『固体電池ってどうなんでしょうかね〜。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『固体電池ってどうなんでしょうかね〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブル電源」のクチコミ掲示板に
ポータブル電源を新規書き込みポータブル電源をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

固体電池ってどうなんでしょうかね〜。

2023/10/08 17:41(1年以上前)


ポータブル電源

クチコミ投稿数:12836件

まだ価格が発表されてませんね〜。
http://www.yoshinopower-jp.com/

デザインはレトロ風なので女性やファミリーへの受けはよさそうですね。
私が欲しいクラスは1000〜2000W級ですが、なぜか1000W級がありません。600Wから一気に2000Wです。何でですかね?
2000Wクラスはサイズがちょっと大きめですが、重量は15kg以下です。

ジャクリの2000W級が20kg近いので、この差は結構大きいかな?
問題は価格と信頼性ですかね?

メーカーは日本ですが、デザインはアメリカってことでアメリカ市場でも販売するみたいなので、最初は入手困難かもしれませんね。
ジャクリの2000W級は22〜24万円くらいの価格なので、これ並みか以下なら売れそうですね。
保証期間や内容しだいにもよりますかね〜。やはり全く新しい規格というのは不安がありますからね〜。

個人的にはこのレトロちっくなデザインが好みではないんですけどね〜。オシャレですけど、アウトドア向きではないというか、衝撃とかに弱そうに思いました。みなさんはどう思われますか?

書込番号:25454284

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2023/10/08 18:06(1年以上前)

夢物語が現実になる日は来るのか…

書込番号:25454322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 03:38(1年以上前)

中華メーカーで半固体タイプもありますね

おかげでリン酸鉄タイプが以前より安く販売される場合がありますね

書込番号:25457879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件

2023/10/29 15:33(1年以上前)

10月から随時、、、ってなってますが、全く音沙汰ないですね。海外のアマゾンでは一応載ってますが、入荷未定のような状況。

また価格も2000Whクラスで25〜35万くらいの情報を散見しました。

現在のリン酸鉄リチウムイオン電池の製品で2000Wh級が30万円前後というのを見ると、決して高くはない、むしろコンパクトなことを踏まえるとお安いってことになりそうですが、、、、販売されないことにはどうしようも無いですね。


書込番号:25483365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/29 16:04(1年以上前)

現在のリン酸鉄リチウムイオン電池の製品で2000Wh級が13万円前後(アマゾンで頻繁にあるセールの場合)

半固体タイプ1社はもう少し高くなります

制御回路の違いにより
朝夕はリレーのカチカチ音がするタイプ
100V出力が勝手にオフになってしまうタイプ

また太陽光入力のコネクタ規格が数種類ありますので確認が必要です

書込番号:25483414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ポータブル電源」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング