『Bluetooth AirPlayからの音が出ない』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

TX-8250

  • 独自のワイドレンジ技術「WRAT」の搭載により、100W+100Wのハイパワー駆動を実現したハイレゾ対応チューナーアンプ。
  • 混信の少ないデュアルバンドWi-FiやBluetoothといった無線技術を搭載し、スマートフォンなどをリモコンとして利用できるアプリにも対応している。
  • ネットワーク系音源やFM、AMラジオにも対応しており、音楽再生をはじめとするさまざまな楽しみ方ができる。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ TX-8250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

TX-8250ONKYO

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

『Bluetooth AirPlayからの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8250」のクチコミ掲示板に
TX-8250を新規書き込みTX-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth AirPlayからの音が出ない

2023/09/18 11:50(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8250

テレビとCDプレーヤーと繋いでいますが、iPhoneやタブレットから無線で(BluetoothとaAirPlay)繋ぐ時だけ音がスピーカーから出ません。故障だとしたらどこに不具合がありますか?

書込番号:25427523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/18 12:18(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

アンプ側の不具合が 考えられます。

Bluetoothとairplayの受信の不具合かもしれません。

ペアリングはできるのでしょうか?

書込番号:25427559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 12:37(1年以上前)

こんにちは。お返事ありがとうございます。
失礼しました。
ペアリングはできます。アンプ側にデバイス命の表示も出ますしデバイス側は曲が流れません。音だけが出ないのです。

書込番号:25427580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/18 12:43(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

一般的な対策としては、

一度ペアリングを解除して削除する。

アンプのコンセントを抜いて、10分ほど放置する。

アンプのコンセントを入れて、アンプの電源を入れて 再度ペアリングする。


なのですが、今までは音は出てたのですよね?スマホ側の音量が小さいとかじゃないですかね?

書込番号:25427587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 13:14(1年以上前)

リセット、再接続などは全部試したのですが…
壊れちゃったんですかね…

書込番号:25427633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/18 13:30(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

スマホ側の機種変更などせずに、今まで聴けていたなら、アンプの故障だと思います。

ONKYOUのサイトが閉鎖されていて、説明書を見ることができないので、Bluetoothのバージョンや

対応品質は不明なのですが、突然きけなくなったということのようですので。

一応修理対応していただけるところを 載せておきますね。


http://skysky1718.sakura.ne.jp/

書込番号:25427660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 17:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご丁寧にありがとうございました!
Onkyo亡きあともこうして修理してくれる所があるんですね。このアンプ気に入っているしBluetooth以外は問題がないのでどうしようかと思っていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25427962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/09/18 17:35(1年以上前)

うーたんたんうーたんさん、こんばんは。

>iPhoneやタブレットから無線で(BluetoothとaAirPlay)繋ぐ時だけ音がスピーカーから出ません
>Bluetooth以外は問題がないので

上記は2つは意味が違います。
Bluetoothは独立した無線システムですが、
AirPlayはLANシステムを無線で利用しています。

ですので、Airplayが使えないとなると、ネットワーク基板が壊れている可能性があります。
TX-8250自体のネットワークは、無線でしょうか有線でしょうか?
もし無線でしたら、出来るなら有線でつないで確認してみてください。
ルーターもリセットしてみるなど、LAN関係の点検はされているのでしょうか?
Spotifyも対応しているはずなので、無料登録をして、
再生可能かどうかも試してみてください。

TX-8250は修理対応一覧に記載が無いのですよね。
でも一応問い合わせてみた方が良いかもしれないです。
https://www.onkyo-audio.jp/repair

ネットワーク基板だと、通常は基板ごと交換になるので、
ストックがないと修理は難しいかもしれないです。

書込番号:25427989

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/18 18:12(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

価格のスペックでは
Spotifyに対応しているようですが、

そちらには アクセスしたことありませんか?

書込番号:25428043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 19:05(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
 AirPlayとBluetoothは仕組みが違うんですね。
アンプは直接ルーターとLANで繋げています。無線でも試してみましたが音は出ませんでした。
やっぱり基盤が駄目っぽいですね。
 
今、出先でできないんですがSpotifyではなくradikoでも同じですかね?帰宅したら試してみます。

重ね重ね質問ですみません。
無線で音を出すために別の受信機?安価なアンプ?を設置してTX-8250と繋げて切り替えて音を出すことは可能ですか?

