


半年で2回の引越、2回ともサカイ引越センターを利用しました。1回目。ベッド破損。搬入先で、ベッドの脚の取付はやらないでくれと夫婦で再三頼んでいるにも関わらず、やたら明るい作業スタッフが「大丈夫です!やりますから!」と強引にやり、合わない脚を違うベッドの本体に無理やり押し込み中途半端な状態で抜けなくなり、2台のベッドが使用不可に。すったもんだの末、ベッドを持ち帰って修理させてくれ、出来なければ相応の対応をするといって2台を持ち帰り、翌日「直りました!」と持ってきた。たまたま布団が多めにあったので寝る場所には困らず、使える状態で戻してもらえたのでそこで終了。やたら饒舌でこちらを褒めまくるスタッフだったけど、トラブル発生後はほとんどしゃべらなくなり、きちんとした謝罪の言葉もまともに聞いた記憶がない。
2回目。搬出時にダイニングテーブルの部品をスタッフが自分の工具箱に放り込みそのまま帰社。翌日県外の搬入先の別スタッフが山のような荷物の中を探しまくり見つからずミス発覚。その日のうちに届ける様依頼したが車がないから無理との返答。翌日夕方、郵送された部品を手に持って取付にきた。若い3人、謝罪も軽く、名刺もなく、経緯の説明もなく、作業してすたこら帰っていった。
これにとどまらず、ベッドの脚は直ったのではなく、あり得ない取付方で、二度と外せない状態である事が2回目の引越の搬出時に判明。また、洗濯機上のラック、引越作業の工程でおそらく分解したのだと思われるが部品の大きさが合ってない状態で取り付けられネジはゆるゆる、ワッシャーの向きもめちゃくちゃで部品も不足していた。
これまでも丁寧さに欠けるなぁと思ったことはあったけど、作業スタッフの感じは良くて手早くやってくれて料金も他社に比べてお安かったのでお願いしてきたけれど、実際にトラブル発生した時の対応が最悪です。客の物を破損して元に戻す事なく何食わぬ顔で返却、客の物を無断で持ち出したという事の重大さを認識してません。目の前で謝っているのが社員なのかアルバイトなのかもわからない。スタッフというよりも、会社としての誠意が皆無です。
書込番号:25420961 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 1:16:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 14:44:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 16:45:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/06 11:31:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/24 12:05:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 6:24:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 18:25:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/05 19:22:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/01 15:43:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/30 21:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)