『GEOモバイル、UQ MNPで中古iPhoneが1円』 の クチコミ掲示板

『GEOモバイル、UQ MNPで中古iPhoneが1円』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

GEOモバイル、UQ MNPで中古iPhoneが1円

2023/09/10 08:49(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:27020件

https://mvno.geo-mobile.jp/campaign/iPhone_1yen/

XRとSE2

書込番号:25416580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/03/30 22:59(1年以上前)

それ、去年から似たような価格でやってたと思います。UQが販売する「au Certified」と比べて状態の悪い中古となります。バッテリーの状態も一切保証されません。

「au Certified」のSE2 128GBはMNP9900円ですが80%のバッテリー残量が保証されています。

書込番号:25680862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/31 12:59(1年以上前)

アップルが「80%」とか「いかにも万人受けするような閾値」を出しちゃったもんだから、iPhoneユーザーが気にしちゃって「80%以下はゴミ」みたいな風潮がありますよね。
まんまとアップルの販売戦略にのせられてます。
絶対値ではなく相対値(他人との比較)でしか物事をはかれない、外部要因に左右されやすい客層なんでしょうね。

書込番号:25681404

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/31 14:49(1年以上前)

80%以下の数値で見てるなら絶対値じゃね?

書込番号:25681540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/31 22:46(1年以上前)

バッテリー容量に絶対値なんて存在しません。

書込番号:25682246

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9523件Goodアンサー獲得:1022件 問い合わせ 

2024/03/31 23:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
書いていることは間違っていないですが、何で半年も前の誰も興味のないスレに今更レスつけたの?

書込番号:25682301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/01 13:46(1年以上前)

iPhoneは顧客囲い込みのため、システムが無駄に複雑化されており、よほどiOSに慣れていないとスムーズに使うことが出来ないスマホです。
なぜそこまで難しくする必要があるのか、本当に不可解なシステムばかりです。

iPhoneに慣れたころには心身共にアップルに侵食されており、もうAndroidには戻れない身体になっています。

常に新型モデルに憧れるようになり、
機能性よりも「ブランド・ステータス」を重要視するようになり、
Androidなら3万円で実現できる機能を「iPhoneじゃなきゃ無理」と盲目的に思い込むようになります。

分割払いやレンタル契約でiPhoneを利用しているだけなのに「セレブが使っている」という理由から「自分までセレブになった」ような錯覚に陥ります。
金銭感覚が狂い、無計画に20万円の長期ローンを組むことに躊躇しなくなります。

iPhoneのメリットは「カメラ機能だけ」なので、
もし20万円も支払うなら「5万円のAndroid端末+15万円の一眼レフカメラ」を購入したほうがよほどメリットが大きいです。

依存度に関しては「アップルやiPhoneを批判された時に攻撃的になる」のは完全に洗脳されている証拠です。

iPhoneは完全無欠のスマホではありません。
メリットもデメリットも、両方を併せ持つスマホです。
にも関わらず「メリットしか見えていない・冷静な判断ができない」場合は依存度がかなり高くなっている状態です。

アップルから脱退するにはかなりの労力が必要です。

書込番号:25682862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2024/04/01 21:37(1年以上前)

>iPhoneは完全無欠のスマホではありません。

androidでもiOSでも完全なスマホなんてありえないし、そもそもスマホに全然詳しくない人が語っても信憑性がまるでない。

書込番号:25683317

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)