『ヘッドライトに何をしてるのかって』 の クチコミ掲示板

『ヘッドライトに何をしてるのかって』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトに何をしてるのかって

2023/09/28 10:37(1年以上前)


カーワックス・コーティング

あのね

母上の軽自動車の黄ばんだヘッドライトカバーの手入れをした。
まず黄ばみを落とす。

サンドペーパー600番 2000番 最後に5000番とかけ
最後にコンパウンドで磨いておいた。

昨日買ったKUREルックスなるものはそんな作業は必要はなかったみたい。
汚れ落としの液を塗りふき取ってコーティング液を塗るだけね。

   https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09GP887W8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

2年持つとか。ほんとかな〜
いやとりあえずクリアになって感心ね。

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25440788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/28 11:24(1年以上前)

こんなに簡単なら、良さそうだね。

町内の戸建て住宅の駐車場で、ラブフォーの左右のヘッドライトに競走馬の目隠しのような布を被せているのを見かけたけど、付け外しが面倒臭そうじゃん。

書込番号:25440828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2023/09/28 11:48(1年以上前)

この商品使って2年ほど。
クリーナーをこすらず塗るだけで化学反応的に白化、黄ばみを落とすタイプのようで、すごく施工が楽ですね。

私の場合は白化が完全には消えませんでしたがそれでもコーティング剤を塗ったら新品近くの透明感は出たので満足しました。

効果は10ヶ月ほどで透明感が明らかに落ちて来たので塗り直してます(雪国だから凍結などでブラシで擦ったりしてあまり保たないのかな?)




書込番号:25440845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2023/09/28 11:56(1年以上前)

サンドペーパー大変ですね。

今度機会が有ればリンレイの水アカスポットクリーナーをお試しください。

結構黄ばみが取れます。
サンドペーパーで物理的に多量に削っていないので2年?も持たないですけどね。

サンドペーパーの最後はやはりポリッシャーですよね。

書込番号:25440853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/28 12:21(1年以上前)

多分初期の表面コーティングを削ったり溶かして落としたら、
それ以降は黄ばみサイクル早まるだけだと思う。

ライトの光度で困ってないうちは、
下手に削ったり溶かしたりしない方が良いと思う。

昔みたいにガラスなら良いんだけど…

最悪は全部剥がして、
ウレタンクリア塗装するツワモノもいるみたいですけど…


書込番号:25440877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2023/09/28 13:30(1年以上前)

こんにちワン!  皆様方

>ナイトエンジェルさん
うちも庭にほったらかしなのでいろいろ大変でございます(笑)



>ポン吉郎さん
雪国ガンバ!




>麻呂犬さん
これ気付かずに購入前にもうすでにサンドペーパーにコンパウンドで
ぴかぴか状態だったので楽だったかな(笑)




>アテゴンさん
1年に1回やれば良さそうよ。

書込番号:25440940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/28 13:55(1年以上前)

>オリエントブルーさん


おふろのルックのみでも結構綺麗になります

コーティングしていなくても有る程度は大丈夫
(僕の場合半年以上、さすがに1年ちかくたつとかなり黄ばんでくる)






書込番号:25440962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2023/09/28 14:05(1年以上前)

こんにちわん!

>おふろのルックのみでも結構綺麗になります
あはははは〜<("0")> そうんなんだ。情報サンクス∠(^_^)

書込番号:25440976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/28 15:14(1年以上前)

>オリエントブルーさん
ごめんなさい
スプレーのルックスだと思ってた…
2液混合の専用品なのね。
ならなんか良さげかも。(^_^;)
メモっておきます。
(一番古いライフに使えるかも。)

というかここの洗車商品レビューごっそり消えてるし。
そこそこ投稿してたのになんか悲しいやら悔しいやら。

何気にポリッシャーはつい最近買ったけど、
それも投稿先が見つからないわけだ…

カカクコムどんどん縮小してるのかな?

書込番号:25441049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/28 15:21(1年以上前)

その他に残ってた…
https://s.kakaku.com/review/-/ReviewCD=1032100/

連投失礼しました。(^_^;)

書込番号:25441062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/28 16:12(1年以上前)

太陽の紫外線か何かによるヘッドランプクリア樹脂の変質による変色だろうから、洗浄剤では綺麗にならんでしょう。

おそらく紹介されている商品は、コンパウンドを含んでいて表面を磨くことで綺麗になるんでしょうから。

ですから後のコーティングは大事かと。

書込番号:25441114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/28 16:21(1年以上前)

>ですから後のコーティングは大事かと。

3Mのがウエットテッシュタイプで簡単な割に効果あるらしいですよ
コーテング剤のみでも売ってます

そのお金もケチって使った事ありませんが





書込番号:25441122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/28 16:57(1年以上前)

おれ、こっちのLOOX使ってた。

今の車は7年経つけど黄ばみは出てないけど、先輩の車の黄ばみが酷くディーラーから車検通らないよと言われた(らしい)ヘッドライトをこれで拭いただけで問題なし。

うちの車に必要ないから、黄ばみが気になったらまた拭けばいよって全部あげちゃった。

黄ばみが出るほどの古い車に手前なんかかけたくない(笑)

書込番号:25441169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/28 18:08(1年以上前)

一種の日焼けだろうから、普段止めている場所にもよるんじゃないの?

書込番号:25441224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/29 16:10(1年以上前)

>オリエントブルーさん

>>おふろのルックのみでも結構綺麗になります
>あはははは〜<("0")> そうんなんだ。情報サンクス∠(^_^)

情報間違えたと言うか足らなかった

正確には
おふろのルックみがき洗い
多分200から300円くらいだと思う


車検が近いから今日ライト磨いていたら
水かけるのに使っているスプレーボトルが元おふろのルック
アレっとクレンザー側を見るとおふろのルックの下に「みがき洗い」って書いてありました

とりあえずは綺麗になりますよ

失礼しました








書込番号:25442343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/29 19:12(1年以上前)

これっしょ。

一度試したことあります…(笑)

書込番号:25442570

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/30 11:24(1年以上前)

ポリカーボネイトは黄色に変色し細かなヒビが発生してる状態で、溶解力の強い溶剤を塗ると、ぱっくり穴があくソルベントクラック現象が起きるらしい。

書込番号:25443350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)