書込番号:25428128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/18 19:43(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは


Bluetoothは見つかりましたが、airplayは、みつけれませんでした。


Bluetooth受信機です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C49CJZ2V

書込番号:25428169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/09/18 21:53(1年以上前)

うーたんたんうーたんさん、こんばんは。

>無線で音を出すために別の受信機?安価なアンプ?を設置して
>TX-8250と繋げて切り替えて音を出すことは可能ですか?

安価とは、どのくらいまで許容できるのでしょうか?

ウチで使っているのは、WiiM Pro/WiiM miniです。
WiiM Mini
https://kakaku.com/item/K0001471927/
WiiM Pro
https://kakaku.com/item/K0001521951/

>iPhoneやタブレットから無線で(BluetoothとaAirPlay)繋ぐ
どのようなものの再生に使っているのでしょうか?
WiiM mini/Proはミュージックストリーマーなので、
Amazon Musicなどのストリーミングや、
NAS等のミュージックサーバー内の音源を直接再生できます。
ですので、iPhoneやタブレットはコントローラーとして使います。
もちろん、BluetoothやAirplay2にも対応しているので、
iPhoneやタブレットから、音源を送信することも出来ます。

電源は、Pro付属のACアダプターは使わないで別の物を使っています。
miniは、USB給電用のケーブルが付属しているだけです。
miniなら、TX-8250の背面のUSB-A端子から給電できると思います。

Pro/mini共にデジタル出力があるので、TX-8250には、
miniは光デジタルケーブル、Proは光もしくは同軸デジタルケーブルで
つなぐことで、TX-8250のDACを使って再生が出来ます。

DENON/MARANTZのHEOSは使いにくいし音も悪いので、
AVアンプのNR1710には、WiiM miniをつないで使っています。
主にAmazon Musicの再生で、iPadから専用アプリでコントロールしています。

書込番号:25428354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 22:38(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

Spotifyは音が出ました!chromecastはまた別のシステムなんですね? スマホのアプリは単なるリモコンとしての機能でアンプがSpotifyと直接繋がってる感じですかね。この音を出すのは基盤とは関係ないのか…

>blackbird1212さん

いつも聴いてるのはApplemusicです。

WiiM Pro/WiiM min 良いですね!
ずっとスマホを繋いでいるのでバッテリーの劣化が気になるんですが、これなら解決しますね。

価格もアンプの送料や修理代(修理できるとして)を考えるとこちらの方が安そうです。

こんな製品があるなんて知らなかったです。
検討します!

書込番号:25428405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/18 23:17(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>blackbird1212さん

お二人ともありがとうございます。
教えて頂いた製品がヒントになりとりあえず手持ちのEcho dotをAUXで繋いでBluetoothで音を出せました。
なんかスッキリしないですが(笑)アンプを修理に出すかゆっくり考える時間ができました。

書込番号:25428459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/19 00:17(1年以上前)

音が悪い?

書込番号:25428516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/09/19 02:02(1年以上前)

うーたんたんうーたんさん、こんばんは。

>Spotifyは音が出ました
ということは、ネットワークシステムは機能しています。

>chromecastはまた別のシステムなんですね? 
>スマホのアプリは単なるリモコンとしての機能で
>アンプがSpotifyと直接繋がってる感じですかね。
chromecastはAirplayと同じようなものなので、
例えば、スマホ画面のミラーリングなども出来ます。

基本的には、ルーターを通してLANで送信しています。
ですから、ネットワークは機能しているということになります。

ところで、iPhoneやタブレットと書かれていますが、
タブレットはiPadではないのですか?
iPadからからSpotifyアプリを起動した場合、
デバイス選択の一番下に「AirPlayまたはBluetooth」という
選択肢があると思うのですが、iPhoneかiPadで
そちらからAirplayやBluetoothを選択できないでしょうか?

こちらが機能するなら、はじめの質問の
>iPhoneやタブレットから無線で(BluetoothとaAirPlay)
>繋ぐ時だけ音がスピーカーから出ません
これは別の原因ということになります。

とりあえずですが、Spotifyで音がでるなら
ネットワークシステムの故障ではありません。

書込番号:25428568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/09/19 02:26(1年以上前)

うーたんたんうーたんさん、こんばんは。

追記しておきます。
Bluetoothは、スマホやタブレットに専用の送受信機があり、
受ける側や送る側にも専用の送受信機があり、
例えば、スマホとBluetoothヘッドホンなら、
スマホのBluetooth送信機から直接ヘッドホンの受信機に送信します。

ですが、AirplayやChromecastとかストリーミングとかは、
LANのシステムを使って送受信するので、
例えば、iPhoneのAirplayでTX-8250に送信する場合、
iPhone→[無線]→ルーター→[無線or有線]→TX-8250
というように、ルーターを仲介したLANシステムが使われます。

TX-8250のSpotify機能を使うのであれば、
スマホはコントローラーになるので、
TX-8250は直接Spotifyにつながっていることになります。
それには、LANのシステムを使っているので、
TX-8250のネットワーク機能が故障していた場合、
Spotifyを受信することが出来ないのです。

同様にAmazon Musicなどのストリーミングにしても、
スマホやタブレットはコントローラーとしてしか使いませんが、
コントロール信号は、
スマホ→ルーター→インターネットでストリーミング音源元
スマホ→ルーター→再生用ストリーミングプレーヤー
というように両方に送られて、
ストリーミング音源→インターネット→ルーター→ストリーミングプレーヤー
というように、LANシステムを使って送受信します。

ということなので、はじめに書いたように、
無線機能を使っているとしても、
BluetoothとLAN(無線も含む)の2種類があるわけなのです。

書込番号:25428578

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/19 07:01(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

とりあえず、Bluetoothのスマホ側には問題なさそうですね。

Bluetoothには 関係ないとは思いますが、ワイファイルーターの

コンセント抜いて10分放置、再度投入の操作は、試してみましたか?

インターネットは接続できても、宅内機能が働かない時に、治ることがありますので。

スマホが今までairplayで接続できていたなら、修復する可能性はありますが。。

Bluetoothは アンプの受信機が故障している可能性があると思います。



書込番号:25428663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/19 07:17(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>blackbird1212さん


おはようございます!
取り急ぎ…
アンプにこの表示が出ますのでネットワーク関係とairplayとBluetooth受信機は壊れていない認識でいいでしょうか?
あとタブレットはAmazonのfireタブレットですがこちらも表示されます。(写真撮り忘れ)
すみません。御二方のお返事をまだしっかりと読めていないのですが帰宅後お返事させてください。

本当にありがとうございます。

書込番号:25428668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2023/09/20 17:48(1年以上前)


>blackbird1212さん

お返事遅くなり申し訳ありません。

>ところで、iPhoneやタブレットと書かれていますが、 タブレットはiPadではないのですか?
iPadからからSpotifyアプリを起動した場合、
デバイス選択の一番下に「AirPlayまたはBluetooth」という 選択肢があると思うのですが、iPhoneかiPadで
そちらからAirplayやBluetoothを選択できないでしょうか?

iPhoneにてSpotifyアプリのAirplayやBluetooth選択してみましたがそれだと音が出ないです。

>オルフェーブルターボさん
お返事遅くなり申し訳ありません。

ありとあらゆる再起動、線の抜き差しをしましたが駄目でした。ネットワークの問題ではなく 音のデータ?→スピーカーに出力する部分?で不具合が起きてるみたいです。(語彙力がなく毛あります)

修理か新たにストリーマーを購入するか検討します。



貴重なお時間を割いてご回答いただきありがとうございます。

書込番号:25430697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/20 17:59(1年以上前)

>うーたんたんうーたんさん
こんにちは

お仕事帰りですかね。お疲れ様です。

今まで使用出来ていたのが 急にできなくなったということは

やはりアンプ内部のどこかの回路の故障でしょうね。

ちなみに アイフォン単体では 音は出ているのですよね?

出ているなら、出力側には 問題ないでしょうね。

書込番号:25430704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth AirPlayからの音が出ない 20 2023/09/20 17:59:40
TX-8390はONKYOの最高傑作アンプかも 3 2023/09/06 16:40:11
祝ONKYO Controller verUp 0 2022/11/04 16:12:50
TX-8390(s)について質問です(;;) 14 2022/09/08 10:48:29
後継のTX-8390は幻に 8 2022/07/23 8:15:59
ラジコのタイムフリー 4 2021/12/17 6:47:47
後継オーディオでの4つの選択肢 7 2021/10/17 14:23:51
ハイレゾ事業の切り売り 2 2021/09/30 7:09:45
TX-8390はプリメインアンプような物でしょうか。 13 2022/09/03 13:17:10
後継機発売 10 2021/09/20 10:37:02

「ONKYO > TX-8250」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8250
ONKYO

TX-8250

最安価格(税込):¥89,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

TX-8250をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング