もしくは交換対応させていただきます。
>※1週間以内に限り弊社指定運送便での返送料は弊社負担。

このまま週末を過ぎて来週になってしまうと1週間を過ぎてしまうと思い、届いた時と同じ梱包をして同じヤマト便にて返送いたしました。

その旨を電話にて報告したところ、電話口で応対した女性従業員の方に、「こちらからの指示がないままに返送されては困ります。」と叱られてしまいました。

せっかく良い商品を見つけられたと喜んでおりましたが、まさかこんなことになるなんて、正直自分が甘かったと後悔しています。
その後、メールにて有償修理になるかも知れない旨の注意メールが届きましたが、故障に関してのコメントは一切ありません。

明日以降にどのような展開になるのかをまたここにレポートさせていただければと思います。

書込番号:25414447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2023/09/08 19:44(1年以上前)

評判がいいのは横河系列のクオリットですね。

ただ、中古PCは長くは使えるものではないので、新品にするのが無難だと思います。HPのPCの場合は、電源が貧弱なものが多い様です。

書込番号:25414467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/09/08 21:17(1年以上前)

ありりん00615さん

メッセージありがとうございます。

>評判がいいのは横河系列のクオリットですね。

肝に銘じます…。

情報をいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:25414629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/09 14:44(1年以上前)

その後のご報告

本日、先方の担当者(今度は男性従業員)からお電話をいただきました。

「確かにUSBポートが故障していますので、修理ではなく返金処理をさせていただきます。」との内容でした。

色々と腹立たしいやり取りがありましたが、最後には誠意ある対応をしていただきましたので、怒りの鉾をおさめようと思います。

ありりん00615さんには、有難い情報までいただき、大変お世話になりました。

早速、おすすめの横河系列クオリットにて購入機種を探すことにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25415604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/09 15:18(1年以上前)

相手に許可を得ているのかどうか知りませんが、メールの無断転載ならあなたに非がある事になりますよ。
文句言う気持ちはわからないでも無いですが行き過ぎた行為はやめましょうよ。

書込番号:25415654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)