『Pythonを使いたい』のクチコミ掲示板

2023年 6月13日 発売

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップ、Liquid Retinaディスプレイを搭載した15.3型「MacBook Air」。8コアCPU、10コアGPUを採用し、メモリー8GB、ストレージ256GB。
  • 最も速いIntelベースの「MacBook Air」(※2023年6月時点)よりも最大12倍高速。1080p FaceTime HDカメラと6スピーカーサウンドシステムを採用。
  • バッテリー駆動時間は最大18時間。MagSafe充電、アクセサリーと最大6Kの外部ディスプレイを接続できる2基のThunderbolt、3.5mmヘッドホンジャックを装備。
最安価格(税込):

¥129,253 スターライト[スターライト]

(前週比:-1,814円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,722 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,253¥198,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥129,253 [スターライト] (前週比:-1,814円↓) 発売日:2023年 6月13日

  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『Pythonを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pythonを使いたい

2023/09/19 00:41(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:1914件

初心者ですので、お手柔らかにお願いします。
高校2年生の、息子が、共通テストで、情報処理の試験が追加になるので、学校で、Pythonというプログラミング言語を習っているのですが、家でも勉強したいので、パソコンを買ってと言われたので、こちらのパソコンを購入しようと思っているのですが、問題ないでしょうか?Windows PCの方が無難でしょうか?詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:25428538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2023/09/19 00:54(1年以上前)


>家でも勉強したいので、パソコンを買ってと言われたので、
>こちらのパソコンを購入しようと思っているのですが、問題ないでしょうか?

こちらのパソコンを購入しようと判断されたのはどのような理由からでしょうか。


>Windows PCの方が無難でしょうか?詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

学校で習っている環境がWindowsの環境であれば、学校の環境と合わせるのが良いと思われますよ。


なお、使用されるのが高校2年生であれば、息子さんがご自身で使用される端末をリサーチして
選ばせるのが良いように思われますが。。


書込番号:25428543

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/09/19 01:33(1年以上前)

メモリーとストレージ容量が潤沢にあれば、Windowsも動作させられるんじゃないかな。
8GB、256GBでは少なすぎ、最低でも倍の容量は欲しいですね。
あと、持ち歩くには大きくて重いと思いますが。

息子さんに希望は無いのですか?

書込番号:25428559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/09/19 02:31(1年以上前)

PCが必要なら学校から指定されているはずです。

PythonだけならChromebookでも十分です。
https://www.mapion.co.jp/news/column/cobs2371396-1-all/

書込番号:25428581

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2023/09/19 08:59(1年以上前)

一つと決め打ちせずにMacBookとWindows PCの両方を購入したらどうでしょうか。

予算がないならMacBookだけにし、Windows PCは嫌でも扱える環境が来ます。

書込番号:25428747

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/09/19 09:26(1年以上前)

言語の勉強するだけなら、今時なら5万円くらいのWindowsノートでも十分ですが。
当然ながら、プログラムにやらせたいことが大規模になるのなら、それに見合った性能のPCが必要になります。

MacかWindowsかは、周囲で使っている人に合わせても…と思いますが。検索でひっかかるPython環境や、その他のツール類についてはWindowsが多いので、そちら方が無難かと思います。

あとまぁ既出ですが。予算を渡して自分で選ばせましょう。情報処理の勉強はハード選択から。
…まぁこういう分野は勉強時間や環境より「自分で調べる能力」が重要ですので。あと自己責任の習得。

書込番号:25428777

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2023/09/19 10:21(1年以上前)

Pythonという言語だけならMacでもWindowsでも学ぶことができます。

しかし、開発環境は使用するシステムによって使い方が違ったり癖があったりしますので、学校と同じ環境を整えないと余計な苦労をして肝心の勉強が進まないということもあり得ます。
OSだけでなく、開発環境等も同じにしておくのが良いと思います。

ただ、違う環境で苦労することで、より実力が付くこともあります。

書込番号:25428828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 11:50(1年以上前)

>sengoku0さん
コメントありがとうございます。こちらのPCを購入しようと考えたのは、発売時期も新しく、価格も手頃だからです。
学校ではWindowsだと思います。

書込番号:25428914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 11:53(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
コメントありがとうございます。
息子は、iPhoneを使っているので、Macが欲しそうな感じです。

書込番号:25428920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 11:58(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。現在、長女も大学生で、何かとお金がかかるので、2台買いは、きついです。

書込番号:25428927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 11:59(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
なるほど勉強になりました。

書込番号:25428929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 12:01(1年以上前)

>Toccata 7さん
コメントありがとうございます。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25428930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/19 12:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。学校の方からPCを買うように言われてないので、指定とかは無いみたいです。

書込番号:25428959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/21 06:52(1年以上前)

python を学ぶだけなら15万円のパソコンは不要です。

そして、macにはARMコアというものが入っているのですが、インテルCPUを使ったウインドウズPCの方が汎用性が高いということも言えます。上級者ならCPUの違いは関係無いのですが、初心者であればインテル系の方が無難でしょう。ウインドウズで8GB以上のメモリでSSD128GB以上のノートパソコンを探しましょう。あとは外国製だと訳の分からないプレインストールソフトがあり、情報を抜き取られる可能性があります。日本製、台湾製、アメリカ製がお勧めです。

一例をあげるなら、

https://kakaku.com/item/K0001552033/ 

NEC LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Celeron・8GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC283NSSH1W [カームホワNEC
こんな感じですね。


書込番号:25431435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/21 07:51(1年以上前)

そういえば、プログラミングを勉強するなら、google colab というものがあり、
それはスマホでもできるんでございます。

ということはパソコンを買う必要は無いということになります。以上。

書込番号:25431484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/21 11:32(1年以上前)

>まさちゃん98さん
コメントありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:25431690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/21 11:34(1年以上前)

>まさちゃん98さん
コメントありがとうございます。色々あるのですね。勉強になりました。

書込番号:25431693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2023/09/24 08:14(1年以上前)

あなたがMac (LinuxでないUNIX OS) を使いこなせて教えられる自信があるならどうぞなんだけど、PCはそんな簡単な機械じゃないので教えてくれる人がいないと行き詰まったときにどうにもならなくなったりしますよ。

自分で調べられるところまで到達したら、あとは時間に任せて、、、ってなるんだけど、ITを仕事にする気が無いならそこまでするべきなのかってのもあるし、受験には妨げにしかならんと思います。
将来の仕事を見つけるチャンスにはなるかもしれないけど、Macヲタクじゃなぁ。

Macでも〇〇はできますよってささやく人居るんだけど、Windows以上にマニアックな世界なので止めといたほうがいいです。大阪から東京に受験に行くのに深夜快速で〜とか言ってるようなもん。MacはあくまでAppleの掌の中で踊るときだけ使いやすいので。

ちなみに、ITや事務で仕事に使うなら、今のところWindowsは使えないと話にならないです。Chromeとかはオモチャの類なので習うだけ無駄。
Macはクリエイターさんは好んで使ってますけど、カッコいい以外のメリットはほぼなくなりつつあります。Apple固有のソフトが優秀ではあるんだけど、主流ではないし、結局、性能が必要になるとWindowsに回帰するのでMac派の人はよく路頭に迷ってます。
ヒット作連発してめっちゃ儲けてるならカネにあかして高額な機器を買えばいいですけど実務的には役には立ってないかと。(モチベーションにはつながってると思うが)

ましてや、15.3インチのMacなんて持ち歩けないわけで、見せびらかすのも難しいですよね。

ちょっとpythonの演習する程度なら、安いWindowsでいいと思うけど。

iPhone使っててMacでないと困る場面というのは確かにあって、電子処理でボケとかピント調整する機能がiPhoneにはあるんですが、後付けでピント変えることはMacでないとできませんので、WindowsだとiPhoneで編集して固定したものでないと扱えなくなります。
それ以外は特に困ったことは無し。

つまり、iPhone使って「シネマちっく」な動画制作を本格的なやるなら、Macの方がちょっと便利かもしれません。
(別にWindowsで出来ないわけじゃない)
受験なのにそんなことしてる暇があるのかという気がしないでもないけど、受験の時ほど逃避行動に熱が入るので、それをきっかけに映像の道に入る、、、ってな人生もあるかもですね。

書込番号:25435652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/25 23:21(1年以上前)

>ムアディブさん
詳しいコメントありがとうございます。大変勉強になりました。

書込番号:25437918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/09/26 00:05(1年以上前)

実際にサンプル出題を検索して見てきたけど。
これ、PC買ってまで勉強しないといけないレベルかな?ってのが感想。

出題は、選択か数字を書くだけ。
実際に動くコードをプログラミングするってレベルの問題は皆無なので、PC持っていたら有利なのか?と言われるとかなり微妙(というか、PC買えない家庭の子でも試験受けられるような配慮かね?)

なんかPS5を買うべきかどうか?で悩んでいるけど、実際に必要なのはファミコンだったってレベルの話で。
最初に5万って書いたけど。ドンキの3万円PCでも十分です。勉強だけならね。


…論理回路の勉強にはマインクラフト(まじに今時の小学生は、あの出題程度なら簡単に醸す)
まぁWindowsでキーボード使えるのは、就職には最低条件だと思うので。パソコン買うのが無駄では無いですが。遊んで試験落ちたなんてことにならないように。

書込番号:25437959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/26 00:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。そうだったのですね。とりあえず、このモデルを購入しました。マウスも欲しいと言われてマジックマウスが10800円で驚きました。アップル公式からの購入で、学割価格で、20万弱でした。今回は、色々お世話になりました。

書込番号:25437966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/09/26 00:28(1年以上前)

将来就職するところがMAC使っているといいですね(私はそんな会社知らない) 東西新聞社くらい?

書込番号:25437975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2023/09/26 00:38(1年以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。息子の携帯がiPhoneなので、Macが、何かと便利かなと思っての購入です。大学卒業まで使えたらいいのにと思っています。

書込番号:25437979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 15.3インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2023・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング