『動画再生と読書用に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画再生と読書用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生と読書用に

2023/10/02 12:46(1年以上前)


タブレットPC

ご質問失礼致します。
題名通り動画鑑賞と読書用にタブレット購入を考えております。
今までiPad初代を使い続けてきたのですが、流石にバッテリーや動きがもっさりとしてきたので買い替えようと思いました。
Android OSはGoogle Nexus 7しか使った事がなく、iOSのタブレットに関しては初代しか使った事が有りません。
お恥ずかしながら無知で御座います。
iPhoneは初代から14まで使ってきているので使い勝手はiPadの方がいいのでしょうが、動画と読書しかしないのに高額の為躊躇しています。
一万円台で買えるタブレット特集など見て回ったのですが、FHDの物が少なくどれが良いのかさっぱりでした…。
どなたかご教示お願い致します。

書込番号:25446209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2023/10/02 14:07(1年以上前)

アマゾンで「Android タブレット 1920 1200 8コア 16GB 128GB」な感じのキーワードで検索してみましょう。
条件外の機種もヒットしますが、気になるものをチェックしましょう。

価格は、クーポン値引きを入れるとほとんどが予算内に収まります。
不具合も考慮して「出荷元 Amazon」のものを選択することをお勧めします。

↓検索でヒットした例
・2023 Android 13 タブレット 10インチ,TECLAST P40HD タブレット 16GB+128GB+1TB TF拡張,8コアCPU,デュアル 4G LTE SIM 通話タブレットwi-fiモデル,1920*1200 FHD IPS画面,13MP/5MPカメラ+GPS+WiFi 5G+BT 5.0+6000mAh+USB-C,Widevine L1+GMS認証+OTG、説明書付き
https://amzn.asia/d/7i20cwa
投稿時価格 : 16,900円 = 24,900円 ー 8,000円(クーポン)

カスタマーレビューを良く読むことをお忘れなく。

書込番号:25446289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2023/10/02 14:50(1年以上前)

動画鑑賞と読書用なら、Fire タブレットはどうでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/s?k=fire+%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&crid=314H5725K5QS&sprefix=Fire%2Caps%2C186&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_4

1万円台なら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F6KZKKF/

また、AmazonでAndroidの中華タブレットの購入を検討しているなら、技適取得の有無を確認して下さい。

書込番号:25446316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/10/02 15:44(1年以上前)

私の初代iPadです。もちろん不動です。

>まいるどでカフェオレさん

初代iPadですか?
よく今まで持ちましたね。素晴らしいです。
私のは何年も前に文鎮化しました・・・(T_T)

個人的にはiPhoneをずっと使用されているならやはりiPadをおすすめします。
ご予算が分かりませんが、iPadの一番お安いモデルなら約4.5万円ですので、長く使うことを考えればこちらをおすすめします。
https://kakaku.com/item/J0000036508/

Androidタブレットでも安価なものは画質(ディスプレイのレベル)も性能も価格なりですし、それなりの性能を求めればiPadとそれほど変わらない価格帯になるかと思います。
iPad 10.2インチ 第9世代、コストパフォーマンスが良いと思います。

書込番号:25446361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件

2023/10/02 16:23(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
早々にお返事ありがとうございます😊
検索すると余りにも多いタブレットが出てきてどれにしたらよいのか分からなくなってしまいまして…😅
価格コムに登録されていない物が多数で困っていました…。
猫猫にゃーごさんのお勧めして頂いた端末、検索してみようと思います。
ありがとうございます😊

書込番号:25446413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:532件

2023/10/02 16:27(1年以上前)

>キハ65さん
時たまご相談に乗って頂きありがとうございます😊
最近のfire気になっているのですが、Google playからアプリをダウンロードできない(裏道はあるそうですが)ので選択肢から排除していました。
技能習得と言うのもあるのですね。
調べてみたいと思います。

書込番号:25446419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2023/10/02 16:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お返事頂きありがとうございます😊
一度バッテリー交換はしていますが、まだ動きます。
凄く重たいですけど(物理的にも)…笑
文鎮になっても捨てないで持っているダンニャバードさんアップルへの愛を感じます。
本当はiPadにしたいのですが、SDカードが使えないところがかなりネックになっています。
操作性などを考えるとiPadが良いのですが、動画と読書、少しネットサーフィンだけだと宝の持ち腐れかな、とも思ってしまいます。
iPad9世代がコスパがいいのですね。中古を検討してみたいと思います。

書込番号:25446429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/10/02 17:39(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

Apple愛・・・そうですね、以前は強かったんですが、近年は少し冷めてきています。(^^ゞ

SDカードはどのような用途で使おうと思われていますか?
ストレージ容量?でしたら、現行は最小でも64GBですし(初代は16GBでしたか?)、さほど困らない気がします。
画像は私のほぼ漫画リーダーと化してるiPad miniのスクショですが、Kindleや漫画アプリのキャッシュはある程度貯まったら削除すれば良いですし、整理すれば128GBあれば十分です。さすがに64GBは少ない気はしますが・・・

もしくはデジカメのデータ取り込み等でしたらWi-Fi+アプリで取り込んだり、SDカードリーダを追加する方法もあります。

とはいえ、あまりiPadを無理強いするつもりもありません。
しかしFireタブレットはおっしゃるとおりでおすすめしませんし、iPadからの移行ですからAndroidタブレットを購入する場合でも3万円台以上のものをおすすめしておきます。

書込番号:25446497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2023/10/02 18:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん
初代iPhoneの形とワクワク感は今でも忘れられません…😊

動画が色々取り扱うので64GBだと足りませんね…。
それも新たに購入しようと思っている理由です。
携帯ゲームなどは一切しないので、iPadだと勿体無いかな?と思っています。
もう少し安ければ欲しいんですけどね🥲

今色々調べてxiaomi redmi padの3GBモデルが気になっています。
xiaomi redmi pad SEと比較の動画などが少なく迷っています。
Amazonの安い無名のタブレットだとGoogle playからダウロード出来ない事があるとかでちょっと怖くなってきました😅

書込番号:25446596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2023/10/02 19:42(1年以上前)

>>Amazonの安い無名のタブレットだとGoogle playからダウロード出来ない事があるとかでちょっと怖くなってきました&#128517 → 汗をかいて笑っている顔の絵文字(価格COMの掲示板では絵文字が文字化けを起こすので使わないようにして下さい)

動画再生は動画のストリーミング視聴だと解釈して、Fireタブレットを紹介しました。

Fireタブレットは、アプリをダウンロード・インストールするときは、Google PlayでなくAmazonアプリストアを使用します。
例えば、「動画再生プレイヤー」で検索すると、
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC&i=mobile-apps&crid=3BE4MA8ZF1M40&sprefix=%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%86%8D%E7%94%9F%2Cmobile-apps%2C158&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_4

どうしてもGoogle Playに拘るなら、1万円台の高解像度のAndroidタブレットは、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001362937_K0001556482&pd_ctg=0030

書込番号:25446659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/10/03 06:09(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

これですね。
https://kakaku.com/item/J0000039941/

価格コムとAmazonのレビューをざっと見ましたが、良さそうですね。
お値段もお手頃ですし、私も欲しくなってきました。(^^ゞ

実は私もLenovoのタブレットを愛用していたりします。
https://review.kakaku.com/review/K0001394637/ReviewCD=1668007/#tab
デスク上においてほぼ一日中テレビを再生しています。(ソースはnasne)
もう3年くらい使っていますが全く問題ありません。画質も綺麗だし音も良いです。

書込番号:25447159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2023/10/03 15:40(1年以上前)

>キハ65さん
iPhoneの絵文字使えないんですね、これは失礼いたしました。

時代はストリーミングですよね…。
先に記載しておけば良かったです。
FireでもVLCなどの動画再生アプリがあるんですね!参考になります!
Androidだと調べていたらxiaomi redmi pad SEが公式で2000円割引が期間限定で受けられるようなのでFireと悩んでみます!

ありがとうございました。

書込番号:25447747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2023/10/03 15:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
Lenovoの安心感と音がいいと言うのはかなり良いですね!
初代iPadを使っていたのはイヤホンジャックがあり、スピーカーをある程度自由に選べたので今まで使っていけたところがあります。
ただ4万となるとiPadを買った方が良いかな、となってしまいます…。すみません。

xiaomi redmi pad SEが公式だと限定で2000円引きになるのと、SEだとイヤホンジャックが付くのでSEにかなり惹かれています。
近年のAndroidタブレットがどれほどなのか気になるのと、Fierの進化が気になります。
私の知ってるFireは白黒の時代で止まっているので(笑)
Google Nexus7が当時2万円前後だったと記憶しているので、どのくらい進化を遂げているのかとても気になります^_^
購入してダメなら直ぐに売ってiPadにしようと思います!
iPad 9世代ならイヤホンジャックもあるようなので!

ご相談に乗って頂きありがとうございました!

書込番号:25447764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2023/10/05 09:58(1年以上前)

WebやPDFやマンガを読むならスピードが問題になるので、安いAndroidは解決にならないんですよね。

となると結局iPadって流れに、、、
同等スペックだとあんまり安くない。

まぁでも今まで初代でストレス無かったのなら、性能は要らないのかな? EPUBオンリー?

SDカードはiPadにリーダー接続して取り扱いは出来ますけど、やりたいこと次第と言うか、PCから移してるならファイル共有とかもできます。なんなら転送しなくてもそのまま見る方法もあるし。
Appleはこの辺が不親切なんだよな、、、
カメラで撮ったものを直接とかならSDカードの方が効率良いですけど、そうでなければファイル共有の方が速いと思う。

書込番号:25449995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ拡張 0 2025/10/13 12:30:16
本体内蔵スピーカーについて 6 2025/10/14 15:53:41
android 15 0 2025/10/11 9:09:47
aptXAdaptiveは使えますか? 2 2025/10/10 23:45:35
PCモードへの切替方法 4 2025/10/11 10:45:54
モバイル表示されない件 2 2025/10/10 5:11:19
無線マイクは使用出来ませんか? 0 2025/10/05 13:28:39
iPadOS26での画面拡張表示、画面分割方法 0 2025/10/04 7:15:23
どうしてこの値段なんだろねぇ 7 2025/10/12 12:24:45
画板型ケースを自作しました 1 2025/10/03 6:17:10

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357338件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング