『キャッシュレスのお得情報36』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報36』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報36

2023/09/29 21:52(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13316件

マグドリ00が仕事多忙のため、新スレ立ちあげタイミング逃しまして申し訳ございません。

前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25411622/
『キャッシュレスのお得情報35』

上記スレは既に200件到達し書き込みできないのでごめんなさいm(__)m

書込番号:25442776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13316件

2023/09/29 21:58(1年以上前)

PayPayポイント1,000円獲得!!

オリックス・クレジットより口座振替設定の謝礼が来ました!!
付与内容:PayPayポイント1,000円分

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25442786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/29 22:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご多忙のなか新スレありがとうございます。

PayPay1000p獲得良かったですね。

書込番号:25442809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/29 22:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

もしかしてハーゲンダッツ目当てとか?

書込番号:25442844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 00:38(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

言うの忘れてたけど
ahamoは今日中に有効化しないとな。

書込番号:25442944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/30 12:35(1年以上前)

>mineoの18さん

これは、誤解を招く投稿をしてしまったようで、
あたかも私がハーゲンダッツのアイス目当てで
保険の資料請求をしてみようと、そう思われたのですか…。

はい、そうです(^-^)/


書込番号:25443442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 19:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ハーゲンダッツはとても高価なアイスなので無縁です。見ることも触れることも滅多に無いです。購入できないのにハーゲンダッツで遊んだり、ジロジロ見てたらお店に悪いですからね。

楽天モバイルを純解約しました。
解約したものの高速無制限、かけ放題は便利で楽ちんでした。

来月からmineoで低速生活を再開します。外出時はLINEMOで。
ahamoは好調ですか?

書込番号:25443946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/09/30 20:53(1年以上前)

>mineoの18さん

ハーゲンダッツは大好物なので日常的に買っていますよ。

書込番号:25444039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13316件

2023/09/30 20:59(1年以上前)

日本通信株式会社より
「合理的シンプル290プラン 月額基本料金/通話料/音声オプション料などのお知らせ」
が届いたので報告いたします。

(以下、抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも「合理的シンプル290プラン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

月額基本料金、無料通話対象外の通話料、音声オプション料などの請求額が確定しましたのでお知らせいたします。

■ご請求内容
お支払い方法
クレジットカード決済
━━━━
商品名
合理的シンプル290プラン
━━━━
2023年08月31日から2023年09月29日までの月額基本料
293円
━━━━
使用データ量
451MB
━━━━
2023年08月01日から2023年08月31日までの無料通話対象外の通話料/SMS送信料/音声オプション料/その他手数料
0円
━━━━
合計
293円


考察:
今月は好き放題使いまくって1GB超えたと思ったのに半分もいかないとは驚きです。
もはや1GB超えは不可能だと確信しました。
一体どうやったら超えることができるのか全く見当がつきません(泣

293円は1GB丸々使ってこその料金ですから半分以下なら半分以上は損失になるんですよ(汗

書込番号:25444045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 21:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリさんの場合povoで賄えるので
日本通信は不要なんじゃないですかね?

書込番号:25444058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 21:34(1年以上前)

>マグドリ00さん

2周年記念プロモコードです。
あれから2年ですか…もっと昔話に感じます。

それにしても2周年記念が100MBとは少しケチ臭いですね…有効期限も24時間って…

書込番号:25444101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/30 22:01(1年以上前)

>mineoの18さん

実はこのプロモコードのこと知ってたのですが、あまりにもケチすぎて紹介する気になれませんでした( ^_^ ;)

あとpovo2.0から180日直前の警告メールが今月来てたので、本日、18円だけトッピングしたところです

書込番号:25444155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/30 22:10(1年以上前)

>mineoの18さん

ahamo はとくに問題なく使えますね。
正直、料金が高い。
あとドコモは短期解約すると容赦なくBL入りになるらしいですね。

書込番号:25444175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 22:19(1年以上前)

>ぬへさん

ケチ過ぎて紹介できませんよねぇ…

ギガバラ撒きサービスしてもpovoの売上は上がらいのでしょうね。mineoのバラ撒きとは違いますねぇ(苦笑)

楽天解約したので、来月からLINEMO&mineoD1.5でdocomo回線のチェックしてみます。最近docomo回線は最低最悪みたいな評判だけど実際はどうなんでしょうかねー?

書込番号:25444185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 22:32(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

検証ありがとうございます。
無事ahamo開通できたようで良かったですね。

確かに20GB2970円って微妙ですね。
固定回線には少くて足りず、モバイルデータとしては多くて余るから。

書込番号:25444201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/09/30 22:34(1年以上前)

>mineoの18さん

私のmineoドコモ回線はすでにマイそくライトに変更済みで、最大300KbpsですがGoogleマップのデフォルト表示でのナビぐらいなら問題なく使用できてます

ただし航空写真だと、300Kbpsでは使い物になりませんm(_ _)m

マイピタパケット放題プラスはau回線で、動画も含めてアプリなら気にならないのですが、やはり画像の多いWebページやアプリのダウンロードは低速解除しないと辛いものがあります

書込番号:25444208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 22:36(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

端末特価の無いahamo契約だから、特典貰って解約してもBL入りしないらしいですけどね。

実際に自分で試して無いので分からないですけど。

書込番号:25444211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 22:43(1年以上前)

>ぬへさん

mineoAの節約オフにしてもアプリダウンロード遅く無いですかね?mineosimはダウンロード苦手ですね。

LINEMOのesim再発行時にWi-Fiが必要になるので、mineoAを節約オフにしてWi-Fiにしてもプロファイルのダウンロードが遅くて途中で中断してしまいます。ぬへさんはLINEMO使われてないからご存知ないでしょうけど。

書込番号:25444223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 22:48(1年以上前)

>ぬへさん

mineoも深夜フリーの時間は普通にアプリダウンロードできるんですけど。

esimの有効化を深夜にできないので、実家に寄ったとき固定回線のWi-Fiで有効化してるんですよ。

書込番号:25444230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/30 23:22(1年以上前)

>mineoの18さん

LINEMO回線、ただ解約するのはもったいないので、UQにmnpして予備のiPhoneを割引購入しました。
余計な回線が残ることになりましたが、BL入りしない頃合いまで続けます。

さらに古いiiPhoneは買取に出します。それについては、またご報告します。

書込番号:25444256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 23:30(1年以上前)

>mini*2さん

連絡ありがとうございます。
古いiPhoneの機種名と、新しいiPhoneの機種名を楽しみにしてます。

余分になるsimは家族に貸出して有効活用しましょう。

書込番号:25444261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/01 09:59(1年以上前)

>mineoの18さん
>mini*2さん

予備用の端末はやっぱ持ってたほうがいいですよね。
自分もそう思って、この前UQでiPhoneXRの中古端末を買おうとしたら
審査落ちで買えませんでした。

書込番号:25444646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/01 14:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさん審査落ち残念でしたね。

イトゥさんの場合、iPhone8中古を2台購入され、短期解約もされたのでBL入りということでしょうね。

早速2台とも買取に出されたんですか?
端末目的の契約だと思われてるかもしれませんよ。

書込番号:25444993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/01 20:09(1年以上前)

>mineoの18さん

iPhone8は予備用に保管してます
2017年製造なので、もう6年経過してるんですねぇ
まだまだ普通に使える

ところでiPhone13はいつまで使えるのか、未来が見えません…

書込番号:25445453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/01 20:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

23年 8アプデ終了
24年 X
25年 11
26年 12
27年 13終了

書込番号:25445465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/01 20:37(1年以上前)

>mineoの18さん

IOSのサポート終了時期は延長される可能性もありますよね。今心配するような
ことではないですが…。

書込番号:25445488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/01 20:40(1年以上前)

>mineoの18さん

Androidはもうちょっと寿命が短くなりそうですね。

書込番号:25445491

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/01 21:55(1年以上前)

>mineoの18さん

Xは今年に外れてます。私の予想は以下です。

23年 8, X アプデ終了
24年 XS, XSmax, XR
25年 11, SE2   ← ここで5G非対応機種は終わり
26年 12, SE3
27年 13

最新iOS非対応になっても、セキュリティアップデートはしばらく続きますし、アプリが動作保証するiOSも最新より2つぐらい前まであるのが普通です。

ただ、最新iOS非対応の機種は、最新iOSの機種からクイックスタートで移行できないので、予備機としては具合が悪いです。
https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_addnewiphone_init_quickstart.htm

今回、私が予備機を新しく購入したのは、iPhone8がiOS17非対応になり、メイン機をiOS17に上げるのがちょっと不安だったためです。

書込番号:25445582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/01 23:12(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
こうして見るとiPhoneの寿命も長いようで短いですね。
高性能&高価格化してるので耐久性を高め10年くらい使えるようになると良いですね。

書込番号:25445699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/02 00:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

多くのAndroidやiPhoneのサポート期間を考えるとPixel8以降の7年は刮目に値します。

書込番号:25445768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/02 00:20(1年以上前)

>mini*2さん

mineoD1.5のデータです。

書込番号:25445771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/02 15:53(1年以上前)

ローソンでセゾンカードのクイックペイ払い利用で、300円が当たらないキャンペーン

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/qp_cp_2310/
※キャンペーン期間 10月3日〜10月31日

こちら、抽選で10万名様となっております。
セゾンカードでクイックペイとのことで、ApplePay,GooglePay経由での利用も対象みたいです。
抽選で10万人というのは結構な確率だと思いますので、挑戦してみます?

書込番号:25446376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/02 15:55(1年以上前)

あれ、このキャンペーンはセゾンカード関係なくないですかね

https://www.quicpay.jp/campaign/2023/quicpay_lawson.html

書込番号:25446381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/02 16:09(1年以上前)

悲報です〜(ToT)

マクドナルド、dポイントと楽天ポイントの取り扱い終了
https://mobilelaby.com/blog-entry-mcdonalds-code-payments-oct-2023.html

書込番号:25446395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/02 20:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

これはレジ打ちの際にポイントカードを提示、ということをやりますと、
その分レジ打ちの手間が増えて時間を取られるんですよ。
少しでも業務の効率化、省力化をしていこうという話なんでしょうね。

書込番号:25446743

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/02 22:30(1年以上前)

>mineoの18さん

iPhoneの入れ替えですが、
新たな予備機:13mini 128GB
買取に出したもの:SE2 64GB, 8 64GB

です。購入価格−売買収入は14,300円で、これにUQ通信費(事務手数料+BLしない期間分)を加えた25,000〜30,000円ぐらいになると思います。

13miniはgeoの中古ですが、予定されていた機材に不具合が見つかったとのことで、代わりの機材(見た目無傷でバッテリー最大容量100%、キャリア版ではないsimフリー)が届き、ラッキーでした。

書込番号:25446936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/02 22:51(1年以上前)

>mini*2さん

詳細ありがとうございます。
少ない追い金で未使用同然の13miniがコレクションに加わったのですね。お気に入りの13miniを獲得でき満足されてることでしょうね。

それもこれも1回線も無駄にしないという気持ちの勝利、LINEMO回線を有効に活用できましたね。

これからはコンパクトな13miniがメインで12がバックアップのサブ。また出物を見付けたら今度は12を下取りに出せますね。

書込番号:25446960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/02 22:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

それにしても筆者も含めみなさんUQがお好きなんですね。

維持費は上がりましたが、その分端末特価やキャシュバックを頑張ってるので。UQ回線も大事に維持しましょうね。

書込番号:25446971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/03 00:17(1年以上前)

>ぬへさん

毎日チップを頂いてましたが、
実は筆者のチップ貯蓄は底をつきました。今後はチップが溜まってから贈るようにしますので夜更かしせず寝て下さいね。

書込番号:25447055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/03 00:25(1年以上前)

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2023/1002-mcdonalds/
あれ???

そもそもマクドナルドでは楽天ペイが使えてましたが、
楽天公式の情報が古いのですかね?

書込番号:25447064

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/10/03 00:32(1年以上前)

>mineoの18さん

毎日、マイネ王のチップありがとうごさいます!
基本的にチップはお返しにしか使ってないので、気にしないでください(*^^*)

書込番号:25447070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/03 14:46(1年以上前)

>マグドリ00さん
>マクドナルド、dポイントと楽天ポイントの取り扱い終了

店頭でポイントカードを見せて、違う方法で支払うということができなくなるんですね。
今でもモバイルオーダーではポイントをもらえないので、それと同じになります。
なので、モバイルオーダーの利用が増えそうですね。
https://manetatsu.com/2022/04/385106/

書込番号:25447685

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/03 16:13(1年以上前)

ドコモ「d払い(iD)」、10月10日で新規申込を停止へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/43a19c9a0924e3523466953c0074a8fe91c5cc15

ドコモがiDの新規募集を停止するとは象徴的な動きですね。
ますますQR決済の比重が高まりそうえす。

書込番号:25447784

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/03 18:49(1年以上前)

https://king.mineo.jp/reports/250612

povo2.0の2周年プロモコードです。100MBだけですが。10/31まで。

あと、「HAPPYTOSEEYOU」というのもあります。
こちらは300MBです。10/5までです。

書込番号:25447978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/03 21:24(1年以上前)

mineoキャンペーン

https://optage.co.jp/press/2023/press_27.html

書込番号:25448132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/03 21:52(1年以上前)

mineoデュアル1GB
月額770円パケ放題385円=1155円
これ1回線でokの方も居らっしゃるでしょうね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1536365.html

書込番号:25448190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/04 02:49(1年以上前)

自宅内速度計測結果

回線速度計測結果は
下り407.00Mbps
上り145.53Mbps
でした。
プロバイダはIIJ(赤丸で囲った部分)になってますが、これはBB.exciteのことです。

皆さんの回線速度はどうですか?

書込番号:25448413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/04 12:53(1年以上前)

>ぬへさん

キャンペーン割引き終了したマイピタをマイそく990円に変更したとこだけど、来月からマイピタ1GB770円に変更すれば良いということなのでしょうね。

書込番号:25448847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/10/04 13:01(1年以上前)

>mineoの18さん

マイそく990円からの変更ならお得ですね

私はマイそく660円なので、現状維持です( ^_^ ;)

書込番号:25448857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/04 13:27(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。

プラン変更したら再びマイピタ2枚になり元に戻るだけか(苦笑)

マイピタが2枚にあるとパケ放題無しは使わなくなるから、パケ放題付けると1155円かぁ…

マイピタ1155円-マイそく990円=差額165円だからモバイルルータとスマホに1枚づつ挿してみよっ。

書込番号:25448896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/04 19:36(1年以上前)

https://www.jcb.jp/campaign/content/C23_029transit2309/index.html?tk_id=cp_otot_C23_029transit2309_1

JCBのタッチ決済で鉄道に乗ると50%キャッシュバック。
最大1000円、10/15までです。

しかし、残念なことに、タッチ決済で乗れる鉄道が近くにありません。

書込番号:25449348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/04 22:54(1年以上前)

>mineoの18さん

そのmineoキャンペーンってなんだか微妙な

書込番号:25449613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/04 23:04(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

微妙、微妙です。

キャンペーン対象を見ると
キャンペーン終了してマイそくで回線維持してる人や、データ専用シングルなど安いプランの人なので。

もちろん新規やMNPの人も対象ですが、mineoユーザー以外でこんな『微妙なキャンペーン』響かないでしょうからね。キャンペーンを知らないでしょう。

書込番号:25449624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/04 23:36(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

Pixel8 ¥112900から
Pixel8Pro ¥159900から

iPhone並みになったな。

書込番号:25449658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/05 13:09(1年以上前)

>mineoの18さん

そりゃもちろん、iPhone13を売って買うという
方法もなくはないですが、それでも足りないですね。

書込番号:25450210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/05 13:13(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁこれからは健全に生きていきますよ。

書込番号:25450217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/05 13:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mineoの18さん

ビックカメラ&ソフマップの中古買取「ラクウル」が今ちょっとお得です。
送付用のラクウルかんたん買取キットに、買取2,000円以上の成約で3,000円増額のクーポンが付いています。
https://www.sofmap.com/contents/?id=raku-uru&sid=kantan_kit

キットは880円なので、これを買って、商品とクーポンを入れて送れば、それだけで買取額が3,000円アップしますので、2,120円儲かります。
実際、私はiPhone2台を、それぞれ別のキットに入れて送りました。

なお、キットはソフマップのHPでも買えますが、1人1点のうえ送料がかかりますので、ビックカメラやコジマ、ソフマップの店頭で買う方がお得です。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=80034485
https://www.biccamera.com/bc/item/11495421/

書込番号:25450226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/05 13:44(1年以上前)

>mini*2さん

え、突然どうなされたのか…。
自分はこれからは健全に生きていきましょ、というふうに思った次第でございます。

書込番号:25450240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/05 13:57(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
ビックカメラの店頭に置いてる買取キットですね。買取価格が安い端末だと3000円アップは大きいですね。買取価格も良かったですか?

書込番号:25450245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/05 14:02(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

Pixel8の良さってなんなんでしょうね?
丸くてカメラバーも大きくなり見栄えしません。AIとカメラが売りらしいですが…

見た目重視なのでPixelはカメラバーの小さいaシリーズ、iPhoneはカメラレンズが2つの無印が良いです。

書込番号:25450249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/05 14:05(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

iPhoneは14から600回サイクルの安物電池になったんですか?13までは800サイクル?
交換費用は高いのに。

https://www.appbank.net/2023/10/04/technology/2582409.php?page=0

書込番号:25450252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/05 14:22(1年以上前)

>mineoの18さん

買取価格は、傷や塗装ハゲ、付属品の欠品があったので、ラクウルHPで出た金額の5-8割でした。
https://raku-uru.sofmap.com/tradein/
ただ、それに、キットで6千円プラスがあったのが大きいです。

代替機として入手した13mini、Apple Storeで入手できなくなったためか人気が上がっていて、7万円ぐらいで買い取ってもらえそうですが、せっかくこのサイズが欲しかったので売らないことにします。

なお、買取キットですが、コジマでは店頭には置いてなく、店員に聞いたら裏から出してきました。

書込番号:25450265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/05 14:40(1年以上前)

>mini*2さん

買取情報ありがとうございました。

miniサイズは発表されないから、13miniはレアモデル確定のお宝端末になりますね。バッテリーも800回サイクルらしいですし。知りませんが。
最後のminiを購入でき良かったですね。

書込番号:25450279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/06 15:29(1年以上前)

>mineoの18さん

Appleは価格を抑える方向に舵を切ったんでしょうね。
思ったより安いなと思ってたんですよね。
バッテリーの寿命に関しては、致し方なしでは。

自分の手持ちの端末は、iPhone13以外では他に5台ぐらい予備のスマホがあるので、
寿命が来たら予備のスマホにSIMを入れ替えて運用するだけのことです。
いや、使わずに放置してる端末などもバッテリーの寿命が来てしまうのか…。

書込番号:25451493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/06 15:34(1年以上前)

>mineoの18さん

まぁ私はお察しのとおりミニマリストではございません。
壊れたときに備えて予備を確保しておく、という習性がどうしてもありまして、
でも結局その予備は使わずに放置したまま、ということが結構ありますね。

書込番号:25451496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 18:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
他に5台ぐらい予備のスマホ

違和感あります。引用部分に違和感を感じたのでしょう。

つまり予備機が『5台』も有る、そんな状況は不自然ではありませんか?
予備機と思い込んでるだけで実態、その5台のスマホは予備機ではありません!

書込番号:25451661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/06 18:38(1年以上前)

>mineoの18さん

そ、それはですね、カーナビ用に使おうと思って購入した端末で、
実際たまに使ってるんですが手元に残してあります。
普通に使えるので一応予備用ということで。
手持ちの端末が全て寿命を迎えるか故障するかしない限りは、当面の間は
新たな端末の購入は控えようと思っております。

書込番号:25451701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 19:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そういうことでしたか。
用途別に使用頻度の低いスマホが5台あるということですね。なるほど。

申し訳なかったです。そこまで使い分けしてないので誤解しました。

書込番号:25451741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/10/06 19:15(1年以上前)

スマホの予備なら、私も去年の7月にIIJMIOで購入したOPPO Reno7 Aを今年の7月に再充電したあと箱に入れたままです( ^_^ ;)

去年の3月から電話や動画視聴で使用中のiPhone12のバッテリー容量はまだ90%ですが、去年の1月からネット全般で使用中のOPPO Reno Aは背面が気持ち膨らんできたので、今年いっぱい持てばいいかと思ってます

書込番号:25451751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 19:25(1年以上前)

>ぬへさん

iPhone12のバッテリー状態まとめ

ぬへさん 今年3月時点で90%→90%
筆者 99%→99%変わらず

筆者の家族 90%→88%
miniさん 93%→?

書込番号:25451754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/06 20:26(1年以上前)

>mineoの18さん

今、90%です。

書込番号:25451852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/06 20:30(1年以上前)

https://buzzap.jp/news/20230926-apple-iphone-ios-16_7-problem/

気になる記事がありました。
iOS17に上げるのは、もう少し待った方が良さそうです。

書込番号:25451859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 20:31(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
バッテリー状態の悪化スピードは落ちてくるんですね。

書込番号:25451860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/06 20:34(1年以上前)

>mini*2さん

記事ではios17.0.01ですが
最新は17.0.03で対策したらしいですよ。

書込番号:25451863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/07 18:21(1年以上前)

https://manetatsu.com/2023/10/454411/
https://toku.yahoo.co.jp/lypspattackzr202310/entry

ちょっと複雑ですが、PayPayで30%バックのキャンペーンです。
複数の会社で、それぞれ対象商品が決まってます。

書込番号:25452955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/07 20:18(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
良く読み、キャンペーンに参加します。

書込番号:25453108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/07 20:34(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

つまりね、イトゥさん。
Pixel8¥112900でクーポン30000p付与
Pixel8Pro¥159900でクーポン50000p付与ということなんですよ。

例えば
Pixel8proの買取り価格が14万とか15万スタートなら買取りに出して、クーポンを獲得する。そのストアクーポン5万でPixel7aのブラックセールを狙うと。

また買取り価格が低ければ返品すると。
万が一気に入ればそのままPixel8proを使うと。

書込番号:25453126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/07 20:37(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いわゆるGoogleストア錬金術というやつ。1人3台までストアクーポンを獲得できるんです。

つまり最大50000p×3台=15万ポイントを狙うと。

書込番号:25453132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/07 20:54(1年以上前)

>mineoの18さん

あの、すいませんが私はイトウなので、
あんまり小難しいことはちょっとわからないです_(._.)_

書込番号:25453154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/07 21:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ややこしい事に巻き込まれたくないのですね…イトウさん。

書込番号:25453209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/08 09:25(1年以上前)

口座開設のお申し込みが完了しました

https://relation.funds.jp/fi/aeon20230912
イオン銀行限定Funds口座開設キャンペーン
今なら口座開設をされた方全員が1,000円分のWAON POINTがもらえる!

早速口座開設に申し込んで現在審査待ちです。

書込番号:25453612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/08 18:40(1年以上前)

https://login.paypay-bank.co.jp/wctx/AF.do?SikibetuId=2023000022&param1=paypay25
このキャンペーンに参加するため、PayPay銀行から1万円チャージしたら無事チャージが完了したのですが、大変な事態になりました(汗
何と自動融資が発動したのです。
今日全額返済しても手数料が取られるのでしょうかね?

以下メールの抜粋です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
XXXX様

下記日時に、自動融資によるカードローンのお借り入れがございましたので、お知らせいたします。

※自動融資は、公共料金などの引き落とし(口座自動振替)、Visaデビットのご利用時や、提携ATMでのお引き出しの際に普通預金残高が不足していた場合、不足額を自動で借り入れ、お取引ができるサービスです。

ご利用日:2023/10/08
ご利用時刻:18:28:07
対象取引:口座振替

詳しくは、ログイン後、「ローン」>「取引明細照会」からご確認ください。

<ご注意>
自動融資が適用されたお取引がキャンセルとなり、ご利用代金や出金額が返金されても、借入残高は取り消しされません。
お客さまご自身で返済していただく必要があります。
所定の約定日のご返済のほか、約定日前の一部返済(元金の一部を返済)・全額返済(利息を含む借入額全額の返済)も可能です。

<ご案内>
カードローンをご契約のお客さまは、ATMから手数料無料でお借り入れいただけます。
STEP1:ATMにキャッシュカードを差し込む
STEP2:「カードローン」>「お借入れ」を選択して、4桁の暗証番号を入力
STEP3:お借り入れの希望額を入力して現金を受け取る
※カードローン対応ATM……セブン銀行ATM、イオン銀行ATM、ローソン銀行ATM

書込番号:25454367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/08 19:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

初回借入日から30日間無利息期間がある
30日間無利息期間を提供している銀行カードローンは少ないので、PayPay銀行カードローンならではのメリットと言えるでしょう。
30日以内で返済ができる場合には、元金のみの返済で済むということです。

書込番号:25454414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/08 20:02(1年以上前)

>mineoの18さん

はい、わかりました

書込番号:25454480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/08 20:02(1年以上前)

>mineoの18さん

すいません、わかりません

書込番号:25454482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/08 20:10(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

答えはラグビーW杯にあるのかもしれません。みなで観戦しましょう。

書込番号:25454496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/08 20:49(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

観てましたか
一進一退の攻防を
続きを観てみましょう。

書込番号:25454557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/08 22:03(1年以上前)

>mineoの18さん

ワタシ、借金やローンという言葉に敏感でございまして、
例えばiPhoneを分割で購入してる場合などは、
これも借金を抱えてるのと同義とみなされるのか…、
ふと気になった次第。

書込番号:25454659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/08 22:55(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ローン契約ですからcicに登録されます。支払いが滞ると通信を止められ延滞マークもつきます。

auの場合2ヶ月猶予で3月目に停波。
そのあと移動になると他社での回線契約、端末分割契約もできなくなります。
もちろんクレジットカードの新規発行も。

書込番号:25454768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/09 00:03(1年以上前)

>mineoの18さん

これは、ご教示ありがとうございます。
なるほど、やはり借金と同義であると認識すべきということですか。
自分が今抱えてる借金らしいものはiPhone13の分割払いの件だけです。月々2268円の支払いなので滞納してしまうことはまずないですが、早めに残債を一括返済してしまったほうがよさそうな気がしてます。

書込番号:25454856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/09 09:26(1年以上前)

LINEクレカ利用でもれなく500円プレゼントキャンペーン!

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223228.jsp
こちらのキャンペーンの報酬500ポイントが付与されました。

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25455160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/09 10:05(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

資金繰りに余裕があれば一括返済するのが良いです。
事実7月購入したPixel6aは200円×24=4800円一括返済済みです。従いまして売却も◯となります。

これから年末物入りの時期、10万円も一括返済して大丈夫ですか?毎年末、資金繰りに詰まり年を越せない方が続出してるんですよ。

書込番号:25455224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/09 17:42(1年以上前)

>mineoの18さん

適格なアドバイスありがとうございます。
思わぬ急な突然の出費というのも、あるかもしれないですね。

書込番号:25455856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/09 20:23(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

いいえ。
筆者も年末は物入りで、年を越せるか心配になってますから。

Pixel6aを一括返済しましたが年末になればアタフタとお見苦しいところをお見せするやもしれません。

イトウさんは余裕でしょう。

書込番号:25456050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/10 12:46(1年以上前)

>mineoの18さん

ええ、大丈夫です。
ここ最近はポイ活に関しては下火ですね。

今までポイント還元やキャッシュバックで得をしてきた分、いつかそのツケが
回ってくるのではないかと、そんな気がしております。

書込番号:25456886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/10 13:03(1年以上前)

全銀ネットで不具合、ってこれ結構まずいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5961df32b070ed94cdf752a2a2ceb1fcb77227

連休明けで決済や引き落としが集中したのかな。

書込番号:25456913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 13:11(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
ポイ活に関しては下火ですね

おそらく無事に転職でき、懐が温まってきたからでしょう。先日はACアコムで10万獲得されてましたし。

もうイトウさんに我々庶民の気持ちは分からないと思いますよ。

書込番号:25458332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/11 16:34(1年以上前)

42,000円チャージ完了

自動リボ登録

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
こちらに書いた、 セゾンリボ宣言ミッション4回のうちの
4回目
10月10日 セゾンゴールドAMEXでau PAY5万円チャージ
10月末ごろ セゾンゴールドAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 1枚のリボ残高5万円振り込み実行

を昨日実行しました。
ApplePay登録は無事に完了。
au PAYアプリへの登録も無事に完了しました。
早速まず3千円をチャージしようとしたらワンタイムパスワードを要求されました。
セゾンゴールドAMEXの2段階認証をどう登録したか全く覚えておらず、
・メール受信
・SMS(XperiaとiPhone)
を確認しましたが一向に届きません。
「これは詰んだか?」
と思っていたらなんと迷惑メールフォルダに届いていたではありませんか!!
3千円→5千円→42,000円の順番にチャージを実行し5万円チャージ達成です。

前回忘れてロストした「自動リボ登録」は今回懲りたのでしっかり登録しましたよ。

書込番号:25458589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 17:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

そちらのセゾンカードのキャンペーンですが、新たなリボキャンペーンが始まっており、
どうもキャンペーン期間が被る感じがするんですよね。

抽選で2人に1人当たる!5,000円キャッシュバックキャンペーン!
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen2309/

キャンペーンの期間を今一度確認してみては

書込番号:25458629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 23:55(1年以上前)

>mineoの18さん

確かに転職に関しては、自分的にはいい会社に入ったと思います。
低収入ですが…。


書込番号:25459163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/11 23:59(1年以上前)

AEON Payのスマホ決済ご利用で20%戻ってくるキャンペーン
※キャンペーン期間 2023年10月11日〜11月30日

https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202310-14/

キャンペーン期間中にチャージするのが条件です。
また、対象店舗についてはとくに制約はないみたいですが、
AEON Payが使えるお店って、そんなにないですよね。

書込番号:25459165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/12 16:40(1年以上前)

口座開設が完了しました!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25442776/#25453612
こちらに書いた、イオン銀行限定Funds口座開設キャンペーン
今なら口座開設をされた方全員が1,000円分のWAON POINTがもらえる!

口座開設が完了しました!!
これで1,000円分のWAON POINTがもらえるはずです。

書込番号:25459931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/15 09:52(1年以上前)

14円の損失が発生

PayPay返済で14円の損害が発生しました(号泣)

書込番号:25463869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/17 07:10(1年以上前)

セゾンAMEXキャッシュバックにスタバとマルエツがキタ━(゚∀゚)━!

パールのみスタバ登録でエラーコード:500発生(泣

セゾンAMEXキャッシュバックにスタバとマルエツが

キタ━(゚∀゚)━!

以下の4枚でエントリーしました。
・旧ウォルマート
・タカシマヤ
・セゾンゴールド
・セゾンパール
しかしパールのみスタバ登録でエラーコード:500発生(泣
(パールでマルエツ登録はOK)

なお、現時点で以下のリンクでは情報が開示されてません。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

書込番号:25466829

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/17 11:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
>以下の4枚でエントリーしました。
>・旧ウォルマート
>・タカシマヤ
>・セゾンゴールド
>・セゾンパール

情報ありがとうございます。エントリーしました。
ところで、旧ウォルマートって年会費無料セゾンゴールドに切り替えになり、もう使えなくなったのでは?
https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu202201/

下の方のセゾンゴールドと2枚持ちですか?

書込番号:25467190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 15:33(1年以上前)

iPhone12は電磁波が基準値を上回ってたらしい。
iOS17.1で解決
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c10501479e0cd8769a6e1e31129865769dc737

書込番号:25468749

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/18 15:58(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

基準達成しても、ベンチマークが落ちたら嫌ですね。
元々の基準は、安全係数何倍とかみていると思いますので。

書込番号:25468779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 21:33(1年以上前)

>mini*2さん

iPhone12ユーザーは悩みどころですね。

書込番号:25469215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/18 23:40(1年以上前)

>mini*2さん

そろそろ買換時ですかね
iPhone15のマットブラックもカッコいいと思います。

書込番号:25469403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/18 23:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

mini*2さんの購入報告を楽しみに待ちましょう!

書込番号:25469413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/20 08:57(1年以上前)

お支払い日前の繰上返済(銀行振込)予約

振込完了

公共料金は電気ガス・読売新聞をリクルートカードで支払っています。
(水道は口座振替)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25411622/#25433652
こちらに書いた通り、9月は失念しており、20日に間に合わずリボ手数料が発生しました(泣

ところで前回までは
「JCBコールセンターに電話して口座番号を聞き出し返済」
という手間のかかる作業を強いられてましたが何とMyJCBで予約してそのまま振込できる方法を発見しました!!
これで今後は電話をかける手間が省けて助かりますね。

書込番号:25471057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/20 09:21(1年以上前)

5万円を振り込み実行しました

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25309580/#25322749
こちらに書いた、 セゾンリボ宣言ミッション4回のうちの
4回目
10月末ごろ セゾンゴールドAMEXの番号(0120)に電話し振込先口座を聞き出す
 1枚のリボ残高5万円振り込み実行

の実行日です。
先ほどセゾンAMEXカードデスク(0120)に電話し5万円を振り込み実行しました。

これでセゾンリボ宣言ミッション4回の全てのミッションが完了しました!!

書込番号:25471091

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2023/10/20 19:56(1年以上前)

まだ使用するかはわかりませんが、HISモバイルエントリーパッケージ無料クーポンが当たりました!

引き換え期限ギリギリの11月末までには、クーポンを使用するつもりです( ^_^ ;)

https://his-mobile.com/campaign/halloween2023

書込番号:25471851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/20 20:54(1年以上前)

今日はウエル活の日です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25389461/#25402557
こちらの書き込みでご報告した通り、2023/08/30時点で既にヤフーカードが使えませんでした。
しかし今日、ウエルシアのレジで磁気ストライプをスライドしたら正常に認識されました。
ウエルシアカードも持っていてこちらはかざすだけでの認識です。

今回の実験で分かったこと。
ヤフーカードの磁気ストライプの認識に関して
・オートバックス店舗のレジ:認識不良
・ウエルシア店舗のレジ:正常

今後の計画としては他店舗ではどうなるかですね。
Tポイント加盟店では
・すかいらーくグループ店舗
・吉野家
・ロッテリア
・マルエツ
・ニューバランス
などですが、順次レジで磁気ストライプをスライドさせてみて認識がどうなるのか結果をご報告いたします。

書込番号:25471928

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/21 19:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

昨日ウエル活し、レジでTポイントを見せたら「WAON POINTはありますか?」と聞かれたので、初めてWAON POINTを読み取ってもらいました。
しかし、Tポイントで全額払う場合、WAON POINTは付与されませんよね(Tポイントも)?
私の場合、ウエルシアはウエル活の日に全額ポイント払いしか使わないので、せっかく入れたWAON POINTアプリも使い道がなさそうです。

書込番号:25472972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/21 21:10(1年以上前)

>mini*2さん

おっしゃる通り、ウエル活の日にポイント払いするとTポイントとWAON POINT両方をかざしてもポイントの付与はありません。
しかし商品によってはボーナスポイントがあり、これはポイント払いであっても付与されます。
そんなわけでウエル活の日でもTポイントとWAON POINT両方をかざしています。
・Tポイント:ヤフーカードの磁気ストライプをスライド
・WAON POINT:ウエルシアカードをかざす(非接触)

ヤフーカードの磁気ストライプが機能するのがいつまでかは不明です。
機能しなくなった場合に備えて同一ヤフーIDでのモバイルTカードを使えるようにiPhoneにセッティングして待機させてますが今のところ出番はありません。

書込番号:25473119

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/21 21:29(1年以上前)

>マグドリ00さん

なるほど。ボーナスポイントがある品物ですね。
昨日は買わなかったので、気づきませんでした。

書込番号:25473146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/23 14:25(1年以上前)

JCBのお支払い方法変更で最大3,000円分のアマギフがもらえる
キャンペーンのアマギフ3,000円分がEメールで届きました。

キャンペーン内容↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25410477

https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai2309/index.html

書込番号:25475186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/23 20:43(1年以上前)

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2023/1023_01.html
今までもパートナー回線(au回線)でプラチナバンドが使えてましたが、4G限定でした。
楽天回線は5Gなので同じプラチナバンドでも品質は全く異なりますね。

書込番号:25475580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/24 00:37(1年以上前)

JCBの5億円山分けキャンペーンのキャッシュバックが入ってました。

キャンペーン内容↓
https://www.jcb.co.jp/campaign/yamawake2307/index.html

自分の場合は5万円利用で149円キャッシュバックでした。

書込番号:25475889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/24 06:46(1年以上前)

報酬400円が入ってました

「3個以上達成で1000円」は逃しました(泣

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp116/230701/
ファミペイおかねのサービスはじめてのご利用で最大2000円相当もらえるキャンペーン

これの報酬400円が入ってました。
2個しか達成できなかったので「3個以上達成で1000円」は逃しました(泣
・請求書払い
・QUICPay+決済2千円以上
・ファミペイローン千円以上借り入れ
のうち上2個は達成しましたがファミペイローンは実行を失念しておりました(^^;

・・・またしても痛恨の大失態です(汗

書込番号:25475999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/24 06:52(1年以上前)

https://www.7cs-card.jp/campaign/2023/mailmagazinecp_lottery.html
9月分の抽選に当選しオロナミンCドリンクが当たりました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


ーーーーーーーーーーー(以下、メール文面抜粋)
いつもクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをご利用いただきありがとうございます。

このたび実施中の以下キャンペーンにおいて、9月分の抽選の結果、お客さまがご当選されましたのでプレゼント(デジタルギフトクーポン)をお送りいたします。
ぜひご利用ください。

■キャンペーン:
────────────────────
メルマガ会員なら毎月エントリーができる!抽選で10,000名さまにデジタルギフトクーポンが当たる!
────────────────────

■9月分のプレゼント内容:
────────────────────
「セブン-イレブンで引き換えられるデジタルギフトクーポン」
オロナミンCドリンク 120ML
────────────────────

▼デジタルギフトクーポンは以下より表示いただけます
(URL省略)

書込番号:25476003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/24 12:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天モバイルのプラチナバンドの件ですが、
サービス開始が令和 8年3月となってますね。
実用の段階になるまで、まだまだ先の話になりそうですね…。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/23/news149.html

書込番号:25476380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/24 16:53(1年以上前)

ドミノ・ピザがお買い得です
キャンペーン期間:2023年10月23日(月)〜29日(日)​

https://www.dominos.jp/topics/231023_555

書込番号:25476587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/24 17:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
その500円のピザは今日の新聞折込チラシに入ってました。
早速買ってきますw。

書込番号:25476644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/25 11:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

ドミノ・ピザ近くにあるんですか?。
うちは最寄りの店舗がちょっと離れてて、一番近いお店でも電車で4駅ぐらいの距離があります。
テイクアウトで買いにいくのはちょっと面倒な距離にあるもので…。デリバリーなら楽なんですけど、
それだと安くないんですね。

書込番号:25477597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/26 00:04(1年以上前)

三井住友カードのVポイント
Tポイントへの交換レート20%UPキャンペーン!に参加しました(^^ゞ

書込番号:25478484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/26 09:14(1年以上前)

>mineoの18さん

マイナス5000Pを交換ですか、ということは
20%増量で、マイナス6000Pか!

書込番号:25478749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/26 09:28(1年以上前)

ApplePayのPASMOキャンペーンの1000円が入りました。

キャンペーン内容↓
https://www.pasmo.co.jp/cb/

書込番号:25478763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/26 09:47(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

正解!!+1000pね(^^)v

書込番号:25478773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/26 11:28(1年以上前)

ピザ買ってきました
美味ちい(^O^)

書込番号:25478891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/26 21:58(1年以上前)

https://paypay.ne.jp/notice/20231020/cp-lunch-time/
■キャンペーン
ランチはPayPayがおトク!対象のコンビニで5%戻ってくるキャンペーン
・2023年11月1日(水)〜2023年12月28日(木)11:00〜14:00
ランチはPayPayがおトク!対象の飲食店で5%戻ってくるキャンペーン
・2023年12月1日(金)〜2023年12月28日(木)11:00〜14:00

■対象者
PayPayアプリにて本人確認が完了されている(※1)ユーザー

■特典
PayPayアプリにて本人確認済みで、対象店舗においてPayPay残高でのお支払いで最大5%、クレジット(旧あと払い)でお支払いの際(※2)に、最大10%のPayPayポイント(※3)を付与するキャンペーンを実施します(※4)。

書込番号:25479656

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/27 13:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございました。
これはPayPay残高で払った場合で、ポイントではダメでしょうね。
ワイモバにMNPして10000ポイントもらいましたが、これを使うのは相当後になりそうです。

書込番号:25480422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/28 18:40(1年以上前)

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20231027_01.html

期間中、エントリー及び金曜日にファミリーマートでファミペイ払いをすると、金曜日のお買い物合計金額の10%を期間限定ファミペイボーナスで後日進呈します。

期間限定ファミペイボーナスの進呈上限
はじめてファミペイ払いをご利用の方 300円相当/月
すでにファミペイ払いをご利用の方 100円相当/月

書込番号:25482257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/29 21:21(1年以上前)

ドミノピザ4枚2000円購入、取り急ぎご連絡まで。

書込番号:25483860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 00:29(1年以上前)

>mini*2さん

Ymobileのsim契約特典10000p獲得おめでとうございます。一安心ですね。

新どこてももらえる特典6000p
PayPayポイント20%上乗せ特典10000p
も獲得できれば合計26000p。これは大きいですよ。

書込番号:25484146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 08:51(1年以上前)

>mineoの18さん

返信ありがとうございます。
+16000はもちろん狙っていますが、20%還元での付与なので、計8万円使わないといけません。
11月と12月の買物はほとんどがPayPayになりそうです。
もらった10000ポイントで払っても20%還元対象のようなので、その点はよかったです。

書込番号:25484331

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 09:22(1年以上前)

>mineoの18さん

調べたところ、納税は20%還元の対象外でした。
当然と言えば当然ですが、気を付けないといけませんね。
ギリギリ、切手・ハガキはセーフのようですから、年賀はがきを買うつもりです。

------------
ヤフーサービスほか一部対象外の店舗があります※3
※3 一部対象外の加盟店があります。Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、LOHACOなど、LINEヤフー株式会社のサービスは対象外です。詳細は適用条件をご確認ください。

■その他対象外となる支払い
・行政サービス利用料・自治体納付金(地方税など)
(他にもふるさと納税、金券類、病院・医院、調剤薬局などいろいろ)

書込番号:25484362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/30 12:09(1年以上前)

>mini*2さん

ワイモバイルね。
料金プラン変わる前に契約したのはおトクですね。
今もキャンペーンありますが、微妙になりましたね。

書込番号:25484557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 12:23(1年以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

本当に
YmobileもUQmobileもセット割ありきの料金ですね。割引きが無いと高いです。

以前のYmobileはMNPで契約すると端末0円+1年目は3GB月額1980円、10分かけ放題付きでした。PayPayやYahooショッピングでの特典も手厚く元が取れる。1年毎にMNPすれば納得価格でした。

書込番号:25484572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/30 16:25(1年以上前)

>mineoの18さん

そうですね、端末特価も微妙になってきましたし。

書込番号:25484826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 16:38(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

iPhoneは厳しいです。
15はキャリアの回線セットで22000円引、しかしキャリアの価格はAppleStoreより高いので、値引き後で同じ。
2年後に7万数千円も払う人はいないでしょうから、実質2年で返却するレンタル契約のみという有様。
(日本でiPhoneを買うと安いから、転売ヤー対策で仕方ない?)

総務省の審議会で、回線セットなら44000円まで値引きしていいという話が議論されていますが、その半分しか値引きしないなんて、残念です。

書込番号:25484839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 16:48(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

賛同ありがとうございます。
特価端末は売却しないと端末が増えるだけですからね。サクッと売却できる人なら検討できるのでしょうが…

書込番号:25484851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 16:55(1年以上前)

>mini*2さん

まだ22000円値引き規制中なのでしょうね。キャリア価格から44000円値引きでも回線契約とセットだと割に合わないでしょう。そこでレンタル施策が主流になるのかもしれません。

GEOUQの未使用品や中古が人気になるかも。UQは大事ですね。

書込番号:25484861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 17:44(1年以上前)

自己レスです。

>+16000はもちろん狙っていますが、20%還元での付与なので、計8万円使わないといけません。
>もらった10000ポイントで払っても20%還元対象のようなので、その点はよかったです。

今日メールが届き、注意事項に気になる記述が。
・PayPay(残高)、PayPay(クレジット)での決済額を対象に、PayPayポイント(出金・譲渡不可。PayPay公式ストア・PayPayカード公式ストアでも利用可能)を付与。

PayPayポイントを支払いに利用すると優先的に消費され、PayPay残高は減りません。
なので、特典をもらうにはポイントを支払いに使わない方が良さそうです(早速設定変更しました)。

書込番号:25484913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 17:58(1年以上前)

>mini*2さん

LINEMOとYmobileで特典付与条件が違うのでしょうか?

9月のLINEMO20%還元はPayPayポイント利用でも、PayPayポイントが付与されました。

書込番号:25484927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 18:03(1年以上前)

PayPayポイントもPayPay残高の一種ですよ。

書込番号:25484933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 19:44(1年以上前)

>mineoの18さん

なんか、表示方法が違いますね。
私のiPhoneアプリ(バージョン4.19.0)ではこんな感じで、残高とポイントが分かれています。

書込番号:25485058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 20:42(1年以上前)

>mini*2さん

同じです。

書込番号:25485137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 21:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povoを有効化しました。
このpovoもまたLINEMOになるのでしょうね。

書込番号:25485171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 21:23(1年以上前)

>mineoの18さん

ありがとうございます。
確かに、下記サイトても、PayPay残高の一部にPayPayポイントが含まれているように見えます。
https://paypay.ne.jp/help/c0048/

ちなみに、[25484927]の左側の図はどうやって出すのですか?

書込番号:25485210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 21:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

良かったですね。
下記の要領で確認して下さい。

PayPayアプリ→ウォレット→取引履歴→取引を選択→付与ポイント→詳細&詳細を見る

書込番号:25485235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 21:46(1年以上前)

>mini*2さん

青丸の詳細をタップして下さい。

書込番号:25485243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 22:11(1年以上前)

>mineoの18さん

すみません。
せっかく教えていただきましたが、同じ画面に行きつけません。

書込番号:25485300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:11(1年以上前)

>mini*2さん

左側の写真は赤丸をタップして下さいぃ!!

書込番号:25485303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:21(1年以上前)

@

>mini*2さん

iPhone12のスクショです。
もう少しです!

書込番号:25485327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:27(1年以上前)

>mini*2さん

書込番号:25485341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 22:31(1年以上前)

>mineoの18さん

重ねてありがとうございます。
おっしゃる操作をしたところ、下記のような画面になります。

書込番号:25485348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:40(1年以上前)

>mini*2さん

その
PayPayポイント付与処理中をタップするんです

書込番号:25485362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:45(1年以上前)

>mini*2さん

取引履歴に各取引が表示すれてるので
その各取引をタップし
詳細を見るをタップすると支払い明細が
詳細をタップするとポイント明細が表示される。

詳細はポイント明細が無ければ表示されません。

書込番号:25485369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/30 22:52(1年以上前)

>mineoの18さん

ありがとうございます!
これのことで良かったんですね。

書込番号:25485380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:55(1年以上前)

>mini*2さん

そうです!
それで良かったんです。
最初からできてましたね。

書込番号:25485386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/30 23:42(1年以上前)

>mineoの18さん

povoはブラックリストはないと思うんですが、その代わり手数料取られる
可能性がでてきましたよね。

書込番号:25485444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 23:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povoも解約でRMみたいに手数料徴収するんですか?解約手数料は違反なのでは…

一応、1年以内で契約2、解約2で4回線です。次MNPしたら5回線になる。

書込番号:25485451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 06:27(1年以上前)

>mineoの18さん

もうね、わかってて書いてるね貴殿は(^O^)。

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/03/31/6638.html

6回線目いってたらアウトよ。

書込番号:25485576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/31 06:43(1年以上前)

5分かけ放題購入しました!

povo1回線目に5分かけ放題購入しました!!

書込番号:25485586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 11:22(1年以上前)

>mineoの18さん

本当にpovo4回線目ですか〜?
なにか忘れててもう6回線目だったということはないですよね。

書込番号:25485878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 13:19(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

povoは全てLINEMOになりましたから。
22年9月 povo MNP解約、新規契約
23年2月 povo MNP解約、新規契約
23年7月 povo MNP解約
23年10月 povo新規契約
LINEMOは5ヶ月毎にポイント貰って解約、新規契約と規則正しいんです。

更に7月の解約後、これはスズキさんには話してたんですが。いつの間にか事務手数料が必要になる6回目の定義が変わってました。従って安全を鑑み10月にpovo契約したんです。

書込番号:25486011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 13:46(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そしてLINEMOのMNP先はauかUQです。

povo→LINEMO→au/UQ→povoというエコリサイクルシステムが確立されてるんです。povoは契約解約合わせて年5回線まで事務手数料無料になりましたが、LINEMOも7ヶ月毎にポイント付与と改悪されたので大丈夫でしょう。mineo達も居てますし。

書込番号:25486035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/10/31 13:59(1年以上前)

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん

auって、「157引き止めクーポン」というのがあるようですね。
mnpするときは、オンラインじゃなく、157に電話して予約番号を取るのがいいみたいです。
https://bitwave.showcase-tv.com/au-hikitome-point-otoku/

書込番号:25486043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 14:30(1年以上前)

>mini*2さん

まだ引き留めクーポン有るんですね。
MNP活性化のため総務省指導のもと無くなったはずなんですけど。それにau契約は即povoですし。

昔は2年契約で解約手数料が有ったので2013年から15年まで契約してましたね。4GBで7千数百円、eo光割引きで−1000円。それでも6千なんぼかの月額料金に苦しめられました。端末は機種変更でも一括1円だったので最初AQUOSで機種変ASUSだったような。端末代金込みだったのでしょうね。それでも高い。

書込番号:25486068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 15:35(1年以上前)

>mini*2さん

まぁ、そんな感じで昔は引き留めクーポン30000pが基本だったと聞きます。筆者はau引き留めクーポン貰わずYmobileにMNPしましたが。

クーポン貰ったら2年縛りが有ったので得か損か分かりません…しかし現代では解約違約金が無いためクーポンだけ貰ったら解約する輩が現れないですかね?

書込番号:25486121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 15:37(1年以上前)

ピザハット 11月3日〜11日5日の期間限定でおトクです。

https://www.pizzahut.jp/topic/special_price/takeout

書込番号:25486123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 16:03(1年以上前)

>mini*2さん

au時代は悲惨でした。請求書払いにしてコンビニで支払ってたんです。
しかし余りに高額料金のため支払いが遅れ2ヶ月未払いで通信停止になり駆けずり回る有りさま…

Ymobileからカード払いに変えて、支払い遅れもなくなり楽になりました。

書込番号:25486140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/31 16:27(1年以上前)

今月の日本通信月額料金は293円でした。
以下、メール文抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合理的シンプル290プラン 月額基本料金/通話料/音声オプション料などのお知らせ
いつも「合理的シンプル290プラン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
月額基本料金、無料通話対象外の通話料、音声オプション料などの請求額が確定しましたのでお知らせいたします。
■ご請求内容
電話番号 (略)
━━━━
お支払い方法 クレジットカード決済
━━━━
商品名 合理的シンプル290プラン
━━━━
2023年09月30日から2023年10月30日までの月額基本料 293円
━━━━
使用データ量 520MB
━━━━
2023年09月01日から2023年09月30日までの無料通話対象外の通話料/SMS送信料/音声オプション料/その他手数料 0円
━━━━
合計293円

書込番号:25486169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/10/31 18:53(1年以上前)

5分かけ放題解約しました!!

5分かけ放題解約しました!!

書込番号:25486301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 19:37(1年以上前)

総額1億円 ENEOS SSアプリ登録祭キャンペーンの
アマギフ500円分が当たりました

キャンペーン内容↓
https://eneos-ss.app ? campaign

書込番号:25486338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 19:38(1年以上前)

キャンペーン内容↓
https://eneos-ss.app/campaign
総額1億円 ENEOS SSアプリ登録祭

書込番号:25486339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/31 19:40(1年以上前)

キャンペーン内容↓(正しいリンク)
https://eneos-ss.app/campaign/2023summer/

書込番号:25486341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/11/01 02:56(1年以上前)

ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーンの報酬を獲得しました!!

ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーンの報酬を獲得しました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:25486699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 05:08(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

それにpovoの番号はゴロが悪すぎます。良番を楽しみにしてたのに。
特に最後四桁なんか4942『死苦死に』ですよ。覚えやすい番号なのですが、何か不吉な予感がしますねo(;´Д`)o

書込番号:25486724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/01 11:13(1年以上前)

>mineoの18さん

新規発番で申し込みしたんですか?
そりゃあ、使い回しの番号ですからロクなことがないですよ。
どこか知らない人から電話がかかってきたり、SMSが来たり、まあいいことがないです。

060から始まる携帯番号をそろそろ解放すべき時が来てると思うんですよね。
そして一度解約された電話番号を再使用するのをやめていただきたい。

書込番号:25486993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/01 11:51(1年以上前)

ファミペイで銀行口座を登録すると200円分のファミペイボーナスが
もらえるキャンペーン

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp145/231101/

こちらですね、すでに銀行口座を登録済みの方でも、別の銀行口座を
追加登録することでキャンペーン対象となります。
エントリーをお忘れなく。

書込番号:25487029

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/01 13:02(1年以上前)

Toyota Wallet→gifteeでmajicaギフト券購入→ドンキで楽天posa購入ルートが完全に終焉です。
majicaギフト券がgifteeで入荷待ちで購入できない状態でしたが、その先のドンキでの楽天posa販売が11/30で終了になりますので。

書込番号:25487124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 13:42(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

miniさんから良番についてお聞きしてから、新規番号を楽しみにしてます。
LINEMOとpovoの新規番号にはときどき知らない人から電話ありますけど。

もう070も空きが無く楽天に与えられた番号も残り僅か、次は060なんでしょうね。近々060が登場するかも。

書込番号:25487178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 14:05(1年以上前)

Airwalletの報酬が付与されてたようです。

書込番号:25487194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/01 15:38(1年以上前)

>mineoの18さん

今日、PayPayでさっそく2件計2,522円払ったところ、ひと月後のポイント付与予定に525ポイントと付いていました。
(還元率はなぜか20%より少し高い)

これは「ポイントを貯める」の設定でやりました。今度、少額の支払いを「ポイントを使う」で試してみます。

書込番号:25487271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 15:50(1年以上前)

>mini*2さん

Ymobile申込み特典の20%

PayPayステップ0.5%?
で20%超えるんでしょうね。
獲得ポイントの明細も見れますよ。

少額決済の場合、200円未満だとポイント付与されないかもしれません。

書込番号:25487279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/01 16:21(1年以上前)

>mineoの18さん

なるほど、PayPayステップ0.5%かも、ですか。
さっそく「ポイントを使う」に変えて233円の支払いをしたところ、付与予定ポイントが47増えました!
お教えいただいたように、「ポイントを使う」でも大丈夫なようです。

このため、今月付与の最大10000ポイントは、(先月もらった10000ポイント+40000チャージ)×0.2、来月付与の最大6000ポイントは、(今月もらう10000ポイント+20000チャージ)×0.2にでき、チャージは60000円で済みそうです。

問題は、計8万円分を何に使うか、ですが。無駄遣いしたら意味ありませんので。

書込番号:25487320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 17:21(1年以上前)

>mini*2さん

家族みんなで外食にいきましょうよ。焼肉とか。

povo番号4942ってどうですかね?
不吉な予感とかしますよね?

書込番号:25487372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/01 18:02(1年以上前)

>mineoの18さん

そうですねぇ。4と9ばっかりというのはちょっと。

書込番号:25487416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 18:06(1年以上前)

>mini*2さん

鑑定ありがとうございました。
やはり不吉な語呂なんですね、4942はLINEMOにMNPしたらその後は解約しようと思います。

書込番号:25487421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/01 18:29(1年以上前)

>mineoの18さん

語呂はどうですかね?
4と9が多くても、日経新聞の申し込みは「0120-214946」(ニッケイ(21)ヨクヨム)だったりします。
私が学生時代の電話番号は「市外局番+720-7354」で(ナツ(2)ワ(0)ナミ ゴーシー」と吹聴していました。

キャッシュレスのお得情報と、何の関係もなくすみません。

書込番号:25487444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 19:42(1年以上前)

>mini*2さん

Ymobile申込み特典の20%

PayPayステップ0.5%

いつでもどこでもPayPayジャンボ

ですね。PayPayジャンボ5%当たりましたぁ!!(^o^)y

書込番号:25487518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 20:39(1年以上前)

>mini*2さん

PayPayジャンボは
1等100%還元
2等5%還元
3等0.5%還元

miniさんは3等に当選されたんでしょうね。

書込番号:25487594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件

2023/11/01 20:44(1年以上前)

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報37』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25487599/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:25487602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/01 23:08(1年以上前)

>mineoの18さん

考え方によっては投資みたいなものですよね

書込番号:25487785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 23:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

投資とは反対の性格でしょう。
投資とはリスクなんです、セコい性格だと難しいですよ。なにせ含み損が少し出れば騒ぎ、含み益が出たら直に利確する。まさにコツコツ稼いでドカンと損する、セコい性格だとそうなります。

150円突破しても、結局ドル買いしてないような。金でも株でも何でも数倍になったのに。

書込番号:25487791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/01 23:47(1年以上前)

>mineoの18さん

あ、金ですか。楽天証券の積立投信で買ってました。いつも即売却してるんですが、2カ月前の積立分から放置してました。
ここ最近の金の上げ幅がすごいですね
このまま放置で

書込番号:25487832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件

2023/11/02 10:45(1年以上前)

>mineoの18さん

年賀ハガキをPayPayで購入したところ、20%+PayPayステップの0.5%のポイント付与予定になりました。
年賀ハガキは金券ショップで買い取ってもらえますので、最後の手段として、なんて悪い考えが。

書込番号:25488170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/02 13:47(1年以上前)

>mini*2さん

PayPayジャンボは不発でしたか。
余った年賀ハガキは買取してもらうんですね、別に悪い考えではないと思いますよ。なるほどです。

書込番号:25488386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)