『10畳の寝室での使用に適したスピーカー』 の クチコミ掲示板

『10畳の寝室での使用に適したスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

10畳の寝室での使用に適したスピーカー

2023/09/11 12:22(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

クチコミ投稿数:271件

テレワークが増え、寝室で仕事をしています。
広さは10畳です。
仕事中のBGMとしてBTスピーカーの買い替えを検討しております。
今はSONYのポータブルスピーカーを使用しています。

BGMなので音量は程よい程度で聞きたいのですが、
もう少し部屋全体に広がるような、サラウンド感が欲しいです。
今も一番離れた出窓部分に置いてるのですが、
どうしても指向性が狭いので広がって聞こえません。

予算は1万〜1万5千くらいなのですが、
何か適したスピーカーはありませんでしょうか。

サウンドバーも視野に入れてます。(ヤマハやSONYの)

宜しくお願い致します。

書込番号:25418343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/11 12:27(1年以上前)

空間スピーカーでしたら

BOSE JBLでしょうね

自分はBOSEをステーで天吊りしてます

場所考慮すればブックシェルなんかも良いですね

書込番号:25418353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11803件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/09/11 12:32(1年以上前)

部屋にある家具や配列の影響が大きいと思いますが、
BGM目的なら、
スピーカー内蔵のシーリングライトのなんてのもありますよ。

なんとなく高い位置に設置するの前提が良さそう。

本当のサラウンドなら部屋の隅に近い位置に4つとか、
もし無理だとしても離してスピーカー置かないと難しいと思う。

疑似サラウンドなら別だけど…

書込番号:25418362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2023/09/11 12:45(1年以上前)

>Miyazon.comさん
有難うございます。
天吊り憧れますが、配線とか考えるとなかなか難しく。。

>アテゴン乗りさん
寝室は基本的に専用ダウンライトで交換ができないタイプでして。。

書込番号:25418382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2023/09/11 12:47(1年以上前)

SONYのSRS-XE300が
広がり感も評判良くていいなと思い始めてるのですが、

SRS-XE300 単体
SRS-XE200 2個でステレオ化

どちらが広がりのあるBGMになると思われますか?

XE200は余り評判が良くないですが、
2つ使用することでそっちの方が音響としては良くなるかも?
と思って悩むのですが。

書込番号:25418386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11803件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2023/09/11 12:55(1年以上前)

音量に対して音の広がり求めるなら、
離れておいてあるスピーカーの数は重要かと思うけど。

300を一個で初めて駄目なら後から追加では?

自分の経験では、
気に入らないスピーカーはいくら増やしても気に入らないと思う。

書込番号:25418396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/11 13:00(1年以上前)

例えば、リビングのテレビにサウンドバーがあれば、それをグレードアップして、
元々のサウンドバーを自室に移設するという考えもあります。

書込番号:25418402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2023/09/11 13:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
確かに仰る通りですね。
300を2個だとかなり予算オーバーにはなってしまいますが。。

>肉たらしいさん
リビングはBOSEのLifestyle 650がセットされてるので
ちょっと無理だったりします。

書込番号:25418432

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2023/09/11 17:30(1年以上前)

>月の パパさん

>仕事中のBGMとしてBTスピーカーの買い替えを検討しております。
>今はSONYのポータブルスピーカーを使用しています。
いま使われている機種は何でしょうか? 1台ですか? 聞く位置はスピーカーからどれだけ離れているのでしょうか?
同じような(?)製品(SRS-XE300など)だと、大して違いはないのではないでしょうか?

書込番号:25418646

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2023/09/12 23:35(1年以上前)

>月の パパさん

音源は何でしょうか? スマホですか? PCですか?
スマホなら、Androidでしょうか? iPhoneでしょうか?
PCなら、Windowsでしょうか? Macでしょうか?
それによっても、お薦めが違ってきます。

書込番号:25420437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2023/09/13 08:16(1年以上前)

>osmvさん
有難うございます。
今使っているのはX55というヤツで
1台のみ使用してます。
2015年なんでもう8年前ですね。

リスニングポイントは3m程離れてます。
デバイスはiPhoneです。
音源はSpotifyがメインです。
一応高音質設定で聴いてます。
SONYのハイレゾプレイヤーも持ってますが
管理がめんどくさくて今は使ってません。

XE300を取り敢えず一台導入するのが
1番良い気がしてきました。

書込番号:25420729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2023/09/15 00:06(1年以上前)

>月の パパさん

SRS-X55は当時2万円以上したでしょう。当時から物価も上がっていますし、予算1万5千円程度だと、音質はダウンするでしょう。
また、当時のBluetoothスピーカーはまだ音の良さを追っていたと思いますが、今はすごい低音、迫力がある音などに走っていて、音質という点では後退している面もあるかも…。
SRS-XE300は音の広がりにこだわったとのことですが、スピーカーは一方向に向いているので、基本的には従来機からの改善の域を出ないのでは…。
そこで、iPhoneをお使いとのことで、HomePod miniはいかがでしょうか。360°全方向に音を放射しているので、スレ主さんの希望を満たしやすいのでは…。もし予算があれば、2台でステレオ再生すれば、さらに良くなるかと…。
https://corriente.top/homepodmini-review/

書込番号:25422989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2023/09/22 09:51(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
確かにX55は低音や音質はなかなか良くて気に入っていたのですが、
部屋全体を包み込むような…というスピーカーではないので
今回そのような趣向のスピーカーが欲しいなと思いました。

個人的にSONYが好きなので、結局XE300を購入しましたが、
HomePod miniも良かったですね。appleからこういう商品出てるの知りませんでした。。

現状XE300で、大満足、という訳ではありませんが、
一応期待していた用途としては使えたので
暫くこれで過ごしてみようと思います。

書込番号:25432868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング