『パナソニック 浴室照明・換気扇スイッチの交換』 の クチコミ掲示板

『パナソニック 浴室照明・換気扇スイッチの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「照明用部品」のクチコミ掲示板に
照明用部品を新規書き込み照明用部品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

照明用部品

WTY53916W
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetail?contents_view_flg=1&itmcmp_link_flg=0&use_obligation=&catalog_view_flg=1&simple_search_flg=&item_cd=WTY53916W&item_no=WTY53916W&vcata_flg=1&b_cd=301&hinban_kbn=1&s_hinban_key=WTY53916W&itmcmp_add_flg=0&close_flg=1


現在、画像のようなスイッチがついています。

資格がないため交換自体は学生時代の知人に依頼しようと思っているのですが、事前に商品を購入して準備しておこうと思うのですが、普通に交換可能でしょうか?

それとも以下の製品の方が良いでしょうか?

WTA54656W
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetail?contents_view_flg=1&itmcmp_link_flg=0&use_obligation=&catalog_view_flg=1&simple_search_flg=&item_cd=WTA54656W&item_no=WTA54656W&vcata_flg=1&b_cd=301&hinban_kbn=1&s_hinban_key=WTA54656W&itmcmp_add_flg=0&close_flg=1

素人なので基本的な質問で失礼します。

書込番号:25416891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/10 12:28(1年以上前)

プロに任せなさい。

書込番号:25416897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/10 12:37(1年以上前)

結局自分で交換するんだろうな

書込番号:25416909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/09/10 14:34(1年以上前)

>JUNICHIRO−さん

#いっそその有資格(?)なご友人に聞けばいいのに、と思いつつ。

そもそもいま付いているスイッチが、写真のそれなんですよね?
いわゆるフルカラータイプ↓ですね。
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/fullcolor/

写真の上側が浴室照明用、下側が同換気扇用のスイッチ(の裏側)でしょうね。

んで、既存の浴室換気扇をタイマー動作可能にしたいと思ってて、今の単純にオンオフするだけの換気扇用のスイッチから取り替えたい、って感じなら、
買って取り替えるべきはこれ↓ですね。

●[電子]浴室換気スイッチ(4時間・ 2時間・連続ON付) WN5294K
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/opnItemDetail?contents_view_flg=1&itmcmp_link_flg=0&use_obligation=&catalog_view_flg=1&simple_search_flg=&item_cd=WN5294K&item_no=WN5294K&vcata_flg=1&b_cd=301&hinban_kbn=1&s_hinban_key=WN5294K&itmcmp_add_flg=0&close_flg=1

挙げられたWTY53916WやWTY53916Wでも実際付けられなくはないですが、シリーズ違いです。
アドバンスシリーズ↓
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/
スイッチの表側の見た目に今までと/他の壁スイッチと違っちゃって「なんか統一感のない家」になっちゃいます。。。

ご再考を。

書込番号:25417068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/09/22 22:56(1年以上前)

無言で解決か。。。┐(-。-;)┌

書込番号:25433767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)